• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

ウィンドウ・・・上がらず スマホ壊れるし

一年ほど前から運転席のウィンドウの動きが遅いので

思い切って直そうと・・・・・

まずはテスターで・・・・(´△`) えっ? なぜに10Vしかモーターに来ていない。。。。。

前回ゴシャゴチャした配線を直したときに・・・・と思い

配線図を横にテスターで当たってみるが12.4Vあるぜょ(-"-;A ...アセアセ

そんなこんなしているうちにまたまた、配線が・・・思い切って

イルミネーション配線を切ってはバケツに

シンプル配線にしてみたらなぜかウィンドウモータに12Vが来ていたが

やっぱ遅い。 ウィンドウ外したことないしワイヤーが切れたら・・・・

予備はあるがもし取り付けれなかったら・・・・

夕方には雨の予定・・・・

気があせる。

とりあえずレールのグリスをブレーキクリーナーで洗い落とし

新しくグリスアップ・・・・

あかん ( ┰_┰)  いいや動くから(笑)

もう、暗くなってきた。

配線戻してドアパネル戻したら

雨が・・・・・


そんで・・・2~3日前からスマホのタッチパネルが効かないので

ショップへ

タッチパネル壊れてるとの事。

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 

補償に入っているのでポイントで修理・・・・

と言っても新品と交換 (  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 修理なのに新品と交換

ドコモさん嬉しいんだけど よくわかりません。

説明もよくわかりません。

シム抜き取って入れ替えてって・・・・(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ 自分でかよ(-"-;A ...アセアセ

いつもドコモのお姉ちゃんにやってもらってるのでわかんないし

その姉ちゃん、辞めたし(笑)

データも全てやってもらったし、・・・・・

写真と電話帳だけはやってくれるらしい。

後のアプリは入れなおしてアカウント、パスワード入れて( 〃´艸`)ネッと

ドコモのお兄さん・・・・・これからどうすんねん。

全部忘れたし・・・・・

てなことで・・・土曜日に新しいの来るがどうするべ(-"-;A ...アセアセ

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/17 20:52:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

パワーウィンドー、ワイヤーグリスア ...
Siroroさん

切り番GET!
ぽこポコさんさん

パワーウインドウの渋さを解消させて ...
BRZカウさん

まじか・・・
空を飛びたいペンギンさん

試してみよう! その1
POP SHIMAZAKIさん

NAロードスター イタリアンなパワ ...
たろう58さん

この記事へのコメント

2015/09/17 21:47:22
パスワードとかって忘れますよね!
自分はiPhone内のメモ帳にパスワードとかメモしてます(笑)あとパスワードを写真で保存したりしてます!
コメントへの返答
2015/09/17 23:25:45
おおっ なんとこまめな人だったとは(笑)
2015/09/17 22:10:11
ん~また一からやり直しですね…
便利な道具がストレスに~(^_^)

ID、パスワード…ちとうんざりして来ますよね(;一_一)
コメントへの返答
2015/09/17 23:28:44
そうなんですょ。
下手にテスターつかわなきゃよかった(笑)

うんざり、ガラケイにしようと思ったんだけど
新規だから高価で・・・(-"-;A ...アセアセ
2015/09/17 22:11:10
お疲れさまでした。
PWのグリスアップも限界があります。
レギュレーターは中古ですか?
それだとまたいずれ・・ですね ┐('~`;)┌
モーターは定番の弱点ですからねぇ。
コメントへの返答
2015/09/17 23:34:48
マジ疲れました。
全て当時ものだから21年目(笑)

Dにも同じこと言われました。
モーターも寿命が有ると・・・
ブラのガイド取り替えても
どうかなって・・・・
ワイヤー切れないうちに恒久対策してと・・・

運転席だけ手動にしようかな(笑)
2015/09/18 06:43:48
しかしいろいろと問題にぶつかりますね~
((+_+))!

よくそれだけ当たるもんですね。

そゆときは 「宝くじ購入」かもね?
コメントへの返答
2015/09/18 08:43:48
色々勉強になりますょ(笑)

みなさんに助けられながらも
予備部品有るのでこれでも出費は
低い方かと(*^^)

悔しい思いした事あるので
宝くじはかいません(笑)
2015/09/18 07:57:44
波乱万丈で面白く
楽しませて頂ぃてます(^O^)/

New電で嬉しぃ反面
初期設定が大変ですね(>_<。)

fight~o(*⌒O⌒)b
コメントへの返答
2015/09/18 08:48:41
(⌒▽⌒)アハハ!
人生こうでなきゃ(笑)

だから可愛いのです。
手がかかるほど愛着がわくのはオラだけですかね(笑)

徹夜で頑張るしかないですね(笑)

(人''▽`)ありがとう☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

hide2736です。いつかはオープン・・・40代になってこれだと思ってゲットした白のロードスター事故られ廃車。二代目のロードスター現車は平成19年6月 81...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

☆Whip! 2017  1st MTG&プチTRG のご案内☆  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 20:29:09
「2016・Whip! 大忘年会」のご案内(前々日)☆(^_^)v(^_^)v(^_^)v  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 16:12:23
ENKEI ビックエンド バレル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/05 00:32:08

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター ビッキ号 (マツダ ユーノスロードスター)
50代で2代目のマツダ ユーノスロードスターに乗っています。
マツダ ユーノスロードスター 一目ぼれのロードスター (マツダ ユーノスロードスター)
初めてのロド 写真見つけました。 某中古屋さんに置いてあって 売り物でなく預かってたこの ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.