タービン交換、その他が終了したとの事で18時~にエボを引き取ってきました。
【ダイナパックにてパワーグラフの結果】
最大馬力 339ps/6150rpm
最大トルク 45.7kg/4200rpm
うむ、予想通りCTブーストアップ並み!今って猛暑継続中だから、真冬だったら
( ´∀`)フッフッフ プラス20ps?
というかこれ以上にパワーを上げられる事は簡単だけど、コンロッド関係がもたないという・・・・・・。あと100ps上乗せ出来る余裕が7460Rにはあるらしいのですが。
そういう制約の中での扱い易さとパワーの持続(グラフ参照)。というか「この4000からのラインって凄くイイよ!」って石田さんが言ってたんで恐らくイイんだろうなぁ、って感じなんですが。グラフ見ても正直よ~分からん(--;)
んで引き取り後、早速全開クレてみたかったんですが、やっぱこの時間て帰宅ラッシュだし飛ばすの無理(´・ω・`;)
全開インプレは後日ってことで。
あと懸念だったVpro制御ですが、通常走行は問題無し!良かった。多少アイドルはラフになって、今まで800rpmだったのが900~1000rpmと少しだけ変わってしまったけど。
ちょっとビックリしたのが5速1500~1800rpmのツキの良さ。今までより更に良くなった!ノーマルよりイイんじゃない!?Vproで詰めてもらうとこの辺まで良くなるんだ、と驚きました。セッティングのH氏、凄いです。
NA領域の下がコレだけイイんだから、ブースト掛けて全開くれたら如何程に?
早くサーキットで試したい。
そういや明日って、フリー日?
ど~するべ( ̄∀ ̄)
Posted at 2010/09/06 22:09:36 | |
トラックバック(0) |
チューニング | 日記