• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tom35のブログ一覧

2011年03月29日 イイね!

足変更

足変更もう1~2万足せばÖHLINS買えたんですが、コレ買いました。

某所で某チューナーというかエンジニアというかチョイ悪オヤジ様wに勧められ、購入しちゃいましたぜ(〃 ̄∇ ̄)ヘヘッ

ちなみにこの車高調シリーズ、10数年前出た時の初期モノは耐久性無しのハズレ車高調。このメーカーは二度と買わない!と鼻息荒くし、勧められた当初は完全拒否してたんですがね。

開発の経緯やテストに掛ける勢い、その他の本気度を伺ってこのシリーズを信用してイイかな?と。とゆ~か裏話的な(゚o゚)マジッスカ!?話を大量に聞いて、このメーカーというより開発陣とチョイ悪オヤジ様に全幅の信頼を置いて購入決定しました(^▽^;)アッハッハ

ただバネレートと減衰変更を最初からお願いしての購入なんで、その分は当然費用UPでの購入です。減衰変更までの具体的な経緯と筒の中身は内緒の方向で

①ミニサーキット主体です。
②乗り心地はどうでもイイです。

↑でお願いしました。


今まで使ってたMONO FLEXは単純に「減衰10%UPで」なんて感じでOHしてもらってたんですが、今回はどんな感じなのやら。

今週作業終わるんで、早く試してみたい(o^∇^o)~♪



外したMONO FLEXはOH後3,000km弱使用。欲しい人いるかな?安くしますぜ
Posted at 2011/03/29 16:44:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | チューニング | 日記
2011年03月26日 イイね!

車検第一弾

車検第一弾先々週、エボを車検に出しました。

長年ディーラーへ出してましたが、今回は2名乗車へ乗員変更するためにマルシェにお願いしました。

もうサーキット走行とらーめん屋巡りに特化し割り切った仕様にしてしまおうと前々から画策しておりまして。

今後はリアドアもFRPに変更予定!非常にお買い得価格でとある方に譲って頂いたストックがリビングを占領しっ放し。秋までには取り付けたいな、と。



で、先週エボが戻ってきたんですが、車検証を見てビックリ。

車重1400kg、総重量1510kg。
シートやカーペット外したのに記載車重がノーマルより重くなってる(;´Д`A
(ノーマル1360kg)

ちなみに前軸840kg、後軸560kgで見事に6:4比率。

あとマフラーが後方に出過ぎとの事で、センターの継ぎを1.5cmカットしたそうです。今まで2回程ディーラーでは通ったんですけど、どゆ事なんだべ (・_・;?


で、現在後部座席とカーペット、マットが無い状態なんですが

室内ハッキリと五月蝿い( ̄▽ ̄;)





Posted at 2011/03/26 17:16:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2011年03月26日 イイね!

近況

地震発生からだいぶ日が経ちましたが、未だ被災地は悲惨な状況。政府や東電の対応はお粗末だし、買占め、風評被害、怒り心頭な毎日です。

却って、世界中からの支援が有り難いです。特に台湾!人口に対しての募金額がハンパねぇ!!自分は飛行機にすら乗った事ないですけど、台湾はいつか行かねば、お礼をしなきゃと思ってます。友好国というより兄弟国。台湾アリガトウ!!

給油渋滞真っ只中、なんとか燃料と物資を調達しトラックで被災地まで向かう方々も多くて頭が下がりました。江頭2:50の件も素直に感動。被災地へ向かわれた方々の勇気と行動力は素晴らしい!自分はせいぜいコンビニ行く度チョビチョビと募金。ま~出来る事から~って(^^;

給油は昨日、2台満タンに出来ました。ならんでも1~2分。ガスが無くて今週はお袋の軽で出勤せざるを得なかったんで、なんとか一安心です。会社の後輩は先週Eランプ点灯でピンチなので9時間並んで¥2000分だけ入れられたとか(^^;

会社の方は生産再開しましたが、やはり計画停電の影響で生産を満足させるのが不可能に。電源投入の度に小型の真空ポンプが何機か壊れて、動かせない機械が増えてきましたし。受注は裁ききれない程来てるそうですが、計画停電が無くなるまで一昨年の世界同時不況時並の生産力でいくみたいです。勤務体制も4月から変更で残業は無しだそうで。

近況はこんな感じですが、日本の底力の一員になれるよう、出来る限り頑張って消費も出来る限りしてw自分は変わらず行く感じです。
Posted at 2011/03/26 16:15:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2011年03月13日 イイね!

ネット募金

地震、まだまだ続いてますね。さっきも寝入り端、揺れで布団から起きました。

TV点けると地震速報。悲惨な状況が流れてます。被害にあった地域、被害にあわれた方々、お亡くなりになった方々、テロップで流れてます。どんどん増えていく一方。もう同じ国内での映像とか信じられない感じ。

正直TVで被災映像直視したくないです。申し訳ない。



でも、やっぱり

何か出来ないかなぁ、と。思い立って『地震 募金』でググってみたら

ありました、平成23年東北地方太平洋沖地震


壁紙10口購入しました。

ネットでも募金は出来ます。

壁紙購入でもyahoo!!ポイントでも、mixiでもネットで募金出来ます。さっき知ったばかりですが。






ま~偽善かもだけど。



Posted at 2011/03/13 00:03:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月11日 イイね!

協力願います。

GRB-x102 さんより。

みなさま展開願います。

※以下コピペ





とある方より拡散のお願いがありましたので展開します。

コピペして拡散してください。【地震・災害に伴う安否確認!】


・伝言サービス ※安否確認に使用してください。

災害用伝言ダイヤル「171」
◆被災者の方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.自宅の電話番号を押す。
3.伝言を録音する。

◆安否を確認したい方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.安否を確認したい方の電話番号を押す。
3.録音された伝言を再生する。



【緊急拡散希望!】
【人命にかかわります!!】
・電話の使用は極力避けてください!
・非常の為の119番や110番がかかりづらくなっています
・安否の確認は災害用伝言ダイアル171番 またはツイッターなどのネットの利用でお願いします

【拡散】電話の使用は極力避けましょう。
・緊急の連絡(119,110)で必要としています。
・安否の確認は災害伝言板ダイヤル171、ツイッター・ネットやSkypeを使いましょう。
・RT願います。
・地震が起こったら、必ず窓を開けてください。
・そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。
・まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。
阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。
中越地震経験者として言えることは、避難してください
地震は大きな余震が何度でもきます
一週間は覚悟してください
家には帰れないと思ってください
帰らないで下さい
おねがいします
命より重い財産はありません
おねがいします
倒壊した家屋に戻った結果余震で怪我をする方が多いんです
以上拡散お願いします!
Posted at 2011/03/11 21:19:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「大人のきのこの山、なんかハマった」
何シテル?   08/14 14:59
tom35です。 近所の本庄サーキットで楽しんでおります。 独身特権生かしてキリギリスと化してる日々です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車種問わず、気軽にお誘いください。
21 人のお友達がいます
VAB-102VAB-102 マナムスメマナムスメ
ヘボ乗りヘボ乗り ♪イト♪♪イト♪
よっしー@evo9よっしー@evo9 ともじ@バッチコーイともじ@バッチコーイ

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
ナビ、ETC、そしてUVカットガラスが入ってる高級車です。
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
平成10年に新車で買いました。 年数はかなり経ちましたが、ちょっとずつイジって仕上げて ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
省燃費タイヤに代え、始動性の悪さからコンピューターをノーマルに代えた所、リッター9キロか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.