車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

zoaの愛車 [ホンダ ステップワゴンスパーダ]

リムガード貼りつけ(RIMBLADES)
カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月08日
1
ポイントが貯まっていたので、試しにリムガード買ってみました(=゚ω゚)ノ

検索してみると、色々種類があったので、、、悩んだらコレ。

http://minkara.carview.co.jp/userid/2295369/car/2036239/3590922/note.aspx

古文書を読み解きます。
解読成功!間違いないでしょう。

色は白をチョイス!(´艸`*)
ホイール選びでは逃げて黒にしたので、コレくらいは。。。
2
一応言っておきますが、
(ホイールは)まだ傷モノにしてませんからね!?

傷隠しではなく、保護ですよ、保護♪

貼る前はこんな感じ~
3
ホイールの淵に、リムガードの裏の両面テープを貼っていきます。

どれどれ、、、
念のため古文書を読み解くと。

「初めてと言うこともあり、位置決めや合わせに苦労して心折れかけました・・・」
とかなんとか。

これは私には難しいのだろうか。
4
え?終わったー( ゚Д゚)

貼るだけならズボラなワタシには全く問題なし!\(◎o◎)/!

たぶん、几帳面な人は曲面に貼る位置のズレと戦うことになるのでしょう。

私は、戦わずして試合終了です(;´∀`)
5
うん、お値段以上ではないでしょうか!

ポイントで、簡単に作業できる割に、イメージは結構変わりました(´艸`*)

この後、みん友のらぐ太くんがココに来て、両手で大きく輪を作りながら「リムガードイイですね!」と褒めてくれました。

非常にうれしいお言葉!!(*´з`)
6
そのあと、古文書を記録した「ムスカ大尉」さんもココに来ました。

「ワタシはリムガードなんて子供騙しは外したがね。」と吐き捨てるように言われました(゜.゜)

スタッフに昇格したからって・・・
と思いつつムスカ大尉さんの車を見て絶句。

真相はまた今度。

さぁ、カルガモでRPstyle関東オフへ出発しますよ(´∀`*)ウフフ

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
タグ
関連整備ピックアップ

COSMIC VENERDI VALENTE 19インチ 8J +45

難易度: ★★★

タイヤ交換 夏→冬

難易度:

スタッドレスに交換♪

難易度:

電池交換 2016,11/30

難易度:

タイヤ交換!!

難易度:

スタッドレス履き替え

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/10 18:50:08
こんばんは♪
リムガードカッコいいっす(~▽~@)♪♪♪

ボディ同色もおしゃれですd=(^o^)=b
白黒のコントラストが
センス出てますね♪
また、実車拝見するの
楽しみです\(^-^)/
コメントへの返答
2016/10/11 08:21:24
ありがとうございます!
いやーたけ君さんのような19inchと並んでしまうと、子供騙し感が拭えません(^。^;)
でも、是非また並べさせてください( ´艸`)
2016/10/10 19:16:52
あのイメチェン、リムガード貼るより簡単でしたよ。ただ汗流せば良いだけでしたし。

あとはフランスのタクシー看板載せたら完成ですね♪
コメントへの返答
2016/10/11 08:25:17
古文書にはお世話になっておりますm(_ _)m

ムスカさんのそれは汗なのか、雨なのか、むしろ装着が目的ではなく、玄関を片付けることが目的の涙なのか…

そうですね、ボタン押したらリップやリアウィングが出てくるようにしたいです(o゚▽゚)o
2016/10/10 19:58:11
こんばんは♪

リムがハッキリしてホイールが大きく見えますね♪

zoaさんは古文書の解読も出来るんですか!
(ง ˙ω˙)ว ゴイ(ว ˙ω˙)ง ゴイ(ง ˙ω˙)วゴイスー!

ムスカさんのRPがどうなったのかも気になる。。
コメントへの返答
2016/10/11 08:29:06
そうなんですよねー(o゚▽゚)o
「ここまでホイールです!」って線を引くから、ホイールが小さく見えるかと思ったら、意外と大きく見えました(@_@)

ムスカさんの変更点は…琵琶湖に沈みやすくするカスタムだったような…(×_×)
2016/10/10 22:17:03
カッコイイ白ラインの車だなぁ〜と
近づいて見たらビックリ、ポアさんでした(о´∀`о)
最初19インチに履き替えたのかと思いましたよ。
視覚効果バッチリですな!
コメントへの返答
2016/10/11 08:34:42
えー、まず、ポアじゃないっ!(゚Д゚)
からの、オフ会ありがとうございました~

視覚効果任せの弄り専門ですので(笑)
次は一緒に夜の視覚効果を狙いましょう(^_^)/
2016/10/10 23:11:41
僕のホムラにソックリ(*ノv`)b
タイヤの黒とスポークの間にアクセントが入って良い感じですよね💕
僕のはリムが細いのであまり目立たないので、同じく白でインパクト⤴️させたいですね🎵
コメントへの返答
2016/10/11 08:36:44
いやいや、ホムラとは違いますよ~恐れ多い(゚Д゚;)

皆さん赤ラインとかの差し色が多いので、敢えてボディに合わせたモノトーンで個性を狙ってみました(o゚▽゚)o
プロフィール
「@スアマ さん
いえいえ、彼らは私をカボチャくらいにしか思ってないので、無くても問題ないです(-.-;)
たぶん「カボチャなくてよくね?」とか言ってましたよ(T_T)」
何シテル?   12/08 20:14
幼い頃から車好き。 商用車もファミリーカーも車なら好き。 バイクも好き。 自転車も好き。 タイヤがついてれば大抵は好き。 たい焼きも好き。 いろ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
KAWAI WORKS / カワイ製作所 ピラーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 22:07:06
サンキューホーン・ハザードキットの取り付け🎵 サンキュー🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 00:38:10
バンパー補修とバックランプ追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/14 10:31:11
お友達
ステップワゴンRPに乗りあげてます!
色々教えてほしいので、
お友達からよろしくお願いします!!

すみませんが、
絡みのない方からのお友達申請はお断りしてますm(__)m
せっかくなので、交流できるお友達になりましょう♪
53 人のお友達がいます
rairaikenrairaiken * SADAHIROSADAHIRO *
PEN。PEN。 * 34ステージア1番34ステージア1番 *
マジョリタマジョリタ * .ξ*
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
ホンダの白からホンダの白へ乗り換えました。 ちょっと大きくなりました。 車中泊が快適にな ...
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
1800mm以上フラットな荷室、 安くて、軽量で、全高低め、燃費良好、 これを全て満たす ...
スズキ イナズマ1200 スズキ イナズマ1200
400ccベースで約200kgの車体に、 1200ccで100psOVER(リミッターカ ...
ヤマハ シグナスX FI ヤマハ シグナスX FI
(画像の手前のスクーター) 駅までの通勤に。 コンビニ、スーパーへのお買いものに。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.