• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カールツァイスのブログ一覧

2014年09月28日 イイね!

本日のランチ(トルコライス)

本日は昨日につづき某喫茶店でランチ会をしてきました。

本日はサトピー首相、kazu30d書記長、マサラティ大統領、私の男4名です(笑)

私とサトピーさんは11:30に到着しその後首脳陣が続々と来られました^^





最近体重が気になっていたので控えぎみでしたが本日はガッツリといってしまいま

した(笑)  注文したのはトルコライスです。 スパゲティにトンカツ・カレーもかかっ

ていてかなりのボリュームでした。    ここのお店は一見普通の喫茶店ですが

メニューがとても豊富でどれも美味しいです^^





食後はまたウダウダと車の話や〇〇話などなどで盛り上がり気がつけば15:00位

になってました。 先週から同じようなカットばかりですが一応記念撮影を^^




ではみなさん明日からまた一週間頑張りましょう!  ごきげんよう さようなら。

今後の予定・・・・

10月11日~12日・・・信州旅行

10月後半・・・kazu30dさんの納車オフ

11月・・・第5回グルメTRG(レッドロブスターを追え!!) 11月8日又は15日

11月・・・メタセコイア並木紅葉撮影ツアー(勝手に考え中)
Posted at 2014/09/28 20:26:38 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月28日 イイね!

お茶会~吹田夜会

土曜日は先週につづき某喫茶店でお茶会をしてきました。

今回参加されたのはサトピーさん、マサラティさん、ponちゃんさん夫妻、私と嫁の

4台6名です。 13:30~16:00過ぎまでウダウダとしておりました^^




最近少し暑い日がつづいていたのでふわふわマンゴーカキ氷を注文しました。

普通のカキ氷とはまったく違い口の中で溶けてしまいます。

この食感だとそんなに冷たく感じないので夏だけではなく食べれそうです^^




勿論カキ氷だけではなくアイスコーヒーも頼みました^^

いつものように車の話や次のツーリングなどの話で盛り上がりあっと言う間に

時間が過ぎていきます。   最後には仕事中の〇〇さんも参戦(笑)




11月にはまたグルメTRGを企画しようと思います。

企画名として・・・『レッドロブスターを追え!!』 とかどうですか?(笑)

それとユーロ車お気軽クラブでゴルフをされる方いますか~?

現在私とマサラティさんとで考えております。 いい季節になってきましたので

ゴルフ好きの方是非行きましょう^^ (私は約3年クラブを振ってませんが(笑))




夜は先月参加出来なかった吹田夜会に行ってきました。

昼間はまだまだ暑いですが流石に夜は涼しくて夜会には最高の季節です^^




今回もたくさんのBMW乗りの方が参加されてました。



今回もいろんなBMWや他のお車が見れてとても楽しかったです。

また次回も参加すると思いますので宜しくお願いしますm(_ _)m




日曜日は何も予定がないのでどこに行こうか考え中です^^

どなたかお昼でもご一緒にどうですか?(笑)
Posted at 2014/09/28 01:30:49 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月21日 イイね!

バターポップコーン

昨日TVで見たおとな旅で久しぶりに天神橋筋に行こうか、急に食べたくなった

彩華ラーメン本店に行くか、かなり悩みましたがまったく違う梅田をウロウロして

きました(笑)  まずは次期カメラをじっくり考えようとヨドバシカメラへ。

最近は軽量コンパクト化の考えが進みミラーレスを数点見てきました。

気になっていた機種をいじりまくってきましたがまた決定には至りません^^;


本日のランチはヨドバシ8Fにある回転寿司だったので画像はありません(笑)

帰りは駅前ビルから御堂筋沿いを歩いて京阪大江橋まで行く途中に以前から気に

なっていた Butter POPCORN さんでポップコーンを買うことに。





すごく可愛らしい店内外です。  店内に入るとあま~~いポップコーンの香りが^^

14種類?があるのでどれにしようかとかなり迷いました。





こんな可愛い店内。 確か少し前はパンケーキのお店だったような気が・・・

ポップコーンだけでやっていけるのかどうか・・・





今回購入したのは GOLDEN BUTTER、ドライトマト&バジル&オリーブオイル、

クワトロフォルマッジォ&ブラックペッパーの3種類です。

どんな味か分からないので3種類共Sサイズにしました。

家に帰って早速GOLDEN BUTTER食べてみました。

これは私好みでクセになりそうなお味です^^  残りの2種も楽しみです^^




さてまた明日から仕事頑張りま~す!
Posted at 2014/09/21 18:10:05 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月20日 イイね!

本日のお茶会

本日はいつもの喫茶店でお気軽お茶会をしてきました。

参加されたのは サトピーさん、マサラティさん、chonさん、私の4名です。

13:00頃某喫茶店に集合して16:00過ぎ(約3時間も)までウダウダ話を^^





皆さん次期車の話や次のモディの話、〇秘話(笑)などなどで盛り上がりました。

サトピー首相の次期車決定もそろそろかと(笑)

最後は勿論お店の駐車場にて撮影タイム^^




今日も楽しい一時を過ごせました。

また次回も宜しくお願いします^^





先ほどTVで天満を放送していたので明日は久しぶりに天神橋筋でも行こうかな^^
Posted at 2014/09/20 20:04:02 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月16日 イイね!

大山・蒜山ツーリング vol.2

久世ICで高速道路をおりて向かったのは本日宿泊の真庭シティホテルサンライズ

ここは昨年も泊まったのですが綺麗でお値段もかなり安いです。

17:30頃ホテルに到着。 窓からちょうどいい感じの夕焼けが見えました^^





夕食は付いていないので参加の皆さんと少し歩いて昨年も行ったラーメン屋さん

で取ることにしました。  ここのラーメンは濃厚白湯ラーメンでとても美味しかった

です^^  ある方はこれでもか!って位食べておりました(笑)




夕食後はホテルのロビーで何故か怪談を(笑)

サトピーさんはかなり満足しておられました(笑) 単独旅行もいいですが気の合う

方々と一緒に旅行するのも楽しいですね^^



2日目ですが朝食を8:00に取って9:00にホテルを出発しました。

再び久世ICから高速道路に乗って蒜山高原を目指します。

前日最後に立ち寄った道の駅風の家で なんざんさんカップルと合流。





最初に向かったのは蒜山ジャージーランドです。

ここで今回参加されたメンバーで記念撮影をしました^^

何故かみなさん腕組み!?(笑) 小雨が降ってきましたがなんとかもちそうです。





昨年も立ち寄った蒜山ジャージーランド。

今年は昨年より人が多いような・・・三連休の中日なので仕方がないですね。





ここで頂いたのは勿論名物のジャージーソフト^^

これで昨日から3つ目のソフトクリームです(笑)  ミルクたっぷりで美味しい~





私の車を含め3台がガソリン不足^^;  来た道を少し戻ってガソリン満タンに^^

次に向かったのはひるぜんワイナリーです。

ここは以前から気になっていたところでいろんなワインが売っています。

うちは LIQUID JEWEL と言う透明なブランデーを購入しました。


↓ 目の前に横付けして撮影^^





ワイナリーを出てすぐの休暇村蒜山高原のレストハウス白樺の丘で昼食を。

ちょうどお昼時だったので結構待ち時間が^^;

約30分くらいでしょうか、やっと席につくことが出来ました。

勿論注文したのは名物の蒜山焼きそば。 見た目とはまったく違う味です^^

私はこの味が結構好きなので焼きそばのタレも購入して帰りました^^





昼食後は昨日につづき鏡ヶ成方面へ行くことにしました。

途中立ち寄ったのが鬼女台。 ここからは大山が綺麗に見えます^^





本日も少し雲が有りましたが綺麗なお山が見えました^^




鬼女台からすぐの鏡ヶ成に到着。

2日連続の鏡ヶ成ですが何度来てもいいところです。 

BNYTのみなさんはこんないいところが近くにあっていいですね~^^


↓ 愛車を撮る3人をうしろからパパラッチしておきました(笑)





15:00過ぎくらいだったでしょうか、 そろそろ大阪に向けて帰ることにしました。

昨日も通った綺麗な道路で走行写真をたくさん撮りましたがもう少し車の間隔が

あけばよかったと・・・(嫁曰く(笑))





帰りも行きと同様に蒜山高原SA、勝央SA、加西SAと休憩していきました。

ちょうど加西SAで見れた綺麗な夕焼け。

情報では宝塚から25kmの事故渋滞発生中^^;  

とりあえずここで夕食を取りながら作戦会議をすることにしました。




夕食後、各車別々のルートで帰ることに・・・うちは最初渋滞覚悟でこのまま高速で

帰るつもりでしたが三田IC前から渋滞しており、三田で一般道に変更しました。

R176で宝塚に向かいましたがここも大渋滞^^; クラッチを踏む左足が・・・

結局渋滞の高速道路を行ったkazu30dさんが一番早かったです(笑)

22:30過ぎにやっと家にたどり着きました。

今回ご参加されたお気軽クラブのメンバーさん、BNYTのみなさん、ほんと楽しい

旅行となりました。 また次回も宜しくお願いしますm(_ _)m


今回の走行距離686km 10.9km/L でした。                   おわり

大山・蒜山TRG5

大山・蒜山TRG6

大山・蒜山TRG7

大山・蒜山TRG8   宜しければフォトギャラリーもご覧ください。
Posted at 2014/09/16 21:52:26 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「一年ぶりの映画鑑賞 http://cvw.jp/b/789319/40860273/
何シテル?   12/17 16:52
現在私はNikon派、嫁はCanon派で休日には夫婦で花や風景・スナップなど撮りに ドライブ&旅行を兼ねて各地に出かけております。  特に信州は大好きなとこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Instagram carl.zeiss.h.d 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 23:05:44
 
ひとひらの風 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/10/06 20:25:03
 

お友達

車好き(国内外車)、カメラ好き、グルメ好き(笑)の皆様 気軽にお誘いください^^
基本的にお誘い頂ければ承認させて頂きます。 ただし長い間辛みが無い方や礼儀を知らない方は削除させて頂く場合が有りますのでご理解ください。
348 人のお友達がいます
TAKE4TAKE4 * masuda1960masuda1960 *
Car-YMCar-YM * Piro-Piro- *
PRADA.PRADA. * happy318happy318 *

ファン

240 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
約2年半乗った135iからの乗り換えです。 F30 320i Msport Style  ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
約2.5年乗った320Mスポから乗り換えました。 久しぶりのMT車です。 これからゆっく ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
今まで国産車ばかり8台乗り換えてきましたが、ついに憧れのBMWを購入できました。  BM ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BH5までのボクサーサウンドが好きで購入しました。 写真撮影のお供によく走ってくれました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる