• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tom35のブログ一覧

2012年06月27日 イイね!

約9ヶ月ぶりの走行

寝付きが悪く、イマイチ睡眠足りない状態で逝ってきました本庄に。


う~む、いい天気だ( ̄▽ ̄;)クソ

外気温は28℃表示と例年よかまだ気温が低いかんじ。



ならば!!

昨年同時期に走った時と比べ更にタイムは上がるだろう♪



と妄想して3本走ってみたが




1度も46秒を切れず orz





これが一番良かったタイム




あ、あれ~(´Д`;)???


いや、マジで分からーん。


昨年は34℃の中44秒台に入ったハズ・・・・・・。



本庄での走り方、忘れました(・ω<)☆テヘペロ



orz





とりあえず

1本目、最初のうちは全くタイヤがグリップせずで怖かったという。2年放置してたRE-11、一皮剥けるまで最初は駄目でした。
あと、フロントの減衰変えるの忘れて5周目に緊急ピットイン orz
フルブレーキングでよれる×2、とにかく最初は恐怖しか湧かない恐ろしい時間を過ごしました。

2本目以降は挙動など大丈夫でしたが、というかそれなりに走れたつもりでしたが46秒切れず。

本日撃沈、終了でございます。




夏なので設定ブーストは1.2、それでもタービンポン付けでの1.6の時より馬力もトルクも出ています。


せっかくパワーに依存したのにコレは何ぞや(´・ω・`)


いや、まぁ、下手っぴって事ね




ただ収穫というか良かった点が♪

キャスター角付けてアライメント取り直して正解!

よく曲がるし、コーナーで頭が入らなかったRE-11が入るようになったぞwww

ブレーキングでの制動距離も☆SPECより短いし、2008年製のこのタイヤまだまだ使えます。




ひとまず、これでサーキット復活!

この夏は修行、暇見つけて行けるだけ逝きますヽ( `Д´)ノ


Posted at 2012/06/27 14:56:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 本庄サーキット | 日記
2012年06月21日 イイね!

来週走ります

ブレーキパッドも交換したし

キャスター角イジれるマウント付けてアライメントも取り直したし

あとは走るだけ!




来週の水曜走りまーす(*´Д`)ハァハァ

本庄サーキットのカレンダーと自分の勤務カレンダーを眺めてて27日しかないなぁ、と。午前のみフリーの日で走れる本数も微妙なんスけど。



先ほどプラグ熱価上げました




NGKのレーシングプラグを8番から9番へ。

曇り空なのに高々プラグ4本交換で汗びっしょり(´Д`;)

虫刺され3ヶ所・・・・・・。






あとこないだ付けた新品のHKSマウント(廃盤)



キャスター角付けられるマニアックなパーツの部類。

なんせ、数出なくて廃盤だから( ̄▽ ̄;)

HKS営業が探す気も無かった(なんせとっくに廃盤)この代物、マルシェのサカモステが各方面に連絡し根性で捜してきてくれまして。

ちょっとだけ見直したが直後に別件でヤラかしてくれたんで、結局チャラだね。




あとはガス満タンにするだけ。

これで9ヶ月ぶりに走れるぜー。





問題は当日の天気と気温のみ(´ω`;)

晴れて欲しいが晴れたら32~35度でしょ orz
Posted at 2012/06/21 16:33:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 本庄サーキット | 日記
2012年06月16日 イイね!

やばい、寝られん

今夜19時から夜勤です



が、



昨日は20時就寝し、今朝05時に起きました(;^ω^)

いや朝方まで起きてるつもりだったんですけど・・・・・・

もう眠気に勝てない歳ざんス orz




てな訳で二度寝するべく頑張ってみたが無理っす!

そこで登場、就寝の友お酒




某茄子出たので買った秘蔵品です。



秘密の行き着け酒屋で定価で購入ヾ(*ΦωΦ)ノ ウフフ

もうかれこれ14年通ってる、知る人ぞ知る逸品揃いの酒屋さん。

オール定価でプレミアム価格一切無しの、良品しか置いてないスペシャルな店。

菊姫?全種類置いてあるよん。
八海山?全種類置いてあるよん。
雪中梅?〆張鶴?村祐?岩倉酒造の焼酎?
定価で全部あるっつーの!


くせの強い、されど誇りを持って店を構えてる店主さんが居る店、興味有る人は案内しますよ~。




13時まで飲んでなんとか寝て、夜勤初日に望む構えです。

寝なきゃ死ぬ御年頃@37歳なんでね(・ω・;)

恐らく明日のゆる系本庄は不参加です、すんません orz






あとコレ、やべー行きたいぞ~




抽選当るかな~

Posted at 2012/06/16 10:08:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2012年06月14日 イイね!

3 Shot

某茄子が僅かばかり出まして・・・・・・

まぁ出るだけマシなんだろーけどさ (-"-;

つーかもう日本の製造業ヤバいだろぅ  
早く与党は下野してくれ




半年近くノーメンテだった通勤車を労わりにマルシェへ。

駆動系のOHもちょろっとばかし。



BRZの隣が空いてたんでそこに駐車。

個人的にツボにくる2shotが撮れました(*´∇`*)








「おお~、コレはいい」と思ってると、

店から出てきた石田社長も「あはは、これ面白い構図だねwww」と。




そして石田社長の粋な計らいが!




本日の代車をAE86の左隣へ。




じゃじゃ~ん♪






3 Shot キタコレ(゚∀゚)


Posted at 2012/06/14 20:57:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2012年06月06日 イイね!

86試乗 (HKSハイパーマックス マックスIV GT すげぇ)

86試乗 (HKSハイパーマックス マックスIV GT すげぇ)こないだカーステーションマルシェでのイベントで、話題の86に乗れる機会があったので試乗させてもらいました。


剛性感たっぷりのボディー、周りの注目度、乗ってて非常に善かったっす(*´∇`*)


流石にAE86と比べれば重さはかなり感じるのですが、21世紀のクルマはやっぱ造りがいいわ。欲しいぜ86/BRZ。



さて、その86にはHKSの新型車高調『ハイパーマックス マックスIV GT』がついておりまして




コレがまた凄く乗り心地良かったんです(*゚∀゚)




世間一般で言うトコの「乗り心地が良い車高調」って

バネレートの割りには~とか、今までのモノに比べれば~とか、

結局スポーツカー乗り基準での乗り心地で語られてたように思うんですが・・・・・・




スポーツカーに興味無い人が乗っても

「これ乗り心地イイ~♪」

となるであろう、すんばらしく素敵な車高調でした。



当然スポーツ性能も抜群だろうしね、2回/年ぐらいの頻度でサーキットで普段は通勤やらデートやらに使うって人にはうってつけかと。



自分の親父様所有の、初期型Fitより突き上げ少なく快適な足でしたよ( ̄▽ ̄;)

HKS ハイパーマックス マックスIV GT、試せる時は是非試してみてください。



いやぁ、凄い時代になったもんだ。これはマジでビックリしまっせ(゚∀゚)





HKS様、出来ればS58年式AE86用のマックスIV GTのリリースもお願いします。

結構本気

Posted at 2012/06/06 10:12:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | チューニング | 日記

プロフィール

「大人のきのこの山、なんかハマった」
何シテル?   08/14 14:59
tom35です。 近所の本庄サーキットで楽しんでおります。 独身特権生かしてキリギリスと化してる日々です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

車種問わず、気軽にお誘いください。
21 人のお友達がいます
♪イト♪♪イト♪ 白いむつらぼし白いむつらぼし
VAB-102VAB-102 よっしー@evo9よっしー@evo9
マナムスメマナムスメ ヘボ乗りヘボ乗り

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
ナビ、ETC、そしてUVカットガラスが入ってる高級車です。
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
平成10年に新車で買いました。 年数はかなり経ちましたが、ちょっとずつイジって仕上げて ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
省燃費タイヤに代え、始動性の悪さからコンピューターをノーマルに代えた所、リッター9キロか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる