• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dolphin33のブログ一覧

2017年10月16日 イイね!

夏休み第二弾

分割取得の夏休み第二弾♪
今回は16日(月)の1日だけだけど、土日絡めて3連休♪
…まさかの3日とも雨…
日頃の行いが悪いのかしら…(涙)

落ち込んでも仕方ない。しっかり休めるように土曜に自宅で仕事片づけちゃいます!
…これじゃ、ただの代休じゃないか!!?

さて、日曜からどうしよう?
雨だからZで出掛けるとして、どこ行こう?
そうだ!美味しいもの食べに行こう!
美味しいものといえば…名古屋だ!!

6時に出発して、港北PAで朝ご飯休憩。
旅の始まりはやっぱり高速のパーキングで食べるおそばだよね♪


何度か休憩挟んで、名古屋に到着!
休憩込み6時間で約400㎞。バイクだとちょっとしんどいペースだけど、Zだと特に疲労もないし、意外と近いなぁ。

ちょうど昼時に到着したので、早速お昼ご飯。
名古屋といえばこれだ!
ひつまぶし

奮発して特上にしました(笑)
パリパリして美味しい!

ひつまぶしといえば、やっぱりお茶漬けが一番♪


今回は珍しく一泊ドライブ!
食後、ネットで平面駐車場のありそうなホテルを検索&予約
(立体駐車場だとZ入らなくて断られるので…)
ホテルのネット予約も簡単になったなぁ。

雨なので、観光もせずにホテルへ。


一息ついて今度は晩御飯!
…とことん食べてばっかりだなぁ(^^;

近くのお蕎麦屋さんで、まずは天ぷらとビール

お蕎麦屋さんで天ぷらをおつまみにお酒飲むと、なんというか大人になった気がする(笑)

名古屋に来たらこれも食べておきたいよね!
味噌煮込みうどん♪


ホテルに戻って一人宴会

仕事柄、出張とかないので、たま~にビジネスホテル止まるとテンション上がります!

渋滞する前に帰りたいので、早めに帰路へ。
途中のSAでお昼ご飯にローストビーフ丼

今回、本当に食べ物の写真ばかりですいません。

食べながら、ふと気づく。
あぁ、折角名古屋まで行ったのに、味噌カツも手羽先も天むすもあんかけスパゲッティも名古屋コーチンもえびふりゃーも食べてなかった!!!
名古屋はご当地グルメが多すぎて、一泊程度じゃ食べきれないよぉ(涙)

思いつきで行き当たりばったりのドライブの割には楽しめましたが、やっぱり下調べは大事だなぁ(笑)
Posted at 2017/10/16 16:06:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月09日 イイね!

KGRS(KAZEグッドライラーズスクール)に今年も行ってきました

KGRS(KAZEグッドライラーズスクール)に今年も行ってきました体育の日は毎年恒例のKAZEグッドライダーズスクール!
気付けば、Ninja250に乗り始めてから4年連続参加となりました…

そうか、Ninjaに乗り始めてからもうそんなに経つのね。と一人で感慨にふけります(笑)
原付に飽きてきて、原二のシグナスに乗りたくて取った二輪免許…
二輪免許取得日に同時にシグナス納車…
教習中に「バイク面白いじゃん!」と気付いてしまい、レンタルバイクでNinja250Rに乗ってみて…
いつの間にかNinja250増車…
気付けば大型自動二輪免許を取得していて…
ZとVOXYの駐車場代も馬鹿にならないし、バイク大事にしたいし、更に増車の可能性もあるかも??と何故か土地を購入し、バイクガレージも建てちゃうというアクロバットを決め…
なんだかんだで更にBOLT増車…
思えば遠くへ来たもんだ(笑)
というか、冷静に考えると頭おかしい…

そうこうしている内に受付開始(^^;
KAZEのわくわくカードは今年も外れでした…
背番号は51番!


午前中は無難に(?)課題をこなして終了。
待ちに待ったお昼ご飯♪

ボリュームたっぷり!美味しい♪

教習所入口で発見!


レース関係は詳しくないのですが、8耐に参戦した車両らしいです。
KAWASAKIのライディングスクール受け入れてくれてるくらいだし、縁のある教習所だったのかな?

休憩後、午後の部開始!
インストラクターの方の運転するバイクでのタンデム走行など貴重な経験させてもらいます。う~ん、インストラクターさんはやっぱすげぇなぁ…

イメージをトレースしながら頑張ります。
アレ?例年よりペース遅めなのかな?
列の途中に紛れていても、(割と)ついていけてる!

…が、なんか違和感あるんだよなぁ。と思っていたら、途中、後ろで見守っていてくれたインストクターさんから、
「ニーグリップが甘くなってるせいで、内側の腕がセルフステアを邪魔しちゃってる。」とアドバイス頂きました。

あぁ、確かに!ただ、久し振りのガチ走行(?)で既に内股ビキビキに痛いんです…
よし!老体にムチ打ちます。

閉じろよぉ!俺の股ぁぁぁ!!!!となんだか恥ずかしい気合で頑張ります(照)
Ninjaとの一体感がかつて無いレベル!
ナニコレ!?ニーグリップ意識して上半身はリラックス。セルフステアを邪魔せずに、加速時には伏せて、減速時には上体を起こす。
今まで何度も教わってきたことのはずなんだけど、全部やろうとするとこんなに上半身がぐわんぐわん動くのか…

凄い!Ninjaがヌルヌル動く!!
…僕、今Ninjaと一つになってるぅ!!!
どんなにバンクさせてもコケる気が一切しない!!

…と、調子に乗っていたら、左側にバンク中にズリッ!!左足に違和感&跳ね返されます。
なんだなんだ!!?
…ステップ変えてるせいで、バンクセンサー無くなってるんですが、いきなりシューズの底をすったらしい(汗)
皆さんがステップをバック&アップに変える理由って、コレだったんですね(^^;

前回参加した際はGT601の端まで使えなかったけど、コレならイッたでしょ!!

よしよし!GT601でもアマリング消せた♪

フロントは少し残ったけど、まぁ上出来としておこう(笑)


最後にサプライズ!
8耐参戦のZX-10RRのエンジン掛けてくれました。


すっげぇ。スパンスパン、エンジン回っておりました。


今回はかなり実りの多い講習会になりました♪
1年振りの講習会になっちゃったけど、来年こそはKAZE以外の講習会も積極的に参加しよう…
Posted at 2017/10/09 22:48:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月25日 イイね!

完結!夏休み第一弾

完結!夏休み第一弾4日間の夏休み第一弾も今日で終了…
前半の悪天候はなんだかんだZで遊んだし、昨日はBOLTで遊んだし…
よし、今日はNinjaだ!

休み初日に学習したので、通勤ラッシュの時間帯から微妙にずらし、渋滞しそうな道は回避…
快走、快走♪

まぁ、そんなルートを辿ると辿り着くのはいつもの銚子になっちゃうんですが(笑)
タイトル画像はさておき…

銚子といえば最近話題の…
10時過ぎだし、この時間なら地元の方の通勤通学の邪魔にはならないだろうと立ち寄ってみます(^^;
日テレの24時間テレビでヒロミさんが改装した本銚子駅!


おぉ、オシャレだ!


テレビで紹介されたスポットに集まる観光客は、地元の人から見ると必ずしも歓迎されるわけではないので、ビクビクしつつ、観光客丸出しで写真撮っていると駅を掃除してくれているおばさんが話しかけてきてくれました♪

「わざわざ見に来てくれたの?」
「ここ、掃除して水かけたばっかりだから、まだ文字とチーバ君見えるよ」
おぉ、すげえ!!濡れると文字が浮かび上がるらしい!


「子供たちが作ったステンドグラス。綺麗だよねぇ。」


「さっき下りの電車が行ったばっかりだから、もうすぐ上りの電車が来るよ。この時間は1時間に1本だからちょうど良かったね。この窓から写真撮るといいらしいよ。」
おぉ、確かに絵画みたいになる!
ちょっと角度失敗しましたが、これは私の責任です…


意図せず観光案内までしてもらっちゃった。おばちゃん、ありがとう!
お礼言おうと思ったら、掃除道具を抱えて電車に乗り込んでしまいました。
温かく迎えていただき、本当にありがとうございました。

折角なので、同じく銚子電鉄の犬吠駅へ。
駐車スペースもかなり用意されているし、なんだこのオシャレ感は(^^;



銚子電鉄、凄いなぁ!
今日は寄れなかったけど、今度他の駅にも行ってみよう♪
…そういえば、今回は何にもお金払わなかったから、次回は銚子電鉄にお金使おう…

そして、タイトル画像の犬吠埼灯台へ。

銚子にはちょくちょく来てるけど、灯台は数年振りかも(笑)

天気も良いし、平日で人も少ないし快適だぁ♪


かつては遊歩道があったっぽいんですが、決壊しております…


久し振りに「一山いけす」で伊勢海老天丼食べようかと思ったんですが、時間が早すぎて、営業開始までまだ時間がある…

待つのも嫌だし、南下しちゃえ!
個人的銚子ツーリングの弱点は、銚子から後のルートが特にない…

今日はまだ時間帯も早いし、いつもより更に南下してみればいいか!
個人的ターニングポイントの道の駅「オライはすぬま」付近を通過して更に南下。

お!そういえば、この近くに九十九里の「ばんや」があったはず!
道中の無料パーキングで休憩がてら検索…
やった、割と近い♪(以前、一度訪れているのですが、スッカリ場所を忘れております…)

ぐんぐん進んでいくと道の雰囲気もいい感じ♪
「焼きはまぐり街道」なる魅力的なのぼりが随所に立っております。

無事に「ばんや」到着。時刻は12時ちょい過ぎ…
一番混みそうな時間に着いちゃったけど、大丈夫かな…


まさかの待ち時間なしで入店!う~ん、平日休み最高♪

前回は海鮮丼食べたので、今回は「ばんや天丼」!
そ・れ・と!
折角の夏休み&折角の「焼きはまぐり街道」!
頼むしかない!焼きはまぐり!!

普段なら頼まない価格帯だったけど、奮発しました♪
…なんじゃ、こりゃあぁぁぁぁ!!!!
美味い!ハマグリってこんなに美味しかったのか(貧民感想)…
プリプリ!シコシコ!そして、この汁!!
あぁ、奮発して良かった…(1人前3個で1,500円)

ふんす!ふんす!!と大興奮で楽しんでいると、天丼も到着。
どん!ど~~ん!

凄い迫力!

予想以上にエビがデカい!エビ大好きなんでこれはうれしい♪
っていうかご飯見えないし、高さもすごいんですが…

アナゴが(写真に)収まらないよぉ…

パクっ!う、美味い!
写真よりエビ大きくない?
食べてみると、食感といい、尻尾の具合といい…
まさかあなた伊勢海老じゃない!?

ハマグリに天丼に…
今日死んじゃうんじゃないかと思うくらい幸せな時間でした。

短いようで長いようで短かかった(?)4連休。
ZもBOLTもNinja250も乗れたし、最終日は天気良いし、美味しいし、素晴らしい夏季休暇になりました♪
今週もお仕事頑張ろう!!

…あ、シグナスが拗ねてる気がする(・・;)
Posted at 2017/09/25 22:12:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月24日 イイね!

夏休み♪

夏休み♪22日(金)から25日(月)まで夏休み第一弾♪
スケジュール的にどうしてもまとめて取得は出来ないので、今年も分割取得。
11月にかけて第四弾まで予定しております(笑)

んが、まさかの前半悪天候…
それでも初日にZで出かけてみたら、通勤ラッシュ&お仕事中の大型トラック渋滞に巻き込まれ、いつもの2倍以上時間が掛かる…
千葉市まで2時間ってどういうことだってばよ!
あきらめて帰宅し不貞寝。

土曜もまだ天気悪いので、Zでご近所散策
昨年見つけたコスモス畑に行ってみました。
あぁ、これじゃぁいつもの週末だよ…
看板に描いてある絵がちょっと版権的にアレで、地元の方にご迷惑お掛けしてもアレなんで、とりあえずモザイク掛けときました(^^;

コスモス咲いてた♪



その後、成田まで足を延ばし、ちょっと奮発してうなぎ頂きます!

身はふわっと、皮はちょっとパリッとしてて美味しい♪

そして本日。ようやく晴れた!
気になってた栃木のバイク神社へBOLTで行ってきました。


旧車會お断りの看板出てたけど、準旧車會みたいな集団はおりました…
なんというか、ああはなるまい…

気を取り直して、参拝後に散策。




記念に限定てるぼうとステッカーを頂きました。

さすがにノーマルのてるぼうよりはちょっとお高めでした(^^;

いままで栃木といえば高速一択だったんですが、下道ルート開拓♪
一部圏央道使うので、完全下道ではないけれど、高速オンリーよりも早かった…
そもそも、千葉からだと東北道も常磐道も使い勝手悪過ぎ…
北千葉道路の早期完成お願いします!

バイク神社以外に目的地決めてこなかったので、適当に近場を散策。
ぷらぷら走っていると、「龍門の滝」の看板が。
名前がかっこいいから寄ってみよう!

駐車場からちょこっと歩いて到着。
見えた見えた♪お、思ったより立派だった。


頑張って下まで降りてみます。
おぉ、結構雰囲気変わるなぁ。


彼岸花も咲いてました。
もう秋だなぁ。


いい時間になってきたので、近くの道の駅でお昼休憩。


食堂は混んでいたので、屋台で適当に…
屋台といえば、焼きそば

美味しい!けど水分が欲しくなる(汗)

みず、みず…
乾いた口に鶏の油(水分)が丁度良い(笑)

焼きそばだけだとちょっと物足りなかったので、唐揚げも♪
買ってる人多かったけど、確かに美味しい!名物かなんかなのかな?

300km以上走ったけど、今回はあんまり腰痛くならなかったなぁ。
日によって痛くなったり、ならなかったりなんですが、乗車姿勢が悪いのかな…

明日は夏休み第一弾の最終日。何しようかなぁ?
対応しといた方が良い仕事のメール見てしまったけど、見なかったことにしたい…
Posted at 2017/09/24 17:41:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月18日 イイね!

台風一過

台風一過台風一過!
古い家なので、風の音はうるさいし、家は揺れるし…
落ち着かない夜でしたが、ようやく夜明け。

僕以外、全員敬老の日対象な家なので、みんなが起きる前に自宅周辺チェック&ちょこっとお掃除。
鉢植えが2つ落ちて割れてしまったけど、それ以外は大丈夫そう。

続いて駐車場&ガレージの見回り。
思っていたよりZが汚れてしまったけど、目に付く傷も無くて一安心。
よし!ツーリング行こう♪

そうそう。アメリカンバイクと言えば、コレ!
BOLTにガーディアンベルつけてみました。

人から贈ってもらうと効果倍増!らしいのですが、ボッチなので自分で買いましたw
道路に潜む悪魔を追い払うらしいです!

風が少し弱まるのを待って出発!
BOLTで成田方面へ気ままにツーリング。

いつもは曲がらない交差点で探検気分で曲がってみます。
田舎道を楽しんでいると、「日本最古の大学跡地」的な看板が!
ちょっと寄ってみよう♪

途中の交差点を曲がっている最中、ガガガガッ!!っと、今までに無い振動が!
何々!?どうしたの?
…まさか、コレが噂に聞くアレか!?
駐車場でステップを確認。
やっぱり!ようやくステップ擦りました(^^;


「飯高檀林跡」
駐車場でパンフレット貰えました。
頂いたパンフレット見てみると、跡地まで意外と距離がある…
折角なので頑張って歩きます。う~ん、台風一過でクソ暑いし、バイク乗り装備で1km以上の道のりはキツイ(笑)

日蓮宗の施設で、立正大学発祥の地らしい!

又聞きですが、卒業まで36年掛かったらしいです!
「人間50年…」織田信長が生きた時代と同年代の施設のはず…
当時のこの施設が何歳スタートかわからないけど、卒業する頃には人生終わりかけなんじゃ…
※本殿はタイトル画像です。

駐車場に戻って観光案内の看板を見ていると、八坂神社の文字が…
噂の子宝神社じゃないか!
ただ、子宝神社としては有名なところらしいので、物見遊山で訪れてもいいのかな?
などと謙虚な気持ちで説明文を読んでいたら、「奉納品(ほうのうチン)が目を引きます」の一文が…
ほうのうチン!
公式がネタにしてるならいいか(笑)

アレ?このあたりのはずなんだけど、見当たらない…
道間違えたかなぁ…
ウロウロしていると、「八坂神社前」のバス停が!
どこだ!?ここか!

バス停以外に八坂神社を示す文字が無く、景色に溶け込んだ外観なので、気をつけないと見落とします。

アレ?ほうのうチンが見当たらない…
さては裏手だな?

…あった!

ちょっと下に奉納品(ほうのうチン)の画像をアップします。
一旦締めるので、不愉快に感じる方はお控え下さい。

さて、来週末は待ちに待った夏季休暇第一弾♪
どこ行こうかな♪
…土曜雨予報だぁ(涙)土曜日天気になぁれ♪










いいですか?



いいですね?




裏に回ったらありました!


ちょっとズームします。
苦手な方はお控え下さい。



いいですか?


いいですね?



トリミング!
一部、リアル過ぎだろう…

各地に結構リアルな象徴を使った子宝系の祭事等の文化があるようですが、初めて見ました。

ただ、先ほども書きましたが、子宝神社としては有名な神社のようです。
この神社独自なのか分かりませんが、その恩恵にあずかるのもかなり独特な方法ですが、詳細は省きます。
ご興味のある方は「八坂神社 子宝」で検索していただくと、千葉県のBスポット紹介サイトがヒットすると思いますので、そちらをご参照下さい。

私もひっそり訪れて、ブログにはアップしないつもりだったんですが、観光案内版が「ほうのうチン」とか遊んでるから、ブログに書くくらいならいいかなって…(言い訳)

それにしても今回は寄りませんでしたが、周辺にも日蓮宗本山の日本寺があったり、このあたりはまだまだ散策が足りないなぁ。
また来てみよう!

一旦帰宅してNinja250に乗り換えてバイク屋さんへ。


KAZEチャレンジクルーズ前半戦の参加賞もらいました。


後半戦のゴール期限は10月末…
スタートから現在までの走行距離200km弱…
どう考えても巻き返せない(笑)
Posted at 2017/09/18 21:57:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #Ninja250 エンジンオイル交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/789465/car/1641449/3936227/note.aspx
何シテル?   10/08 21:11
車メインでしたが、最近バイクの魅力にも目覚めました。 千葉県内をメインに車、バイクでツーリングしています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

KCBMみんなの写真 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/07 23:19:01

お友達

独り言のようなブログばかりですが、よろしくお願いします。
72 人のお友達がいます
じょにぃ~じょにぃ~ * RED-Z33RED-Z33 *
プレJr&JoプレJr&Jo むさすけむさすけ
SE12JSE12J RedBullはたしんFIGHTERSRedBullはたしんFIGHTERS

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
これから少しずつ弄っていきます。
ヤマハ BOLT ヤマハ BOLT
初の大型バイク♪ Ninja250も所有しているので、エンジン形式含めて、全く違う車種 ...
ヤマハ シグナスX FI ヤマハ シグナスX FI
国内仕様 11年型 SRです。
カワサキ Ninja250 カワサキ Ninja250
2014年3月8日納車。 ABS Special Edition ライム&エボニーです。 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.