• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カールツァイスのブログ一覧

2017年07月30日 イイね!

NESTA RESORT KOBE LUNCH OFF-LINE MEETING

日曜日はEURO倶楽部主催の NESTA RESORT KOBEランチプチ に行って

きました。 朝8:00過ぎに家を出て近畿道~中国道~山陽道で集合場所に向

かいます。 宝塚の渋滞も少しだけだったのでスムーズに進みます。



集合場所は山陽道の 淡河PA 

淡河・・・『たんが』 と呼んでいましたが 『おうご』 でした(笑)

10:00出発予定だったのですが9:00過ぎに到着。既に来られている人が^^

うちが到着してから続々と参加車両が到着。オフ会の時はみなさん早い(笑)



約1時間このPAでうだうだします。 午前中は曇っていて少しはましでした

がそれでもかなりの暑さ^^;少し写真を撮ってから店内に避難しました。

10:00前には参加者がすべて集合しネスタリゾートを目指します。



山陽道三木東ICまでのんびり走行。 先頭を走っていたのでほとんど写真は

ありません(笑) 10:20頃 ネスタリゾート神戸に到着して時間も早かった

ので綺麗に整列駐車が出来ました^^ 

後ろにあるのが ホテル ザ・パヴォーネ CLUB ROOM 全室温泉を完備して

いるようで私的には一番泊まってみたいところかなって思いました^^



ランチ開始は12:00 まだまだ時間が有ります(笑)

愛車撮影をしたりウダウダと過ごします^^  ↓ 恒例の記念撮影^^

今回の参加者(HNは割愛させて頂きます)ですが 13台19人(お子様含む)



この地点で11:00 まだ一時間くらいあります。

このままでは汗だく&熱中症の恐れ有り(笑) ってことでホテルに移動。

↓ 夜は ネスタイルミナ と言うイルミネーションがあるようです^^



ホテル内のカフェで涼んでからいよいよランチ会場へ。

今回は Trattoria SOGNI di SOGNI(イタリア料理) さんです。

綺麗な店内でテーブルも広くてゆっくり食事が出来ます^^ 



ランチは Aセット Bセット の2種類から選べます。

私と嫁はAセットを注文  ブッフェスタイルの前菜  嫁は ビスマルク 

私は 生ハムとルーコラのペペロンチーノ ドルチェ&ジェラード食べ放題



前菜は2回も取りにいきました(笑) どの料理も美味しいし結構ボリュームも

有ります^^  結構お腹がいっぱいになったのでデザートは一回だけ(笑)

車好きが集まるといろんな話題が絶えません(笑) とても楽しい時間を過ご

せました^^ 食後は園内をバスで周る方もおられましたが暑さでヤバそう

だったのでここで失礼することにしました。



駐車場に戻るところで ↓ ネスタフローラ というお花畑が有ります。

嫁は張り切ってデジイチを持ってきていたので少し撮りたいそうです^^

私は暑さで耐えられそうもないので先に駐車場へ(笑)



もう少し涼しくなったらまたゆっくり来たいと思いました^^

↓ ホテルまでのアプローチでいい場所があったので少し撮ってみました。



今回参加された皆様お疲れ様&ありがとうございましたm(__)m

また次回ランチ会やツーリングで宜しくお願いします^^



帰りも山陽道~中国道~近畿道で16:00頃帰宅しました。


NESTA RESORT KOBE オフ会  ← 宜しければご覧ください。
Posted at 2017/07/31 21:33:12 | コメント(22) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月29日 イイね!

ガチンコラーメン道

水曜日に得意先とプチ出張に行ってきました。

やはりお昼は重要ってことで(笑) おススメの 天下ご麺 草津店 さんへ。

噂は聞いていましたが以前TVでやっていたガチンコラーメン道のお店?



店内に入ると ↓ のポスターが^^

当時は佐野実さんの作るラーメンがかなり話題になっていたと思います。

しかし店内で私語禁止とか食べ方により怒られるとか^^; とても私には

耐えられないお店ですが味にはかなりの自信があったんでしょうね^^



ガチンコラーメン道もそうですがガチンコファイトクラブとかも結構見てい

た記憶が^^ 今ではこうゆう番組が無くなりましたがまたやってくれたら

視聴率アップするのではないでしょうか^^

で今回注文したのは ↓ 豚トロ霜降り麺(高濃度とんこつスープ)



さすが高濃度っていうだけあってかなりのこってり(笑)

とても美味しかったのと他にも魅力的なラーメンがたくさんあるのでまた

行ってみたいお店です^^


で本日はいつもの梅田をうろうろしてきました。

まずはお昼ってことでいろいろ悩みましたが悩んだ時はいつもの高級中華っ

てことで(笑)  ↓ 高級天津チャーハン を頂きました^^



↓ 嫁は 高級酢豚       勿論 高級餃子 はかかせません(笑) ↓



値段もリーズナブルで安定の美味しさでした^^

食後は少しカエルさんを並べて(笑) ↓ 駅前第四ビル特設売り場 へ



今日は日が悪いのか並んでいる人はほとんどいませんでした(笑)

まあ後から数字が決まるのでどこで買っても同じだと思いますがジャンボ宝

くじは毎回ここで買っているので今回も^^   ↓ 一等の7億円

当たればいろんなスーパーなクルマが狙えます。 毎回当たったことを考え

ていろんなクルマを妄想するのですがなかなか当たりません(笑)



まあ買わないと当たらないってことで(笑)

その後はグランフロント~ヨドバシカメラへ。 ↓ 何かのイベント?

来週金曜日~日曜日まで昨年も出した 50000人の写真展 が開催されます。

私と嫁の写真が展示しているので近くに行かれる方は探してみてください。

D.カール  D.まりん  で展示しているはずです(笑)   

直前に選んだ写真なので納得のいく絵ではありませんが(笑)

グランフロント大阪 北館 1Fナレッジプラザ 

8/4(金)~8/6(日) 10:00~20:00(最終日は19:00まで)
 です。



明日はいよいよEURO倶楽部主催の ☆NESTA RESORT KOBEランチプチ☆ 

天気も良さそうでとても楽しみにしています^^

Posted at 2017/07/29 16:34:30 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月22日 イイね!

和歌山桃獲得ドライブ

本日は予定通り美味しい桃を求めて和歌山へ行ってきました。

9:00頃家を出てガソリンを入れてから近畿道~阪和道でまずは岸和田SAに

向かいます。 SAで手土産を買ってから泉南ICで高速道路を下りて風吹峠経

由で岩出市内に入りました。 朝から30℃超えでかなり暑かったです^^;



和歌山に行く時はほとんど ↓ 丸田屋 さんで和歌山ラーメンを頂きます。

お店の駐車場に入るにはルート上少し行ってからUターンをしないといけな

いことと、人気店なので駐車場も混雑するので近くの某スーパーにいつも置

かしてもらっています(笑)  勿論スーパーでは何か買っていますよ^^ 

ちょうど11:00にお店に向かうと ↓ ご覧の通り既に行列が。



カウンター席になりましたがすぐに座ることが出来ました。



↑ 嫁が注文した 中華そば     私がいつも注文する しらすめし ↑

↓ でいつもの 特製中華そば  背景の はや寿司と卵は食べてません(笑)

最近では和歌山ラーメンと呼びますが昔は中華そば又は中華と呼んでいまし

た。 とんこつ醤油味でとても美味しいんですよ~^^ 



美味しいラーメンを堪能した後は毎年頂いている桃農家のお友達のところへ

向かいます。 和歌山で桃が有名なのは あら川の桃 ですが私的には海南

市にある 高津の桃 の方が美味しいと思います^^



↓ の場所で12:30に待ち合わせをして今年も美味しい桃を頂きました^^

毎年嫁が左奥の方にあるのを桃と思い写真に撮っていて今年も撮ってよく見

ると梨?! お友達に聞くとやはり梨でした(笑) 



今年もたくさんの桃を頂いて一応任務完了ってことで^^

次に向かったのはこれまた定番の山の上にあるパン屋さんです。



そんなに標高は高くないのですがここまで来ると少し涼しいです。

夏の空って感じがしたので ↓ いつもの場所で少し撮影をしました^^



↓ トランクに入れている桃にもこの暑さでは注意が必要です(笑)

