• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

aran518のブログ一覧

2015年08月30日 イイね!

2回目の車検

2回目の車検この前、タイヤを変えたので、追加の部品は発煙筒だけで済みそうです。
代車の116は新車でまだ三千キロでした。
(69,563)


Posted at 2015/08/30 17:49:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月21日 イイね!

オイル交換

オイル交換表示では交換する距離はまだ残っていたのですが、2年超えると交換時期が過ぎたというメッセージが毎回出る様になり、55,718kmで2回目のオイル交換しました。
交換費用は、16,000円でした。
Posted at 2014/06/23 21:33:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | ディーラー | クルマ
2013年09月04日 イイね!

車検(1回目)

8月31日にディーラーに預けて、今日取りに行った。
割引もあり、127,190円で収まった。
BSIを2年延長プランがあったので、色々調べたら、料金の設定がちょうどなので、今回延長するのは見送った。
整備の人も年間2.5万km走らないと元は取れないと言っていた。
代車は相変わらず12万km弱走っている13年前のボロいGF-AM25 323i.。
Posted at 2013/09/04 23:18:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2013年05月26日 イイね!

MINI Crossover

MINIに4ドアのMINI Crossoverが出ているのに最近気が付いて、MINIのディラーへ。
http://www.mini.jp/mini_crossover/cooper/
早速試乗させて貰って、思ったより良かったけど、値段を見たら結構高いのね。
下取り査定してくれたけど、170万だから、200万用意しないと買えないのだって。
最初から買う気はなかったけど、下取りの値段がこの値段とはビックリ。
サスはMINIは硬いというイメージだったけど、このCrossoverは丁度良かった。
インパネのデザインが良すぎて、ナビの場所が無いのは笑えますね。
ゴルフするのには、トランクが小さすぎてちょっと考えます。
(41,466km)
Posted at 2013/05/29 23:11:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | ディーラー | クルマ
2013年05月11日 イイね!

イグニッションコイル交換

雨の中、千葉夷隅へゴルフに行って、帰ろうとしたところ、エンジントラブルのランプが点灯し、アクセルを踏んでも加速がとろく、パワーダウンと振動がひどい状況。とりあえず、3kmほど走行してみるものの症状が変わらないため、ディーラーに電話してみたら、この症状だと1気筒死んでいるが、とりあえず走行には支障がないのでディーラーまで乗ってきてくださいとのこと。雨だったからスルーでラウンドしたため、電話したときは3時だったから、ディーラーまで120kmあるけど、7時までの営業時間に着くのでボロボロと音を立てながら走行。途中からメーターパネル内のランプは点灯したままではあるが、80kmで走行できたので、なんとかディーラーに6時に到着。在庫の部品があったので、40分ほどでイグニッションコイルの交換終了。3年BSIに入っていたからか?費用は掛からなかった。4万km越えたので、今まではトラブルはなかったのだけど、今後出てきそうで心配です。
(41,071km)
Posted at 2013/05/12 23:07:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | トラブル | クルマ

プロフィール

BMW X1 sDrive18i<ABA-VL18>を2010年6年24日に発注して、9月3日に納車となった。 今までの車歴 日産サニー<PB210>(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

aran518さんのBMW X1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/10 06:14:26
イグニッションコイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 23:12:52

お友達

BMW X1のオーナーさんや興味が有る人と情報交換したいので、よろしくお願いします。
5 人のお友達がいます
ばつ丸-Rばつ丸-R emubiemubi
1kw2a1kw2a ビルとベンビルとベン
yk424minyk424min

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

BMW X1 X1 (BMW X1)
2010年(平成22)9月3日納車。   色:スペースグレー   オプション ・ナビ ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
2007年(平成19)~2010年(平成22) HPでホンダディーラーの中古車サイトで ...
トヨタ エスティマエミーナ トヨタ エスティマエミーナ
1992年(平成4)~2007年(平成19) 外装はグレーメタリック、ディーゼル仕様、4 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
1987年(昭和62)~1992年(平成4) シティを買った店で、手続きやすべて込みで1 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる