カールツァイスのブログ一覧

2014年11月30日 イイね!

本日のランチ~お茶会

本日は月末月初恒例の銀行まわりをしてから京橋でランチをしてきました。

今回はたま~に行っている 四六時中(京橋コムズガーデン)さんです。

私は 牡蠣海老ひれかつ定食にしてみました。 牡蠣フライにエビフライ、ヒレカツ

もついていてボリューム満点です^^

嫁は 牡蠣三昧御膳にしておりました。

いろんな調理をした牡蠣が堪能できます。 しかし牡蠣ばかりでもね~^^;

お昼からはいつものカフェでいつもの方たちとお茶会でした^^

最近は何故かここのお店ばかりです(謎)

駐車場は広いし、メニューも豊富だし、美味しいし、プラス 他に謎の理由が(笑)

3時間位、車の話や次のグルメツーリングの件、納会、一泊ツーリングなどなど

ウダウダとしておりました^^   お店を出るといつもの定番ショットを^^

今回も参加された皆様お疲れ様でした。また次回も宜しくお願いしますm(_ _)m

また明日から頑張りましょう^^

ランチコレクション7  ←更新しました。
Posted at 2014/11/30 18:09:32 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月23日 イイね!

今年の紅葉撮影

昨日は毎年恒例の箕面へ紅葉撮影に行ってきました。

滝上の駐車場はいつも混雑しているので毎年電車で行ってます。

これがまた大変^^;  京阪~環状~宝塚線~箕面線と乗換えが必要です。

朝9:30頃家を出て箕面駅に着いたのが10:30頃でした。

箕面駅から滝までは約3km有ります。

今年の紅葉はこの3連休が最高みたいでかなりの人が来られていました。

↓ この日は天気も良くて滝のあたりはこんな感じですごい人出です。

滝側のお店で毎年食べている手作りフランク。

今まで各地でいろんなフランク類を食べてきましたが私的にはここが一番です^^

マスタードやケチャップをつけなくてもめちゃ美味しいですよ~

↓ 以前フィルム時代に撮って賞を貰ったのとほぼ同じカットです。

デジタルになってからはすぐ画像が見れるのでいいですね^^

機材はD700、AFS17-35f2.8、AFS70-200f2.8VRです。

↓ 17㎜の広角で撮ると滝もこんな感じに^^

下の写真も毎年撮っているところです。

トンネル構図で撮るのですが露光差があって思った通りに撮れません^^;

毎年同じようなカットばかりですがやはり箕面の紅葉は最高でした。

帰りはこれまた毎年恒例の山本珈琲館さんでコーヒータイムです。

ここのお店はテラス席があって紅葉を眺めながらゆっくりとお茶が出来るので

楽しみの一つです。 それと必ずコーヒー豆を買って帰ります^^

今回もホットドックセットを注文しました。

今年は3連休ですし、天気もすごくよかったのでお客さんも多かったです。

お店を出てから箕面駅まで歩いて15:00過ぎには帰宅しました。

歩いた距離は滝の上まで行って帰ってきてるので約7kmだと思います(笑)

本日ですが朝10:30位からいつもの珈琲店でモーニング会をしておりました。

参加されたのは サトピーさん、私と嫁の3名です。

ほぼ毎週ここのお店に通っております。 それは何故なのか・・・・・(謎)(笑)

約2時間ウダウダとしてから解散となりました。

サトピーさんとお別れしてからいろいろ悩みましたが久しぶりに信貴スカを走って

みました。 紅葉の時期に来るのは初めてでしたがとてもいい感じです^^

紅葉もちょうどいい感じでなかなかいい愛車&紅葉ショットが撮れました^^

しかしここのスカイライン 往復すると結構なお値段が^^;

でもこんないい紅葉が見れたのでヨシとします^^

昨日今日と天気がよかったので上着無しでも十分でした。

15:00前に山から下りてきて少しお腹が空いたので神座さんでラーメンを

頂きました。 今回注文したのは半チャーシューラーメン。 美味しかったです^^

暦では3連休ですがうちは仕事です^^; 頑張りま~す^^

箕面紅葉1

箕面紅葉2

信貴生駒スカイライン  宜しければご覧ください。
Posted at 2014/11/23 18:05:21 | コメント(25) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月23日 イイね!

本年最終の吹田夜会

昨夜は今年最後の吹田夜会に行ってきました。

流石に最終ってことで結構たくさんのBMW乗りの方が来られていました。

到着して車を降りるとそんなに寒くない・・・少し経つとやはり寒くなってきました^^;

いつものコンデジを忘れた為 iPhoneでの撮影です(笑)

手持ちでもほとんどブレずに撮れるので結構いいですね~

いつものように夜遅くまでウダウダ話に^^

日中は箕面へ紅葉撮影に行っていたので足が痛い^^;

電車で行き滝のさらに上まで行って往復約7km歩いていたので結構きます(笑)

約2年ぶりでしょうか愛知県から来られていた BLACK54@M3さんに久しぶりに

お会いすることが出来ました。 また愛知方面に行った時は宜しくお願いします^^

絡んで頂いた皆様ありがとうございました。

また年末のオフ会や来年の吹田夜会で宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2014/11/23 09:07:17 | コメント(10) | トラックバック(1) | 日記
2014年11月16日 イイね!

秋の合同オフ会 in 七岸

本日は久しぶりに合同オフ会ということで七岸で開催させて頂きました。

梅田で食事をしてから七岸に向かいいつものコンビニで少し休憩。

12:45頃到着しました。 天気も良くていいオフ会日和となりました^^

13:00を過ぎると続々と集まってこられました。

最初は日差しがあって暖かいなあって思っていましたが陽が陰ると結構寒い^^;

結局30~35台集まりましたでしょうか?

勿論ユーロ車だけではなくてアメ車や国産の方も^^

ユーロ車お気軽クラブはこんな感じで国内外車は問いませんので気軽にご参加

ください^^  今日もいろんなメーカーの車が見れてとても楽しかったです^^

ここの場所はほんとオフ会には最高ですね^^

今回私が一番気になったのが TECH-Mさんの2台のM4

ヤスマリナブルー&サキールオレンジ  スタイリングもサウンドも最高でした。

一応撮影されている方もおられましたが16:00前に退散させて頂きました。

今回ご参加された方々(HNは割愛させて頂きます)お疲れ様でしたm(_ _)m

次回は年末に納会を予定しますのでまた気軽にご参加ください^^

で本日のランチですがいつもの駅前ビルにある大阪トンテキさんで頂きました。

今回注文したのが トンたま定食。 勿論私はWにしてみました^^

甘辛く味付けされている豚肉と玉子の相性はバッチリでヤミツキになりそうです。

つづいて昨日ですがいつもの倉式珈琲さんでお茶会をしてきました。

今回もいつものメンバーで約2.5時間ウダウダと(笑)

このメンバーさんとは毎週のようにお茶会をしております(笑)

やはり気の合う方とのお茶会は楽しいですね^^

次期車の話やモディ、〇秘話などなど(今回は極秘写真撮影も(笑))

私はいつものデミカツホットサンドと倉式ブレンドを注文しました。

ここのホットサンドはほんと美味しいです^^

お茶会はほぼ毎週開催していますのでもし来られる方いましたら気軽にお声を

お掛けください^^

さて今週末は毎年恒例の箕面紅葉撮影に行こうと思っています。

また明日から頑張りましょう^^
Posted at 2014/11/16 17:39:09 | コメント(22) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月14日 イイね!

カラマツの紅葉を求めて vol.3

さて6月につづき今回も貸切のプチホテルアルムさんへチェックインしました。

駐車場もうちの135のみです^^

この場所は未だに禁煙が出来ていない私の特等席なんです^^(部屋は禁煙)

15:00過ぎにチェックインしたので夕食までかなりの時間が有るのでお部屋で一日

の疲れを取る為仮眠等しておりました。

19:00時やっと夕食。 ご覧の通りダイニングもうちだけ・・・少し寂しいかも。

とりあえずワインで乾杯を^^  夕食は前回とほぼ同じメニューでした。

もう少しメニューを変えてほしかったですがまあ仕方がないですね^^

自家製の野菜などふんだんに使われていてとても美味しかったです。

食前食後に貸切露天風呂に入りました。

久しぶりの温泉で疲れも取れたようで23:00前には寝てしまいました^^

朝は7:00前に起きて8:00の朝食までの窓からの景色を撮影しておりました。

本当は早く起きて朝食前の撮影に出かけたいのですが朝が弱い私にはまず無理

です(笑) これではいい写真撮れませんね(笑)

この日は朝から雨模様・・・それでもカラマツの紅葉はこんな感じに見えます。

朝食は自家製パンやリンゴなどでとても美味しかったです。

朝食後お部屋に戻りふと窓の外を見ると猿が数匹目の前に!!!

窓ガラスからの距離は2~3m。 私は何も考えずコンデジを手に取り窓を開けて

しまいました^^;  勿論猿は逃げてしまいます^^;  かろうじて撮れたのが ↓

箕面の猿の感覚でいたので逃げるとは思っていませんでした^^;

嫁からは 窓開けるからやん!!! ってブチブチ言われてしまいました(汗)

9:30頃アルムさんを後にして 乗鞍スーパー林道を抜けて帰ることにしました。

ホテルを出てすぐにまた猿がいたのですがこれまたあっと言う間に逃げられてしま

いました^^;  乗鞍林道はカラマツ林の中を進んで行くのでこれまた絶景です。

↓ 天気がよければもっといい写真撮れたのですが・・・また来年ですね~

白骨温泉のすぐ上のところです。

ここからは天気が良ければおそらく乗鞍岳が見えると思います。

白骨温泉を抜けていつものR158に出て高山方面に向かいます。

上高地入口釜トンネルです。いつもこのまま入れたらなあ~って思いながら通過。

中部縦貫道~東海北陸道~名神高速で帰路に。

東海北陸道に入った時にはかなりの雨でした。 交通量も少なく踏む踏む(笑)

あっと言う間に名神に入り、そこからも踏む踏む(笑)

途中2箇所休憩と燃料補給して15:00過ぎにはいつもの洗車場に到着しました。

高圧洗車である程度汚れを吹き飛ばして15:30には帰宅しました。

今回の旅行は前日に決定という異例でしたがカラマツの紅葉を久しぶりに見れて

とても良かったです。 これで今年の旅行は終了と思います。(日帰り遠征は有り)

走行距離730km 10.5km/Lでした。                        おわり

乗鞍高原5  ← 宜しければご覧ください。
Posted at 2014/11/15 00:05:37 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

「本日はこれ^ ^」
現在私はNikon派、嫁はCanon派で休日には夫婦で花や風景・スナップなど撮りに ドライブ&旅行を兼ねて各地に出かけております。  特に信州は大好きなとこ...

<< 2014/11 >>

Instagram carl.zeiss.h.d
2017/11/05 23:05:44

ひとひらの風
2010/10/06 20:25:03

車好き(国内外車)、カメラ好き、グルメ好き(笑)の皆様 気軽にお誘いください^^
基本的にお誘い頂ければ承認させて頂きます。 ただし長い間辛みが無い方や礼儀を知らない方は削除させて頂く場合が有りますのでご理解ください。
かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ * ma_mima_mi *
PRADA.PRADA. * エビナスエビナス *
Car-YMCar-YM * パナちゃんパナちゃん *

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
約2年半乗った135iからの乗り換えです。 F30 320i Msport Style  ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
約2.5年乗った320Mスポから乗り換えました。 久しぶりのMT車です。 これからゆっく ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
今まで国産車ばかり8台乗り換えてきましたが、ついに憧れのBMWを購入できました。  BM ...
BH5までのボクサーサウンドが好きで購入しました。 写真撮影のお供によく走ってくれました ...