車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
10月23日新東名オフ用仕込みネタ完成したよ♪
正直、新東名オフまで時間も無いし、オイル漏れ修理にてんやわんやで出費が加算じゃって資金も無いし、もうムリポだと思ったんだよねΣ(ノд<)

ならどうするか?
自分でやるしかないでしょう!!
悩んでる時間も勿体無い!!
って事で今回のカスタムは自分で加工したので素人がやったにしちゃあ上出来だと思われる(笑)
配線だけは兄やんに手助けしてもろうたけど( ロ_ロ)ゞ

で、今回何をしたかってのはザックリ話そうかな〜♪

先ず本題に入る前に言わせていただきたい!
近年の新車は純正でテールランプがLED( ・ε・)
純正LEDじゃない車種のみんなこぞってテールランプをLED仕様の社外に交換したり、から割りしてオーダーメイドしたりしまくってますな(^-^ゞ
そんなにみんなはランプが嫌なのかい??
そりゃLEDは発光も綺麗やしなんか年式が新しい車っぽく!?見えるし省エネやし良いのは分かるよ?
でも、そんなにみんなはLEDがいいのかい??

そりゃそうだ(σ*´∀`)
俺もめちゃLEDにしたいがや(≧∇≦)
ってな訳でテールランプをLED仕様にする事にしました(`ー´ゞ-☆
ただ今のz4のテールランプを普通にLED化はつまらない(; ̄Д ̄)
なので前から気になってた海外の車種のテールランプを今のz4のテールランプとニコイチ仕様にしたとです(`ー´ゞ-☆


簡単に作業内容言いますと、
フレームの必要ない穴を埋め新しく埋め込むテールランプと干渉する部分はカット!


z4のテールランプをバックランプ部分を残してカット!


リアバンパーも干渉する部分をカット!
リアハッチの干渉する部分をカット!


ハッチの削った部分はタッチアップしてウレタン部分は水が吸い込まないようにシーリング!


後は新しく埋め込むテールランプの固定する金具をアルミ板で製作して取り付け、防水対策して配線しなおして昨日完了となりました(σ≧▽≦)σ

詳しくはwebで・・・
じゃなく新東名オフで(@^▽゜@)ゞ

そして、今日は仕事ナウ( ノД`)…
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 13:44:36

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 14:03:24
www.あっくん.comに
アクセスしたけど見れませんでした
(´д`|||)
コメントへの返答
2016/10/10 16:47:37
あっごめん(笑)

ついさっきそのアクセス先消しちゃたんだ( ・ε・)
2016/10/10 20:13:23
こんにちわです。
リアのLED目立ちますねー(^^)
綺麗でお洒落なテールになりましたですね
コメントへの返答
2016/10/11 00:07:14
お疲れ様です!

凄く綺麗に光ってくれるので満足です(`ー´ゞ-☆

頑張ったかいがありました♪
2016/10/11 00:00:19

壁|q・*)カクィィ

見に行かねば(((っ`・ω・)っ

コメントへの返答
2016/10/11 00:08:09
見に来い見に来い(σ≧▽≦)σ

いつでも歓迎してるで〜(@^▽゜@)ゞ
2016/10/11 13:20:33
なるほど…LEDね!

今どきの車達はLEDさえ一般的だから、そこに行くにはマイナスからの出発…

80購入した時はカセットデッキにFM・AMラジオだったもんな~(笑)
コメントへの返答
2016/10/11 17:28:09
マイナスからの出発!?
言われるとそうですよねf(^_^;
しかし、多分ですが見た目はそこら辺のLED車に負けないリアスタイルになったと思う(笑)

私のスープラも納車された時はカセットにラジオでした(;・ω・)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「TGRFパレードラン参加ステッカーですが・・・ http://cvw.jp/b/789645/38948508/
何シテル?   12/03 18:37
愛車とスポーツカーが好きでたまらん車馬鹿とです♪ 免許取得して初めて自分で購入した愛車(80スープラ)を今だに現役で乗ってます! 色々なスポーツカー乗っ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
スープラ以外のスポーツカーやスポーツカー以外の車種の方でも車好きな方お友達になりまっしょいw
233 人のお友達がいます
黒ねこちゃん黒ねこちゃん * 真夜中の銀狼真夜中の銀狼 *
いたばね CRUISERいたばね CRUISER * ワッキー☆牛田組ワッキー☆牛田組 *
まさぴろん @2ndまさぴろん @2nd * 阿部ンタドール阿部ンタドール *
ファン
92 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ スープラ 900 (トヨタ スープラ)
免許取って初めての愛車jza80スープラ SZ-R(///ω///)♪ 友人の影響で峠 ...
トヨタ パッソ す~ぱ~花ちゃん (トヨタ パッソ)
普段はコンパクトカーって凄く便利でイイ♪ ボディ色がアズキマイカにしたかったのでHANA ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.