車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月22日 イイね!
♪このクルマ、気になる木〜最近、新型ISよりも気になる木なクルマ!
トヨタ「C-HR」!
なぜこのクルマ??スタイリングもさる事ながら、『マニュアルトランスミッション(MT)』があるらしい〜☆
主力はハイブリッドだと思うんですが、1.2リットルターボにMTの設定あり!マツダCX-3とガチ勝負ですね。
すでにディーラーにて、プレキャンペーンスタートで、年末に発表予定とな。
気になる木〜☆
Posted at 2016/10/22 09:26:53 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月15日 イイね!
IS号定例オフ(10月)♪先週のお話ですが、久々にIS号のオフ会に参加することができました☆

この前の週のレクサス全国オフも行けず、でしたから、クルマオフ会はホンマに久し振り!


雨上がりー。ちょっと参加も少なめ。



各車、個性的なリアビュー。ブレーキランプユニットの見本市!

残念ながら、他用もあり午前で失礼してしまいましたが、クルマ中心にダベダベしてました。久々にみんからネタになるイベントでしたね。

やっぱり、IS号仲間は良いやぁ☆
Posted at 2016/10/15 22:56:34 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年07月09日 イイね!
はちおうじでいきてます

前回の日記から2ヶ月で、7月も半ばに……お久しぶりのいったんでございます(汗)みなさん、お元気でしょうか?
6月は一度も日記が書けてませんでした。なぜか?クルマネタが乏しかったから(汗)12ヵ月点検くらいかな(汗)
お仕事はもっぱら八王子にてがんばっております。それがクルマネタの枯渇にもなっているのですが(汗)

と言って日記を書いていないのにも罪悪感がありましたので、八王子のネタをお届けしましょうか。前回は美味いもの日記でしたが、今回はまあ日常など。美味いものも少し登場します(笑)


まず、いきなり八王子を飛び出します(汗)お仕事都合で北陸にも出かけておりました。クルマだけでなく、鉄道や飛行機好きのボクには、お仕事とは言えこういった鉄分を味わうのもちょっとした楽しみ。しらさぎ号の681系や飛行機のボーイング777などを前にすると、無性にワクワクしてきちゃいます♪
……これでお仕事ぢゃなければ最高なんですが(汗)


八王子のおうち近くの小川にカルガモ親子が登場!朝から優雅に小川をスイスイ。子ガモたちは元気に川べりの藻や川のお魚をついばんでいましたが、母ガモは見てるだけー(笑)横の森にはニャンコがいっぱいいますので、食べられないよう気をつけてや☆


美味いもの日記!!
こちらは京王八王子駅すぐの「田田(ダダ)」の肉増し麺。それにヤサイを増ししてます。チャーシューはトロトロ。スープは豚骨醤油のキリっとした味覚を抽出したような締まった味。八王子駅界隈を歩く機会は減ってしまいましたが、ここのラーメンはちょこちょこ行ってます☆


こちらは新横浜駅のつばめグリルのハンバーグステーキ。北陸出張など移動が多かった週のごほうび(笑)オトナな横浜の街で、オトナなステーキ。ドミグラスソースも美味しいですが、塩コショウで素材の味を楽しむほうが好みでした♪

そして、一番のごほうびは……


バン!千葉は幕張の「QVCマリンフィールド」にて、マリーンズの観戦!


ビールを煽りながら、福浦先生のマリンーズデーユニフォームに身を包み、好試合を観戦しました☆やっぱり、野球はドームではなく、オープンエアの球場が断然ワクワクするし、気持ちいい!!
決して八王子から近くはないですが(片道1時間半(汗))何回でも来たくなる、魅惑いっぱいの球場です!夏は花火も上がるよー(トップ絵参照)

と言った感じで、八王子でも元気で生きてます(笑)またお仕事が愛知の戻るのはもうちょっと先になりそうなので、もう少し八王子や関東のいいトコを掘ってみます♪

Posted at 2016/07/09 08:56:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月09日 イイね!
2016 SuperGT #2 @富士 応援記 いったん編2016年のゴールデンウィークも過ぎ行き(涙)
今GWにも、スーパーGTのレースを観にクルマチーム「クラブサーズ」の仲間と富士スピードウエイへと出かけ、#25号車のチームTSUCHIYA 86を精一杯応援してきました。

詳しい応援記は、CLUB THIRDSの2016#2@富士応援記 をご覧ください
(テキストはボクが担当してます(汗))
サポーターズとして活動してましたので、歓喜3位表彰台の裏側などをちょこっと覗けますよ(笑)ぜひ、お楽しみください☆

さて。ここではいったんフォーカスの事柄をちょこっとご紹介します。


決勝日の朝。サーキットに集まる方は基本クルマ好きですね♪スポーツカーも多く集まります。今回はFD(RX-7)の横に駐車。富士山をバックに。いい色だ(笑)


実は富士スピードウエイがある御殿場界隈は土地勘あり。5年ほど前に裾野市に2年ほど居住していました。
そのとき、ホントに足しげく通った「エスポット 御殿場店」にひさーーーびさに来ました。ホームセンターなのですが、日用品はもとより、食品もかなり充実したホームセンターです。メンバーもビックリしてました☆富士の際の買出しはこちらをオススメしますよ(笑)


予選の日の晩メシは、御殿場の「よってこや」にて、エビ豚骨ラーメンとチャーハンをば。以前居住の際には行けてなかったのですが、今回やっと行けました。仕事のボスオススメのお店。エビの豊かな風味が豚骨と溶け合い、美味しかったですね☆


実は、スターティンググリッドにて旗持ちをさせていただきました!硬派に旗を持ち、チームに貢献しましたよ(笑)しかし、なぜあちらの旗にはキャンギャルさんが付き、ボクの方にはいないのでしょうか?(←全然硬派じゃない(汗))


また、こちらのカットも(笑)
それでは、今日はこのクルマで富士を攻めたいと思います(←思っているだけ)


お土産も充実。
ADVANのピットシャツにワッペン、LEXUSのタオルとパスケース、あとここにはないですが、チームの応援グッズをいただきました。


パスケースにはサインをいただきました。ドライバーの?いやいや、それは昨年いただいて殿堂入りしてますので(笑)今年は趣向を変えて……


こちらの、チームTSUCHIYAのキャンギャル、VivaCious Girls(ビベイシャス ガールズ)の全員のサインをいただきました!!役得、極まれり(汗)
もちろん、今回のパスケースも殿堂入りです(笑)

というわけで、3位表彰台で大興奮したレース応援の傍ら、ボク個人的にも十分楽しめた旅となりました♪
Posted at 2016/05/09 09:58:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月07日 イイね!
【Mトピ】でんぱ組inc「GO GO DEMPA」&佐藤竹善「3STEP&MORE」久々のミュージックトピックを。

・でんぱ組inc「GO GO DEMPA」
アイドルグループ、でんぱ組incの3枚目メジャーフルアルバム。アイドルグループ乱立の中でも、レベルの高い楽曲とLIVEでの生歌唱、アクティブなダンスで他のアイドルとは一線を画すでんぱ組inc。今回のアルバムはやはりテクノサウンドが中心ですが、夏に向けての季節に合わせたアップテンポなナンバーが中心。ノリの良い曲ばかりであっという間に聴き通してしまいます。アイドルの曲は苦手とか恥ずかしいという方も、でんぱ組なら大丈夫!と言い切れるくらい、本格派のミュージックを持ってます!

・佐藤竹善「3STEP&MORE」
言わずと知れた、SING LIKE TALKINGのボーカル、佐藤竹善さんのソロ活動の一区切りの集大成。オリジナル曲と他のアーティストとのコラボ曲の2枚組。80年代後半から90年代前半の落ち着いたサウンドが好きな方はハマるでしょうね。落ち着いた、と言ってもギターやベースの音はしっかり聴かせますし、コラボ曲はアップテンポなナンバーばかりです。
昔、先輩が「年とってくるとSING LIKE TALKINGの良さがわかってくるんだよねー」とおっしゃってましたが、ボクは昔からSLT大好き(笑)そして最近ますますのめり込んでいってます。年とったのかな(汗)

どちらもDVD付きの初回盤があります。ミュージックビデオやLIVEの映像も高画質&高音質で視聴できますので、こちらを強くオススメです☆
Posted at 2016/05/07 21:45:48 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
#クルマのゲーム あなたがハマッタ!「クルマのゲーム」を教えて下さい!>>>ルート16ターボ、ジッピーレース(分かる方、居ます?(汗))」
何シテル?   07/24 02:33
いったん@3S-soulです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
SONY SRS-X11 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/25 01:22:32
バッテリーを外した後の再設定など 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/02 11:24:35
スロットルコントローラ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/01 08:34:50
お友達
クルマ(IS、アルテッツァ、カレン、3Sエンジン車)、野球、競馬、音楽(J-POP、ライブ)をこよなく愛する方、大歓迎です☆
46 人のお友達がいます
Ron_STIRon_STI * レクサス350レクサス350 *
アティクアティク 翔のパパ翔のパパ
first_11first_11 naoya0930naoya0930
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス IS レクサス IS
IS Fイズムを注入された、ちょっと特別なIS、それがVersion“F”! F SPO ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
嫁クルマだけど、我が家のメインカーに君臨! でも、少ーしずつ好みのカタチにカスタマイズ中 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.