• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tom35のブログ一覧

2014年02月04日 イイね!

ウェットの筑波



TC2000、本日行ってきましたが、



雨でした ( ̄□ ̄;)







TC2000には7:05~についたが、そこから雨がパラパラと。

雨は止まず(ま、ヘビーウェットとかじゃなかったんですがね)

最後は雪が舞い始める事態に・・・・・・。






1分21秒1で、タイム的に最下位ぐらいだったんじゃないですかね。

ビビリミッターの制御が介入しまくった感じ♪





1コーナーで中々止まらず

1ヘアではフロントが一瞬流れ

2ヘアでは立ち上がりに軽くタコり


慣れてる本庄とは違って楽しむ余裕なんか無かったぜ orz






吹っ飛んで、買ったばかりのTE37SLをオシャカにするのだけは勘弁!と強く思った次第です。


ちなみにこの走行会、TE37SL装着車が大量だったなぁ(´□`;)






今回のアンリミ走行会、1枠9台と素敵すぎる状況でしたが、やっぱウェットで大きなサーキットは余裕無かった感じでした。


次回はいつ行けるのか分からんが、ドライ路面でリベンジします。











帰り道は









しかも外気温0℃表示。

昨日は15℃表示だったんだがなぁ。
2013年12月13日 イイね!

HKSハイチャレ筑波

昨日はHKS主催の筑波ハイパーチャレンジでした。








先週TC2000走ったばっかりだし、今回はクラスを昨年から大分下げてもらったので走りやすいかと思われましたが


3回走って、頭からケツまでアタック出来たのがたったの1周でした orz


実質50分ぐらい走って、たったの1周とはね ( ̄▽ ̄;)







まー筑波2000が無くなる訳でなし、また走りに行けばイイだけさ 







ちなみにたった1回だけアタックできた周は1’09.474でしたとさ。









でもたくさんの車も見れたし






みん友さんとも御会い出来ましたし♪




今回のハイチャレもいいお勉強にもなりました。




いまは出来るだけ早く筑波2000で走りたい気分です。



どっかイイ走行会無いですかね~







参加された皆様、お疲れ様でした。
2013年12月05日 イイね!

TC2000走りました

TC2000走りました

本日、9:00~筑波2000走ってきました。

UNLIMITED WORKS主催の走行会です。







毎度走りやすいよう、台数を絞ってくれてまして、なんと1枠15台!

ハイチャレの時の30台コースインを考えると、まさに神対応だと思います。





結果、本日のベスト1分9秒201

やったよ、1周70秒切った(ノД`)


嬉しいぜ♪








午前中のみの走行会だったので、さっさと帰り支度をし、モナークで昼飯を済ませていざ帰宅だったのですが・・・・・・。


モナークの駐車場から出る時、右フロントブレーキから激しいジャダーと異音が。

すっげー嫌な感じがひしひしと (・ω・;)



その後、ブレーキを踏む度、嫌な音と感触が激しさを増すばかり。

たまらなくなって、途中にあったコメリの駐車場でタイヤを外しブレーキを確認してみました。



真昼間っからコメリの駐車場でこんな事するとは・・・。


んで、外して色々確認してみたんですが

これ


両持ちパッドの外側には摩材がありますが











内側のパッドに摩材が皆無、裏金でローター押してる状態に (゚Д゚;)


ローターの内側の感触確かめると

なんか金属バリと大きな溝が有るぞ orz




なんかヤバい状態でTC2000走ってたみたいです。




急いでマルシェに電話し、石田社長と相談の上、ここから2時間の帰路はサイドブレーキ駆使して帰宅しました。

すっげー神経使った (-_-;






10日前にエア抜きしてもらった時は、特に何も言われなかったんですが、ブレーキ残量なんかはサーキット行く前には確実に確認しないと怖いですね。

ま、見た目(外側)十分有るし大丈夫っしょ♪で済ますと、取り返しが付かない事になると身を以って知りました。



ひとまず明日マルシェでメンテ入れるんで詳細なことはまだ分かりませんが、せめてキャリパーは問題無くいてくれると有り難い (´・ω・`)


あ~、今回は幾ら掛かるんだろ (_ _|||)
2012年12月20日 イイね!

ハイチャレ逝ってみた

ハイチャレ逝ってみたちょっと間が空きましたが


人生初、TC☆2000


こないだ走ってきました








これ、高かったですが記念になると思って買いました







こう見るとイイんだよなぁ~









事前情報で朝の筑波は激寒だと伺ってたもので、この日は完全武装








ここんちのヒートテックを上に2枚+セーター+パーカー+ダウンジャケット
下にヒートテックタイツ+ジーンズ+防寒ズボンにて万全の準備をば

これは今後の冬のサーキット定番コーデになりそう

とにかく暖かくて、着膨れは正解





んで

結論からいいますと




走り方全く分からん(-"-;







HKS営業の白Sさん
「マルシェ軍団はまとめてこのクラスにブチ込んでおきました (^▽^)めんどくさいんで


「でかしたー」




な~んてやりとりが朝イチにあったものの、走った後には後悔が・・・ orz







クラス断トツ最下位タイム

走る障害と化した俺様 ()´д`()






10秒台は軽く切るだろーと勝手に思ってた訳なのだが



ナメきってたわバーツクを

過信してたわ、我が才能を
(というか順当だったという結末)







初のコースで、28台コースインだったという言い訳はせめてさせてくれ(ノД`)




でも、後続車のタイムに燃えた野獣の如くの固まりに襲い掛かられる様な感じで、退避もうまく出来ず、結果、上位者ブロックひたすら炸裂!


申し訳なんだぁ orz






最終的にはこんなもんでした





ちなみにブースト1.75、430ps 59kgだぜ (´・ω・`;)







もうね、本庄なんかと全然違ってコーナーが長くて、予測がつかないし


考えてみたら安全に曲がれる速度までビッチリ止まってからのコーナリングばかり


シフトミスも数回(立ち上がりでシフトダウンwww)


自分でも笑っちまったのが、コーナリング時間長くしすぎて今シフトが何速か分からなくなってた件w


タイヤの状態もブレーキの状態も全然考えてる余裕もなく


一度として計器類に眼を向けた覚えも無く


足の減衰が合ってるのか間違ってるのか(今でも)分からない





とにかく初心者過ぎた1日でした  (_ _|||)








しまいにゃコレ




裏ストレート5速ベタ踏みから の 

→ブレーキ

→4速へシフトダウン、だが激しいエンジン異音とタコメーターの踊り

→ブレーキ踏んでもさほど減速せず

→取り合えずパニック

→グラベルへ

→シフトをニュートラルに入れたらブレーキがキッチリ効くように

→壁は回避出来たが、迷惑にならないとこに退避しなきゃ~


で、ここまで





メインストレート脇で、もう恥ずかしいぐらいに迷惑掛けてたと思います

特に後続の車両だった方々、申し訳ございませんでした








これ、裏ストレート5速ベタ踏みから ブレーキ→4速に落とした時の異常が原因でして、え~原因はですね





↑よくわからないかもしれませんが

アクセルペダルが内装の亀裂にメリ込み、ペダルが戻ってこなくなってしまいまして、アクセル踏みっぱ状態だったと、こんなオチでした。






という事で、全くよくわからんまま

お約束のように騒動を起こし

な~んか釈然としないままで初TC2000は終わりました







内緒でそのうちリベンジします(´ω`;)

2012年12月14日 イイね!

ギリギリまでINに寄せるぜぇ!!

広いバーツク2Kで

ここまで壁際に寄せることで

圧倒的なタイムに繋がるのだ!!












狙ってやった訳じゃぁ~ないんだが

ここまでクラッシュパッドギリギリに寄せてたとはね( ̄ー ̄






我ながら恐るべし!!







































(_ _|||)












この周 1‘21.838






















詳細は後日で orz







※画像サンキューともじ@バッチコーイ


フフ、今夜もヤケ酒さぁ~

プロフィール

「大人のきのこの山、なんかハマった」
何シテル?   08/14 14:59
tom35です。 近所の本庄サーキットで楽しんでおります。 独身特権生かしてキリギリスと化してる日々です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

車種問わず、気軽にお誘いください。
21 人のお友達がいます
♪イト♪♪イト♪ 白いむつらぼし白いむつらぼし
VAB-102VAB-102 よっしー@evo9よっしー@evo9
マナムスメマナムスメ ヘボ乗りヘボ乗り

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
ナビ、ETC、そしてUVカットガラスが入ってる高級車です。
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
平成10年に新車で買いました。 年数はかなり経ちましたが、ちょっとずつイジって仕上げて ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
省燃費タイヤに代え、始動性の悪さからコンピューターをノーマルに代えた所、リッター9キロか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる