車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月15日 イイね!
2年ぶりにいてきました。
人混みが嫌いな自分にとっては結構ストレスが溜まりましたが相変わらず参考にならないレベルのチューニングがすごかったですね。自分の中では駐車場に停まってる車見てる方が好きかもと思いました。ちょっとしかとりませんでしたが…





















Posted at 2017/01/16 09:00:12 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月31日 イイね!
年々一年が短く感じるアルマサです。
来月から同棲生活をはじめ、結婚を視野に考え大きく変わる1年になると思います。今年一年サーキットや、オフ会等でお世話になった方々ありがとうございました。
今年もいろんな方々と絡み仲間が増え楽しい1年になったと思います。
来年からは同棲生活がスタートするため生活は苦しくなると思います。
もしかしたらサーキットは行けなくなる可能性もあります。(彼女からの認可降りない可能性あり)(アルテッツァ降りなさいと彼女からの厳しいお叱りもあります(泣))
さらに昨日久々にエンジンかけようとボンネットを開けたらネズミの巣になってました(T-T)テンションがた落ちです。
来年も、アルテッツァがあればサーキットやっていきたいと考えておりますのでまたお誘いの方よろしくお願いします。
来年はオートサロンから始まると思います。1月15日に幕張に行きます。
もし行かれる方いましたら是非絡みお願いします。
今年一年ありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いします。
みなさまが来年も良い年をお迎えできますように!!
Posted at 2016/12/31 09:52:03 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年10月15日 イイね!
本日プロアイズ走行会参加された方々お疲れさまでした。
今回は遠方からたくさんの方に参加していただきとても楽しい走行会になりました。
50秒台がどうしても切れない(泣)
またよろしくお願いします。
Posted at 2016/10/16 09:25:58 | コメント(7) | トラックバック(0)
2015年12月30日 イイね!
本日ピボットのSMLーVが届いたのですが正確な車速を拾いたい為ECUから車速を拾うとファイナル変更してあるため車速が狂います。なのでABSから車速をとろうと思ったのですがいざ配線を繋いだらABSとTRCキャンセルしてある為車速が拾えなく困ってます。ABSとTRCキャンセルできて上手く車速取れる方法わかる方教えてください。
Posted at 2015/12/30 18:12:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月29日 イイね!
自分のアルテッツァにピボットのリミッターカットを付けようと思ってますがファイナルギヤを4.1から4.3に変更してあるためスピードメーターの車速が正確ではないんですが、リミッターカットをECUの車速からとろうと思ってますがその場合もピボットの車速は正確ではないんでしょうか?
わかる方いましたらご意見お聞かせください。ECUに入力される車速はどこから放ってるのでしょうか?
またリミッターカット付けるのに正確にピボットに車速を拾えてリミッターカットできる方法知ってる方いましたら是非教えてください。お願いします。
Posted at 2015/12/29 12:39:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@よこもり そこガタ出るんですよね!
純正だとナックルアッセンでしか出ないんですよね!
自分はイケヤフォーミュラーで部品とりましたよ!」
何シテル?   02/24 21:34
アルマサです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
エンジンオイル&エレメント交換☆ODO62701キロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/11 20:50:39
買ってもうた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/11 13:21:17
任意保険 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/09 22:49:08
愛車一覧
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
アルテッツァ歴11年ほどになりました。 ほぼサーキットメインで乗ってます。 アルテッツァ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.