• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tom35のブログ一覧

2010年10月31日 イイね!

とりあえず

とりあえずゆる系逝ってきました。

両腕が筋肉痛です。

でも楽しかった♪




コレからちょっと同僚と居酒屋へ~

後でまた詳しく!
Posted at 2010/10/31 17:28:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | ゆる系 | 日記
2010年10月30日 イイね!

雨ですね

台風一過だそうで。


って、明日ゆる系!洗車の予定がっ!タイヤ交換の予定がっっヽ(`Д´)ノ

明日のゆる系に備えて、ワックスやらバンパー樹脂光沢復活剤なるモノも購入して洗車準備してたのに。タイヤ1年半も寝かせたから、軽く皮むきしておきたかったのに。

本日雨とは是如何に!? 流石に雨じゃやりまへん。
今日は猫物語(白)、もっかぃ読み返そう。ヒキこもろう。

まぁエエですわ(;´-`)明日早起きして、せめてタイヤ交換だけでも。なんか明日は晴れらしいから。ん~良かった。




で。通勤車でサーキット。

どういった挙動示すんだか分からない。う~ん。
ま、☆履いて走るから、破綻せず安定したコーナリングするとは思うんだけど。町乗りだとパワーがタイヤに負けているという感じだったし。確かそんなフィーリングだったと思った。

夏に換えたパッドBRIG VS-Zのサーキットでの効きもガッツリ試したい。ノンアスのパッドだけどミニサーキットもいけるハズなんで、どんなもんか気になってたし。




ともかく今回は、事故らず周りに迷惑掛けず!をもっとーに、無理のない楽しい周回を心掛けよう( ̄▽ ̄)
無理も無茶もしません。

明日御一緒される方々、どうぞよろしくお願い致します。
Posted at 2010/10/30 15:09:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | ゆる系 | 日記
2010年10月23日 イイね!

急遽へっぽこ最前線

急遽へっぽこ最前線10/31に本庄サーキットにて行われます

『第4回ゆる系サーキット走行会』

一ヶ月以上前から万全の準備をして、はりきって参加させてもらう予定だったのですが、壊れたり何だりでエボが今月帰ってこない事が確定しまして (ノД`)・゜・。

急遽へっぽこポンコツ通勤車にて参加させて頂くことになりました~。


限界の低い足周りが売り、の通勤車ですがコーナーで簡単にケツ出してスピンしそうな悪寒が(T∇T)

けど、けどけど、一回はこやつでサーキットを!と思っておりましたし、ならばゆる系だったら許されるかな?と。まぁ、54秒切れたら上出来と思ってるんで、動く障害物になっちゃう可能性もあるんですが。

ご一緒に参加される方々スンマセン(_ _|||)



あ~でも緊張する(≧v≦;)

ぜって~スピンはすると思うし(汗

アクセルベタ踏みでもクーリング中って思われたりして。




今回の秘策として、DIREZZA SPORT Z1 ☆SPEC を投入!!

といいますか、実は昨年初頭に☆は導入してたんです。

☆を買ったのは、ヒビ割れのカチカチタイヤで走っててブレーキロックし、止まらずに事故ったから。
(板金修理、約¥100,000。ヒビ割れタイヤのスベりはローグリップのECOタイヤなんぞ目じゃない、だぜ~ orz)

☆なら事故らず止められたんじゃない?と思って購入、結果グリップ走りに徹するしかないぐらいのグリップ力を実感。(所詮はローパワー)
町乗りレベルではブレーキでもコーナーでも全く破綻せず、安全運転に徹せられました。




ただ、ないじぇる走行会in関スポのドリフト走行会に出たくなって

☆を削るのはもったいない
⇒ 急遽14インチの中古ECOタイヤ導入
⇒ アレ、燃費上がったし、簡単にタイヤが鳴いておもろいからこのまま行こうかな?
⇒ ☆はいつかサーキット走行に備えて室内温存しよ♪

ってな感じで、以来1年半寝かせたままで。
(ちなみに関スポでは1速しか使った事が無く、単なるパイロンターンのみ。最高時速も30km程と思われる。2速は中級者コース、なので関スポでは生涯2速に入れる事はないと思われ・・・・・・。)



ついに、やっと、☆に活躍の場が♪

まぁ~いくら☆SPEC装備とはいえ、サーキットだとグリップ能力越えた旋回やらブレーキやらで制御出来ず、タコったりするんだろーけど。でも楽しみだなぁ~



一気筒だけ異様に圧縮低いエンジン(昨年マルシェで計測)なれど、純正サイズの13インチローターなれど、車検証記載の実重量が1300kgなれど!

一週間後に迫ったゆる系サーキット走行会、楽しんで参加させて頂きます!
御一緒される皆様方、ひとつよろしくお願いします。



目指せ、53秒台(*゚▽゚*)             無理カナ~
Posted at 2010/10/23 23:06:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | ゆる系 | 日記
2010年10月16日 イイね!

ひゃっほ~いヾ(≧∇≦*)〃

昨日、ワタクシ、伯父さんになりました!!

予定より2週間ばかり早かったけど、2890gの男の子!

O(≧∇≦)O イエイ!!

超嬉しい!最高だ!!待ちわびたぞ、甥っ子よ!!!



出産終えた妹も無事との話。う~ん、良かった♪

甥っ子は新生児の中で一番大きな泣き声とのこと。義弟に似て丈夫で元気だ!将来が有望だぜっ!!

まだ夜勤中だし、病院まで遠いし、何より甥っ子は新生児室に居て明日まで妹と同じ部屋にはなれないって事なので対面果たしてないけど!


や~良かったぁぁぁぁ!!!無事に生まれて何よりだ!!!

うちの親にとっては初孫!兄貴(俺)と違って妹は親孝行な奴だ ヾ(;´▽`A``アセアセ




う~~~早く会ってみたいぞチクショー(@^0^@)
Posted at 2010/10/16 09:13:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 私事 | 日記
2010年10月13日 イイね!

ビンボ~一直線

ビンボ~一直線先日油脂類交換やらタイヤの注文やらチューニングの相談やらをお願いしにマルシェに行ったんですが、同時に車体の不具合やブレーキ周りも確認してもらいまして。
TC1000でバンパー曲がり~の砂利塗れになり~のだったんで、確認せねばと。

案の定キャリパーも砂利が詰まってまして、パッド外してエアブローをってな事になったんですが。外したパッドが綺麗に斜めに削れてたというオチが・・・・・・。

キャリパーが開いて使い物にならなくなってました~(^◇^;

純正ブレンボキャリパーをこれで2セット駄目にしちゃいましたぜ orz

駄目にしたのはTC1000じゃなくて、間違い無く本庄ですな。突っ込み過ぎでの鬼ブレーキ(しかも長め)とかタイヤの内圧上がって止まらなくなって、第2ヘアピンに突撃する寸前の鬼ブレーキ(かなり長め)とか色々思い当たるフシが。

TC1000はブレーキにも水温にも優しいってな感じ。本庄は逆に厳しいやね(゜д゜メ)

って自分の使い方が悪いからこうなっちゃったんだけどさ。マルシェK氏曰く「タイヤの発熱とか考えて走らねばならぬのじゃ。」
トップスピードから最短距離で止まるのがイイ!と思い込み、突っ込み過ぎで鬼ブレーキ ⇒ タイヤが発熱・キャパオーバーで止まらない ⇒ 更にブレーキ!!もっとブレーキ!!!てな悪循環がキャリパーを駄目にしちゃう原因だそうで。キャリパーやローターの温度も恐らく凄いことに。

TC1000でアンリミの代表にも実は指摘受けてたんですが、どうも突っ込み過ぎがクセみたい。直さねば。けど簡単には直らないんだろーなー。



で本日、先月からお願いしていたコレクタータンクやタイヤ交換の他に社外キャリパーやらバンパーの補修や車体の板金もお願いしてきました。
もう完全に予定外の出費。マジで貯金が高校生並みになりそうな勢い 。(リアル)

(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・ 不幸だ・・・・・・orz


ヤフオクで純正ブレンボをポチろーと思ってたんですが、結局また駄目にしそうな予感もあり、思い切って社外に。ただ納期とか結構時間が掛かるみたいだし、なんだかんだで当分エボは戻ってこなそうな感じがするなぁ、う~ん。



エボでゆる系に出る予定だったんですが、ひょっとしたら間に合わなくて通勤車で参加かもしれないです31日。


Posted at 2010/10/13 15:46:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | チューニング | 日記

プロフィール

「大人のきのこの山、なんかハマった」
何シテル?   08/14 14:59
tom35です。 近所の本庄サーキットで楽しんでおります。 独身特権生かしてキリギリスと化してる日々です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

車種問わず、気軽にお誘いください。
21 人のお友達がいます
♪イト♪♪イト♪ 白いむつらぼし白いむつらぼし
VAB-102VAB-102 よっしー@evo9よっしー@evo9
マナムスメマナムスメ ヘボ乗りヘボ乗り

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
ナビ、ETC、そしてUVカットガラスが入ってる高級車です。
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
平成10年に新車で買いました。 年数はかなり経ちましたが、ちょっとずつイジって仕上げて ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
省燃費タイヤに代え、始動性の悪さからコンピューターをノーマルに代えた所、リッター9キロか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる