• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みっちー@サファイヤコペンのブログ一覧

2017年12月04日 イイね!

京都 紅葉2017、

京都 紅葉2017、画像多いのでご注意を








11月3日(金)
平等院

色づき始め


11月19(日)
平等院


宇治川


宇治上神社

場所によってはまだまだこれから


精華町
けいはんなイノベーションセンター



けいはんな記念公園




ピークちょっと過ぎたかな


11月25日(土)
伏見稲荷大社





千本鳥居と撮りたかったけど、千本鳥居周辺は紅葉なくて残念


宇治川




宇治神社


宇治上神社


同じ構図で撮ったものと見比べると紅葉の進み具合がよく分る


宇治市源氏物語ミュージアム




男山・石清水八幡宮



思ったほど紅葉少なくて残念


宇治 太陽ヶ丘



ホントは先週末も平等院のライトアップ見たさに行くつもりだったけど、
仕事になってしまって断念(ーー;)
来年は平等院ライトアップはもちろん、京都のいろんなところの紅葉観に行きたい!!



Posted at 2017/12/04 22:09:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | ホカ | 日記
2017年11月10日 イイね!

恒例の飛騨紅葉ドライブ、

恒例の飛騨紅葉ドライブ、お久しぶりです、
2ヶ月ぶりのブログになりましたw

久しぶりのネタは恒例の飛騨紅葉ドライブ♪
今年は行く暇ないかな~と思っていましたが、
行ってきました!
今年で8年連続になります!(^^)!


行ってきたのは2週間前の10/26(金)

自宅から下道で長野を抜けて行きます
途中、長野県小川村辺りで展望台を見つけて

もう少し早かったら雲海も広がっていい眺めになってたのかな


一つ目の紅葉狩りは安曇野の辺りにある七色大カエデ

1本のモミジで七色を有するカエデです

ここで、撮影していると同じく新潟から来られたコペン乗りの方としばし歓談

ここから安房峠へ

安房峠手前の梓湖下流から


ここは撮影の名所
いつも何人か撮影している人を見かけるけど、今回は観光バスでいらしてたwww


峠を越えて道の駅ななもり清見でランチ
飛騨に来た時の楽しみはこれ

飛騨牛(^~^)

道の駅からさらに西へ


今回は日帰りではなく片道ドライブなので白鳥から福井の九頭竜へ抜けます
九頭竜の紅葉はまだ早い感じ
さらに南下して再び岐阜へ向かうのですが、
国道157号は道が酷かったですね~
先週の超大型台風21号の影響もあってか泥道を走ることも(^_^;)
新潟で言う枝折峠の狭さや奥只見の沢縦断にも似た感じだったけどさらに酷い感じw

県境の温見峠の紅葉は綺麗だったから、まぁ良しとするか

(もう絶対走りたくないけどw)


そんなこんなで岐阜県本巣市の映画館で

ユーフォ観賞♪

この日は近くのホテル快活(快活クラブ)でスヤ~( ˘ω˘)

翌日は京都でユーフォのイベントがあったわけで、、、
と、それはまた別のお話

久しぶりのドライブは紅葉も綺麗で最高に楽しかった\(^o^)/


今年も残るところ1ヵ月半、
イベント多すぎて書ききれないけど、
最後にまとめブログくらいは書きたいと思ってます。


~今日のルート~

Posted at 2017/11/10 22:14:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | コペ | 日記
2017年09月05日 イイね!

志賀高原ドライブ、

志賀高原ドライブ、









ブレーキ交換を無事に終えた翌日の日曜、

志賀高原を群馬→長野なルートでドライブしてきました

だいたいは走ったことがあるルートで、道の駅六合で休憩した時に案内板で目に止まった

チャツボミゴケというのに魅かれてやってきました
が、入園料とられるそうなので退散www

そのまま予定通り群馬と長野の県境 渋峠へ

折角渋峠に来たものだから



ろんぐらいだぁすの
聖地巡礼もしてみたりw

実はお盆休みにも実家から近い飯田牧場に行ってましたw
そのお話はまた気が向いたら書きます(笑)

そのまま志賀高原を下って、羅臼庵ってそば屋で昼食
注文したのは一番高い『究極の大吟醸そば』

メニュー見た瞬間にこれしかないと決めましたw

右にある小鉢はそば雑炊(そばが大盛できないというので追加注文)

食べた感想は、、、


違いがワカラン(爆


満腹になった後は温泉へ

地獄谷温泉に行こうと思って行ってみたものの
駐車料金500円とかだったから、管理人のおばちゃんの目の前で引き返した

その後、次に行こうとした渋温泉も『有料駐車場』という看板みて再度変更w

行きついた先が

湯田中駅前温泉

車停めて見渡すと撮鉄がちらほら、、、

少し待ってみると、見覚えのある電車が来た

あれは、小田急線を走っていたロマンスカーではないか!!
子供のころ良く見た電車に思わず高まりました

温泉入って一通りの目的達成したので帰路へ

ちょっと、走りに物足りなかったので牧峠へ

濃霧w

さらには

通行止めwww
なのに、後から来た原付は柵をどかして霧の中へ消えていきましたよw

雨にも降られるし最後は散々でした


~今日のルート~

Posted at 2017/09/05 23:41:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | コペ | 日記
2017年09月02日 イイね!

ブレーキローター交換、

ブレーキローター交換、









お久しぶりのブログですw

ブログ書くネタはいろいろあるんですが、
多すぎてどんどん溜まってしまいだんだん書くのがめんど(ry

これからはイベントに関しては気が向いたときに、気が向いたネタだけ書こうと思います


さてさて、お題のように本日コペンのブレーキローターを交換
もちろんパッドも交換

先週に12ヶ月点検を受けてブレーキローターを交換した方がいいと指摘され
早速アマゾンでポチり、セルフ交換を行う、、、



のだが



ブレーキのピストンが戻らない( ̄Д ̄;)

ローター交換は初めての試みでしたが難なく取り替え完了
そして、パッドは何度か自分で交換したことあるだけに楽勝かと思いきや、
ピストンを押しても戻らない


力任せに押しこんで壊れてしまっては最悪なのでDラに行って交換してもらいました

作業の様子を見させてもらったけど、簡単にピストンを戻してました
なんで自分でやった時には戻らなかったのか(?_?)

ピストン戻し専用工具を使うかと思いきや、
ウォーターポンププライヤーで作業してたのには草

外したローターがこちら

生意気に新しいローターはスリット入りにw


表側は見えてて、外周が錆びてるのは分っていたけど、
裏側がヤバい(~_~;)
裏の内周側なんでちょっと触っただけで、ボロボロ剥がれてくw

去年はこれでサーキット走ってたんだよなwww

当然パッドも段差



パッド使用:1年9ヶ月 68,000km

ローターは替えた覚え無しw
研磨は一度してもらったことがあったと思うけど
Posted at 2017/09/02 20:56:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | コペ | 日記
2017年07月29日 イイね!

6月4日 ユーフォイベ、

6月4日 ユーフォイベ、












6月4日(日)は響け♪ユーフォニアム2 スペシャルトークイベントに参加!!

前日の東京でのこのみんライブが終わって、実家で仮眠し1時ころに出発
(だったかな?もう忘れたw)

新東名走ってて偶然、久美子チェイサーのたかちゅんと合流
予定より早く着き過ぎそうだったから四日市辺りから下道バスター

朝食は中路ベーカリーで


宇治駅まで撮りたかったユーフォ痛車並べ

立地条件的に宇治駅を背景に駐車枠内に停めて撮れるのはこの台数が限界かな(-_-;)

宇治文化センターの開門に合わせて搬入し、ここでもユーフォ痛車並べ

ユーフォ痛車パイオニアのごりさんもお仕事前に寄ってくださり並べました(^u^)

去年のこのイベントの時はまだ奈々コペでしたねーwww

まだ右のユーフォ痛車オーナーのかっぴーさん、ごりさんとは全く面識ありませんでしたが、
今では仲良くさせてもらってます(^.^)
おかこーさんの久美子アクセラもいたのを良く覚えてます(^^)

朝早くに来たはいいけど、やることないw

とりあえず配布ステッカーを出して

歩いて観光センターに
他の仲間は食事行ってたりしたけど、自分は親不知抜いたばかりで
食べる気しなかったので別行動

イベントではユーフォ2の劇場公開日の発表で9/30に!!
この発表は予想していましたが、、、

さらに

2018年には完全新作の『みぞれと希美の物語』

さらにさらに

2018年に完全新作『2年生になった久美子たち』

の劇場作品公開の発表が!!!!


まだまだ、まだまだユーフォは続くのです(T_T)


ユーフォ沼からは抜けそうにありませんw

イベント後にはユーフォ2の先行前売券販売があり、超長蛇の列でしたが何とかゲット


そのおかげで、痛車部で贈ったフラスタが回収されてしまうことに(~_~;)
終わったら、皆で写真撮影しようとしてたのに、、、

ところが!

なんとなんと、会場の外に出るとちょうどお花屋さんがいて
駐車場に持ってきてもらって、ユーフォ痛車との撮影ができるという神がかりが\(^o^)/


駐車場を私的に利用して申し訳ありません(^_^;)

ユーフォ仲間との新たな交流もあったり、楽し過ぎた1日でした♪
来年は6/3(日)開催ですかね?w
予定空けて待ってますwww
Posted at 2017/07/29 00:16:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ユー | 日記

プロフィール

「@ブラックジャック。 自分も去年に全く同じ症状でオルタ交換しました(>_<)」
何シテル?   07/07 10:10
アニメ大好き!ゲーム大好き!!コペン大好き!!! みんカラはじめていろんな人とお友達になれました、 これからもみんカラを通して沢山の出会いができればと思いま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

恒例の飛騨紅葉ドライブ、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/10 22:15:22
時計買い換えました☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/28 23:35:31

お友達

コペ乗りの方、奈々さん好きな方大歓迎、、、

その他、何方でもかかってこ~い!
84 人のお友達がいます
大佐なの(仮)大佐なの(仮) * げんごろげんごろ *
ゆーせらゆーせら * TADASHI 287TADASHI 287 *
こぐぷーこぐぷー RF-4RF-4

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
オープン気持ちいい~
その他 その他 その他 その他
Kawasaki BALIUSⅡ 愛馬です。 愛車(コペン)を手にしてから全然乗らなくな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる