• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

たまには平日の車を使わないお出かけもいいですね。

たまには平日の車を使わないお出かけもいいですね。










午前中の早い時間に公式行事をチャチャッと済ませ、
久しぶりに車を使わないお出かけをした。

場所は神田、須田町の交差点付近
この付近は戦火を免れた建物がビルの谷間に
散在する。

鳥のすき焼き 「ぼたん」


揚げ饅頭が有名な甘味処「竹むら」
あんみつや氷もある。


竹むらのお向かいには「いせ源」
一年中アンコウを出す和食屋
夜はそれなりの金額になるが、
昼は2千円位でランチもある。


今日のお目当ては蕎麦屋の「神田まつや」
開店直後に訪問でき、待ち時間無し。
少し時間が遅くなると40席位の客席が
長い間満席状態が続く。
そのため、向かって右が入口、左が出口となる。


注文したのは大ざる900円

美味しいです。

そういえば、先日火災で焼失した
神田藪そばは、現在再開に向けて
新店舗工事中。
以前と同様に平屋のようで安心。


帰りはJR大塚駅から都電で帰宅。

レトロ色が濃いお出かけとなりました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/07/18 22:01:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/07/18 22:20:52
こんばんは。

竹むらさん、本郷のおばさんに教えてもらいました。甘味が苦手なのに雰囲気が好きでその後何度も。
お向かいもお隣にも何度か、こちらはお酒も目当てで。
(^^)

戦火にも地上げにも耐えた稀有な一郭ですよね。
コメントへの返答
2014/07/19 06:27:16
おはようございます

cidreさんは本郷系でしたね。(^^)

私もあの雰囲気が好きです。
お向かいのお酒もいいですね。

そうですね、戦火のほかに地上げもありましたね。


2014/07/21 22:58:21
こんばんは!まつやのゴマだれの蕎麦は大好きです。東京出張の際、近くを通るので入りたいのですが、昼時は満席でなかなか入れないですね。
東京のお蕎麦が食べたくなってきました(笑)
コメントへの返答
2014/07/22 12:43:46
こんにちは シトロくんさん

出張であの付近を通られて
いるのですね。

実は私はゴマだれがあることを
知りませんでした (^_^;)

今度頼んでみますね。
2014/07/23 01:44:35
こんばんは!

神田のこの辺りはまるでタイムスリップしたかのような雰囲気ですね。
「まつや」以前は神田に行くと必ずと言っていいほど寄っていました♪
私は「もり」(大盛り)専門でしたが、そば掻きもお勧めですよ(笑

コメントへの返答
2014/07/23 13:41:05
こんにちは

蕎麦掻きもおいしそうですね。

私もお蕎麦はいつも大盛りを
頼みます。(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「秩父へお出かけ http://cvw.jp/b/790767/34487379/
何シテル?   11/16 23:51
しらうです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

10月11日(土) ~14日(火)沖縄、リターンズ!!!の記憶を記録に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/15 12:49:34
三島の鰻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/12 10:52:45
CX40周年&C6 ミーティング で頂いたご縁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/25 06:11:45

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン エグザンティア シトロン (シトロエン エグザンティア)
シトロエンに対して、奇抜な内装や変な外観というイメージを持っていました。プジョーを見に行 ...
シトロエン C5 ツアラー しーご君 (シトロエン C5 ツアラー)
「しらう」といいます。 2011年の震災直前に10年、26万キロを走破していたエグザン ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.