• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

きんきょー

きんきょー
・仕事
うぜーこと
先輩→おれを呼ぶ
オレ→普通に答える
先輩「どうした?元気ないじゃん」
オレ(何故そーなる?・・・)

先輩「休憩だから上がっていいよ」
オレ(さっき元気ないとか言われたし声大きめにしよ)
「はい!」
先輩「なんだ、休憩の時が一番元気じゃん」
おれ (-_-;)

先輩「時間だから帰っていいよ」
オレ(さっきあんなこと言われたし声小さめにしよ)
「はぃ、」
先輩「お前、もう疲れたのか?もたないぞ」

・・・一体何が正解なの?


職場にこんな先輩がいる
・体育会系の人で仕事のスピードは速いが雑という人もいる。
キツイ職場で揉まれて来たから実力はガチ
気が使えるところもあり、自分が言われたこと・気づいたことを
俺に還元してくれる。

休憩中とかのやり取り
先輩「とりあえず、介助の部分だけに専念してやっとけば怒られないから。
んで、スピードはまだ二の次でいいから」

とかとか

・・・とここまで聞くといい先輩なんだけど、、、

↑の発言があった日の午前

オムツ交換後のオレに対して「もうちょっとスピードアップしな」
と言ってきた・・・

つまり矛盾しているということ、

しかも、半日で矛盾するっておかしいだろ(汗

よくよく見るとどうやら気分で物事を言うことがかなり多い・・・

しかも、パチンコをやる人だからパチンコの結果が俺が怒られるかどうかに
左右する場合もある・・・

学生時代の同僚や先輩後輩なら問題ない奴なんだけど、職場の先輩として
それはいかんでしょう・・・(~_~;)

・新人が来る
オレは今派遣で介護をやっている。
派遣だからどーこーは関係なしに今の時代に残業がない&キモイ職員がいない
神職場に転がり込めたから一生懸命やってる。

仕事内容は二の次。

そんなことをやっていたらこんなことがあった。

休憩中に派遣会社の人が知らない女を連れて来ていた。

なんでも、話を聞くとその女はこれから俺の仲間になる可能性がある人・・・らしい

その時は休憩だったから普通にやり取りして流したけど

よくよく考えたらこーなんじゃねーか?

1、今の職場は純粋で好意的に俺をもらったらしい
2、俺が真面目に見える
3、俺を派遣した会社が気にいる
4、じゃあもう一人くれ!

・・・って、

俺がよく思われるところまでは良しとしてもそこまでされると

俺が勝手に無駄にプレッシャー感じるからやめていただきたい


笑った事
おばばA「どうも、親切にしていただいてありがとうございます」
おばばB「こんな奴らね親切な訳ないじゃん!みーんな仕事だからやってるんだよ!」


今度別の施設に逝くばーちゃんに対して
オレ「~~さん、お引越しですね」
おばば「ん~おしっこでだ?」

空気を読んだ空耳ありがとう


プライベート
・新聞に載る(てだけ

母さんに知り合いがNPOやってて母さんも噛んでいる。

流れと道楽でオレも噛んでいる

今やってることは節電を呼びかけるモノ

ワークショップをやったり節電を呼びかけるステッカーを配布したり

んで、そのステッカーが出来て新聞社に垂れ込んだら載せてくれたということ

新聞に載ったが、人の頑張りにゴチしただけだから嬉しくない!

てか、手しかねーし!!

まぁ、俺の力が役に立ったみたいでおk



・モンハンTA

山梨のモンハン連中が使う掲示板でTA大会が流行っている。

今はティガ亜種

負けたくねーから火事場で逝ったら5分代出た、

掲示板の状況見ると俺が勝ちそう。ニヤニヤ


最近、イビルジョーをハンマーで倒すのにハマっている、サイズ運もあるが、この前7分でた(´∀`*)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 10:16:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プロトタイプ!?少しお値段はかかり ...
シュピーゲルさん

「 イニシャルは・D 」 ~
利根川の天然水さん

オプミ2017✿˘︶˘✿ ).。. ...
ポメωリーさん

謎の女子高生・・・ すごく心配だ・ ...
ウッドミッツさん

TOJ合同オフ in権現堂公園
あっちまん☆さん

NAロードスター レストア車両備忘録
mizuhoさん

この記事へのコメント

2011/08/28 10:22:16
嫌な先輩ですね~

私なら 相手が話し出す途中にでも歩くかも知れません。

空気を読んだ会話に吹いてしまいました。
(・∀・;)
コメントへの返答
2011/08/28 21:51:51
下手に対応すると敵になるので割りきって付き合ってます
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ニコニコ超会議の痛車のニュースの画像に俺を排除した輩の作品が載ってた…マジウザイ!!(`д´)」
何シテル?   04/30 17:59
かんぱっくです。 釧路で痛車乗りやってます モンハン・アイマス・ポケモン・アニメ・ゲーム好き大歓迎ですo(^-^)o 暇な時にブックオフや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

釧路で痛車乗りやってます。

道東や道内の痛車乗りの方とお友達になり体です!
14 人のお友達がいます
脂売り脂売り * ししーししー
りょーたろーりょーたろー 超魚人(スーパーさかなじん)超魚人(スーパーさかなじん)
女満別空港庭師ゆかっぽぎ女満別空港庭師ゆかっぽぎ 十六夜_咲夜@手切りステ製作再始動十六夜_咲夜@手切りステ製作再始動

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
現在、釧路に住んでいます。 学生ですが、思い切って痛車にしました! 痛車にしたら1週 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.