• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

直線番長@WRブル~のブログ一覧

2016年04月25日 イイね!

タイヤ&ホイール交換

タイヤ&ホイール交換タイヤ片減りがひどい、購入後6年経過したのもあって、18インチにしました
WEDS  SA20R この16年新作です。
予算の都合で真っ黒方に・・・
タイヤもファルケンの安めにしてトータルを抑える方向にしました
タイヤは 215-45-18 です 
かなりテンション上がってます。
指定工場での交換なんで車検も問題なしのはず
Dへも通してくれなければ購入店へもっていくとプレッシャーかけときましたし、多分大丈夫?

Posted at 2016/04/25 22:54:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年11月16日 イイね!

バックランプLED切れる

まだ、そんなに経ってないんですけどね、バックランプ右側のLEDが点灯しなくなりました
P○AA製、ちょっと早くない???
仕方ないのでイ○ロー○ットへバイクで購入に
やっぱり一個3000円くらいの出費(泣)
ラインクーポンで500円引きになりましたが予定外出費
本日交換完了です
1年保証のようですが、1年だけ?って感じ
LEDって長寿命では???
購入したのはこいつ


切れたのはこいつ
Posted at 2014/11/16 21:14:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月25日 イイね!

再び我が家のブームに

結婚して義父の影響もあり、暫くボーリングにこってました
十年以上前にマイボール・バックとシューズを12,000円で購入
シューズはさすがにボロボロで捨てましたが1回300円の貸し靴代は
十分基がとれてるでしょう(安い靴で3千円前後ですから)
マイボールもバックに入ったまま、年に一度の町内ボーリング大会に
しか陽の目を見ることがありませんでしたが、ここ暫く高1の長男坊が
ボーリングにこりだし、昨日靴代がもったいないと、またまた通販で
親子でシューズを注文

自分のはこれ


長男はこっち


どちらも2500円程です。

近所のボーリング場(吉ボー)もリニューアルしてます
十数年振りに会員になろうか思案中
しかし、安いからよく利用していた吉ボー、リニューアル後の値段にビックリ
平日昼間にしか行けないですね
安かったにな~、ちょっと残念です
Posted at 2014/08/25 21:48:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2014年07月26日 イイね!

コマジェの進化は続く

車と違って、そんなにお金をかけなく手も進化できるのがバイク?
車そっちのけで、コマジェで遊んでます
今回の発注のブツは まずはクリアテール

次にエンブレム

○百円安いだけでシルバーではなく、金色にしてしまった・・・

最後にステップボードのSUS化

これはなかなか雰囲気を変えてくれました

コマジェが進化する中、車はダメージを受けるばかり
嫁さんが自転車をなぎ倒し、フェンダーからバンパーにかけて
はっきり抉れたキズが・・・
車に対するテンションを下げてるのは嫁さんでしょうなぁ
Posted at 2014/07/26 20:14:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月07日 イイね!

コマジェのマフラー交換

コマジェのマフラー交換このところ、雨で無く荷物が無い日は嫁さんのコマジェを拝借してます。
多分、乗ってるのは嫁さんより多いはず・・・
ミラーだけはネジの錆が気になって違うものに交換しましたが、今回は勝手にマフラーを発注・交換しました。
通販で頼みましたが、ノーマルが自分で外せる事だけはしっかり確認。
偶然にも平日に休みの日に届き、交換することまでバレませんでした。
色んなサイトを見る限り、BE○MSを選択されている方が一番多いように思いましたが、最後は支払額で リア○イズ 22Racing(SUS製)にしました。
ノーマルを取るのは簡単で、取説を見ながら順番通りに取付。
(ガスケット、液体ガスケットは事前に購入済み)
バンドでマフラーを固定するのですが、これが1カ所なかなか固定できず難儀しました。
悪戦苦闘しながらもなんとか40分くらいで作業完了。
早速エンジン始動。
メーカーHPにはバッフル装着にて90db内、とありましたが、ほんま???
結構いい音してるんですが・・・
取りあえず、これで捕まらないなら大満足です。
中が焼けるまでちょっと臭いです。
次はバッフル取っての走行です。

ちなみにノーマルはこんな大変な事に


裏返したら錆々でした。
重量も半分くらいになったはずです。
Posted at 2014/07/07 15:05:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味

プロフィール

購入後7年が経過。子供にお金がかかるので小さなことしかできなくなりましたが、ボチボチ楽しんでます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
2009年の限定色取り扱い最終日に注文し、2月に納車。 STIのWRブルーです。 同じ都 ...
三菱 コルト 三菱 コルト
エクシーガの前のコルト1・5Cです。 オーリンズ車高調・ブレーキパッドは特注でした。 通 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
3個1 のランエボでした。 ボディだけⅣ エンジン、内装やシート、ブレンボはⅤ リヤフ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.