• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カールツァイスのブログ一覧

2014年05月25日 イイね!

FIVE CLUB & ユーロ車お気軽クラブ 合同オフ会 in 七岸

本日はFIVE CLUB&お気軽クラブ合同オフ会でお昼から七岸に行ってきました。

最初に到着した時はマツダCX-5?グループの方がたくさんおられ、私とみん友さん

の2台でした。 13:00を過ぎると続々と集まって来られて結局何台来られたのか

数えておりませんでした(笑)




お気軽クラブは立上げ当初ほとんどBMWばかりでしたが最近はいろんなユーロ車

オーナーの方が参加してくれてユーロモーターショーのようです^^

これからもどんどんいろんなユーロ車乗りの方のご参加をお待ちしております^^




結局13:00~16:00位までウダウダしておりました(笑)

今日は天気もよかったのでかなり日焼けしてしまいました(汗)

でも車好きが集まるとほんと楽しいものです。(中には違う話題もありますが(爆))




本日参加された皆様お疲れ様でしたm(_ _)m

また次回も宜しくお願いします^^

6月にはまたグルメツーリングも企画しておりますのでお気軽にご参加ください。
Posted at 2014/05/25 17:59:45 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月25日 イイね!

本日のランチ&吹田夜会

本日は半年ぶりに有給を取って朝から恐怖の歯医者に行ってきました^^;

一応ほとんど治療は終わったのですが後親知らずが一本抜かないと・・・><

緊急性が無いと言うことなので少し後に延ばそうかと(笑)


その後久しぶりに梅田に電車で行き、いろいろ用事を済ませた後ヨドバシ梅田の

8Fにあるミートラッシュさんでランチを頂きました。

本日私が注文したのは限定のカイノミカットステーキ280g  限定の文字の弱く

いつもこうゆうのを見ると注文してしまいます^^  とても美味しかったです。

ランチコレクション5  ← ランチコレクション5を作成しました。




夜は毎月行われている吹田夜会に行ってきました。

明日こら~れがあると言うことであまり皆さん来られないかなと思いかなり思案

しましたが結局行ってきました。    

20:00過ぎに到着すると見たことがある3台が(笑) でも姿が見えない?!

いつもの飲み会メンバーさんが高級中華を食していたようでした(笑)




先週のお気軽飲み会のような盛り上がり?!(爆)

一滴もお酒が入っていないのにここまで盛り上がれるとは(爆)





いつもお会いしている黒鷹さんが本日はニンジャで来られておりました。

ニンジャと135 なかなか見れないカットなので結構撮らせて頂きました^^




結局23:00前までウダウダし帰りは飲み会本部長と高速走行して帰りました(笑)

本日お会いした方々 お疲れ様でした。

また次回も宜しくお願い致しますm(_ _)m
Posted at 2014/05/25 00:11:31 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月18日 イイね!

初 彩華ラーメン

本日はさかよしさん帰阪中ということで奈良県天理市にある彩華ラーメン本店へ

ラーメンを食べにプチツーリングをしてきました。

9:30頃家を出て近畿道で松原ICまで行き、待ち合わせ場所のコンビニに到着。

今回参加されたのは さかよしさん夫妻、えむスポッツさん、私と嫁の5名です。





松原ICから西名阪自動車道に乗ってからあっと言う間に郡山ICに。

天気も良くていいツーリング日和でした^^





11:00頃お店に到着。 人気店なので開店と同時にほぼ満席状態でした。




男性3人共大(2玉)を注文。 女性2人は勿論小(1玉)でした(笑)




私が注文したのは サイカラーメン バラチャーシュー入り大です^^

ここのラーメンは初めて食べましたがニンニクが結構入っていて味もしっかりして

とても美味しかったです^^    かなりのお気に入りになったので近いうちに

また行ってみたいと思います。  でも次回は小にしますが(笑)

ランチコレクション4 ←更新しました。




昼食後さてどこに行こうかということになり、某ショップのフォトコン用写真撮影?

しかし今回の課題は結構難しい・・・ いろいろ相談しているうちに結局いつもの

七岸に行くことになりました^^  また西名阪に乗り大阪市内をめざします。




行きよりかなりハイペースで走行しあっと言う間に七岸に到着^^

今日は大きな船が停泊していたので少し奥の方へ停めました。





さかよしさんが先日購入された超望遠ズームレンズの確認する嫁(笑)

私も望遠は200㎜×1.4まで(レフはありますが)なのでかなり欲しいかも^^

このレンズでモータースポーツや航空機写真をたくさん楽しみにしております^^




14:00頃までウダウダし解散となりました。

次回お会いするのは信州ですかね(笑) また宜しくお願いします^^


彩華ラーメンTRG ← 宜しければご覧ください。
Posted at 2014/05/18 18:01:22 | コメント(20) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月18日 イイね!

お気軽飲み会

土曜日は今年初?のお気軽クラブ飲み会に参加してきました。

前回参加したのは昨年も忘年会でしたからもう5ヶ月も経っているんですね^^

久しぶりにいつものメンバーさん達と楽しい一時を過ごせました。




今回参加されたのは 飲み会本部長のtetsuuunさん、まさやんさん、kazu30dさん、

スペシャルゲストのさかよしさん、私の5名です。

いつもの〇〇ネタ炸裂(爆)や車の話(少しだけですが(笑))などで超盛り上がり

あっと言う間に閉店時間まで(笑)   さかよしさんは昨日から一時帰阪されており

この飲み会は初参加ですが次回も懲りずにご参加くださいませ(笑)




今日は天理市にある彩華ラーメンへプチツーリングに行ってきます。


今後の予定・・・

5月24日:恐怖の歯医者・吹田夜会など
5月25日:FIVE CLUB&お気軽クラブ合同オフ会
6月14日:第4回グルメツーリング(予定)
6月中:蒜山高原へ(謎)
7月中:信州再トライ(謎)
Posted at 2014/05/18 00:41:17 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月11日 イイね!

生しらす丼 を求めて

昨夜急に生しらす丼が食べたくなって急遽淡路島に行ってきました(笑)

本日の阪神神戸線&明石海峡大橋はまったく渋滞がなかったです。

9:00頃家を出てあっと言う間に淡路島に。 今日はとても天気が良くていいドライブ

日和となりました。 橋の上で珍しい車を発見! フォード?でしょうか???





勿論生しらす丼だけでは高速料金やガソリン代がもったいないので

あわじ花さじきでポピーを撮影することにしました^^





10:00頃到着。 天気もよくていい季節なので既に駐車場はいっぱい。

観光バスも数台きておりました。 いつも行く時は寒い時か暑い時ばかりなので

ここまで混雑している花さじきは初めて見ました。

昨夜調べていたポピーがちょうど見頃で赤や黄、白などの花がとても綺麗でした。





本日の機材は D700+105マクロ+50㎜F1.8とコンデジです。




約1時間程撮影してから本日メインの生しらす丼を食べに^^

ってここから不運の始まりでした(笑)

東浦から北上し目指すはウエスティンホテル淡路。

昨夜、ホテル内の和食料理店で生しらす丼があるのを調べておりました。

11:30にお店に行くと予約で満席(ガックリ哀愁orz) 諦めきれないのでその場で

予約して最悪13:30になるということでした。 約1時間程夢舞台などをウロウロして

一度お店に戻り再度確認したのですがやはりまだ1時間待ち・・・




私にしてはよく1時間も待ったなあって思いました(笑) でもプラス1時間は無理・・・

諦めて淡路ハイウエイオアシスに向かうことにしました。

で淡路ICから高速に乗って・・・・・あれ!!?? オアシスやSAに入れない!!

深く考えずに高速に乗ってしまい淡路島を後に・・・・・・(ガックリ・・・orz)



ここまで来たら意地です!(笑)

垂水で降りて再び明石海峡大橋へ(爆) 本日2回目の淡路島上陸です(笑)

橋の手前のトンネル内でアヴェンタ様を発見!!

ある程度ついて行きましたがやはり早かったです。




淡路SAからハイウエイオアシスに入りやっと到着しました^^




ここのお店も満席でしたが約30ほどで入れ、やっと念願の生しらす丼を頂きました。

今回のお店では生しらすとアオリイカがのってます。

久しぶりの生しらすでとても美味しかったです^^





淡路SAに入りいつものようにタコの串焼きやソフトクリームを頂きました。



そのまま一般道に下りずにまた明石海峡大橋を渡り帰路に。

本日は橋を4回渡ったことになりますが目的達成の為には何回でも渡りますよ(笑)

帰りもまったく渋滞していなかったので16:00前には帰宅しておりました。


あわじ花さじき ポピー  ← 宜しければご覧ください。
Posted at 2014/05/11 18:04:28 | コメント(23) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@でぐちゃんさん これからの季節 やはりこれです^ ^」
何シテル?   11/18 14:32
現在私はNikon派、嫁はCanon派で休日には夫婦で花や風景・スナップなど撮りに ドライブ&旅行を兼ねて各地に出かけております。  特に信州は大好きなとこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

Instagram carl.zeiss.h.d 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 23:05:44
 
ひとひらの風 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/10/06 20:25:03
 

お友達

車好き(国内外車)、カメラ好き、グルメ好き(笑)の皆様 気軽にお誘いください^^
基本的にお誘い頂ければ承認させて頂きます。 ただし長い間辛みが無い方や礼儀を知らない方は削除させて頂く場合が有りますのでご理解ください。
348 人のお友達がいます
☆じゅん♪☆じゅん♪ * ta-ota-o *
えむスポッツえむスポッツ * info@noj-ibaraki.cominfo@noj-ibaraki.com *みんカラ公認
でぐちゃんでぐちゃん * BLACK54@M3BLACK54@M3 *

ファン

239 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
約2年半乗った135iからの乗り換えです。 F30 320i Msport Style  ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
約2.5年乗った320Mスポから乗り換えました。 久しぶりのMT車です。 これからゆっく ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
今まで国産車ばかり8台乗り換えてきましたが、ついに憧れのBMWを購入できました。  BM ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BH5までのボクサーサウンドが好きで購入しました。 写真撮影のお供によく走ってくれました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.