• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いったん@3S-soulのブログ一覧

2017年10月29日 イイね!

スーパーGT観戦記、アップしました♪

スーパーGT観戦記、アップしました♪こんにちは♪
お久しぶりーのいったんです(汗)

忘れた頃の、日記で恐縮ですが、何回も行ったスーパーGTの観戦記を、クルマ仲間チーム「Club 3S(サーズ)」のページにアップしましたので、よろしければご覧ください♪
※完全に#25号車VivaCチームTSUCHIYAの応援日記です

5/3 #2@富士観戦記はこちら

8/5 #5@富士観戦記はコチラ

8/26 #6@鈴鹿1000km観戦記はKochira

それでは、ここではその中から選りすぐりのお写真を♪


Vivacious Girlsの期待の新星、リサさん(後列中央)
キャッチフレーズは「傘をさすメカニック」!
メカニック志向という異色のレースクイーン。ツナギもキュート。注目です!



Pacificチーム(#9号車)のレースクイーン♪


個人的に一番気になる木のエントラントDijonレーシング(#48号車)。
マシン名は「植毛GT-R」とすげぇインパクト大!!
それ以上にビッグインパクトなのは、この高森選手!!帽子の「SHOKUMO」がマブいゼ(笑)この帽子の下は……サーキットで実際にお確かめください(笑)
さぁ、みんなで「Let's 植毛!!!」


1.くま吉、LC500に颯爽と乗り込みます
2.くま吉、LC500に乗り込めません
3.くま吉、LC500にやっぱり乗り込めません
4.くま吉、ごまかします(笑)
Posted at 2017/10/29 01:58:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月19日 イイね!

IS愛知班オフ会・2017夏

IS愛知班オフ会・2017夏そしてこちらも今は遠き夏の記憶ですが、アップします。

愛知の20系IS乗りのお仲間でオフ会を開催しました。



参加は、手前から、
・KASUさん
・いったん
・T-SQUAREさん
・えーすんさん
写真は、いきなり蔵王山の駐車場になっちゃってますが、実はこの前に蒲郡で集合して、ご飯をいただきました。そこには、マツKENさんも参加されていたのですが、御用があるとのことで先に離れられました。
写真を収めておきたかった……マツKENさん、すみませんでした。



蔵王山の涼しい展望台で話しながら、階下に見える景色を見ながら「あそこに行ってみよう!」と動くのがこのオフ会のスタイル(笑)
今回のオフ会は、残念ながらこの写真一番手前のKASUさんがIS号を降りられる、というので、惜別のオフ会でした。
しかし、この田原の岸壁ものんびりしていて、写真も撮りやすく、いいところでした♪
終盤には重機のタイヤ交換を実況してみたり(笑)
ゆるく、いっぱいお話ができたオフ会でした。

参加者の皆さん、お疲れさまでした♪
クルマが変わっても、また集まりましょう♪

ここからは、My 青IS号をフィーチャー。



今度は日没時とかに来てみたいですね♪

やっぱり、オフ会は楽しいです☆
Posted at 2017/10/30 00:29:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月17日 イイね!

LC500乗ってみた!

LC500乗ってみた!コチラもまた今さら日記なのですが(汗)、夏に試乗したLC500のお話をば♪

Myディーラーに「LC500(ガソリン車)」の試乗車が入りましたヨ」と担当さんから連絡をいただきましたので、青IS号のナビソフト更新のお願いをしている間、LC500に試乗させていただきました。

LC500は5リットルエンジン、10速ATのモンスターマシン。スーパーGTのベースマシン(表面だけね)としても、2017年注目を集めているマシンです。
ハイブリッドのLC500hではなく、敢えてのガソリン車に試乗。クルマの造りがしっかり分かる。はず(汗)
1450諭吉さん価格のクルマの出来やいかに??


低いプロポーション、小さなヘッドライト、大きなタイヤ。スーパーカーとしての要素を備えたフロントビュー。


サイドビューではそれらの要素がより分かります。


意外と?シンプルなリアビュー。AMGクーペと似ている、と思うのはボクだけ……?


トピックはこのドアハンドル。(写真上)車両前方のくぼみを押すとロックが解除され、(写真下)同時にドアハンドルがシュっ、と出てきます。
ドアハンドル上部にもレクサスロゴが入るさりげなさ。

そうそう、この撮影場所にLC500を運転する際、最初は高価なクルマなので緊張しましたが、すぐにその緊張は解け、どんどんLC500が体に馴染んできます。クルマとしての造りがしっかりしていて感性としっかり合うんでしょうね。いいクルマだとすぐに感じました。

それでは、機能面や内装のご紹介です。


インテリア全体。このクルマは黒配色。適度にいぶし銀の加飾を設け、シックで高貴なイメージを演出しています。ステアリングのステッチ、シートのホールド感、インパネの質感の高さも言うことなし。さすがレクサスのフラッグシップです。


シートをピック。新開発のフレームに高密度のパッドを組み合わせ、見た目よりもフィットした感覚、ホールド性があります。


魅惑の5リットルV8エンジン。
477馬力、55.1キロのトルクを生み出します。
街なかの走りは「余裕」の一言。しかし、ひとたびアクセルを半分以上
開けると、ダイレクト感満載の10速ATと相まって、あっという間に速度は3桁の世界へ(汗)

トランクは実用十分、といった感じ。ゴルフバッグは2個積みできます!らしいですが、かなりコツが必要と思います(汗)これはリンク式じゃないほうが開口が大きく取れてよかったのでは……


タイヤはフロント:245/45RF20、リア:275/40RF20、と、大きなランフラットタイヤ。しかしドタドタした感じも硬い感じも一切なく、しっとりとした乗り心地を生みます。車格が大きく、足回りの余裕があるんでしょうね。きっちり左右対称のデザインは好きです(笑)

と、撮影も含め45分、のんびり、時にはググっとメリハリつけて試乗させていただきました。やはり、ステキなクルマでしたね♪決して、決して購入することはありません(できません)が、このクルマの要素をISなどまでフィードバックしてくれたら
嬉しいです♪

毎度、試乗させていただけるMyディーラーに感謝しつつ、この試乗記を〆ます☆
Posted at 2017/10/29 20:18:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月29日 イイね!

2017スーパーGT #1@岡山 観戦記♪

2017スーパーGT #1@岡山 観戦記♪ちょっと前ですが、スーパーGT開幕戦を観戦してきました♪

観戦記は、こちらでーす♪

今年もクルマチーム「クラブサーズ」の仲間で、昨年のGT300チャンピオン「VivaC Teamツチヤ 86MC」の#25号車を応援していきます!!



岡山までの往復700kmは青IS号でバビューンと快適に☆


快適だったから、ピットウォーク中にこんなフザけたこともできる(笑)


29番グリッドから、マシンレス(トートバッグ付き)のおぢさんがスタートの構え(汗)

#25号車は4位でちょっと残念でしたが、ポイントも獲得できましたし、今年のシーズンに、チャンピオン連覇に大いに期待が持てる内容でした。

また次戦の富士に応援に行きまーす☆
Posted at 2017/04/29 23:04:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月29日 イイね!

ぐりぐりっと出張 with 青IS号

ぐりぐりっと出張 with 青IS号祝!ゴールデンウィーク突入!!!

と、その前に関東圏内まで、ぐりぐりっと青IS号で出張に行ってきましたので、その模様を日記に♪

行程としては・・・

1日目 夕方17時に愛知発→23時に水戸到着
2日目 朝水戸発→常陸大宮市でお仕事。夜に終了後、八王子へ移動
3日目 八王子でお仕事。夜に終了後、愛知へ移動

の内容。夜移動だらけでかなりハードだ(汗)


こんな道のり。
1日目 東名→新東名→東名→首都高→常磐道。
2日目 一般道(山道)→常磐道→首都高→中央道。
3日目 中央道→圏央道→東名→新東名→東名。
やっぱりハードだ(汗)

さぁ、気を付けて行ってきます♪


サクッと水戸に到着(写真は朝に撮りました)。ここまで約500km。
驚きは、常磐道に乗ってすぐ、103km/hでクルーズコントロールを作動させ、どこまでクルコンで行けるかなー・・・と走ってみたら、なんと!水戸IC下りる約60kmをクルコンONのまま走破(驚)深夜とはいえ、ビックリ!!!


特に燃費には気を遣いませんでしたが、久々の14km/L超え(嬉)


2日目は常陸大宮の山の中へ・・・・スタビ交換などのファインチューンが活きます♪


2日目も終了。八王子のホテルに行く前に、昨年末まで住んでいた八王子のアパートへ凱旋(笑)青IS号で来たのは初めて。中央線E233系とパシャリ☆


3日間お仕事も、ドライブも順調にこなし、愛知に帰着。総走行距離は1010km。お疲れさまでした☆
3日間で1000km強のドライブになり、しかもほぼ夜の移動でしたが、青IS号での移動は快適そのものでした。足回りやステアリング系のファインチューニング、オイル系のきっちりとしたメンテナンス、アライメント調整も相まって、普段の新幹線移動よりも快適に、しかも勝手良く移動できました。
燃費も良好♪ホントいい相棒だなぁー、と改めて実感しました♪お疲れさま☆


おまけ♪
相変わらず美味いものにはなかなかありつけませんでしたが(汗)、港北PAでモツ丼をパクパク。大盛り無料で当然大盛り!!おシャレなサービスエリアのご飯もイイけど、小さめパーキングエリアのトラック漢向けの野郎飯がやっぱりボクには合います(笑)


そのままゴールデンウィークに突入☆さっそく労いも込めて洗ってあげました。ステップワゴンさんも久々の洗車(汗)

さぁ、ボクは、ゴールデンウィークは富士スピードウェイや岐阜へとドライブを予定しています♪
みなさまもすてきなゴールデンウィークをお過ごしください☆
Posted at 2017/04/29 21:07:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久々のアップ♪ただいまー☆」
何シテル?   10/29 01:59
いったん@3S-soulです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

レクサスNX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 23:51:59
お出かけと…お知らせ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/30 23:26:01
SONY SRS-X11 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/25 01:22:32

お友達

クルマ(IS、アルテッツァ、カレン、3Sエンジン車)、野球、競馬、音楽(J-POP、ライブ)をこよなく愛する方、大歓迎です☆
48 人のお友達がいます
◎がんちゃん◎がんちゃん * RYOKUNSAN (かいのみ)RYOKUNSAN (かいのみ) *
レクサス350レクサス350 * ☆アサシン★☆アサシン★
ネオジオネオジオ ひろ8ひろ8

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
IS Fイズムを注入された、ちょっと特別なIS、それがVersion“F”! F SPO ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
嫁クルマだけど、我が家のメインカーに君臨! でも、少ーしずつ好みのカタチにカスタマイズ中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる