• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カールツァイスのブログ一覧

2015年08月30日 イイね!

雨の休日

本日は朝から天気が悪く、ドライブに行く気になりませんでした。

と言うことでいつもの梅田に行ってきました。

梅田に行く時はほとんど電車で行きます。 京阪電車で大江橋まで行き、そこから

新地を抜けて駅前ビル付近まで歩きます。 この時はまだまだ小雨程度。


↓ 何シテル?にも載せましたがここがどこか分かる人いますか?^^





で本日のランチですが久しぶりにシュリアルナさんでカレーを頂きました。

注文したのはノンベジランチ900円です。

かなり大きいナン、キーマカレー、チキンカレー、サラダなどなどが付いていて

ボリューム満点です^^  行く度に少し味が違うような気もしますがそれも良しって

ことで(笑) 久しぶりに食べましたが美味しかったです^^




梅田で少しウロウロしてから東西線で京橋まで戻ります。

京阪百貨店で買い物をしてから今度は甘い物を頂くことに^^

以前も入ったことがある 京甘味 文の助茶屋さんでソフト白玉あんみつ?を頂き

ました。 普段抹茶系はあまり食べないのですがなかなか美味しかったです^^





お盆休み明けから二週連続で土曜日出勤だったので今日も早めの帰宅。

かなり暇だったので(笑) 久しぶりにデジイチで遊んでみました。

↓ D700+AFS70~200F2.8VR で撮影。




被写体はもうお分かりですね?^^

撮影方法は写真を少しされている方ならお分かりになると思います。




秋には春に行った白馬のシェラリゾートを既に予約していて今度は栂池の紅葉を

撮ろうと思っています。 それまでにニコンサロンで点検&ローパスフィルター清掃

をして上げないと。 そろそろニューデジイチも欲しいなあと思っております^^




さてまた明日から頑張りましょう^^
Posted at 2015/08/30 16:55:54 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月23日 イイね!

24時間TV 2015

本日は以前から気になっているTKGに行こうか迷ったのですが昨日も仕事だった

し今週の土曜日も出勤ということでのんびり過ごすことにしました^^

11:00頃家を出て電車で一駅・・・京橋に向かいます。   京橋から連絡通路?を

歩いてツイン21の38Fにある 
T’S GARDEN(ティーズガーデン)さんへ。

ここのお店はたまに行くのですが雰囲気もよくてお気に入りです^^




11:15分頃お店に到着しましたが11:30からの開店と言うことで少しソファーで待っ

ておりました。 勿論一番乗りです(笑)  

しばらく待っているといつもの窓際の席に案内されました。

38Fからの景色は生駒山まで見渡せて素晴らしいです。





いろんなランチコースもあるのですが私はいつも 海鮮やきそばを注文します。

ここの海鮮やきそばはプリプリの海老やホタテ・イカなどなどとても大きい素材が

ゴロゴロ入っていてとても美味しいです^^ 





嫁は季節限定の料理を・・・・・

『香港平麺で焼き夏野菜とレタスのクリーム冷麺』 という長い料理名です(笑)

感想はよく分かりませんが美味しかったそうです(笑)





↓ いつものコンデジ(ジオラマモード)で撮影。 車もオモチャみたいです^^




食後は3Fまで下りて今年もまた24時間TVの会場を少し見て周りました。

家から近いので毎年この会場には来ております。

今日もたくさんの方が来られていました。





↓ 見たことあるようなないような・・・(ほんとは撮ってはいけないようですが(笑))




ツイン21の正面にはこれも毎年行われている屋台が。

食欲をそそるような匂いが漂っておりましたがお昼ご飯を食べたばかりなので見て

周るだけでした^^  それにしても今日はかなり気温も上昇して暑かったです。





勿論今年もしっかりと募金してきました^^



会場を後にしてから散髪に行き、早めの帰宅となりました。

散髪に行っている間に嫁がフォトマスター検定の本を買ってきている・・・!?

フォトマスター検定は2004年に始まり、私はその年にいきなり1級を取得してます。

EXを取りたかったのですが論文が必要で^^;  嫁は3級を取ろうと思っているよう

ですが写真の基礎をまったく分かっていないのでどうなることやら(笑)


また明日から頑張りましょう^^
Posted at 2015/08/23 16:28:50 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月16日 イイね!

あっと言う間に終わったお盆休み

お盆休みももうすぐ終わろうとしています。

うちは13日(木)~16日(日)の4日間だったのですがあっと言う間でした(笑)

で昨日ですがいつものcafeでランチ会をしてきました。

11:30頃からだったので家を出てから少し時間がある?ということでいつもの洗車

場でサクッと洗車してから向かいました。  既にみなさん来られている!!





今回参加されたのは  サトピーさん、kazuX4さん、えむスポッツさん、hata3さん、

私の5名です。  何故か5人とも同じメニューを選択?(笑)




アイスコーヒーとクロックムッシュサンドです^^

ここのアイスコーヒーは量も多くて美味しいです。

それとこのクロックムッシュサンド(ホットサンド)はチーズがとろ~りはみ出てきて

熱々でとても美味しいです^^  私はこのお店でかなりの確率で注文しています^^




店内ではいつものように車の話を中心に盛り上がっておりました。

約2時間くらいだったでしょうか、お店を出ていつものように撮影を。

ただこの日の大阪はまたかなりの暑さでそんな長時間は持ちませんでした^^;




ここでhata3さんとえむスポッツさんとお別れして次に向かったのは某ディーラー。

ここのお店に来るのは2年ぶりくらいでしょうか。

新型の1シリーズやM235などなど色の配置も綺麗でした。




表にはi3の試乗車が有ります!

i3は乗ったことがなかったので試乗させて頂くことになりました^^

オレンジとブラックのカラーがなかなかいいですね~





まずはkazuX4さんの運転で試乗開始。

噂どおり加速感がヤバイ!! 怖いわ~~~(笑)

途中で私と交替してもらい初めてi3を運転しました。

アクセルを踏むと・・・・・かなりの加速!!! あっと言う間に言えない速度に(笑)




戸建ならほんとセカンドカーとして欲しくなる一台でした^^


で本日はお盆休み最終日です。

仕事で使うカバンを買うため電車で心斎橋まで行きました。

11:00前頃心斎橋通りを歩いて戎橋まで向かうのですが最近TVでよく見る中華圏

の方々が大半を占めていました。 いわゆる爆買いでしょうか^^

                ↓ 戎橋(昔はひっかけ橋と言いましたが(笑))




中華圏の方がほとんどのこの辺りですがお盆休み最終日?ってことでいつもの

休日よりかなり人が少なかったです。

お昼は ↓ ここにしようと思ったのですが連日食べ過ぎの為見送りました(笑)




お昼ごはんは某回る寿司でひっそりと頂きました(笑)

目当てのカバンも買えてなんばウォークを東に向かいます。

日本橋の駅の手前にいつもみたらし団子を買っている 甘党まえださんで冷たい

ものを食べたくなり入りました^^

↓ 私が注文したのがカルピスミルククリーム。

   アイスクリームとカルピスがカキ氷にかかっていてとても美味しかったです^^





↓ 嫁が注文した 冷やしぜんざいクリーム 美味しかったそうです^^



で本日は早めに帰宅して残りの貴重な時間をウダウダしております(笑)

あっと言う間のお盆休みでしたがまた明日から頑張りましょう^^
Posted at 2015/08/16 16:38:07 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月14日 イイね!

またまた蕎麦^^

本日はお盆休み2日目ということでどこに行こうかとかなり悩んでいました。

和歌山に行って丸田屋のラーメンか先日ツーリングで行った奈良の蕎麦屋さんか

高速道路は渋滞していると思っていたのでこのどちらかで昨夜24:00位まで悩んで

いました(笑)  で結局奈良のお蕎麦屋さんへ行くことに決定^^

家を9:30頃出て阪奈道路を奈良公園へ向けて走ります。普段より交通量少ない?





10:30頃 平城京跡駐車場でkazuX4さんと待ち合わせ。

いつ来てもほんと広い駐車場です・・・って先日も来たような(笑)




駐車場に昨夜降った雨で水溜りが・・・

今日はそんなに暑くなかったので約30分も撮影していました^^

勿論本日もいつものコンデジ撮影です。 





11:00頃出発。

でこれまた先日のツーリングと同じコースを安全BNY走行します^^

大阪市内では30℃を超えていたと思いますがこの辺りは26℃ほどで涼しい。





途中で少し休憩ところに少しだけ向日葵が咲いていました。


        ↓ 久しぶりにストロボ使用で撮ってみました(勿論コンデジですよ~)





向日葵を撮ったあとはまた安全BNY走行をして今回は針テラスを飛ばし、

向かった先は勿論笠そば処荒神の里です^^

お盆でお休み?かと少し心配しましたが営業していてよかったです。

今日もたくさんの方が来られていました。





↓ 今回も ネギ蕎麦(大)を注文。 とても美味しかったです^^ 次回もこれで(笑)




食後はどこに行くか・・・室生寺方面?長谷寺方面?・・・何故か又兵衛桜?^^

笠そば処を出てからいつもとは違う方向に進みます。

道がどんどん狭くなってきているような・・・




どんどん進むと対向が出来ない酷道に(笑)

途中対向車が来てバックしてもらうことも有りましたがなかなか楽しいです^^




酷道を抜けてから国道を南に走ります(笑)

で到着したのは又兵衛桜です^^ 勿論桜は咲いてませんが来年の春のロケハン

ってことで(笑)   桜の時期はかなりの人出で混雑しているところですが今日は

だれもいない・・・こうゆう田舎の風景の中でのんびりするのもいいですね。




↓ 一応桜の時期の駐車場(500円)です。 勿論今の時期はいりません(笑)



ここで少し撮影してから大阪に向けて帰ることにしました。

先日のツーリングで走ったコースとほぼ同じですがいつ来ても楽しいコースです。

行くところに困ったらまた来たいと思います^^

お盆休みも残り2日・・・明日はいつものcafeでプチオフ会?です^^


蕎麦ドライブ1   蕎麦ドライブ2   ← 宜しければご覧ください。
Posted at 2015/08/14 23:56:37 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月13日 イイね!

お盆休み初日

本日からやっとお盆休みとなりました^^

で早速いつもの梅田へ買い物に。 市内の道路はそんなに交通量が多くなかった

です。          ↓ いつもの駐車場も普段より少ない。




ちょうどお昼前だったので久しぶりに高級中華(笑)を頂きました。

嫁と2人で1400円ほどです。 安いのですが美味しいですね~^^

特に久しぶりに食べた餃子 ここのお店の餃子はほんと美味しいです^^




食後は少しカエルさんを並べに(笑) 今回も結構カエルさんが並んでくれました^^ 

次に向かったのはヨドバシカメラ。  嫁が欲しいという三脚を買いに行きました。

↓ ベルボンのカーボン三脚  これでまたいい絵撮ってくれることでしょう(笑)





18:00からは友人のお店で宣伝に使う写真撮影をしてきました。

京橋にある party bar Cougar
大阪府大阪市 都島区片町2丁目5-7 ロッソ京橋 2F

店内はとても綺麗でいい雰囲気のお店です。





↓ 店長さんです^^  男前ですよ~(笑)




↓ ソルティードックを作ってもらいました。 美味しかったです^^




お店にはDJ設備もあって貸切パーティとかも可能です。

HPはまだないのですが雰囲気はツイッターで見てやってください^^

https://twitter.com/bar_cougar



約1時間程で撮影終了。  

party bar Cougar  ← 今回撮影した一部です。


そのあと久しぶりに なかの家kiki店さんで食事をしてきました。

ここのお魚料理は新鮮でとても美味しいです。 

写真を撮り忘れましたが勿論タコのお造りも食べましたよ(笑)わさびたっぷりで^^




こんな感じでお盆休みの初日はあっと言う間に終わってしまいました。

明日はどこかプチツーリングできればと考えてますが行き先はまだ決まってませ

ん。 また奈良の蕎麦か和歌山ラーメンかな(笑)
Posted at 2015/08/13 22:12:49 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「朝から人が多い(笑)」
何シテル?   11/25 10:24
現在私はNikon派、嫁はCanon派で休日には夫婦で花や風景・スナップなど撮りに ドライブ&旅行を兼ねて各地に出かけております。  特に信州は大好きなとこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

Instagram carl.zeiss.h.d 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 23:05:44
 
ひとひらの風 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/10/06 20:25:03
 

お友達

車好き(国内外車)、カメラ好き、グルメ好き(笑)の皆様 気軽にお誘いください^^
基本的にお誘い頂ければ承認させて頂きます。 ただし長い間辛みが無い方や礼儀を知らない方は削除させて頂く場合が有りますのでご理解ください。
348 人のお友達がいます
es355es355 * TED3TED3 *
4-34-3 * アヤケンぱぱアヤケンぱぱ *
もちたまもちたま * TAKE4TAKE4 *

ファン

239 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
約2年半乗った135iからの乗り換えです。 F30 320i Msport Style  ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
約2.5年乗った320Mスポから乗り換えました。 久しぶりのMT車です。 これからゆっく ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
今まで国産車ばかり8台乗り換えてきましたが、ついに憧れのBMWを購入できました。  BM ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BH5までのボクサーサウンドが好きで購入しました。 写真撮影のお供によく走ってくれました ...
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.