• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カールツァイスのブログ一覧

2014年06月30日 イイね!

乗鞍高原旅行 vol.1

28(土)~29(日)にかけて予定通り2ヶ月連続の信州旅行に行ってきました。

今回はkazu30dさんカップルと私と嫁の4人で。

朝5:00に家を出て第二京阪経由にて集合場所の草津SAに5:45頃到着。

まもなくkazu30dさんも到着して出発しました。 心配していた天気もそんなに悪く

なく、途中養老SAにて休憩。 それから東海北陸道を軽快に走りあっと言う間に

ひるがの高原に到着しました。 この地点でまだ8:00過ぎ(笑)




少し休憩してからまた走ります。

予定では飛騨清見ICで下りるはずが何故か通り過ぎてしまいました^^;

このまま走り続けると日本海まで行ってしまう・・・・・

とりあえず次にあるパーキングで止まりUターンするか考えることにしました。




パーキング内の地図を見るとすぐ近くに白川郷があったので急遽予定を変更して

白川郷に向かうことにしました^^   私は約10年前に来た事があるのですが

他の3人は無いということでこれもまた楽しみです。  以前来た時は白川郷近くに

ICが無かったのでダム沿いをかなり走った記憶が有りましたが今回はあっと言う間

に白川郷に到着です。




私はこれで3回目の白川郷となりますがいつ来てもいいところです。

今の時期はちょうど新緑と紫陽花が綺麗でした。




合掌造りはほんと日本の原風景って感じでいつか泊まってみたいと思います。



約1時間半だったでしょうか・・・本来の目的地である乗鞍高原に行く為出発すること

にしました。 駐車場を出てすぐのところでとりあえず合掌造りの家と写真を撮ろうと

して他の車にかなり迷惑をかけてしまいました^^;




また東海北陸道に乗って今度は気をつけて飛騨清見ICでおりました(笑)

中部縦貫道を通っていつものR158へ。 

私の車は高燃費(笑)なので途中で給油してから昼食を取ることにしました。

今回の昼食はレストランルフトヒダさんです。




ここのお店はGWに旅行に行った帰りやその前の信州旅行でも目に入っており

いつか寄りたいと思っていたお店です。 店の前にはBMWが飾られております。

店内では手作りソーセージや生ハムなどが作られており食事も出来ます。

私が注文したのはソーセージセット。サラダに生ハム、2種類のソーセージとパンが

セットになって1550円。 久しぶりに美味しいソーセージを堪能出来ました^^





食事が終わるとやはりお店の前で記念撮影^^




昼食後、またR158を東に向けて走ります。

14:00位だったでしょうか乗鞍高原に到着しました。 まず向かったのは私の中では

定番の牛留池です。 走行中は雨も降っていましたが各目的地では不思議と雨が

上がり今回参加メンバーの中には雨男女がいないと判断します(笑)




いつ来ても綺麗な池です。今回も雨風が無くて綺麗に木々が映り込んでいました。

前回同様に乗鞍岳が見えなかったのは残念ですが。





牛留池撮影後これまた定番の善五郎の滝へ。

滝へつづく道の入り口でこんな看板を発見・・・・・最近熊出没が多いみたいです。

後から聞いたのですがこの日は岐阜で襲われた人もいたようです。

ってここは岐阜と長野の県境・・・・・ちょっとヤバイかも^^;




段なら気持ちよく滝までの道を歩けるのですが流石に熊が出るということで

結構周りを気にしながら・・・・・途中で熊避けの手作り鐘?もありました。

勿論、行きも帰りも鐘を鳴らして熊が出ないように祈りながら歩きました^^;





三脚は車に積んでいたのですが今回も不精してコンデジ手持ち撮影でした^^




善五郎の滝をあとにして今回予約しているホテルに向かいます。

今回お世話になるのは以前も泊まったことがある プチホテルアルムさんです。

16:30頃到着してまずは記念撮影^^




乗鞍高原の中心部にあってお気に入りのお宿です。

到着して分かったのですが今回の宿泊客は私達だけということで貸切状態でした。

ここのホテルは部屋ごとに貸切露天風呂が楽しめるので今回は入り放題^^

ということでvol.2につづきます。


乗鞍旅行1

乗鞍旅行2

乗鞍旅行3  宜しければご覧ください。
Posted at 2014/06/30 22:14:01 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月22日 イイね!

本日は嫁の誕生日

本日は嫁の〇〇歳の誕生日です(笑)

豪華ディナーでもと思いましたが今週土曜日からの乗鞍旅行に行くので今年は

ランチといつも買っているコカルドさんのケーキでお祝いすることにしました。

で向かったのはOBPツイン21にある ティーズガーデンさんです。

ここのお店は38Fにあって生駒山方面が見渡せるので結構お気に入りです^^





メニューはいろいろ有りましたがいつものように期間限定というのに目が行き、

棒棒鶏のコリアン風冷麺にしました。  見た目も鮮やかでとても美味しそう^^

一口食べた瞬間・・・!!!?? 以前にもどこかで食べたような味が・・・・・

嫁曰くパクチー?と言う野草? これは私には超合わなかったです^^;




そのパクチーさえ入っていなければとても美味しい冷麺だったのですが(笑)

嫁はそのパクチーが大好きのようで最高のランチだったようです(笑)


↓ 久しぶりにミニチュア風で撮ってみました。




昨日アウディショールームへ行った時にそういえば嫁の誕生日を思い出し、

帰りに西長堀で高速を降りて久しぶりに車で難波へ行ってきました。

以前難波で嫁が欲しいと言っていた猫のキーホルダーを密かに買って帰り、

夜中こそっとテーブルに置いておきました。 朝起きてビックリしたようですが(笑)



話しは変わってまた久しぶりのフクモモ画像です。

フクロモモンガが夜行性なので昼間はほとんど寝ています。

夜10時過ぎくらいから起きてきてかなり活発に行動し始めます^^

↓ まるでコウモリのように2匹でぶら下がったところを嫁が撮っていました。



さて明日からまた一週間頑張ります。

土日は乗鞍旅行なのでなんとか雨降らないで欲しいです^^


ランチコレクション6 ← また作成しました。
Posted at 2014/06/22 17:44:08 | コメント(25) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月21日 イイね!

アウディ試乗 in りんくう

本日はサトピーさん、マサラ・ティさんと今月オープンしたアウディりんくうさんへ

行ってきました。  普段あまり試乗をしない私ですが最近のアウディは

かなり興味があるので前日から結構楽しみにしておりました^^

今日の大阪は雨予報でしたが結局降らずに良かったです^^





まずはA6から試乗させて頂きました。



運転席にはマサラ・ティさん、助手席にはサトピーさん、後部座席に私と営業マンが

乗り込みまるで自動車学校の卒検?みたいな感じに(笑)

流石アウディ 内装はかなり高級感があっていい感じです。

途中で運転をかわってもらいました。

走りの方ですがこれは好き嫌いがある為ノーコメントとさせて頂きます(笑)





次に試乗させて頂いたのは最近私が気になっているQ3です。

今回は170psのノーマルでしたが乗った感じは十分な機動性でした。

先日BMWのX1を借りて乗りましたが最近はSUV系がとても気になります^^





それにしてもオープンしたての店舗なのでとても綺麗で広いです。

営業マンの方もとても親切で今後もしかしたらお世話になるかも?(笑)






11:00過ぎに到着していたのですが出る時は14:00!!

流石におなかが空いてきたので近くにある りんくうプレジャータウンシール内の

かつ善さんで頂くことにしました。

私が注文したのは名前を忘れましたがトンカツとエビカツでご飯もおかわりして

先週につづきガッツリと頂きました(笑)  更新しました → 
ランチコレクション5




食事後はりんくうアウトレットを少しうろうろしてから帰路に。

帰りに泉大津PAで休憩。 次期車やTRGの話で少しウダウダタイム(笑)




あまり試乗はしない私ですがなかなかよかったです。

またBMW以外で試乗する時はお誘いくださいませ^^


今後の予定・・・

6/28~27:信州旅行(乗鞍高原付近)

7/20頃:和歌山桃調達ツアー?(笑)

8月:レッドロブスター?(謎)

9/13~14:蒜山高原&蒜山ユーロカーMT(開催日まだ未定ですが(笑))

10月~11月:富士山又は箱根ターンパイク

などなど
Posted at 2014/06/21 19:58:45 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月15日 イイね!

ユーロ車お気軽クラブ グルメツーリング 奥琵琶湖(メタセコイア並木)

昨日は第4回ユーロ車お気軽クラブグルメツーリング企画で滋賀県奥琵琶湖方面

へツーリングに行ってきました。 梅雨入りしているのにすごくいい天気で絶好の

TRG日和でした。  第1集合場所の京田辺PAに8:00過ぎに到着。

まずはここでウダウダと話をしてから8:30過ぎに出発です。




第2集合場所予定の草津SAで来られる方がいなかったので通過することに。

第3集合場所の神田PAまでの間で黒丸PAで少し休憩。




第3集合場所の神田PAに10:15頃到着しました。

ここで今回の参加メンバーがすべて揃いました^^

今回参加されたのは マサラ・ティさん、hi-39さん、kakisanさん、でぐちゃんさん、

サトピー首相、kazu30dさんカップル、私と嫁の7台9名です。





神田PAを10:45頃出発して北陸道を北上! あっと言う間に木之本ICまで。

各高速道路渋滞は無かったですが少し車が多目でした。

でもみなさん安全運転で目的地に向かいます(笑)





11:00過ぎに昼食場所の北近江リゾートさんに到着。

今回のグルメはバイキングChef’s Kitchenぺこぱさんです。





最初は奥琵琶湖のホテルランチを予定していましたが急遽こちらに変更させて

頂きました。 ここのお店はいろんなメニューがあって思う存分食べれるところが

魅力的です^^  席も広いしまた行きたいと思いました^^





中でも有名なのが有頭エビフライ 結構大きくて揚げたてが食べれます。

一度に取れるのは2尾までですが少し技を使い4本にしてみました(笑)




行く前には最低5本は食べるぞ~~って思っていましたが結局6本食べました^^

↓ 私一人で食べたわけではありませんよ~(笑)





昼食後はまたウダウダ&撮影です^^

天気が良くて暑かったのでまたかなり日焼けをしてしまいました(汗)





13:00過ぎに北近江リゾートさんを出発して次の目的地ではマキノ方面へ。

最後尾を走行する私ですが駐車場を出る時に一般車に阻まれかなり出遅れて

しまいました^^; 前方にはノロノロの大型トラックなど走っていてどんどん遅れが。

かなり走ってからやっと大型トラックを抜き軽快に走りましたが追いつけない^^;

ナビ通りに走行していると目の前に有名なメタセコイア並木が!!!




先行した皆さんは既に到着して待っているだろうなあって思いマキノピックランドの

駐車場に入いりましたがだれもいない・・・

先行した皆さんは遠回りをしていたようで私が一番乗りだったようです。


皆さん到着後少しウダウダし、各自でメタセコイア並木での愛車撮影を^^

私は初めて来ましたが新緑が綺麗でとてもいいところでした^^

↓ 今回のベストショット(自己満足ですが(笑))





マサラティさんのクワトロポルテ とても並木道に似合っています。

向こうから来る320dの方ですが私はてっきりkazu30dさんと思い手招きしてしまいま

した(汗) 勿論まったく知らない方でした^^; 失礼致しましたm(_ _)m





皆さん結構撮られていたのでまたアップ楽しみにしています^^

ピックランドの駐車場に戻り少しウダウダして15:30頃帰ることにしました。

帰路は来た道を戻り北陸自動車道~名神高速道路を通り大阪方面へ。




草津SAで少し休憩&給油して京滋バイパス~第二京阪で帰りました。

門真ICで高速を降りたところの近くにいつも行く洗車場があるので虫だらけの

フロント周りとホイールを洗車・・・結局全部洗いましたが(笑) 

19:00過ぎに帰宅しました。

今回のツーリングも美味しい食事・綺麗な並木道を大満足の一日でした。

また次回も企画しますので宜しくお願いします^^


奥琵琶湖TRG1 ←宜しければフォトギャラリーの方もご覧ください。

奥琵琶湖TRG2 ←参加車両など

奥琵琶湖TRG3 ←メタセコイア並木 

奥琵琶湖TRG4  ←その他
Posted at 2014/06/15 15:13:20 | コメント(21) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月13日 イイね!

えええっ!? こんなことが出来るなんて!!!

昨夜嫁が『えんぴつの芯でくさりが出来る・・・』って言うんです。

最初はなんのことだかさっぱり分からなかったのですが詳しく聞いていると嫁が

働いている会社のナースさんが鉛筆の芯に鎖を作ることが出来るということでした。

ほんとかなあって思っていたのですが本日その方の許可を頂き写真を撮ってきて

くれました。  これはすごい!!! こんなことが出来るんですね(超驚)!!!




画像を見てもしっかりとくさりがつながっています。

かなりの時間&根気が必要のようで私にはまず無理かと・・・^^;

でも一度トライしてみたくなりました。 また素晴しい作品を期待しています^^





昨夜仕事帰りに洗車したのですがやはり今日は雨でした(汗)

明日は第4回グルメツーリング企画で奥琵琶湖方面に行ってきます。

天気も良さそうでいいツーリングになりそうですね^^
Posted at 2014/06/13 20:25:38 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@うにmさん これは凄い^^ヘレですか?」
何シテル?   12/12 23:13
現在私はNikon派、嫁はCanon派で休日には夫婦で花や風景・スナップなど撮りに ドライブ&旅行を兼ねて各地に出かけております。  特に信州は大好きなとこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

Instagram carl.zeiss.h.d 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 23:05:44
 
ひとひらの風 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/10/06 20:25:03
 

お友達

車好き(国内外車)、カメラ好き、グルメ好き(笑)の皆様 気軽にお誘いください^^
基本的にお誘い頂ければ承認させて頂きます。 ただし長い間辛みが無い方や礼儀を知らない方は削除させて頂く場合が有りますのでご理解ください。
349 人のお友達がいます
C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認 info@noj-ibaraki.cominfo@noj-ibaraki.com *みんカラ公認
merschemersche * nonchan1967nonchan1967 *
BLACK54@M3BLACK54@M3 * エビナスエビナス *

ファン

240 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
約2年半乗った135iからの乗り換えです。 F30 320i Msport Style  ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
約2.5年乗った320Mスポから乗り換えました。 久しぶりのMT車です。 これからゆっく ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
今まで国産車ばかり8台乗り換えてきましたが、ついに憧れのBMWを購入できました。  BM ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BH5までのボクサーサウンドが好きで購入しました。 写真撮影のお供によく走ってくれました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる