• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カールツァイスのブログ一覧

2017年05月30日 イイね!

2周年

本日 現車F30が納車されてちょうど2年になりました^^

月日が経つのがほんと早く感じます・・・もう少しで半世紀?(笑)





↓ ちょうど2年前の5月31日 約2年半乗ったE82とのツーショット



現在の走行距離は約22000km(約11000km/年)です。

(納車前に装着したオプションパーツ)
 
BMW M PERFORMANCE ブレーキシステム
BMW M PERFORMANCE エアロダイナミックパッケージ フロントスポイラー
BMW M PERFORMANCE カーボン リヤ トランク スポイラー
BMW(純正) Mフロアマット


(納車後に付けたパーツ)
BMW(純正) エアーバルブキャップ
YUPITERU Super Cat Super Cat Z260Csd
BMW(純正) 4シリーズ Luxury Line用ACパネル
BMW M PERFORMANCE エアロダイナミックパッケージ サイドスカート
REMUS スポーツラベルマフラー
BMW M PERFORMANCE アクセントストライプ
BMW(純正) BMW M Performance 右ハンドル車用フットレスト
BMW(純正) LCIエアコンパネル
BILSTEIN B12 PRO-KIT
BMW M PERFORMANCE カーボン ミラー カバー
BMW M PERFORMANCE エアロダイナミックパッケージ リヤスカートセット


今回はあまり弄らないと思っていたのですが結構弄ってます(笑)

次期車のこともあるのでこれ以上はと思っているのですが気になるパーツが

2点ほどあるんですよね(笑) 1点は既に手元にあるのですが(謎)



これからも大事に乗っていこうと思いますので宜しくお願いします^^

で明後日からは今年2回目の信州旅行を楽しんできます^^
Posted at 2017/05/31 20:35:37 | コメント(20) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月28日 イイね!

充電完了

何度も書いてますがGW休みが終わってからうちの会社は3週連続土曜日出勤

でした。途中で超歯が痛くなって一睡も出来なかった日も有り一日休みまし

たが今週からはやっと土日休みとなります。しかも今週は金曜日も休み^^

GW休みが終わったあとすべての日曜日は愛車を動かしておりません。

で本日はまたいつもの梅田をうろうろしてきました。




京阪電車で大江橋まで行き新地を抜けて堂島地下センターに向かいます。

本日のお昼ですが久しぶりに ↓ 牛カツ専門店京都勝牛 さんへ。

11:00過ぎに到着しましたが一番乗りでした(笑)




注文したのはいつもの 牛ロースカツ膳(大) 嫁は(並)

揚げる時間が約1分なのですぐに出てきます。お塩、ソース、カレーソース、

出汁醤油、わさびなどで頂けます。私が好きなのは わさび&出汁醤油^^

外はカラっと揚がっていて中はミデアムレアでとても美味しいです^^



食後は駅前ビルをうろうろしてからこれまたいつものように中之島公会堂方

面へ歩いて行きます。 今日はとても天気がよくてたくさんの方が来られて

いました。  ↓ 公会堂周りの木々も新緑がとても綺麗でした。



勿論ポケモンGOをしながら散歩をしております(笑)

あまりゲームとかはしない私ですがポケモンGOはかなり続いています(笑)

↓ なにわ橋駅の改札です。 これは何に見えますか?^^



こんな感じで3週間 愛車の点検も含めかなり充電できたと思います。


前回フクロモモンガの海ちゃんを載せていなかったので撮ってみました^^

6月で8歳になるおばあちゃんです。



食べるのが大好きな子なのでフクモモにしてはかなりのおデブちゃん(笑)

私も食べるのが大好きなので似たのかもしれません(笑)

栄養をいっぱい取っていつまでも元気でいてほしいです^^



さて充電完了と言うことで 6/2~3でまた信州白馬方面に行ってきます。

お宿はいつもの シェラリゾート白馬 さんですがその他は前回と違うとこ

ろを狙っております^^ あとは天気だけです(笑)
Posted at 2017/05/28 15:55:27 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月21日 イイね!

真夏の陽気

金曜日に2年点検から愛車が戻ってきました。

現車を購入時に入れている BMWサービス・インクルーシブ で法定1年点検、

エンジンオイル、ブレーキオイル、などなどすべて無料でした。って勿論最初に支

払っているのですが(笑)  それから先日信州に行った時に衝突警告センサー異常

が発生していたのでそれも点検してもらいました。原因は少し車高が下がっている

のでフロントリップの下何度か擦っています。それが原因でセンサーを取り付けて

いるステーが曲がっていたとか? 

勿論保証で直してもらいましたがそれくらいで曲がるなんて設計ミスのような気もし

ますが(笑)    で本日は天満橋から京橋をうろうろしてきました^^




先週・先々週とお好み焼きだったので今回は昨夜から蕎麦と決めてました(笑)

向かったのは京阪シティモール8Fにある 土山人天満橋店 です。

ここのお蕎麦はほんと美味しいんですよ^^

↓ 私が注文したのは かき揚げせいろ(荒挽き田舎蕎麦大盛)

お蕎麦は勿論美味しいのですがたっぷりの海老とイカが入ったかき揚げは超絶品

です。 また次回もこの組み合わせで頂きたいと思っています^^



↓ 嫁が注文したのは 生ゆば蕎麦

見た目はとろろみたいな感じがします。 嫁曰く、生ゆばにはお塩を少し付けて食べ

るとベストだそうです^^ 山芋ような食感でとても美味しかったそうです。



食後はシティモールを1Fまでうろうろ(笑) 

最近気になっている手軽なトレッキングシューズを発見しました。勿論重登山はしな

いのですが今一番気になっている某池に行きたいのでそれまでに買わないと^^

シティモールをあとにして大阪城公園内を抜けてOBPまで歩きます。

本日の大阪は30℃くらい?かなり暑かったです。 先ほどニュースで見たのですが

35℃を超えていたところもあったようで・・・まだ5月なのに真夏の暑さですね^^;



↓ いつも通る小道   暑い日でもこうゆうところは結構涼しいです^^ 

ここを抜けると昨年夏によく入ったカフェがあるんですよね^^



小道を抜けたところにあるのが Tully's さんです。 ここで少し休憩を^^

昨年ヤミツキになっていた ピンクなんちゃらスワークル をメニューから探しました

がどうも見当たりません・・・店員さんに聞くと今年は無さそうな感じで^^; 

勿論今年も販売してくれるようにリクエストしておきました(笑)

↓ で私が注文したのは 宇治抹茶クリームスワークル

これはなかなか美味しい^^    ピンクなんちゃらが発売されなかったら今年はこ

れかな(笑)                嫁が注文したのは クレープシュゼットラテ ↓



Tully's さんでクールダウンしてからOBP~京橋で本日も早めに帰宅しました^^


↓ 久しぶりにコザクラインコの てんちゃん です。

時期によりますがテーブルに置いている紙類を全部シュレッターしてくれます(笑)

秘密文書処理には最適(笑)  最近はその時期ではないようで私や嫁にベッタリ^^

↓ この写真は嫁の膝の上で熟睡モードになっています^^ 




続いて久しぶりに出演のフクロモモンガ 陸君 です。

我が家に来て約半年  とても元気に育っています^^ 昼間はほとんど寝ています

が夜10時くらいになると起きてきてやんちゃぶりを発揮します(笑) 



そういえば最近海ちゃんの写真を撮っていない^^;

来月で8歳になるのでまた美味しい物でお祝いしてあげないと^^

今週も土曜出勤ですが来週は今年2回目の信州旅行があるので頑張ります^^
Posted at 2017/05/21 18:49:24 | コメント(20) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月14日 イイね!

またオープン通勤に

5月の休日はゴールデンウイークが8連休だったのですがその他の土曜日はすべて

出勤なので昨日・今週・来週と6勤が続きます^^; 

で本日は前回初めて入った 鶴橋風月 さんでまたお昼を頂くことにしました^^





↓ 嫁が注文したのは じゃがもちチーズ玉

         私が注文したのは いかぶた玉モダン焼き(ネギ・玉子トッピング) ↓



前回初めて入った風月さんですが私的には結構お気に入りに^^

このネギと目玉焼きトッピングがヤミツキになりそうな美味しさです^^

勿論次回行った時に何を食べるか既に決めてきました(笑)




食後はいつもの大阪城公園を散歩してきました。

今日の大阪は晴天で26℃以上あってかなり暑く感じました。 

5月中旬でこんな暑さだと7月・8月になるといったいどんな温度に?^^;




うちの嫁は花&虫の写真をよく撮っているのですが私には小さい虫とかなかなか見

つけられません^^;  クローバーがたくさん生えているので 四つ葉 を探してみよ

うと思いました・・・・・がやはり私ではなかなか探せません(笑)

しかし嫁は数秒で2つも見つけておりました。  ↓ 数十年ぶりに見た四つ葉です^^



大阪城公園~OBP~京橋をぶらぶらして13:00過ぎには帰宅しました。


15:30にいつものディーラーへ。

今月末で納車から2年になるので点検に出してきました。

で今回の代車ですが ↓ 440i カブリオレ M Sport  です。



少し走ってきましたがやはり6発ターボはパワーが違います^^

内装は赤でとても目立ちます(笑)  いつかはオープンと思っているので欲しいと思

いますが車両価格が947諭吉ではなかなか買えません(笑)



ここまで出すなら他にいろんな選択が出来ますね~

まあ明日からオープン通勤を楽しもうと思っています^^
Posted at 2017/05/14 17:33:35 | コメント(19) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月09日 イイね!

GW グルメ三昧(笑)

ゴールデンウイーク うちは8連休だったのですが信州旅行もあってあっという間に

終わってしまいました。 昨日から通常業務に戻っていますがまだまだリハビリ中で

す(笑)   6日の夜はEURO倶楽部主催の ☆ガイシャ仲間の焼肉ディナープチ☆

に参加してきました。 今回は梅田にある あぶりや さんで焼肉食べ放題です^^




18:15スタートでしたが一時間前に梅田に到着してうろうろしながらお腹を空かせて

おりました(笑)  今回も愉快なEURO乗りの方が9名集結^^

食べ放題のお店ですがここのお肉は結構クオリティが高くて美味しいんです。

いったいどれくらい食べたのか分からないくらいで(笑)



久しぶりに焼肉を堪能させて頂きました^^

2時間制だったのでそれだけでは物足りないってことで近くにあるカフェで二次会?

そこでもガイシャトークが爆発(笑) とても言えないようなことも有りました(爆)



クルマでツーリングやオフ会もいいですがこうゆうお酒も飲めて美味しい物をたらふ

く食べれるオフ会もいいですね^^ また近いうちにお願いしたいと思いました^^


ここからはゴールデンウイーク中に食べたものを紹介(笑)

30日は銀行まわりをしてからいつもの  さんへ。

3~4月メニュー最終ってことでだったので必ず行こうと決めてました^^




4日は嫁が仕事だったのでどこに行こうかと悩んでいましたがいつもの梅田をうろう

ろ(笑)  ↓ 嫁がいないとなるとやはり 天下一品 です^^




5日は久しぶりにミナミをうろうろ。

カプリチョーザで頂きました。    いつものトマトとニンニクのスパゲティやライスコ

ロッケ とても美味しかったです^^ 食後は最近嫁がハマっているカラオケへ(笑)




6日も嫁が仕事だったのでお昼は久しぶりに 新福菜館 へ。

勿論ネギトッピングをして久しぶりのお味を堪能しました^^




連休最終日は京橋~OBPをうろうろ。

風月というお好み焼き屋さんに初めて入りました。

以前TVで見たことがあったのでネギたっぷりの牛すじモダンを注文。

なかなか美味しかったので今週末もまた行きたいと思いました^^



こんな感じで1~2日以外は愛車はほとんど動いておりません(笑)

昨日久しぶりに乗りましたが超黄砂だらけ^^; 

本日と明日の雨で洗い流されることを祈っております(笑)
Posted at 2017/05/09 21:19:36 | コメント(20) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@うにmさん これは凄い^^ヘレですか?」
何シテル?   12/12 23:13
現在私はNikon派、嫁はCanon派で休日には夫婦で花や風景・スナップなど撮りに ドライブ&旅行を兼ねて各地に出かけております。  特に信州は大好きなとこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

Instagram carl.zeiss.h.d 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 23:05:44
 
ひとひらの風 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/10/06 20:25:03
 

お友達

車好き(国内外車)、カメラ好き、グルメ好き(笑)の皆様 気軽にお誘いください^^
基本的にお誘い頂ければ承認させて頂きます。 ただし長い間辛みが無い方や礼儀を知らない方は削除させて頂く場合が有りますのでご理解ください。
349 人のお友達がいます
happy318happy318 * C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認
Red13Red13 * モウモウモウモウ *
info@noj-ibaraki.cominfo@noj-ibaraki.com *みんカラ公認 nonchan1967nonchan1967 *

ファン

240 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
約2年半乗った135iからの乗り換えです。 F30 320i Msport Style  ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
約2.5年乗った320Mスポから乗り換えました。 久しぶりのMT車です。 これからゆっく ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
今まで国産車ばかり8台乗り換えてきましたが、ついに憧れのBMWを購入できました。  BM ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BH5までのボクサーサウンドが好きで購入しました。 写真撮影のお供によく走ってくれました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる