• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

街遊び

昨日はjr達は登校日でした

帰宅して軽く風呂に浸からせて、市内にレッツラゴー


『深海いきもの研究所』というイベントがあったので行きました。
キャンドル作ってみたり、3D見て、買い物したり

18Mのダイオウイカのレプリカ見て興奮した親子です
竜宮のつかいと言われるアナゴみたいな魚もいました

ちょうどお昼だったので、そごうでウロウロ

ドラえもんのイベントやってたのも知らなくて…まぁjrは満足だったので良しとしました

そのまま原爆ドームへ行く予定だったんだけど、あまりの暑さと人混みで疲れてしまい、頑張って歩いてむさしでご飯を食べて…また頑張って歩いてそごうまで戻ってバスに乗って帰りました


jrに今こうやって暮らせることはすごくありがたいんだよって話しました。
戦争の事も話しました。
8月6日8時15分に投下された事を覚えていたのでこのままjrの気持ちを大切にしていこうかと思います



最近休みは、遊びほうけてます


まっいいっかぁ



ブログ一覧 | お出かけ | モブログ
Posted at 2011/08/07 15:21:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 15:39:05
最近は原爆投下時間を知らない人増えてますね、淋しいですね。
コメントへの返答
2011/08/07 17:17:11
そうですよ~何だか悲しいです


何でこんなになっちゃったんでしょうね


2011/08/07 19:08:07
原爆の恐ろしさ、戦争の悲惨さというものは
風化させてはいけませんよね。
親が子にしっかりと伝えていくべきでしょう。
コメントへの返答
2011/08/07 19:46:15
一度原爆資料館に連れて行けば、悲惨さが理解ると思います。私も子供の時に行きましたけど、かなりショックを受けました。
伝えていくのもなかなか難しいけど、きちんと伝えていこうと思います
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「メーター3キロスタート」
何シテル?   09/27 13:05
よろしくお願いします。 時間に追われバタバタしている割にはのんびりしてます 1つの事しか出来ない不器用な人間です。2つ同時には出来ません ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

目の前で 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/05 19:34:28
東北の海岸線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/04 07:07:00
広島土砂災害航空写真 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/23 17:17:30

お友達

かなりのマイペース。楽しい事を考える様にしてます。でないと凹み気味になります。
ボチボチ書いていこうと思ってます
6 人のお友達がいます
イーグルが好きイーグルが好き * tacobosetacobose *
shoyunshoyun ムクムクーR1ムクムクーR1
オカダAWオカダAW とむ.とむ.

ファン

6 人のファンがいます

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.