トランクを開けて少しでも涼しい空気を入れてあげました(笑)



で到着したのは ベーカリーテラス ドーシェル さんです。

ほんと山の上にあるのですが来られている車のナンバーを見ると和歌山以外

がかなり多いです。って私も なにわ ナンバーですが(笑)

店内でランチも出来るのですが今回もパンを買うだけになりました^^



この地点で13:00過ぎ  次にどこに行こうかと少し悩みました。

山方面? 海方面? で結局これまた定番の マリーナシティ へ^^



前回ツーリングで来た時はいつもの駐車場が満車だったので今回も心配して

いましたが ↓ ご覧の通りガラガラでした(笑)  

まあ何かイベントがあるか、気候のいい時は混雑するかもしれませんが35℃

くらいの猛暑日ではほとんど来る人はいないようでした^^;



前回訪れた時に入園無料になっていた ポルトヨーロッパ

まさにヨーロッパ風の建物があるので写真を撮るにはいいですね^^



しかし暑い・・・そんなに撮っていませんが暑さで汗だくになります^^;

黒潮市場の近くにお気に入りの  Tully's さんが出来ていたのでコーヒーゼ

リー&抹茶スワークルで
クールダウンを^^ 



少し黒潮市場を見てから帰路につきました。

帰りは海南東ICから阪和道~近畿道で16:30頃帰宅しました。



↓ 帰宅してから撮った今回の桃 白鳳(はくほう) です。

早速本日頂きましたがとても甘くて美味しい^^ これから毎日夕食後のデ

ザートとして楽しめます^^ 桃は傷みやすいので早く食べないと(笑)



さて明日はどこに行こうかな^^

和歌山桃ドライブ ← 宜しければご覧ください。
Posted at 2017/07/22 22:50:13 | コメント(19) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月16日 イイね!

暑い日には・・・

毎日暑い日が続いていますね・・・

今週中頃には近畿地方もいよいよ梅雨明け? これから夏本番をむかえます

が既に35℃くらいの猛暑が続いております^^; 昨日は和歌山の桃を頂き

に行く予定でしたが美味しいのは今週末くらいってことで一週間延期となり

ました。 と言うことで昨日はいつもの梅田に行ってきました。



いつものように大江橋駅から新地を抜けて駅前ビル群に入ります。

お昼ですが ↓ 最近凝っている 高級中華店の冷麺 と 定番餃子 (笑)

暑い日には冷たい麺とスタミナ補給に餃子が最高です^^

とてもリーズナブルでボリュームもあって美味しいんですよね~



食後は少しぶらぶらしてから Tully's さんで休憩を。

気になっていた ↓ コーヒーゼリー&抹茶スワークル を頂きました。

宇治抹茶のフローズンドリンクにほろ苦いコーヒーゼリーが入っていて暑い

日には最高です^^  次回訪れた時もこれを頼もうと思いました^^ 




本日ですが久しぶりに チームシニア のオフ会に行ってきました。

12:00集合だったので気合を入れて家を11:00にでたら11:30に着いてしま

いました(笑)  場所はいつもの HIRO珈琲箕面小野原店 さんです。



12:00には参加者4名揃いエアコンが効いている店内へ^^

ちょうどお昼時ってことでみなさんドリンク&フードを注文しました。

シニア会なのでいつものように健康問題から入るのかと思いましたが今回は

〇秘クルマ話題から(謎w) まあいろいろ有りますね(謎www)



↓ 私は アイスコーヒー&グラハムサンドウィッチ(生ハム&バジル)を注

文しました。 美味しいパンに生ハムとバジルが入っていてとても美味し

かったです^^  久しぶり(約半年ぶり?)に集まったのでいろんな話題

が飛び交います(笑) 例の件も帰宅してから早速チェックしました(謎w)



話題が尽きないのですが時計に目をやると15:00を過ぎている・・・

3時間以上も涼しいところで楽しい時間を過ごせました^^



駐車場に戻るとやはり少し愛車撮影を^^

他のオフ会とかでは圧倒的にホワイトボディが多いのですがこの会はいろん

な色が集まります^^ 勿論次期車もホワイト以外にしようと思っています

がいつになることやら(笑)  信州によく撮影旅行に行くのでやはりSUV系

がいいと思っています。 となるとやはりあれかアレかな(謎w)^^



店内は涼しくて過ごしやすかったですが外は35℃くらいの猛暑^^;

