• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

lovez33のブログ一覧

2017年12月13日 イイね!

神戸ルミナリエ…

神戸ルミナリエ…昨日は、今季で最も寒い寒波が来ると言われていたが、世界最大の高さのクリスマスツリーとルミナリエを見に神戸に行って来ました。

天気は、いいが、風が吹くと寒い~

何回来ても、おしゃれな街、神戸…

こんなん、和歌山や岐阜には無いし…

午後6時に点灯するらしいが、5時でかなりの人、別に並ばなくても充分見れるのだが…

そして点灯、でも大勢の人で点灯の瞬間に、お~って感動するのも悪くない。







やっぱり綺麗…


今年は、神戸開港150年らしい。

公園のところも、たくさんの人やった。

無数に広がるような灯りに…

震災の慰霊も含め…

ルミナリエは、続けて欲しいな…

そして、メリケンパークからモザイクへ…。今日は、格安駐車場が満車やったんで、メリケンパークの駐車場に停めた。晩飯は、神戸元町ドリア…

エビと

ポン酢味の神戸牛入りドリア、これが、美味しかった。

そして、世界一の高さのクリスマスツリー。ネットで騒がれたりしたが、たかが1本の木、いいと思うけどな。確かに、クリスマスツリーの、もみの木とは、ちょっと違う、あすなろの木らしい。でも、これくらいの高さの、ひの木やったら、奈良でも、和歌山でも、岐阜でも、腐る程あるけどな~

と夢のないことを考えつつ…

色が変わって綺麗…

夜は、気温2℃…

この中は…



こんな感じ…

やっぱり綺麗…

ポートタワーとカワサキの建物とクリスマスツリーのコラボ

みんなが狙う位置?


神戸のクリスマス…

いいな…、ゆっくりしていたい…


癒しのイルミネーション…
Posted at 2017/12/13 15:56:48 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年12月08日 イイね!

岐阜~和歌山~岐阜……Z33

岐阜~和歌山~岐阜……Z33久しぶりに和歌山に帰ったが、今日は雨で、またバイクに乗れずに終了してしまった。しかし昨日の紀ノ川夕景は綺麗やった。

先ずは、大いちょうの、‘’丹生酒殿神社‘’、もう、いちょうは散っていたが、黄色の絨毯が綺麗。

誰も居ないし、機嫌良く写真を撮ってたら、おばちゃんが車で来た。そして写真を撮ってくれませんか?出た~

写真を撮ってたら、暇に見えるんやな、暇やけど……

おばちゃんのスマホで、ハイ、チーズって言って撮ってたら、木に手をあてたり、ポーズを作りだした。勘弁してくれよ……

そして、また色々撮ってたら、反対側からも撮ってもらえますか?って……知らんちゅうねん、とも言えず……

どこでも、おばちゃんは、疲れる。

懐かしい、バタコって呼ばれてた。三輪車、まだ現役っぽい。


そして、いつもの癒しの場所へ……って道を間違えた。こんな何度も行ってる場所で間違えるか……バタコの通る畑道、幅ギリギリやった。

そして癒しの空間へ……

まあまあの夕景…

いい感じ…

ちょうど畑で葉や草を燃やしていて、煙がたなびく…いい感じや…と自己満足。

ちょうど手前に、わかりにくいが、収穫されないミカンの木があり。紀ノ川、和歌山、ミカン、夕焼けって感じで……

そして夕景~夜景へ~

時刻は、17時半くらい、日が暮れるのが早いな……夕景撮るのには、楽やな

そして、今日は、雨の中、岐阜県へ……、中央道の土岐、多治見あたりは、今が紅葉か……。今日は、名神が事故渋滞してたみたいなので、西名阪→名阪国道→東名阪→名古屋高速→中央道で帰って来た。ちょうど3時間。深夜だと2時間半。

東名阪で覆面パトカーに捕まってたアクアがいたが、覆面パトカーも結構、強引に追い越し車線に割り込んで行った。その横を涼しい顔して通り過ぎて行くZ…。覆面パトカーってエンブレムを一部外していると、同僚が言ってたが、確かになかった。クラウンもアスリートのエンブレムは付いていたがクラウンがないとか、まああまり信用できないが…
Posted at 2017/12/08 14:35:42 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年12月05日 イイね!

東山動植物園へ…Z33

東山動植物園へ…Z33東海地方のテレビではよく紹介されている東山動植物園に行って来ました。ネットで見た無料駐車場に駐車したが、動植物園の入口まで結構遠い。



一万歩……

名古屋市内とは思えない道……

到着!

もうすぐ壊されるらしいから写真を撮っておこう。

朝イチは空いてる。今日は寒いし。

実は、東山動植物園に来るのは、初めてではない。子供の頃、今は亡き母に連れられて来た思い出が…

お母さん、ゴメンなさい。まだ元気で生きてました。この恐竜が今にも動きそうで怖かった記憶が…

昔、来た時は、池の中に入っていて、もっと黒くて汚かったような…とにかく見れて良かったです。

さぁ~コンドルらしい。

檻の隙間から、スズメが出て来た。コンドルの餌を横取り?ワシとかタカの檻でも入っていきそう。さすがスズメ。

アニメで見たような…

そして、イケメンゴリラのシャバーニ!

やっぱり人気者やった。


ベジタリアン…

親指でイェ…。半笑い…



行儀は悪い。

結構、繊細らしい。







ゾウの親子は仲良し。

アシカ?オットセイ?

この子達には、癒されたわ。

可愛い…



この顔…





気持ち良さそう…

この子達は、寒いのが好きやわ…

そして雪ヒョウのユキチ?

落ち着きなく動きまわってた。

顔は猫のイカツイ版…



隣はヒョウ…


檻から出たいよ~って感じか…

ライオンは、慌てない。

紅葉も綺麗やった。

名前を忘れた…

変顔…









トラも檻から出たいよ~って感じ。

カワウソ

可愛い…







カラスは、ゾウのいる水たまりで、水浴び…

鹿は、奈良公園でもいるからいいか…

サイ…ん?

ん?おチンチンが…凄い。後ろのカップルの男が内臓違うか?って、内臓出てたら死んでるやろ。


広すぎて、全然見れてない。植物園に行く気力もなく撤収。

東山動植物園付近、高級住宅街、学園前とか、帝塚山、生駒、芦屋みたいな、凄い家並み。駐車場の車も外車が多い。

そして、帰り道も、公園?を歩いて帰ります。名古屋市内とは、思えない道。

あまり人は来ないような…

今が紅葉。

一万歩どころか、一万一千歩歩いて疲れた。

ちょっと寄り道ドライブ。もう高山は、雪の中らしい。

このあたりももうすぐかな…

ゆっくりしよ…
Posted at 2017/12/05 19:58:58 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年11月28日 イイね!

最後の紅葉……Z33

最後の紅葉……Z33今日が最後の紅葉となりそうです。

朝イチは、夢にまで出て来た?松野湖、鏡のように木々が水面に映って…

って…

風が微妙にありイメージ通りにはならない。

ブルーにしてやった。



アカン…

前から気になってた、廃墟のプチテーマパーク?

プールもそのまま廃墟。

そして近所の神社の紅葉。葉が綺麗…

生姜焼き&台湾ラーメンで腹ごしらえして…

愛知県犬山市の寂光院へ…

終わりと尾張をかけて、‘’尾張の紅葉‘’

昨年は、散ってから来たが、今年は、今が旬…

もみじの木の背が高い

お大師さんの背景も綺麗

人は、まあまあ多かったが、来て良かった。

この赤は綺麗。通り過ぎる、おっさんがおばさんに、逆光はアカンのやって…

逆光しかアカンのにね…

帰る時は、一気に人は、居なくなっていた。

大人買いしてやれと思って、自販機の中の全部買い占めようとしたら、4本で売り切れた。終了!
Posted at 2017/11/28 22:41:10 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年11月24日 イイね!

名古屋モーターショー~イルミネーション

名古屋モーターショー~イルミネーション久しぶりの名古屋モーターショー、久しぶりに職場の元同僚のエイト君と出発。

レゴランドが出来て、その周辺も雰囲気が変わっていた。

怪しい店や……

CoCo壱も……

そしてモーターショー……


凄い人…





色々な車があり過ぎて……

どれも…

これも…

カッコいい…

でも自分は、これが欲しい…

これより…

これより…

これより…

もういいか…







モンキーが125ccになるらしい。もはやモンキーではなくて、ゴジラ位の大きさ。でもこれも欲しいな…ABSつき

意外にカブの周りに人だかりが…

やっぱりカブいいな…

モーターショーに行ってスーパーカブを見るって凄いけど……







値段を見てびっくり、1千万超え…、カメラをボンネットから遠ざけた。









新…

旧…

色々…

この辺からは、アップで…



アップ…

アップ…

アップ…

アップ…

アップ…

お姉さんも少しだけ…

でも、お姉さんの笑顔より…

バイクと車の方が好きなんやけどな…。このBMWのバイクカッコいい。150万円くらいやったかな…。



疲れ…

果てて…、退散。

立体駐車場も以前は無かったような…

なんか美味しそう…

疲れたけど、寄り道して木曽山川公園のイルミネーションへ…



綺麗…

さすが国営…

無料なのが凄い。

イルミネーションに三脚立ててまで写真を撮るのも、大人気ないと思い…

三脚を車に置いて来たが…

大人気ない人が結構いて…

後悔…、三脚でスローシャッターにしたら、もっと綺麗に撮れたのに…、紅葉とコラボ…

イルミネーションの色が変わるんではなくて…

カメラの設定で変えてみたり…したけど

おっさんひとりでイルミネーションは、やっぱりな…

まあ暗いからいいけど……

イルミネーションとは反対に気分は、暗くなってきそうで…

お~ひまわりが、皇帝ひまわりというらしい。やっぱり三脚を持ってくるべきやった…。大人気ないオッサン…。

こんな所にカップルとか家族で来たら楽しいやろうな…

とクリスマスの事も考えながら…

噴水綺麗…





寂しい終了!
Posted at 2017/11/24 22:08:43 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@yanmareg さん、タバスコ食べましょ…(^-^)」
何シテル?   12/08 11:51
lovez33です。よろしくお願いします。もう30万km走った、マイチェン後の33です。リーンライダーです。ハーレースポーツスター883R、CBR600Fを購入...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

紅葉巡り~~Z33 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 20:31:14
彼岸花祭りと面不動鍾乳洞 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 13:26:52
津屋川の彼岸花~池田山夜景~Z33 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/15 01:26:22

お友達

はじめまして、よろしくお願いします。
36 人のお友達がいます
Z31Z31 * Gr.AGr.A *
ken1850jpken1850jp * TEINTEINみんカラ公認
てつ  Jx2てつ Jx2 REIZ TRADINGREIZ TRADINGみんカラ公認

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ Z33 (日産 フェアレディZ)
新車で購入して、12年、走行距離も30万Kmとなりました。通勤から、長距離ドライブまで、 ...
ハーレーダビッドソン スポーツスター883R 883R (ハーレーダビッドソン スポーツスター883R)
二十年ぶりのバイクです。大型二輪免許を取ってスポーツスターを購入しました。車は、Z33、 ...
ホンダ CBR600F CBR600F (ホンダ CBR600F)
CBRは、スポーツです。高野龍神スカイラインでライティングを磨きます。一台目を半年で転倒 ...
ホンダ XL250R XL250R (ホンダ XL250R)
XL250R、紀伊半島一周は、もちろんの事、四国一周、北海道一周と、自分の青春を一緒に駆 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる