• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ショウイチの"かえる" [ホンダ CBR250RR]

スクリーン交換(スモーク)

カテゴリ : 外装 > ガラス・ウィンドウ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2011年08月07日
1
これが最初の状態です。。
撮影角度がイマイチなのと、遠目で見るとわかりませんが、純正スクリーンが経年劣化と前オーナーが落とした?事により、表面ガリガリ、黄ばみがありました。
ので、交換をしようと思い、某オークションで3800円にてスモークタイプのスクリーンを購入。
しかし、落札後で気づいたのですが、スクリーンを固定している四点の固定具は、ボルトではなくリベットだった為、ホームセンターでM4ボルトとナット、ワッシャーを購入しました。。
安くあげるはずか、結局高くついてしまいました。。
2
とりあえず交換なのですが、一番奥のリベットがニッパが入らない為、安全を確保する意味も含め、アッパーカウルを取り外すことにしました。
六角レンチで外していくだけなので楽に外れます。
すると情けない姿に(T-T)
3
次にリベットを四点ニッパで破壊し、ミラー部のゴムパッキンを取り外します。これでスクリーンが外れました。
ここまでは順調でした。
4
そして、購入したスクリーンをあてると、、ネジ穴は近いけど、カウルと形状が少し違う!?
かなり焦りました。
ここまで来てそんなオチがあるとは(-_-;)
ですが、DIYの基本は焦らないことにつきると言うこと!
考えて②、、純正交換用のスクリーンのはずだから、きっとなんとか着くはず!にたどり着き、恐る恐る四点ずつボルトを閉めていくと、、着きました~(^3^)/

あとは取り外しの逆でカウルを取り付け、完成です!
見映えがガリガリなやつよりは良くなりました(^o^;)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

リアディスクローター交換

難易度:

RRタンクパッド購入ヾ(*´∀`*)ノ

難易度:

フェンダーレス取り付け

難易度:

難易度:

グリップ交換

難易度:

シングルシート交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #デイトナ675 リアウィンカー ナンバー横化 http://minkara.carview.co.jp/userid/789545/car/1386678/4202950/note.aspx
何シテル?   04/16 22:40
ショウイチです。よろしくお願いします。 お金もあんまりかけられないので、ちょこ②自分でクルマイジリしてます! みなさんも何かカッコいいイジリ方あれば教え...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

BP 前期に後期パドルシフト取付 No.1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 22:35:25
【B4】EJ20Y 解体 part.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/06 09:22:22
アライメント調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/07 22:27:32

お友達

B4乗りの方、カッコいいイジリ方やアイデアあれば伝授頂きたいので、どうかよろしくお願いします~m(__)m

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2009年に購入しました! 会社の先輩にレガシィワゴン用のSTIゲノムマフラーをゆずって ...
トライアンフ デイトナ 675 デイトナ (トライアンフ デイトナ 675)
念願の大型を購入しました! 国内レプリカの四気筒と悩みましたが、CBR600RR国外仕 ...
ホンダ CBR250RR かえる (ホンダ CBR250RR)
スポーツレプリカが欲しくて、以前からバイク屋さんを回ったりしてたのですが、たまたまコニカ ...
スズキ アルト メガネカー (スズキ アルト)
嫁の初代ラパンを引退させた為、乗り換え❗️ ターボRSやワークスルックを目指して頑張っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.