駐車場でもうだうだも少しで終わり解散となりました。 

ほんと久しぶりのシニア会でしたがとても楽しかったです^^



世間は3連休ですが私は明日出勤です^^; 今週中頃には某ナースさんが来

られるのですがその日は恐怖の歯医者も^^;  

週末は延期となった和歌山桃獲得ツアーなのでまた一週間頑張ります^^
Posted at 2017/07/16 18:17:40 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月08日 イイね!

七夕

昨日は七夕ってことでしたが今年は 天の川伝説 に行けませんでした。

↓ 私は行けませんでしたが嫁は張り切って撮ってきたようです^^

嫁曰く若いカップルばかりでみなさんイチャイチャしていたようです(笑)



嫁のカメラは約7年前に購入した EOS7D 

私はキャノンにまったく興味が無かったのでチェックしていませんでしたが

みん友さん情報で来月 EOS6DmarkⅡ が出るようでそろそろ増機?(笑)

発売直後は値段も高いのでおそらく年末以降だと思います。

嫁はすべてLレンズ(フルサイズ対応)で揃えているのでボディだけです。



で私は定時で仕事を終わって一度帰宅し、急いで支度をして新地に向かいま

した。 今回も 虎龍 北新地店/KOTATSU さんです。



流石に新地にあるだけあってお肉がとても美味しいです^^

お客さんの中には尾根遺産と同伴されている人もたくさん(笑)

勿論うちは尾根遺産ではなくお得意さんと同伴です(爆)



久しぶりの焼肉だったのでかなりの量を頂いてしまいました。

暑い季節にはやはり焼肉&ビールが一番ですね^^

〆はやっぱり冷麺  かなりの満腹状態だったので(小)にしました^^



美味しい焼肉を堪能したあとは 高級クラブ へ。

久しぶりに 森伊蔵 を頂きました。 焼酎をあまり飲まない私には美味し

さがあまり分かりません(笑) ベルエポックの方がよかったのですが贅沢も

言えません(笑)  まあ綺麗な尾根遺産と人生相談をさせて頂きました(笑)



しかし美味しい焼肉を食べても綺麗な尾根遺産とお酒を飲んでも頭の片隅か

ら離れないことが・・・・・・・・本日恐怖の歯医者を予約していてついに 

親知らず を抜くことになっていたのです^^;



で先ほど歯医者に行ってきました^^; 先週からかなり戦闘力が下がって

おりましたが思っていたよりかなり楽に終わったので今では戦闘力最大まで

上がっております(笑) ということで明日はどこに行こうかな(笑)
Posted at 2017/07/08 18:27:45 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今年3度目の白馬旅行 vol.2 http://cvw.jp/b/789319/40589592/
何シテル?   10/17 21:40
現在私はNikon派、嫁はCanon派で休日には夫婦で花や風景・スナップなど撮りに ドライブ&旅行を兼ねて各地に出かけております。  特に信州は大好きなとこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ひとひらの風 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/10/06 20:25:03
 

お友達

車好き(国内外車)、カメラ好き、グルメ好き(笑)の皆様 気軽にお誘いください^^
基本的にお誘い頂ければ承認させて頂きます。 ただし長い間辛みが無い方や礼儀を知らない方は削除させて頂く場合が有りますのでご理解ください。
347 人のお友達がいます
nonchan1967nonchan1967 * 〇で駄目男〇で駄目男 *
BLACK54@M3BLACK54@M3 * えむスポッツえむスポッツ *
CB1300SBCB1300SB * TAKE4TAKE4 *

ファン

232 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
約2年半乗った135iからの乗り換えです。 F30 320i Msport Style  ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
約2.5年乗った320Mスポから乗り換えました。 久しぶりのMT車です。 これからゆっく ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
今まで国産車ばかり8台乗り換えてきましたが、ついに憧れのBMWを購入できました。  BM ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BH5までのボクサーサウンドが好きで購入しました。 写真撮影のお供によく走ってくれました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.