車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月04日 イイね!
愛車と出会って1年!1月31日で愛車と出会って1年になりました!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
【エクステリア】
 3M / スコッチプリント ラップフィルム シリーズ1080
 クリエイト / Jaspa ドアモール
 BRIDGESTONE ECO FORME CRS 101
 BLITZ DAMPER ZZ-R
 DUNLOP LE MANS LM704 215/45R18
 SEIWA K378 カーボンナンバーフレームセット
 LINTEC ウインコス オートモーティブフィルム GY-15IR
 NOBLESSE フロントグリル
 NOBLESSE アイライン
 RP-style関東支部ステッカー
 汎用クロームメッキサイドドアモール
 STRATOS BLUE 5000 HB / HZ307
 Rimblades Alloy Wheel Rim Protectors
 EZ LIP EZLIP
 シリコンチューブ LEDライト 90cm ホワイト/オレンジ発光
 Einzelganger ASAP-Dステッカー
 側面発光 高輝度SMD 90cm/90LED 6mm幅
 DUNLOP WINTER MAXX 01 205/60R16

【インテリア】
 Clazzio / ELEVEN INTERNATIONAL Clazzio Clazzio Jr.
 ダイソー ショルダーベルト用パッド
 CELLSTAR ASSURA ARシリーズ ASSURA AR-303GA
 CELLSTAR CSD-500FHR
 O-PARTS 走行中テレビ・DVD見れる コネクタ
 RPstyleプレート
 エーモン フットライトLEDキット2(青)
 ALPINE STE-G170S
 ALPINE STE-170C
 エーモン デッドニングキット スタンダード / 2198
 株式会社アズマ EAST DVD-F914
 フラガールズ
 シェアスタイル LED ルームランプセット
 
■この1年でこんな整備をしました!
 何より最初にベッドキット自作しました。
 外装にはいろんなものを貼りました。
 スピーカ変えたり足したりもしました。
 消耗品はオイルとエアコンフィルターくらいかな?

■愛車のイイね!数(2017年01月29日時点)
 292イイね!
 あ、もうちょっとで300だ、誰か~頑張って~
 
■これからいじりたいところは・・・
 エンジン(嘘

■愛車に一言
 厚化粧になってしまってごめんね。
 化粧落としはあと数年待ってね。

■自分に一言
 並べてみると、1年でコレって・・・
 書いてないものもあるし。。。
 この1年どんだけ車の事考えてたんだろうw
 そしてどんだけお金を(ry

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/02/04 22:55:47 | コメント(9) | トラックバック(0)
2017年01月28日 イイね!
RGnet様主催の2017はじめオフにRPもお誘い頂いたので、参加させてもらいました~!

事前にSAB東雲でムスカさんと合流~
駐車場で井戸端会議していると「そいえばリアにガーニッシュ付けたよ」って。


絶対ニヤニヤしてたんだろうなぁアノ瞬間。



リアに回り込んでビックリ。耳がちぎれるくらい覗き込んで羨望。
(写真とってなかったので本人ページより拝借w)

コレはマジでイイ(*´з`)
ずっと考えてて、ムスカさん本人にも相談してたセンター出しマフラー。
お互い構想段階だと思ってたら、すぐブチ込んでくるあたりサスガ(;´Д`)


さぁ、おケツの穴見ながらオフ会場所へ向かいます~
いいなぁ、この車はやっぱりココだよなぁ。。いいなぁ。。。


スゴイことになりました(@_@)
RGの数、弄りのレベル。ハンパない。RPも想像を超える台数が集まりました!

RGnet様主導であいさつがあり、じゃんけん大会があり、ビンゴ大会もあり。
いやーさすが歴史が違います(゚∀゚)


途中、今回もやはり、あまり歓迎されないパンダなゲストが来てくれました。

数人と雑談しながら歩いていると、、、
パトライト(飾り)をセッティングしているP●NT●さんカーの横へ。
パンダマン「あ・・・コレは???」
P●NT●さん「飾りっす!おっす!ココの平和は俺が守るっす!おっす!」
みたいなことを言ってたと思います。さすがです。

ほかにも、私が知る限りRP史上最低車高を見れたり、旬なボンネットダンパーを見れたり、整流効果の高そうなリアサイドのアンダースポイラーを見れたり。
刺激のあるオフ会になりました(*'▽')

さて、腹も減ったので場所を移しまして。。。


うまそうです。


ドミソースがうまそうです。

このうち2名は大盛ライスを注文したのですが、半分くらい食べたところで。。。
す●むさん&HA●●Aさん「コレ、大盛りだったっけ?」
・・・
ピーンポーン♪ (もう半分食ってますけど!今言いますかww)

店員「あー!ライス足りないって事っすか!」
店員「お待たせしました~大盛り分のライスです~」

どういう対応するのかと思ったら・・・まるでライスの替え玉ですw


いろいろありましたが、やっぱりうまかったです。


さぁ、帰ります。時刻は2:30。P●NT●さんに言わせると
「まだ2:30だね。100㎞くらい近いよ。下道で帰るよ。おっす。」です。

そう言われちゃ仕方ない。それより近いワタシが高速乗るなんて出来ない。


あ!スカイツリーが近い!写真撮って帰ろう!(´艸`*)
会社から毎日見てますが、こんな時間に見ることはない。近づいてみます。


着いた~!


フレームに収まらない(;´Д`)
近づきすぎた・・・

まぁいい。記念撮影しよう。




寒いっ!!帰ろう!( ;∀;)

ってな感じで、2017年一発目のオフ会は非常に充実したものになりました!
今年は西の方にビッグイベントも控えていますし、安全運転で楽しい一年にしましょう♪
オフで会えた皆様、RGの方とは絡めませんでしたが、ありがとうございました~(*'▽')
Posted at 2017/01/29 23:01:21 | コメント(8) | トラックバック(0) | 【RPstyle】 | クルマ
2016年10月17日 イイね!
全国オフの際、すいむさんを通してお願いしていたLEDリフレクターを、先日のRPstyle10月のオフ(通称土下座オフ)でGETしたので、同じくGETしていたみん友のムスカ大尉さんとらぐ太くんと一緒に取り付けオフをすることに(´艸`*)

日程調整のうえ、10月15日に血行決行しました!

まずは集合~


あれ?一台多いし、拾い物系のヤバイオーラ出てる(゜.゜)

そうです!その貫禄は全国クラス。にんぎょうさんの登場です!

にんぎょうさんの車はすでにLEDリフレクター装着済みです。
私が初めて参加したオフ会で、イロイロと指先が器用なすいむさんと共謀して装着してたのを覚えています。
アノ時は、にんぎょうさんの車から降ろされた凶器の量にもビビって逃げてしまいましたが、今回は逃げられなさそうです(;´∀`)

一週間ぶりの再会を味わっておしゃべりを楽しんでいると。。。

にんぎょうさん「ねぇ、ヤんないの?」
その他3名「・・・ぇ、えぇ(;´∀`)」
にんぎょうさん「何しに来たの?早く殺ろーよ!」

ってコトいで作業開始です(゜.゜)

そんなだから、作業写真は・・・

コレだけだよーーーー(ノД`)・゜・。
整備手帳は書けそうにありません。。。

だって、あんまり予習もしないで、
ムスカ大尉さんに教えてもらえばいーやー(´∀`*)ウフフ
ってノリで行ったら・・・

「おい!人の事はいいんだよ、ウロチョロしてねーでヤんねぇんと日が暮れんぞ!」
って言われるんだもの・・・チビりますよ!( ;∀;)


なんとかムスカ先生の作業と、らぐ太君を手伝うにんぎょうさんの作業をカンニングしながらテールランプを外したあたり(かなり序盤)で、サプラーイズ\(◎o◎)/!


全国オフぶりの「ウーファー柿本さん」がセカンドカー(写真の(ヤッパリ)黒いヤツ)で登場です!

いやービックリしました(゜.゜)
なんで?なんで?HOOTERSにイクってのは噂に聞いてましたが、まさかこちらにも来ていただけるとは!!


・・・って、私から缶コーヒーを、らぐ太くんからチョコを奪ったと思ったら、「俺、大事な予定があるから(キリッ」って感じでそそくさと帰ってしまいました。頭の中はオレンジと肌色のくせに!!←失礼

いやーもっと話したかったし、ファーストカーでお会いしたいですよねー!
12月には会えるでしょうか?ね?楽しみ楽しみ♪


あ!
こんな事してるから、作業が全然進まないんですよ。
あっと言う間に、夕焼け小焼け。

3人で同じことするから安心だね(*'▽')
とか言ってたのに。信じてたのに・・・

夕暮れに慌てた私たちは、他人を気にする余裕もなくなり、、、
それぞれ我が道を進み始めます。

私zoaは、日が暮れる前に終わらせることが目標。
ON/OFFスイッチはリアゲートセンター下部分にある、緊急時に内側から開けるための小蓋の中で済ませるという暴挙|д゚)
にんぎょうさんから「雨どーすんの?濡れたらヤバイじゃん?わかんねーの?」とごもっともなご指摘を受け呆然とするも、「雨は入ってこないからイイんです!」と作業続行。
配線だけ終わらせて、後片付けだけ残してらぐ太君をサポートへ。。。

丁寧な仕事が評判のムスカ大尉さんは、
当初の予定どおりON/OFFスイッチをジャッキスペースに引くため、試行錯誤して黙々と作業!
配線通しの針金がジャッキスペースに通ったときは、丁寧に私に説明してくれるのですが、
私は上の空で「早くやらなきゃ!ジャッキ?そんなトコまで持ってく技術も時間もないよ~ん(゚∀゚)」状態。

でも技術にも明るいムスカさんも夕暮れで焦ったのでしょう。
「ちょ、点灯確認する!」とバタバタ。
「あれ?点かない!?あ!アース線どこか取らなきゃ!」と気づいた模様。
「どこ?どこかない??あ!ココでいいかな?あれ?点かない??」
・・・見ると、3列目シートベルトを引っ張りだして、バックルにハメる金属部分(゚д゚)!
ボケなのか真剣なのか分かりませんが、忙しいのにヤメてくださいww

らぐ太くんは、ギボシ初体験という事で、
ムスカレーザーさんに教わった通り、オスをオスに入れようとニヤニヤしてるうちに暗くなってしまい、にんぎょうさんが後ろからヘッドライトで照らしてくれるなかで作業^_^;
にんぎょうさんの後光が無かったら、みんな作業できない状況でした( ;∀;)

でもでもでもでも、、、

無事完成~!監督のチェック入ります!!

じゃあ、ON/OFFのチェックも行ってみましょう!!
「みんなスイッチ切って~」
・・・あれ?らぐ太くんが中々帰ってこない来ない。
「出来ましたー!」とらぐ太くんが戻って、消えることを確認(*´з`)

いやぁ完璧。
「じゃあスイッチ入れて~」
・・・あれ?またらぐ太くんが帰ってこない。

「どうしたの?スイッチうまく機能しない?」
「いや、問題ないっすよ!」とニコニコ。手元を見ると。

スイッチON↓


スイッチOFF↓

まさかのらぐ太スイッチ!!(*'▽')
お腹痛いくらい笑いましたw

笑いあり、焦りあり、サプライズあり。
とっても楽しい初の弄りオフになりました!

こりゃ後日、スイッチ改善オフが必要ですね!!(´艸`*)
Posted at 2016/10/17 01:19:53 | コメント(11) | トラックバック(0) | マイカー | クルマ
2016年10月10日 イイね!
RPstyle関東の10月のオフ会に参加してきました('ω')ノ

今回はお友達(※1)のムスカ大尉さんが関東チームのスタッフに任命されたとのことで、その第一発目のオフ会になります。参加しないわけにはいきません!

※1:「俺たち友達だよな?」と肩を組まれるので、いつも「え、えぇ、そうですよね!」と答えさせて頂いておりますm(__)m

まずは、同じくお友達(※2)の、らぐ太君と3人で都内で集合です。
開催場所の川崎マリエンまでカルガモ走行が目的です(´艸`*)

※2:「女も車も転がすの楽しいから乗るんでしょ?」と言われるので、いつも「え、えぇ、そうですよね!」と答えさせて頂いておりますm(__)m



3台並んで記念撮影(´∀`*)ウフフ

ワタシはリムガードをコッソリ仕込んできましたが、さすが新スタッフさん。
夜勤明けで寝ていないのに、仮眠もとらずにデカいモノを仕込んできてました(@_@)


さぁ、いざ出発♪


前門の虎(らぐ太君)肛門の狼(ムスカ大尉さん)に挟まれて首都高を駆け抜けます。

高速を降りて、先頭のらぐ太君がマリエンに入場しようとすると・・・
前門の虎が、マリエン門のオジサンに止められてしまいました。

どうやら、マリエンの駐車場はイベント開催のため入場できないそうです(;´Д`)

肛門の虎が反省と怒りと寝不足で異様なテンションになりつつあります。コワイコワイ


ということで、round2は某アミューズメント施設です。

ここではやっと、念願の〇態に会えました!




そう、@いっちさんです!(*ノωノ)

私もオフ会に参加した回数は少ないのですが、そのことごとくを
「予定があってイケない」
「やっぱり今日はイケない」
「TUBEのオフにイクからイケない」と、
もはや意味不明な理由を使って逃げ回られていた、アノ変〇に会えたのです!

今日こそは会えると気合を入れていたのですが、屋上で待っている私の目に飛び込んだのは、
ヘッドレストのあたりで、@いっちさんに後光が、、後光が、、、回っているぅぅぅううう!?!?

気合も虚しく、KO負けしました、笑いすぎてお腹痛かったです。
※写真撮り忘れて夢中になってしまいました(T_T)


そして、今回のビッグイベント。パーカー引き渡しです!(´艸`*)

らぐ太くんとおーつーさんなんですが、この二人が着るとホントもう、ホス(ry
イケメンでモデルのようなお二人でした、これで売れ行きは倍増でしょう!

あと、カップラーメンを歩きながら食べてた人に、タバコの吸い殻を耳の穴に入れられつつ、
まだ世界に1つしかないリップも見せてもらいました!(ノД`)・゜・。
麻薬のようなお試しフィッティングをしてもらったので、病みつきになりそうです(;´Д`)

嬉しかったのは、私が全国オフのビンゴ大会で、ハワイ土産を景品にしたのですが、
それに当たってしまったしおちゃん(RP3)さんが、ハワイに行く計画中だとか!(´艸`*)
どーしょーもない景品だったのに、夫婦でご旅行のキッカケになったのなら、嬉しいです♪


いやぁいっぱい集まりました!・・・が、暗くて携帯じゃ写りません(;´Д`)

こーゆー時は、みんなでカルガモ走行しましょう!ってことで(違うけど)場所移動です!

全国オフの流れで自動的に、、、

白組~♪


怖い人組~♪ ←ぉぃ
赤と青が並ぶなんて、珍しい光景ですよね!2台ともカッコイイです(*´з`)

なぜ絶妙に、「白」と「白以外」で台数がそろうのでしょう?(;'∀')


いやぁ、イロイロおしゃべりさせていただきました!

また会えるのを楽しみにしてます(´∀`*)ウフフ ←締め方雑!w
Posted at 2016/10/11 01:10:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | RPstyle | クルマ
2016年09月18日 イイね!
【RPstyle】第一回全国大会とその一週間後先週9/11、せっかく全国オフに参加させて頂いたので、イロイロ書きたかったんですが、、、
よりによって今週は、落ち着いてみんカラ見れなかった(>_<)

で、ブログが旬に乗り遅れてしまいました(-_-;)

鮮度の落ちたブログなんて美味しくありませんが、せっかくなのでメモしておきます。


~ 9/11 RPstyle第一回全国オフ ~

全国オフの日は、談合坂で噂のムスカ大尉さんとらぐ太さんと待ち合わせ。


・・・知ってるって?聞いたことあるって?

そうです。
ワタシが書こうとしてること、大半はムスカ大尉さんのブログに書いてアリマス(;´Д`)


まぁまぁ、何杯でもおかわりすればイイじゃないですか(゚∀゚)
あっちの方が美味しいですけど(-_-;)

ちょっと早めに着いたので、フラガールズとイチャイチャしてたらムスカ大尉さん登場で白い目で見られました(@_@)


その後、らぐ太さんはご家族で登場!ということで、3両編成で発車です。



らぐ太車掌の先導で順調に運航。フラガールズも喜んでおりました。
#「カチャッカチャッ♪」×4 が以外とウルサイ

到着するとすでにずら~っとRPが!しかも綺麗に色分けされてる!\(◎o◎)/!

スアマさんやマジョリタさん達が爽やか笑顔で寄ってきて、駐車整理をしてくれました。

案内されたのは・・・



なんとおがっぷさんの横!ダントツなセンスを感じるこの車。
ウレション出てたかも知れないです。・・・いや、ちょっとだけですよ!(=゚ω゚)ノ




でも、オフ中盤で気づきました。

おがっぷさん号がスゴ過ぎて、みんなが撮ったおがっぷさん号の写真に
入り込んでしまう申し訳ないポジションだったという事に(;´∀`)

まぁいいでしょう。
悪いのはココに停めさせたウーファー柿本とTUBE大泉だ。←あーまたイヂメられるなw


着いたら受付です。
赤いシャツの拾い物が得意なお兄さんに上納金を納めて、
肉を”やさい”と発音するお兄さんに、ビンゴの景品を納めます。


このタープ、この椅子。いいですね!こういうのがあると一気に本部っぽくなります。
実際、奥様・お子様は快適そうでしたね~


どんどんメンバーは集まります。
参加表明見てたら少ないと思っていたけど、いっぱいだー!


ビンゴ大会、思ってたよりずっと楽しかったですw
にんぎょうさんの場の回し方が絶妙でしたねー!
あ、すいむさんのルーレットの回し方も絶妙でしたよ(´艸`*)


たくさんお話しさせてもらって、のども乾いたのでソフトクリームを飲みました。
絶妙なおまけの作り方だと思います(;'∀')


だらだらおしゃべりしてる間に、帰路の渋滞がヒドイことになっていて。。。


帰る気をなくしていく白組メンバーw

日も暮れてきて発覚。

実はこの2台の並びはライトが綺麗ですねー!

やっと解散したものの、、、

ジャイアンが中々開放してくれませんw
途中のPAで晩飯食って、ずーっとおしゃべり^_^;

さーそれでも解散したぞ!と思ったら。。。


昨日です。またジャイアンに呼び出されました(゚∀゚)
2週連続で、車両基地モードになっているとは想像しませんでしたw
ピューロランドヘヴィーユーザーの先生から、大人の楽しみ方を教わってきました。


そういえば、ムスカ大尉さんに呼び出されて、コーヒー牛乳買って走っていると・・・


初めて見ました。ブレーキランプの光り方が変わってますね~

そしてアンパン食べ終わったムスカ大尉さんから解散されて帰り道。

白RPでローダウン&インチアップ&ウイポジの方と並走しました。
RPstyleのステッカーは貼ってなかったけど、メンバー以外でこういう車を見るのは
初めてだったので興奮しました(*ノωノ)


全国オフで会った皆さん。とても楽しく、刺激的でした。ありがとうございました!
是非今後もお会いしたらヨロシクお願いします('◇')ゞ
Posted at 2016/09/18 02:21:53 | コメント(9) | トラックバック(0) | 【RPstyle】 | クルマ
プロフィール
「@ムスカ大尉 さん
そりゃ貴方が呼び出した側ですから(-_-;)」
何シテル?   02/23 01:22
幼い頃から車好き。 商用車もファミリーカーも車なら好き。 バイクも好き。 自転車も好き。 タイヤがついてれば大抵は好き。 たい焼きも好き。 いろ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
BLITZ サスパワー コアタイプLM RED 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/17 01:35:08
REVOLTガラスコーティング リボルトプロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/05 15:09:11
オートガレージ 汎用ダミーダクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/28 02:20:57
お友達
ステップワゴンRPに乗りあげてます!
色々教えてほしいので、
お友達からよろしくお願いします!!

すみませんが、
絡みのない方からのお友達申請はお断りしてますm(__)m
せっかくなので、交流できるお友達になりましょう♪
55 人のお友達がいます
ももたももももたもも * 只野@キング只野@キング *
イサム136イサム136 * .ξ*
銀色&オデママ銀色&オデママ 遊人-yujin-遊人-yujin-
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
ホンダの白からホンダの白へ乗り換えました。 ちょっと大きくなりました。 車中泊が快適にな ...
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
1800mm以上フラットな荷室、 安くて、軽量で、全高低め、燃費良好、 これを全て満たす ...
スズキ イナズマ1200 スズキ イナズマ1200
400ccベースで約200kgの車体に、 1200ccで100psOVER(リミッターカ ...
ヤマハ シグナスX FI ヤマハ シグナスX FI
(画像の手前のスクーター) 駅までの通勤に。 コンビニ、スーパーへのお買いものに。 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.