車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
LEDリフレクター取り付け
全国オフの際、すいむさんを通してお願いしていたLEDリフレクターを、先日のRPstyle10月のオフ(通称土下座オフ)でGETしたので、同じくGETしていたみん友のムスカ大尉さんとらぐ太くんと一緒に取り付けオフをすることに(´艸`*)

日程調整のうえ、10月15日に血行決行しました!

まずは集合~


あれ?一台多いし、拾い物系のヤバイオーラ出てる(゜.゜)

そうです!その貫禄は全国クラス。にんぎょうさんの登場です!

にんぎょうさんの車はすでにLEDリフレクター装着済みです。
私が初めて参加したオフ会で、イロイロと指先が器用なすいむさんと共謀して装着してたのを覚えています。
アノ時は、にんぎょうさんの車から降ろされた凶器の量にもビビって逃げてしまいましたが、今回は逃げられなさそうです(;´∀`)

一週間ぶりの再会を味わっておしゃべりを楽しんでいると。。。

にんぎょうさん「ねぇ、ヤんないの?」
その他3名「・・・ぇ、えぇ(;´∀`)」
にんぎょうさん「何しに来たの?早く殺ろーよ!」

ってコトいで作業開始です(゜.゜)

そんなだから、作業写真は・・・

コレだけだよーーーー(ノД`)・゜・。
整備手帳は書けそうにありません。。。

だって、あんまり予習もしないで、
ムスカ大尉さんに教えてもらえばいーやー(´∀`*)ウフフ
ってノリで行ったら・・・

「おい!人の事はいいんだよ、ウロチョロしてねーでヤんねぇんと日が暮れんぞ!」
って言われるんだもの・・・チビりますよ!( ;∀;)


なんとかムスカ先生の作業と、らぐ太君を手伝うにんぎょうさんの作業をカンニングしながらテールランプを外したあたり(かなり序盤)で、サプラーイズ\(◎o◎)/!


全国オフぶりの「ウーファー柿本さん」がセカンドカー(写真の(ヤッパリ)黒いヤツ)で登場です!

いやービックリしました(゜.゜)
なんで?なんで?HOOTERSにイクってのは噂に聞いてましたが、まさかこちらにも来ていただけるとは!!


・・・って、私から缶コーヒーを、らぐ太くんからチョコを奪ったと思ったら、「俺、大事な予定があるから(キリッ」って感じでそそくさと帰ってしまいました。頭の中はオレンジと肌色のくせに!!←失礼

いやーもっと話したかったし、ファーストカーでお会いしたいですよねー!
12月には会えるでしょうか?ね?楽しみ楽しみ♪


あ!
こんな事してるから、作業が全然進まないんですよ。
あっと言う間に、夕焼け小焼け。

3人で同じことするから安心だね(*'▽')
とか言ってたのに。信じてたのに・・・

夕暮れに慌てた私たちは、他人を気にする余裕もなくなり、、、
それぞれ我が道を進み始めます。

私zoaは、日が暮れる前に終わらせることが目標。
ON/OFFスイッチはリアゲートセンター下部分にある、緊急時に内側から開けるための小蓋の中で済ませるという暴挙|д゚)
にんぎょうさんから「雨どーすんの?濡れたらヤバイじゃん?わかんねーの?」とごもっともなご指摘を受け呆然とするも、「雨は入ってこないからイイんです!」と作業続行。
配線だけ終わらせて、後片付けだけ残してらぐ太君をサポートへ。。。

丁寧な仕事が評判のムスカ大尉さんは、
当初の予定どおりON/OFFスイッチをジャッキスペースに引くため、試行錯誤して黙々と作業!
配線通しの針金がジャッキスペースに通ったときは、丁寧に私に説明してくれるのですが、
私は上の空で「早くやらなきゃ!ジャッキ?そんなトコまで持ってく技術も時間もないよ~ん(゚∀゚)」状態。

でも技術にも明るいムスカさんも夕暮れで焦ったのでしょう。
「ちょ、点灯確認する!」とバタバタ。
「あれ?点かない!?あ!アース線どこか取らなきゃ!」と気づいた模様。
「どこ?どこかない??あ!ココでいいかな?あれ?点かない??」
・・・見ると、3列目シートベルトを引っ張りだして、バックルにハメる金属部分(゚д゚)!
ボケなのか真剣なのか分かりませんが、忙しいのにヤメてくださいww

らぐ太くんは、ギボシ初体験という事で、
ムスカレーザーさんに教わった通り、オスをオスに入れようとニヤニヤしてるうちに暗くなってしまい、にんぎょうさんが後ろからヘッドライトで照らしてくれるなかで作業^_^;
にんぎょうさんの後光が無かったら、みんな作業できない状況でした( ;∀;)

でもでもでもでも、、、

無事完成~!監督のチェック入ります!!

じゃあ、ON/OFFのチェックも行ってみましょう!!
「みんなスイッチ切って~」
・・・あれ?らぐ太くんが中々帰ってこない来ない。
「出来ましたー!」とらぐ太くんが戻って、消えることを確認(*´з`)

いやぁ完璧。
「じゃあスイッチ入れて~」
・・・あれ?またらぐ太くんが帰ってこない。

「どうしたの?スイッチうまく機能しない?」
「いや、問題ないっすよ!」とニコニコ。手元を見ると。

スイッチON↓


スイッチOFF↓

まさかのらぐ太スイッチ!!(*'▽')
お腹痛いくらい笑いましたw

笑いあり、焦りあり、サプライズあり。
とっても楽しい初の弄りオフになりました!

こりゃ後日、スイッチ改善オフが必要ですね!!(´艸`*)
ブログ一覧 | マイカー | クルマ
Posted at 2016/10/17 01:19:53

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/17 01:37:51
お疲れ様でした~(^^♪
実際の作業時間がどれ位だったのかとても気になります(´艸`)
もし出血なしならやり直しですねw

あっ!ギボシ(オスをオスに挿す)なら
任せて下さいъ( ゚ー^)
コメントへの返答
2016/10/17 20:04:50
幸い負傷者無しで無事終えましたよ(*´∀`)
15時~18時の3時間くらいですねー
喋ったり、コーヒー飲んだり、悩んだり、やり直したり、を含めてですが(笑)

オスをオスに挿す過ちの時点で、皆迷わずすいむさんを思い浮かべて笑わせてもらいました(^_^)ゞ
2016/10/17 07:01:13
お疲れ様でした。

「バックルにハメる金属部分」や
「らぐ太スイッチ」大爆笑
その場で笑いたかったな〜

次回ガン見します。


コメントへの返答
2016/10/17 20:07:13
いやーあのボケは、正確無比なムスカさんじゃなければ、あそこまで面白くなかったのでイイモノ見れました( ´艸`)

ガン見されるまでに綺麗にしておきます(゚Д゚;)
2016/10/17 07:55:17
Z〇A様ずる~い!
一緒に付けるって言ったのに~!?(/。\)
らぐ太さんのには、大爆笑しました!
是非スイッチONオフ会を開いてあげましょう!
東京にくるのが、1日早ければ皆様をビックリさせて殺った(やった)のに~!!
今度近くでマジマジ見せて下さいね!(特にスイッチの部分)
コメントへの返答
2016/10/17 20:09:40
お近くにいたんですね!
スイッチONオフ会…ややこしい!(笑)

ステージアさんが乗ったスカイツリーのエレベーターがスイッチOFFになっちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしました(゚Д゚;)
2016/10/17 10:06:54
おはようございます〜(^o^)

zoaさんの作業が気になって夜も眠れなかったので、突撃しちゃいました♪
当日は第2スアマ号での参加でしたが、十分アピール出来たかと思います〜

みんなの流血する所が見たかったのですが、尾根遺産の誘惑に負けたので、とっとと帰りました(笑)
次回は新宿でお待ちしています〜m(_ _)m
コメントへの返答
2016/10/17 20:14:26
ビックリしましたよ!(o゚▽゚)o
みんなでゆっくりご飯でも食べたかったですが、新宿に大切な用事があるとのこと、邪魔したら消されると思ったので、残念ながら(>.<)

またコッチに来てくれるときは是非会いましょう!(・∀・)
2016/10/17 10:26:33
ダメだ…【HOOTERS】の目貼りで全部持ってかれたwwww
コメントへの返答
2016/10/17 20:15:38
あ、新宿の仲間と合流するまでは単数形のHOOTERが正しかったのかも!(゚Д゚;)
2016/10/17 10:27:56
取り付けオフお疲れ様でした!
いやぁ、全てが初体験でしたのでヒヤヒヤしながら作業してました:(;゙゚'ω゚'):
お三方には感謝でいっぱいです。m(__)m

点灯式までに作業が終わりそうになかったので、スイッチをブン投げて男の配線むき出しらぐたスイッチにしてやりましたよ💪(゚∀゚)

あ、今度借りた工具お返ししますねm(__)m
コメントへの返答
2016/10/17 20:18:12
いやー色んな意味で漢の仕事を見せて貰いましたよ( ´艸`)

波乱万丈だったけど、みんなでやって正解でしたね(^_^)ゞ

はい、工具は一泊250円、1週間レンタルで5000円になりまーす(゚∀゚)
2016/10/17 19:22:13
随分楽しそうな事やってたんですねぇ(●´∀`●)
行きたかったなぁw
コメントへの返答
2016/10/17 20:20:38
おーつーさん!
にんぎょうさんが「こんなのおーつーに頼めば一瞬だよなぁプロだもん」って言ってましたよ(笑)
たぶん見てたら焦れったかったと思いますが、こんなノリで良ければ今度是非( ´艸`)
2016/10/17 21:07:12
車両のプロではないですけどw
まぁ車だから大丈夫!とか言ってやっつけ仕事しますけどね( ´ ▽ ` )
コメントへの返答
2016/10/18 09:21:49
やっつけでも、私達より質の良い仕事しそうですよねー(o゚▽゚)o
今度困ったら助けてください(笑)
2016/10/17 21:55:02
非流血オフお疲れ様でした♪

皆んなで、にんぎょうさんにオシリをペチペチされながらの作業だったんですね(*´艸`)

いつも楽しいブログ?あ!整備手帳?( ´∀`)bグッ!

らぐ太さんの配線むき出しスイッチは斬新ですねぇ!運転席の手元まで引っ張って行ってオンオフする仕様ですよね♪
コメントへの返答
2016/10/18 09:23:51
この作業は流血してなんぼだと聞いていたので、実は流血するまで完成していないのかも知れません(゚Д゚;)

配線剥き出しのまま運転席まで持って行きますか!?さすが斬新ですねー(笑)
2016/10/17 22:12:12
作業お疲れ様でーす(^。^)
らぐ太スイッチはかなり刺激的ですねー(*´Д`*)
大ウケでした(^。^)
作業もワイワイ楽しそうで羨ましいです(^ω^)
今度お会いした時に色々お話聞かせてください(^。^)
コメントへの返答
2016/10/18 09:25:23
いろいろ刺激的なプチオフになりました(*゚▽゚)ノ
こちらこそ、静かなマフラー見れるの楽しみにしてます(o゚▽゚)o
2016/10/24 09:16:12
スイッチって手動なのはわかるけど、そこまで手動なのはちょっとつらいなー(o゚▽゚)o
コメントへの返答
2016/10/24 12:30:15
まさかのスイッチでしたよー(笑)
ってか!早く家落ち着けてコッチの世界に戻って来られるのお待ちしております( ´艸`)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
幼い頃から車好き。 商用車もファミリーカーも車なら好き。 バイクも好き。 自転車も好き。 タイヤがついてれば大抵は好き。 たい焼きも好き。 いろ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
KAWAI WORKS / カワイ製作所 ピラーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 22:07:06
サンキューホーン・ハザードキットの取り付け🎵 サンキュー🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 00:38:10
バンパー補修とバックランプ追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/14 10:31:11
お友達
ステップワゴンRPに乗りあげてます!
色々教えてほしいので、
お友達からよろしくお願いします!!

すみませんが、
絡みのない方からのお友達申請はお断りしてますm(__)m
せっかくなので、交流できるお友達になりましょう♪
53 人のお友達がいます
PEN。PEN。 * すいむすいむ *
.ξ* 啓っち@RP3啓っち@RP3
ステップジョニーステップジョニー らぐ太らぐ太
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
ホンダの白からホンダの白へ乗り換えました。 ちょっと大きくなりました。 車中泊が快適にな ...
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
1800mm以上フラットな荷室、 安くて、軽量で、全高低め、燃費良好、 これを全て満たす ...
スズキ イナズマ1200 スズキ イナズマ1200
400ccベースで約200kgの車体に、 1200ccで100psOVER(リミッターカ ...
ヤマハ シグナスX FI ヤマハ シグナスX FI
(画像の手前のスクーター) 駅までの通勤に。 コンビニ、スーパーへのお買いものに。 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.