• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DEARS@ZSU60Wのブログ一覧

2016年06月14日 イイね!

ハリアーもロブソン化

ハリアーもロブソン化








こんばんは。 DEARSです。

中々大変な事も多く、久々の更新です。

4月頃にパーツにUPした純正ステアリング。

皮です。ツルツル滑りません。 ウッド夏場あっついです・・・

でもこのままステアリング交換しても面白くないとの事で・・・


以前、オデッセイの時にもお世話になったRobson MATURITYさんへ
加工に出しこんな感じに♪

Dシェイプ ガングリップ加工 ステッチをヨーロピアンステッチに変更。
さらに・・・

ステッチ色をstyle mauve(スタイル モーヴ)に合わせて紫に。
完全に同色にするのは糸を取り寄せとかになるので近似値色で(笑)

ロブソンレザーって名前が付くほど有名な皮の種類?ブランド?なんだ・・・

とりあえず、取り付けは後日ですが、箱から出して握ってみた感じ
やっぱしっくりくるなぁ♪ 太い。 滑らない。 突然ステアリングがレーシー(笑)

今週末にDで1年点検だけど、ステアリングDで交換してくれるのかな?
聞いてみるか・・・

Posted at 2016/06/14 20:36:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月19日 イイね!

春が来たので弄りを開始!

春が来たので弄りを開始!









こんばんは。 DEARSです。


今日は昨日の雨で無理かも?と思っていましたが雨も上がったので


以前に購入したマフラーを取り付けました♪

4本出しの迫力♪
以前のオデッセイでは4本出しは最後まで入れれなかったので、
今回あえて4本出しをチョイス♪

後はホイールのコーティングを晴れた日にしないとなぁ・・・
それやるまで、スタッドレスのままだわ・・・

とりあえず、↓が余ってきました。

だれか欲しい人いるかな?

使用感・多分バンパーに上部当たったな・・傷が見えると思います。
とりあえず、磨きましたがよごれもあります。

部品・箱・説明書がすべてあった・・・めずらしい箱捨てずに取ってあった・・・

もし、欲しい方がいましたらコメント等絡みのある方にお譲りしようかな?と思います。
突然のメッセや絡みのない方はご遠慮ください。 無視します。

さて、他にもパーツが色々あるけど、取り付け前に・・・
こちらの悩みが・・・

オートトレンドで見たESPRITさんのリアバンパー・・・


(写真拝借)
インターネットで調べてたら出てきたadomirationさんのリアバンパー・・・

どちらも取り付けたマフラーにポン着け可能か、加工で取り付けれるのか・・・

確認の旅に出るか・・・
Posted at 2016/03/19 19:36:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月28日 イイね!

悩みの増えるオートトレンド

悩みの増えるオートトレンド







こんばんは。DEARSです。

突然思い立って名古屋オートトレンドに行ってきました。

目的はニューワールドに串カツを食べに・・・

ではなくて!
TOP画のローストビーフ丼をイオン名古屋茶屋に食べに・・・


でもなくて!

ハリアーのお勉強に♪

今回はこちら。ESPRITさんのハーフスポイラーを見に・・・


塗りわけポイントやそのまま寒冷地仕様のバックフォグが入れれるのは
魅力です♪
しかーし!FUJITUBOマフラーでは付けれるか分からないとの事・・・
さすがにマフラーはすでにゲットしているので、どうしようもなく・・・

次はこちら

以前から気になっているROWENさん。大阪に来てると思ってた・・・

こちらのメーカーさんはハリアーというよりスバル関係でもチェックしてました。


うん。完全に専用設計っす・・・ また塗りわけも難しそー・・・

後は、前回の大阪オートメッセで見た

Golvalleyさん。 ここはネットで探してもどうやって購入するのか
いまいち分かってません・・・多分直接メーカーに頼むのかな・・・


リフレクターの下の部分からマフラー出す(要加工)
寒冷地仕様のバックフォグも要加工ですな・・・
フロントのシンプルさは一番好みかも。

マフラー買ったらエアロが欲しくなってきたけど悩みが増えた(笑)わら



Posted at 2016/02/28 21:21:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月21日 イイね!

そろ~り(ヨーロレイピー)

そろ~り(ヨーロレイピー)







そろそろみんカラの使い方を忘れてきたDEARSです。

閲覧はipadでするんだけど、ハリアーの情報仕入れるのって

どうやるんだっけ?そろそろハリアーの友達も増やしていかないとなー


そんなこんなで、大阪オートメッセにハリアーの情報を求めて行ってきました!


結果、ニューせかいさんで、串かつ食べて、うどん食べて、たこ焼き食べるっていう暴飲暴食をしてました(笑)いやぁ~旨かったよ♪

オートメッセにはほとんどハリアーいなかったよ・・・

収穫は・・・

こんなガレージが欲しかったり・・・


レヴォーグのテールをアウトレット価格で格安で買ったり・・・

気づいたら・・・

恐ろしい速さで、でっかい箱が届いてたり・・・



とりあえず春には取り付けしようかな・・・

あと、ハリアーの情報仕入れに徘徊を・・・(どうやってするんだっけ?)
Posted at 2016/02/21 20:13:27 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月04日 イイね!

明けまして・・・新パソコンから

あけおめ! DEARSです。

やっとパソコン新調しました!結局ノートは予算的に届かずデスクトップに。

いやぁ静かだし、速いし、SSDだし、USB3.0だし。

とりあえずはデータ移管で泣きそう・・・

キーボードもなんか慣れてないせいかストロークが深くて押しづらい・・・

色々貯まってる内容(ハリアーLED化)とか徐々にUPしていく予定!

では、さらば!
Posted at 2016/01/04 22:48:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ぽ、ぽ、ぽてぃとぉ〜!!!!!」
何シテル?   09/17 08:36
DEARS(ディアーズ)です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

MOPnavigationにBluetoothユニット取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/08 15:11:52
ホンダ(純正) ビーム(左右)フロントバンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/15 20:24:56
WORK ロイヤルインストレーションキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/02 19:41:39

お友達

できればコメ等、絡みがあってから
お誘い頂けると嬉しいです<(_ _)>

絡みなく、いきなりお友達申請される方は
断っております。申し訳ございません<(_ _)>

現在、こちらからは積極的にはお誘いしておりません。
上記内容にご賛同頂ければお誘いください。
119 人のお友達がいます
みやび@NXhみやび@NXh * よっしー@RCよっしー@RC *
pika-Qpika-Q *みんカラ公認 浅葱@不思議な色のHS浅葱@不思議な色のHS *
しゅう@RB3-Vしゅう@RB3-V * ガクマーガクマー

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
スワロ担当の車♪
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
7/4納車。 ナビ→ALPINE BIGX (EX9-HA) 寒冷地仕様 リバー ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
色はプレミアムホワイト・パールです。 結構少ない?近所では黒ばっかり見ます・・・
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
とりあえず登録

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.