• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カールツァイスのブログ一覧

2014年07月27日 イイね!

真夏の吹田夜会

昨日は2ヶ月ぶり?の吹田夜会に行ってきました。

昼間の気温は36℃超え!? 夜は涼しいかなと思っていましたが結構暑い^^;

でも風か少しあったのでマシでした。 先月は乗鞍遠征で参加出来てなかったので

久しぶりにいつもの方々とお会いできて楽しい一時を過ごすことが出来ました。




私はいつも一般道で豊中まで行きそこから名神高速に乗り吹田SAに向かいます。

家を19:20頃出て梅田を通りちょうど20:00頃到着しました。

最初はあまり台数集まっていませんでしたが21:00を過ぎるとかなりの台数に。




23:30頃までウダウダとしておりました(笑)




昨日注目を浴びたのが以前和歌山ラーメンTRGで岸和田までお見送りに来られて

いたエム侍さんのM4です。 先月kagawaBMWさんで見た色と同じ。

まさかこんなに早くM4を見れるとは思っていませんでした^^

既にBBSも入れられており、エンジンルームも拝見させて頂きました。

最後にはマフラー音も。今後のモディ楽しみにしております^^





TAKE4さんのM3は今度の日曜日に開催されるBMW Familieの宣伝カー?^^

これで走るとすごく目立ちますね。未だに行ったことがないので行きたいのですが

その日は淡路島に向日葵撮影・・・・・来年こそは^^




絡んで頂いた方々(HNは割愛させて頂きます)お疲れ様でした。

また次回も参加しますので宜しくお願いしますm(_ _)m




お昼は会社の某取締役が退職されるということで送別会に行ってきました。

会場は片町線の鴻池新田駅から歩いて20分位のところにある倉又さんです。

駅から20分・・・最初100mくらい歩きましたがこの暑さで無理と判断し駅まで戻り

タクシーで向かいました。 すごい一軒家? とても雰囲気がいいお店です。




お店は勿論貸切で出てくるお料理も創作中華!?




お店の名前が入った冷酒 これは飲みやすかったです。

お昼からこの料理の量はすごい!






最後のデザート&点心までしっかりと頂きました^^

行きのタクシーの運転手さんが言ってましたがミシュランを取られている?

後から調べましたがとても有名で予約が取れないお店のようです。




ということで土曜日はまた充実した一日でした^^

本日はまた梅田にでも行こうと思います。


広東菜 倉又1 ←

広東菜 倉又2 ← 宜しければご覧ください。

ランチコレクション6  ← 本日のランチアップしました。
Posted at 2014/07/27 09:54:33 | コメント(19) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月21日 イイね!

超充実した3連休

うちの会社ではめったに無い3連休がもう終わろうとしております。

今回もかなり充実した連休を過せました^^

まず土曜日はブログでもアップしているように和歌山県海南市の桃を頂きに行って

きました。 今ではもう少なくなりましたがまだ部屋に桃の香りが充満しております。





日曜日はchonさんとKeightと私の3人で梅田ランチ&MB本気試乗ツアーに出掛け

ました。 13:30頃駅前第2ビルに集合しまずはランチを・・・・・  

ですが流石3連休の真ん中! いつも行っているお店がどこも行列状態^^;

と言うことで私好みで申し訳なかったですが超こってりラーメンの然屋さんへ。

勿論私は限界こってりラーメン(チャーシュー増)をオーダー(笑)

chonさんは6:4こってり、Keightさんは塩ラーメンをオーダーしておりました。




久しぶりに美味しい限界こってりラーメンを堪能出来ました^^ 


然屋さんを後にしてディアモール~大阪駅~グランフロントに向かいます。

流石3連休!!! グランフロントの入り口からかなりの人出でした。

私は初めて入る北館にお目当てのメルセデスベンツコレクションが有ります。

ここもかなりのお客さんが新型のCクラスを見に来ておりました。

↓ 私的には赤いC250がドストライクです^^





受付を済ませ約20分位待ったでしょうか、いよいよ試乗開始です。

まずはKeightさんが選んだA45。  私とchonさんは後部座席から見守ります。

噂では聞いていましたが鋭い加速と音! これは街中ではなく高速走行で楽しむ

車だと思いました。 後部座席に座っているとかなりゴツゴツした感じが・・・




平日だと十三バイパスを通るルートらしいのですが休日は少しコースが短いです。

高速走行が出来たらもっと堪能出来たでしょう^^


次は私が選んだ新型のC200です。 出来ればC250を試乗したかったのですが

この日は出来ないようでした。  今回のCクラスはほんと内装も外装も素晴しい

出来です。 C200は184ps?だったと思いますが十分な加速と快適性が有ります。

ナビもかなり大きくて使いやすそうです。 私的には次期車候補No.1になりました^^





あっと言う間に試乗が終わりそこで解散となりました。

今回ご一緒してくださったchonさん、Keightさんお疲れ様でしたm(_ _)m

また次回も宜しくお願いします^^  次はC250とGLAも乗ってみたいです。





グランフロントを後にして家に帰った直後にサトピーさんから連絡が。

なんとうちのマンションの下に来られているようです^^

ゴルフの練習をされていたマサラ・ティさんも来られてマンションの駐車場で

プチオフ会を(笑)  わざわざ来て頂きありがとうございました^^







3連休の最終日は朝から嫁のレンズを買いに行くため難波まで行ってきました。

いつもカメラ屋さんでかなり安くしてもらい嫁も大変喜んでおります^^

お昼はいつものカプリチョーザさんで頂きました。

注文したのはいつもの2人前セット。  

サラダは菜園風をチョイス、ピザはカプリチョーザピザを選択、パスタはいつもの

トマトとニンニクのスパゲティ。 これはいつ食べてもほんと味しいです^^



その後いつものカエルで遊び、二人共少し頂いて帰りました(笑)

嫁は写真を始めた頃、EOS Kiss+付属のレンズでしたが今ではEOS7D+Lレンズ

3本!!! なんともすごい装備になってきました(笑)

これだけの装備だとまたコンテスト入選してくれることでしょう^^

↓ 今回購入したのが EF100㎜F2.8LMacro です。





和歌山帰りでかなり汚れていた車を15:30から洗車してもらいました。

普段は仕事帰りに自分で洗っているのですがこんな暑い日や寒い時はときどき

お願いしています。 とても丁寧に洗車してくれてピカピカになりました^^





くるピカさん(手洗い洗車屋さん)に着くとなんとサトピーさんが来られておりました。

洗車後いつもの喫茶店で約1時間ほどウダウダ話をしておりました(笑)

いつものように次期車の話とか〇〇〇〇〇試乗の話しとか^^

暑い時は喫茶店で冷たいコーヒー飲みながらが最高ですね。

また次回も宜しくお願いしますm(_ _)m




こんな感じであっと言う間に3連休が過ぎてしまいました^^

また明日から仕事頑張ります!


8/3(日)にあわじ花さじきに向日葵を撮りに行こうと思っております。

勿論海鮮ウマウマ付で(笑) もし行かれる方おられましたらご連絡ください^^
Posted at 2014/07/21 19:07:05 | コメント(20) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月19日 イイね!

毎年恒例 和歌山桃獲得ツアー

本日は毎年恒例の和歌山県高津の桃を頂きに行ってきました。

今年はkazu30dさんカップルとサトピーさんの緊急参戦^^

天気も良くていいプチツーリングとなりました。 10:30頃岸和田SAに集合してから

阪和道で泉南ICまで行き風吹峠を越えて岩出に入るルートで向かいます。





地元の友達と12:00に高津にて待ち合わせ。 

このあたりは桃畑がたくさんあって私的にはあら川の桃より好きです。




今年は同行されるみん友さんがいたので6箱用意してもらいました。

最初は日曜日に予定していたのですが急に暑くなったので桃が傷み始めていると

いう連絡を受けて急遽土曜日に変更しました。

来年はもっと用意してくれるようなので今年参加出来なかった方々是非ご一緒に^^





私用でトンボ帰りとなったサトピーさんと海南IC近くで別れて残った4名はこれまた

恒例の和歌山マリーナシティに行きランチをすることにしました。





今回ランチするのはロイヤルパインズホテル内の カーロ・エ・カーラ さんです。




で注文したのはカジュアルランチ

スープ、前菜、選べるパスタ、デザート、ドリンクで1700円です。

流石にホテルのレストランなので雰囲気もよくていいお店でした。





↓ 食後に何故か記念撮影を(爆)




次に向かったのはこれまた定番の黒潮市場。

いろんな海鮮物やお土産が売っているので見ていて飽きないです^^

嫁はここに来ると必ず和歌山産の梅干を買っております。





↓ マリーナシティの駐車場で撮影。 ここの駐車場はほんと広いです^^




マリーナシティを後にして次に向かったのは以前TVでも紹介されていたジェラード

屋さんです。 私は和歌山出身なのでだいたいの場所は分かっていたのですが

久しぶりに通るとかなり道が狭く感じました。





すごい急勾配&対向不可の道を進みたどり着いたお店がキミノーカさんです。

ほんと山の中にポツンと有るのですがたくさんのお客さんが来ておりました。




自家製の野菜や果物を使ったジェラードがかなり人気があるようです。

私は桃ソルベ&八朔ソルベを頂きました。 写真は少し食べた後ですが(笑)

嫁はうすい豆ミルク&とうもろこし・・・美味しいのかな(謎)




自然の中で食べるジェラードはなかなか美味しかったです。

次回はグルメTRG企画として行くのもいいかもしれません^^


紀美野町を後にして貴志川~岩出~風吹峠~泉南ICのルートで帰路に。




岸和田SAで休憩をして解散となりました。

帰る途中少し雨も降りましたが天気も良くていい桃獲得ツアーになりました。

帰ってから早速桃を頂きましたが超甘甘でした^^

また来年もいい実りを期待しております^^


桃ツアー1

桃ツアー2   宜しければご覧ください。
Posted at 2014/07/19 21:32:59 | コメント(21) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月13日 イイね!

充実した週末

土曜日は朝からいつも出しているフォトコンの写真が返却されているという連絡が

有り近くのイオンに写真を取りに行ってきました。 勿論返却ということは落選・・・

嫁をイオンの前で下ろしてコンビニで待っていると帰ってきた嫁がピースサイン!?

私のは落選していましたが嫁の写真が入選していました!!!

ここのフォトコンは応募総数約30000も有るので私もここ数年入選していません^^;

初入選のお祝いと言うことで嫁が欲しがっているマクロレンズを買いに行きます。




そのマクロを使ってまたいい写真撮ってくれることでしょう^^


その後梅田まで行き、久しぶりに瓢亭さんでお蕎麦を頂くことにしました。




以前にも紹介しました夕霧そば(1斤半)を注文。

柚子の香りがほのかにしてとても美味しかったです。

ここのお店は少し分かりにくいところにあるのですが結構お客さんが来ております。




ランチコレクション6 ← 更新しました。



駅前第4ビルに戻り毎回買っているサマージャンボ宝くじを購入しました。

今年は前後賞合わせて6億円!!!  いつも当ったことを夢見て次期車などの

妄想はしておりますが当りません(笑) でも買わないと当らないので(笑)





↓ 6億円!!! これだけあればスーパーなお車が・・・・・^^




13:30頃一旦家に戻り次に向かったのは某喫茶店。

そこでサトピーさんとウダウダ会談をしておりました(謎)

火曜日からまたウインド修理の為入院している135の代車は320GTです。

GTは初めて乗りましたが室内がとても広くてとても乗りやすい車でした^^





夜はお気軽クラブ飲み会に参加。

今回は約一年ぶりの万両東天満店さんへ行ってきました。

19:00過ぎに天満橋を歩いていると夕日がとても綺麗だったので撮影を。

勿論コンデジ撮影ですよ~^^





今回参加されたのは 飲み会本部長のtetsuuunさん、まさやんさん、kazu30dさん、

マサラ・ティさん、私の5名です。 いつものようにビールで乾杯を^^




ここのお店のお肉はほんと安くて美味しいです。

今回もモリモリお肉を頂きシメに冷麺も食べて超満腹状態でした(笑)

車好きが集まるとほんと話題が絶えません。 あっと言う間に2時間半が過ぎて

22:00頃お店を出ました。 また近いうちに来たいお店です^^





↓ 帰り天満橋からの夜景も撮ってみました。



コーヒーでも飲もうと思ったのですがこのあたりのお店は22:00頃既に閉店しており

マクドナルドでアイスコーヒーを買って23:30頃まで外でウダウダしておりました(笑)

今回参加された方々お疲れ様でした^^ また次回も宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2014/07/13 01:24:38 | コメント(19) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月06日 イイね!

うどん県へ

本日は急遽うどん県(香川県高松市)に行ってきました。

朝7:45頃出発し今年何回渡っているか分からない明石海峡大橋を渡ります。

日曜日は阪神高速などまったく混んでいないのでかなり早く渡れました^^





定番の淡路SAにて少し休憩。 天気はなんとかもってくれています。




淡路自動車道を軽快に駆け抜けあっと言う間に鳴門大橋に。

昨年のGWに渡った以来です。 





徳島県に入り高松自動車道を通り、津田の松原SAで少し休憩。

以前みん友さんに頂いた素麺がとても美味しかったので探していたのですが

ここで発見!!  帰りでも買えたのですが万が一を考えて先に買いました^^





高松中央ICで下りてkagawaBMWさんにお邪魔しました。

赤いM4が展示しているので初めて拝見させて頂きました。

内外装共素晴しい車です。 ドストライクですがなかなか買えるような値段では^^;





さてうどん県に来るとやはりお昼は讃岐うどん。

いろいろ走り回り見つけたのが善やさんです。 お昼前でしたがもう満席状態!

私は天婦羅ざる、嫁は野菜天ざるを頂きました。 強烈なコシでとても美味しかった

です。 おでんも美味しそうだったので牛すじも頂きました^^




食べ終わり、お店を出るとかなり行列も出来ておりました。

下調べして行った訳ではないのですがここのお店はあたり?でしょうか^^


昼食後まだ時間があったので高松では有名な栗林公園に行ってきました。

ここは広大な土地に池や庭園があって四季折々の花も咲いております。





今はちょうど蓮の花が見頃で約1000株あるようです。

それとここの鯉と亀(笑)はとても人懐っこいですよ~^^

栗林公園をすべて周るのはかなりの時間がかかる為少しだけ見てもどりました。




14:00頃また高松自動車道にて帰路につきました。

高松中央~鳴門大橋まで超どしゃぶりの雨でした。





鳴門大橋を渡ると雨が少しマシになってきたので淡路島南PAで少し休憩を

することにしました。 ここのPAは初めて入ります。




いつも定番になりますがソフトクリームを頂きました^^

嫁はビワミックス、私は淡路牛ソフトです。  

私はとても美味しいと思いましたが嫁曰く上高地ソフトには勝てないそうです(笑)





帰りも淡路SAにて少し休憩。 ここは駐車場が広いのでいいですね^^



明石海峡大橋を渡り垂水を過ぎたところから大渋滞でした^^;

何故か急遽訪れたうどん県です(謎)

次回は嫁が行きたいと言っている小豆島とかも行ってみたいと思います^^


うどん県1

うどん県2  宜しければご覧ください。
Posted at 2014/07/06 19:56:04 | コメント(19) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今年3度目の白馬旅行 vol.2 http://cvw.jp/b/789319/40589592/
何シテル?   10/17 21:40
現在私はNikon派、嫁はCanon派で休日には夫婦で花や風景・スナップなど撮りに ドライブ&旅行を兼ねて各地に出かけております。  特に信州は大好きなとこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ひとひらの風 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/10/06 20:25:03
 

お友達

車好き(国内外車)、カメラ好き、グルメ好き(笑)の皆様 気軽にお誘いください^^
基本的にお誘い頂ければ承認させて頂きます。 ただし長い間辛みが無い方や礼儀を知らない方は削除させて頂く場合が有りますのでご理解ください。
347 人のお友達がいます
ろくべ~ろくべ~ * nonchan1967nonchan1967 *
えむスポッツえむスポッツ * es355es355 *
TAKE4TAKE4 * おざたおざた *

ファン

232 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
約2年半乗った135iからの乗り換えです。 F30 320i Msport Style  ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
約2.5年乗った320Mスポから乗り換えました。 久しぶりのMT車です。 これからゆっく ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
今まで国産車ばかり8台乗り換えてきましたが、ついに憧れのBMWを購入できました。  BM ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BH5までのボクサーサウンドが好きで購入しました。 写真撮影のお供によく走ってくれました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.