• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tom35のブログ一覧

2013年01月23日 イイね!

ここ半年のAE86



LSDのOH

水温計の交換

エアコンの修理

電動ファン化

ブラックオルタネータ ← NEW

HID交換 ← NEW

クラッチ周り ← 予定





通勤車の故障・修理のコンボはいつ終わるのだろうか ( ̄▽ ̄;)

この中で俺が望んだのはLSDのOHと、電動ファン化だけですぜ・・・。











ぶっちゃけ維持に疲れてきました。




常に不具合感じて走らせてるとか、ちょっともうね。

車検近いしもうちょっと乗りますが、マジで乗り換えを考えた生活しないとかも。

Posted at 2013/01/23 18:03:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2013年01月18日 イイね!

86にワタナベ

冬シーズンだし、こないだ雪降ったし

通勤車にスタッドレスをば




とゆ~ことで



パンダトレノ + ワタナベ

超定番、某頭文字でも有名な組み合わせ

















なのに13インチの70扁平だとカッチョ悪くなるのは気のせいか( ̄□ ̄;)


これでも6.5jに185で引っ張ってるんですけどなんかダサい・・・


Posted at 2013/01/18 20:29:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2013年01月12日 イイね!

ガラガラのサーキット

予告通り、昨日は御近所のサーキットへ。




TC2000でヘロった精神に気合を入れる目的もあり。




とは言え新年明けての久しぶりの勤労と加齢がたたり

中々起床出来ず、着いたのは10時前でした (´∀`;)










この空きっぷり・・・。






午前中に居たのは自分も含めたったの6台。


トーゼン1枠1台貸し切り状態!


気兼ね無く走れて最高~♪





で、1本目。





遂に43秒台が出た (`Д´)



走ってすぐ出た!しかも終わり間際に更にタイムアップ!!

やったぜぃ!!







しかし、今から考えると終わり間際に1番時計が出てしまったのが失敗だったような・・・・・・。








しかし先月のTC2000での落ち込みから一瞬で脱出できたヾ(*ΦωΦ)ノ

43秒台は素直に嬉しいぜ♪











1本目を走り終わると、走りに来られてた濃紺の86(ZN6)乗りのお方とお話を。

この方、給排気やコンピューター、キャリパーはノーマルなのですが、255履かせた脚がジールのマルシェ脚でして、47.1秒を出しておりました。

(´∀`;) 凄い



ちなみに本庄は2回目とのこと。

マルシェエンジニアのチョイ悪親父様に

「これだけで46秒出るから(`∀´)」

と言われたそうですwww











2本目は44.01。う~ん・・・

ここでお昼になったのですが、12:30~にはなんと俺一人だけに。



本庄サーキット貸し切りキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!




本来寂しい状況のはずなのだが、何故か嬉しい状態に (*´∇`*)

なんてリッチな状況なのですか♪







落ち着かなきゃイカンと思い、最近ハマってる菓子を食す。




2個じゃ足りなかった、もっと買ってくるべきだった (´□`;)








さて貸し切り状態の3本目。

色々考えながら走ってたのですが、

1本目の最後にポンっとタイムが出た事を考えると、この季節だからタイヤもブレーキも最後まで頑張れるんジャネ?



勘違いをしてしまう事態に。






結果、タレタレのタイヤと怪しくなってきたブレーキのまま全周回を同じとこまでブレーキ我慢してみたらば







アボーン







2ヘアでやっちゃいました~ orz






いやぁ、ブレーキ踏んですぐに

あ、止まらない!?

と分かるものなんですな ( ̄▽ ̄;)






車体は真っ直ぐ突っ込んでいきまして



ただ一瞬判断遅れたけど、急いでクラッチ切ってサイド引けたおかげで

グラベルの盛り上がりに斜めに入ることが出来て、右側のリップと右側のインナーフェンダーが持ってかれるだけで済みました (;´▽`A``



かつてサイド引いてギリギリ2ヘアをクリア出来たんですが今回は駄目だった間に合わなかった





いわゆる突っ込み過ぎが原因のお馬鹿な結末というヤツですね (_ _|||)

タイヤやブレーキのキャパや発熱によるタレを考慮せず、直前のインフォメーションも無視した結果の当然の帰結と申しましょうか・・・・・・。

さっきも止まれたから・・・コレがいけない ('A`)




『早めのブレーキはあらゆる面で利口だよ』

↑チョイ悪親父様の金言を頭の隅に追いやった結果がこの始末 orz









グラベルから自走で退避し、その後は速攻マルシェ直行です。











今後は、せめて後半の10周は早めのブレーキで行きますわぃ (。´Д⊂)うぅ

Posted at 2013/01/12 14:11:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 本庄サーキット | 日記
2013年01月11日 イイね!

今日の走行



ふっふっふっ






ふっふっふっ





ふっふっふっ

ガラガラで走り放題 ヾ(*ΦωΦ)ノ















ふっふっふっ





ふっふっふっ♪












































うふふふふっ( T ▽ T )






いらないオチが必ず・・・

細かいことは明日で orz


Posted at 2013/01/11 18:35:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | 本庄サーキット | 日記
2013年01月04日 イイね!

1月11日(金)に初走り予定

結局呑んだくれの寝込み正月すごしております ヾ(ΦωΦlll)ノ

皆様楽しくお正月をお過ごしでしょうか?





さて、新年初走りですが、1/11(金)に行く予定にしました。

ホントは昨日とか明日とか考えてたんですが







正月期間中は寝起きで二日酔い確定だと思いまして (_ _|||)









んで走るトコはいつものここ






御近所サーキットでございます。








誰か一緒に走りませんか~(゚∀゚)


Posted at 2013/01/04 12:59:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 本庄サーキット | 日記

プロフィール

「大人のきのこの山、なんかハマった」
何シテル?   08/14 14:59
tom35です。 近所の本庄サーキットで楽しんでおります。 独身特権生かしてキリギリスと化してる日々です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車種問わず、気軽にお誘いください。
21 人のお友達がいます
VAB-102VAB-102 ♪イト♪♪イト♪
よっしー@evo9よっしー@evo9 マナムスメマナムスメ
ヘボ乗りヘボ乗り ともじ@バッチコーイともじ@バッチコーイ

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
ナビ、ETC、そしてUVカットガラスが入ってる高級車です。
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
平成10年に新車で買いました。 年数はかなり経ちましたが、ちょっとずつイジって仕上げて ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
省燃費タイヤに代え、始動性の悪さからコンピューターをノーマルに代えた所、リッター9キロか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.