• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tom35のブログ一覧

2011年04月30日 イイね!

車検第二弾

車検第二弾←あの花最高!!
めんまちゃんマジ可愛い!!
ブヒブヒィィィィィィ(って俺ぁ萌豚ではないんだが)

長井監督マジ神だわ



秩父を舞台にしたこの作品、見ないと損っすよ。
このまま行けば2011年アニメの代表作になると思います。
超オススメ!



あ、通勤車の車検もやっと終わりました。
サーモを純正品に交換したら水温もきちんと上がるんで一安心。
アライメントも基準値で取り直し、轍でハンドル取られる事も無くなり気持ちよく120馬力(もないかな?)を全開にしてまーす。

マルシェの代車、まぁ今回もある意味凄い代車wだったんですが、ATは楽な反面運転ツマラナイ(´ω`;)
やっぱハチロクで通勤は楽しいです♪
Posted at 2011/04/30 13:35:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2011年04月24日 イイね!

GG発動中

GG発動中です。
※GG=ギックリ腰

4月初旬に仕事中やっちまいまして、それは一週間ぐらいで治ったんですが、先週またGG発動しちゃいました(´Д`;)枕元にメガネ置こうとしてアウト、動けなくなってしまい。

ま、GGというより足の痺れもあるし、ヘルニヤかと。

今回はちょっと病院代えて、今週MRI受けてきます orz

フルバケ入ったエボを運転の時は痛みもなく問題無いんですがね。
痛みが引いて出勤し、装置を直したり2時間ぐらい立ち仕事してるともうアウト。
ぶっちゃけ会社休みまくりです。

横向いて寝てるかエボ運転してるのが一番ラク (´∀`)
とはいえ、ほとんど寝たきり生活。PCも長時間は無理 (_ _|||)

現在ストレスマックス



嗚呼……




サーキット、逝きてぇぇぇぇぇぇ!!
Posted at 2011/04/24 09:40:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 私事 | 日記
2011年04月13日 イイね!

曲がれ~(´・ω・`)超長文だす

曲がれ~(´・ω・`)超長文だす昨日は本庄フリー走。先々週より、走るならこの日だろ!と目星付けてました。
で、先週ひてんさんよりサーキット御一緒しませんか?帰りこだま温泉どうですか?とのお誘いが(^O^)
平日フリーに仲間と走れるなんて初だったんで楽しみだったんですが、娘さんの体調不良により断念とのこと。残念(´o`)
ぜひその内、御一緒に♪




さて当日。着いて早々走ってみたんですが。

ガ━(゚Д゚;)━ン

変に気合が空回り orz
やば~い、全く乗れてない orz
2ヘア直前にオーバーレブさせたし orz (←ヒール&トゥが下手

ああ~俺って奴ぁヽ(`Д´)ノウワァァァン
でもタイムのアップはチョット嬉しい、みたいな。

乗れてないから楽しくないし、弩級の足回りで魂のこもった調整して頂いたってのに、コレでは申し訳なさすぎる。

直前までの妄想ではイキナリ41秒台を出してたハズなのに(嘘




どよ~ん沈みながら計測表に顔を突っ伏してて、ヒョイっと顔を上げたら

何故かK氏がBLレガに乗って目の前に居た!!

・・・・・・って女性同伴!?K氏よりだいぶ若そうだぞ

わざわざ奥様御同伴でK氏が来てくれました。「いや~どうなってるかな?って思ってw」
にっこり笑いながらのサプライズ!アリガトウゴザイマス!!

にしても奥様美人だ。年齢も俺と同じぐらいか?あ、年上ですか(ホッ
めっちゃ気さくで可愛らしい。夫婦仲超良いじゃん。あー羨ましい
このまま独り身で人生送っては駄目だと真剣に思った




どんなふうに運転したか、乗った感じはどうだったかを話し、もう何度目になるのか本庄のレクチャーを受け、再度コース内へ。


さっきより更に乗れてねぇ!うは、恥ずかしす(´Д`;)

途中エア圧変えて頂いたりコーチング受けながら走るも撃沈 orz

クーリングに出掛けながら、もう頭の中がゴチャゴチャ。てかなんか走り方忘れてる?


戻ったら名物カレーをゴチになり(アザッス!!
色々と攻め方を教わり。

レクチャーの中身も濃かったなぁ。思い返してみると、コーナーへのアプローチも一つだけでなくって幾つも考えてくれて、如何に曲がるか色々試してみなよ、コーナーのクリアには幾つも方法があるんだぜ、と御教授を。もっと脳味噌使って色々ズルく走るんだぜwwwΨ(`∀´)Ψウケケケ ってね。

あと毎回言われるのが「早く走ったからって偉いんじゃない。プロじゃねーんだからさ。楽しく走ったもん勝ち、楽しめたもん勝ちだよ。金掛けて楽しめないんじゃ意味ないじゃん。」
確かに(^^; トランスポンダー付けてタイムばかり気にしてたんで、つまんねーダッサイ走りになってしまってたのも事実。コーナーを遊び(試し)ながら結果としてタイムが出れば最高。

色々試して楽しむのを忘れてやしたぜ(;´Д`)エヘヘ





その後、BLレガの助手席に同乗させて頂き、説明付きで色んなアプローチを見せて頂くことに。
(S字抜けてる最中でも澱みない説明www)
タイムの出る、遊びのないコーナリングや積極的アプローチなど色々体験させてもらっちゃいましたwwwすっげー分かりやすかった!勉強になりました!

ちなみに同乗は前半10分だけ、後半10分は奥様が助手席にw

外から見てたけど、当日一番目立ってたんじゃない?2ヘアは毎回スキール音、最終の脱出~ストレートまでのスピードがハンパ無い(´∀`;)はえー
奥様、車内で首がグ~ラグラw


その後、エボで一本走ってまたレクチャー頂き、K夫妻は帰宅の徒へ。(保育園の御迎えですかね。)
御二人には心から感謝を(*´∀`*)ありがとうございました!


最後に、15:00~コースinは自分を含めてたった3台、ケツ滑らせたりかなり前から踏んでみたり、楽しんでやったぜ(`∀´●)ケケケー

でもクリアラップは総じて44秒台、かなり振り回せる系の足だった、もっと全然手前から踏んでもなんとかなる足だったという収穫も得て、満足して引き上げる事が出来ました~♪



で、本日、全身が筋肉痛 orz
気合で起きて、マルシェでブレーキエア抜きしてもらったんで、近々(来週)にでもまた御近所サーキット行ってきます。(今日また少しレクチャー受けたし、色々試したいんだぜ)


あ、あと目標。夏中に43秒台、年末までに42秒台って事で(^^;
が、頑張ります
Posted at 2011/04/13 15:39:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 本庄サーキット | 日記
2011年04月12日 イイね!

夜勤明け、御近所サーキット!

夜勤明け、御近所サーキット!乗れてない1発目に本日の1番時計を出しました( ̄□ ̄;)
一応、記録更新です。44.234秒 う~ん

うひ~乗れてない、恥ずかしいぃ~(/ω\) と一人落ち込み悶えてたんです。プリントアウトされた計測表見ながら。あそこまで足を調整してもらって、乗れてねぇリズム取れねぇ楽しめねぇ俺ヘッタクソ orz 

でも嬉しい、みたいな


合わせる顔が・・・・・・(´ω`;) って誰にw


とその時サプライズが!!



次号、救世主(コーチ)現る!?
『嫁が美人で羨ましい』『1回走ったレガが一番目立ってた』の二本立てwww


すんません、26時間起きてて脳味噌バーン ( ~∇~)~♪

明日細かく自己満足blog晒させてくださいw

Posted at 2011/04/12 18:42:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 本庄サーキット | 日記
2011年04月01日 イイね!

仮納車

仮納車素敵すぎるぜ HIPERMAXⅢ(改)

エボⅤが別モノになりました

う~ん、こりゃ凄ぇ……

まだサーキットに持ち込んでないけど、こりゃ確実に……

HKSの現在の足回り開発陣、パネぇ( ̄ロ ̄|||)
スポーツ走行に特化したHIPERMAXって、総じてこのレベルを・・・!?

なんて余裕がある車高調


意固地にならずに昨年の内にお願いしとくべき代物でした orz

取り付けも思いっきり手間と時間を掛けてマルシェで作業してもらいまして、ただただ有り難や~有り難や~m(_ _)m
各部調整、物凄くこだわって頂きました。

現状フロントのフェンダー内にタイヤが当ったりして、元々いろんな箇所が破損してたインナーフェンダー、新品取り寄せ&加工をしなきゃなんで今日は仮納車なんだけど、今スグにでもサーキットに持ち込みたい( ̄▽ ̄;)

細かいインプレは後日サーキット走ってみてからキッチリと。


嗚呼、サーキット走りたい!
Posted at 2011/04/01 22:35:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | チューニング | 日記

プロフィール

「大人のきのこの山、なんかハマった」
何シテル?   08/14 14:59
tom35です。 近所の本庄サーキットで楽しんでおります。 独身特権生かしてキリギリスと化してる日々です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

車種問わず、気軽にお誘いください。
21 人のお友達がいます
VAB-102VAB-102 マナムスメマナムスメ
ヘボ乗りヘボ乗り ♪イト♪♪イト♪
よっしー@evo9よっしー@evo9 ともじ@バッチコーイともじ@バッチコーイ

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
ナビ、ETC、そしてUVカットガラスが入ってる高級車です。
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
平成10年に新車で買いました。 年数はかなり経ちましたが、ちょっとずつイジって仕上げて ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
省燃費タイヤに代え、始動性の悪さからコンピューターをノーマルに代えた所、リッター9キロか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.