• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カールツァイスのブログ一覧

2015年06月28日 イイね!

美味しいお蕎麦を求めて

本日は奈良のとある場所に美味しい蕎麦があるということでkazuX4さんの案内で

サトピーさん、なんざんさんカップル、私と嫁の合計4台で行ってきました。

朝9:30にとあるコンビニに集合、少し曇り空でしたが雨は降らずに良かったです。





でいきなりkazuX4さんは豪快に出発(笑)

阪奈道路を奈良市内に向けて走ります。  勿論追いつくことは出来ません(笑)




第一チェックポイントとして先日も行った平城京跡で少し休憩することに。

到着したらkazuX4さんがいない・・・・・道を間違えるはずはない・・・・・・勢い余って

通過!!?  なんていろいろ想像しているとすぐに無事到着しました^^

何故先行したのに最後? 理由は〇秘ってことで(笑)

                         ↓ ここで何故かみなさん腕組記念撮影^^





平城京跡を出発して奈良公園の横を通り過ぎ、ワインディングロードに入ります。

勿論みなさん安全BNYで駆け抜けます^^

              今日の気温はそんなに暑くなくていいドライブ日和でした^^





第二チェックポイントとして定番の針テラスに到着。

この手前で少し小雨も有りましたが青空も出てきていい天気になりました^^

バイク乗りの方やご家族連れの方、オフ会をされている方などでいつものように

駐車場はかなりいっぱいになっていました。





さてここ針テラスに来ると必ず食べている生フランクを外す訳にはいきません(笑)

勿論今日も頂きました(私は一本だけですよ~)

       以前にも紹介しましたがこの生フランクはほんと美味しいです。

       とてもジューシーでヤミツキになりそうなので是非試してみてください^^





針テラスを出発して名阪国道を西に少し向かいます。

福住でおりてまたワインディングロードを安全BNYで走行します。

で到着したのが 荒神の里 笠そば処 です。

正直こんな山奥に有名なお蕎麦屋さんがあるとは想像も出来なかったです。

お昼過ぎに到着しましたがたくさんのお客さんでいっぱいでした。




店内は満席だったのでテラス席を確保。

みなさん好きなお蕎麦を注文しました。

ここは標高400m以上ある為、気温が20℃以下でかなりの涼しさでした^^





私は荒神そば(大盛り)を注文。

流石に美味しい! 信州の蕎麦も美味しいですがここも負けていません^^

景色もいいし、涼しくてとてもいいお店でまた是非来たいと思いました^^





            ↓ 駐車場から見える景色。 仕事のストレスも無くなります^^




紫陽花もちょうど見ごろで綺麗な花を咲かせていました。

勿論本日はいつものコンデジ(P7100)なので ↓ こんな感じの絵になりましたが^^





食後も駐車場で写真を撮ったり、車の話やその他の話でウダウダタイム^^




お店を出てからまた針テラスに向かいます。

お店近くの綺麗な道路(嫁がスマホで撮ったので画像が^^;)

何故また針テラスに戻るのか・・・・・ある物をある方が食べる為です(笑)




針テラスに到着して私も食べようと思いましたが自重しました(笑)

何故かと言いますと行きの針テラスで既に食べたからです(笑)

15:00頃針テラスにて解散ということになりました。   私は名阪国道~西名阪の

ルートで帰ることに。 他の方はワインディング(一般道)で帰るルートです。

本日ご一緒して頂いた方々 お疲れ様でしたm(_ _)m

また次回も宜しくお願いします^^       また明日から頑張りましょう^^


奈良ドライブ1   奈良ドライブ2  ← 宜しければご覧ください。
Posted at 2015/06/28 20:45:54 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月27日 イイね!

初 唯我独尊

月曜の夜から入院していたF30が本日午前中に仕上がったということで引き取りに

行ってきました。5日間借りていたZ4 オープン通勤なども楽しめてとてもいい体験

が出来ました^^       いつかはオープン(セカンドカー)を目標にしたいです^^

ディーラーをあとにしてから給油して阪神高速である場所に向かいます。


↓ いつも七岸から見上げている赤い橋を通過^^





湾岸線を南へ。

渋滞も無く軽快に走ります。    ↓ また工場夜景も撮りに行きたいです^^





泉大津PAで少し休憩。

で今回F30が入院していた訳ですが希望ナンバーに変更、フロントガラスレインリ

ペール(千里店限定無料施工)、M PERFORMANCEサイドスカートの装着です。

フロントスポイラーに続き未塗装での装着ですがミネラルグレーのボディにはいい

感じでマッチしております^^




↓ パーツレビューにアップしました。

BMW M PERFORMANCE エアロダイナミックパッケージ サイドスカート


岸和田南で高速を下りて南海岸和田駅を目指します。

先日みん友さんに教えて頂いた駐車場に停めました^^

↓ いつもの梅田みたいにいい場所を発見^^





駅から少し歩いて到着したのがみん友さんも行かれていてとても気になっていた

唯我独尊 というカレー屋さんです。  

ここのお店は北海道の富良野にしか店舗が無くて、食べたくなると北海道まで

行かないと・・・・・でも岸和田に店舗が出来たということで行ってきました。





店内外はとてもお洒落に出来ていて早く噂のカレーが食べたい(笑)




で注文したのは自家製ソーセージカレーです。

上にのっている自家製のソーセージはとてもジューシーで美味しい、

それと付け合せのポテト これまたホクホクで美味しい、 でカレーですがこれまた

とてもコクが有り、あとからくる辛さがたまりません^^




噂通りとても美味しいカレーでした^^  次回は大盛りを注文します^^


食後は駅前の商店街を少しブラブラしておりました。

この辺りは岸和田のだんじり祭りで嫁が一昨年撮影に行っておりました。

今年も行きたいような感じのことを申しております(笑)




駐車場を出て一般道で帰宅しました。

本日夜はF30初の吹田夜会に行く予定です^^
Posted at 2015/06/27 17:03:26 | コメント(22) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月23日 イイね!

オープン通勤中^^

昨夜からある物を付ける為と希望ナンバーが当たったのでナンバーを変更する為

にF30をディーラーに預けてきました。

で代車ですが一度は借りてみたかった Z4 です^^

ある物とフロントガラスのレインリペール、ナンバー変更などに金曜日までかかると

言うことで土曜日の午前中までZ4を借りております。

この車は135に箱替えする前に一度検討したことがあったのですが旅行が多いの

で却下をされておりました(笑)   今でも憧れのオープンです^^




勿論車通勤をしている私にはこれで通勤するしかありません。

と言うことで仕事帰りもオープンで帰ってきました^^

朝夕はまだまだそんなに暑くないのでオープン走行がとても気持ちよかったです^^




明日も天気が良さそうなので行きも帰りもオープン通勤しようと思っております^^

土曜日までまだ3日もあるのでオープン通勤を満喫しようと思います^^
Posted at 2015/06/23 21:02:58 | コメント(20) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月20日 イイね!

久しぶりの焼き肉^^

本日は6月生まれで(お一人少し前ですが(笑))焼き肉ランチをしてきました。

今回のお店は四条畷市にある牛庵さんです。

私は初めて行くお店ですが外環沿い&駐車場が広くていいお店でした。





ドリンクは飲み放題 勿論車で来ているのでみんなソフトドリンクです^^

まずは好きなドリンクで乾杯を^^





ランチメニューもたくさん種類があるのでいろいろ悩みました。

サトピーさんはカルビ・ハラミランチ(200g)

kazuX4さんは3種カルビボリュームランチ(300g)

嫁はハラミコース    私は人気3種ボリュームランチ(300g)




久しぶりの焼き肉なのでモリモリ頂きました(笑)

サラダ・スープ・ライス(おかわり自由)・ドリンクバーが付いてリーズナブルです^^

           ↓ 私が注文した人気3種肉(300g) とても美味しかったです^^




13:00~15:00位までゆっくりと食事&会話を楽しませて頂きました。


お店を出て時間がある? どこかへ走りに行きたい気分満々(笑)

ということで以前も行ったことがある奈良の平城京跡に行くことにしました。

R170~阪奈道路であっと言う間に到着しました。




ここの駐車場はほんと広くてオフ会にもいいですね~

すぐ側を近鉄電車が数分おきに通ります。

いいポジションが空いていたので電車とのコラボ写真も撮れました^^

                         ↓ 勿論いつものコンデジ撮影ですが^^




駐車場が閉まるのは17:00・・・・・ということで15分前くらいに解散となりました。

サトピーさん、kazuX4さん、お疲れ様・ありがとうございましたm(_ _)m

さて明日はどこに行こうかな^^
Posted at 2015/06/20 22:16:18 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月15日 イイね!

お誕生月

6月はうちの家族である フクロモモンガの はなちゃん(母) 海ちゃん(娘) の

誕生月です^^  昨夜毎年恒例のご馳走でお祝いしてあげました^^


↓ 右に方にいるのが娘の海ちゃん(6歳)です。

           生まれつき目が悪いのですがとても愛嬌があって可愛いです^^





↓ 海ちゃんのお母さん はなちゃん(7歳)です。

                 この子は体重がかなり軽くて海ちゃんの半分くらい^^;

   天国にいる最愛のブブちゃんをいつも探しているような感じがします。





はなちゃんが我家に来てもう7年も経つんですね~

時が経つのがほんと早く感じるようになりました。

野生では最長15年くらい生きるようなのですがペットとしては10年くらいが限界?

でもいつまでも元気で長生きして欲しいです^^




ちなみに私と嫁も6月生まれ(まだ誕生日は来てませんが(笑))

今週末にはお祝いかな^^  って嫁に何か買ってこないと・・・(笑)
Posted at 2015/06/15 21:25:27 | コメント(19) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「晩秋の乗鞍高原へ vol.2 http://cvw.jp/b/789319/40725058/
何シテル?   11/18 00:08
現在私はNikon派、嫁はCanon派で休日には夫婦で花や風景・スナップなど撮りに ドライブ&旅行を兼ねて各地に出かけております。  特に信州は大好きなとこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Instagram carl.zeiss.h.d 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 23:05:44
 
ひとひらの風 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/10/06 20:25:03
 

お友達

車好き(国内外車)、カメラ好き、グルメ好き(笑)の皆様 気軽にお誘いください^^
基本的にお誘い頂ければ承認させて頂きます。 ただし長い間辛みが無い方や礼儀を知らない方は削除させて頂く場合が有りますのでご理解ください。
348 人のお友達がいます
姫 神姫 神 * masuda1960masuda1960 *
にゃんこめしにゃんこめし * Piro-Piro- *
にょろにょにょろにょ * info@noj-ibaraki.cominfo@noj-ibaraki.com *みんカラ公認

ファン

236 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
約2年半乗った135iからの乗り換えです。 F30 320i Msport Style  ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
約2.5年乗った320Mスポから乗り換えました。 久しぶりのMT車です。 これからゆっく ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
今まで国産車ばかり8台乗り換えてきましたが、ついに憧れのBMWを購入できました。  BM ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BH5までのボクサーサウンドが好きで購入しました。 写真撮影のお供によく走ってくれました ...
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.