• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

【Mトピ】でんぱ組inc「GO GO DEMPA」&佐藤竹善「3STEP&MORE」

【Mトピ】でんぱ組inc「GO GO DEMPA」&佐藤竹善「3STEP&MORE」 久々のミュージックトピックを。

・でんぱ組inc「GO GO DEMPA」
アイドルグループ、でんぱ組incの3枚目メジャーフルアルバム。アイドルグループ乱立の中でも、レベルの高い楽曲とLIVEでの生歌唱、アクティブなダンスで他のアイドルとは一線を画すでんぱ組inc。今回のアルバムはやはりテクノサウンドが中心ですが、夏に向けての季節に合わせたアップテンポなナンバーが中心。ノリの良い曲ばかりであっという間に聴き通してしまいます。アイドルの曲は苦手とか恥ずかしいという方も、でんぱ組なら大丈夫!と言い切れるくらい、本格派のミュージックを持ってます!

・佐藤竹善「3STEP&MORE」
言わずと知れた、SING LIKE TALKINGのボーカル、佐藤竹善さんのソロ活動の一区切りの集大成。オリジナル曲と他のアーティストとのコラボ曲の2枚組。80年代後半から90年代前半の落ち着いたサウンドが好きな方はハマるでしょうね。落ち着いた、と言ってもギターやベースの音はしっかり聴かせますし、コラボ曲はアップテンポなナンバーばかりです。
昔、先輩が「年とってくるとSING LIKE TALKINGの良さがわかってくるんだよねー」とおっしゃってましたが、ボクは昔からSLT大好き(笑)そして最近ますますのめり込んでいってます。年とったのかな(汗)

どちらもDVD付きの初回盤があります。ミュージックビデオやLIVEの映像も高画質&高音質で視聴できますので、こちらを強くオススメです☆
ブログ一覧
Posted at 2016/05/07 21:45:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

【Mトピ】SING LIKE TA ...
いったん@3S-soulさん

[♯169]STUPiG / BiS
さきっちょ@12月に卒業しますさん

最上もが
Street Dreams ルシアミカドさん

激太り
仁政さん

今もがんばってます!!!
クルマのタックスさん

私が勝手に選んだ、ベストオススメ8 ...
伽羅csさん

この記事へのコメント

2016/05/08 15:36:01
でんぱ組はなんかのテレビですごい若手グループがいてやばいというのをやってたのを見た記憶があります。

ベビーメタルとやらもなんかすごいらしいですね(;`∀´)
コメントへの返答
2016/05/08 21:22:55
音楽ファンの中では、でんぱ組とベビーメタルは評価が高いですね。曲のクオリティが高くて、ライブも盛り上がれる。見た目カワいくて売り出し方も上手いですが、しっかり曲も聴けます。
そんな子らを見出すのが好きなんです(爆)
2016/05/08 18:32:08
でんぱ組なんて初めて知りましたよ~。

いつもいつも広くて深い趣味と知識、
恐れ入りますw

私の中で最近のアイドルと言えば、
藤田菜七子Jオンリーですw
コメントへの返答
2016/05/08 21:25:23
でんぱー、は良いよん(笑)
音楽は好きだけど、最近はなかなかアーティストの発掘ができてまへん。
藤田Jはカワユス☆中京で生で見たい!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ステップワゴンさんもよろしく。」
何シテル?   03/27 00:21
いったん@3S-soulです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

お出かけと…お知らせ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/30 23:26:01
SONY SRS-X11 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/25 01:22:32
バッテリーを外した後の再設定など 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/02 11:24:35

お友達

クルマ(IS、アルテッツァ、カレン、3Sエンジン車)、野球、競馬、音楽(J-POP、ライブ)をこよなく愛する方、大歓迎です☆
48 人のお友達がいます
コリさんコリさん * 葵!葵! *
レクサス350レクサス350 * ネオジオネオジオ *
ひろ8ひろ8 ☆アサシン★☆アサシン★

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
IS Fイズムを注入された、ちょっと特別なIS、それがVersion“F”! F SPO ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
嫁クルマだけど、我が家のメインカーに君臨! でも、少ーしずつ好みのカタチにカスタマイズ中 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.