• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

溶解大戦争!!

この前初めて知ったんだ。

2液タイプの発泡ウレタンって

・・・

ポリ樹脂に溶けないのね(´・ω・)

なんか遠回りした気がするワ。


明日は晴れるみたいなので

FRPの作業に入ろうと思うんだけど


 ①ウレタンの上にガラスマット×2

 ②少し均してパテ盛り

 ③磨いて雄型の完成 ← できればここまで

 ④雌型作成

 ⑤マットとクロスを積層

 ⑥パーツを組み合わせて完成


という流れの予定なんだけど

なんせ・・・久々の作業だからなぁ。


この時期はどのくらい硬化剤入れたらよかったっけか?

ポリ樹脂腐ってないかな?

やっぱりちゃんとした離型剤買った方がいい?


ん~

なんか心配だなぁ。

完成予想図としては・・・




こんな感じ。

できれば2~3コ複製できれば

シャレードに乗ってる他のオーナーさんに

あげることできるんだけどなぁ。


もう雪が降るような気温にならないのであれば

実家に置いたままの

ボンネットの雌型を持って帰ってこようか。


ラリーの方は樹脂製のボンネットでもOKだもんね。

もう一枚作ってみっかな~。
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2011/02/25 22:49:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

髪色をターコイズブルーに変えました♡
苺野しずくさん

額装似車絵のプレゼント
赤雲母さん

☀️祝・みんカラ歴10年!
エイジマンさん

今朝の日の出前
naka(=^・^=)さん

そうしゅんパパさん主催 洗車オフ
た か み ねさん

フォグフォグ祭開催決定!
pika-Qさん

この記事へのコメント

2011/02/26 00:02:47
2%でおk
コメントへの返答
2011/02/26 00:05:35
うほっ
プロからのありがたいお言葉♪

ありがとうございます~。
2011/02/26 07:54:54
みんカラ技術部の集いはココですか!?ww
FRPの技術があれば、全て自作で恐いモン無しですね♪
コメントへの返答
2011/02/26 07:59:29
これは工作であって・・・
個人の趣味でもあります。
実在する団体・技術部とは関係ありません。

比べるなんて、おこがましいですwww

みらげさんも何か作る?
2011/02/26 21:19:10
子供作りたいwww
コメントへの返答
2011/02/26 23:10:20
ちょwww
いきなりそうきますか!(笑)

今日は甥っ子の相手をしましたが・・・パワフルすぎます。
ギア一速落として畳みかけてきます♪
2011/02/26 22:25:11

外で作ったらいかんよわーい(嬉しい顔)


でもやる気と器用さには脱帽です!

後は板金を修得したら何でもありだね
コメントへの返答
2011/02/26 23:34:57
泥色EKさんといい
037さんといい・・・

はみ出しすぎです!(笑)

今日はありがとうございました。
大切に使わせて頂きます♪
2011/02/28 18:17:28
ボンネット余ったらくださひ・・・w
コメントへの返答
2011/02/28 18:23:57
試供品でよければw

でも仕事が落ち着かないと手がつけられません・・・orz
2011/02/28 22:31:33
お手空きの時で良いです
試供品でも構いませんよー


これで耐久では順位UP間違いなしw
コメントへの返答
2011/03/01 09:03:34
了解です。

無印祖品みたいなものなので、過度な期待はなさらないでお待ちくださいませw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久しぶりにみんカラ見てみたら色々変わってて草

何シテル?   10/18 09:17
ダイチャレ   ↓ ダートラ   ↓ ラリー   ↓ 充電中 (←今ここ)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

そういえば、今日は・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/12 22:56:57
「ワクワク」するテクノロジー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/16 20:30:07
DQ占い漫画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/04 00:22:06

お友達

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ クロ2号 (ダイハツ エッセ)
妹様の元エッセ。 オカマ掘られて捨てられそうになっていたのを引き取ってきた( ;∀;) ...
ダイハツ ミラ クロ3号 (ダイハツ ミラ)
廃車されると聞いて引き取った子 まだまだ元気一杯
ダイハツ シャレード シロクロ (ダイハツ シャレード)
ラリーAクラス、ダートラS1500クラスをターゲット。 またまたありがとう、F重さん。
ダイハツ シャレード シロ2号 (ダイハツ シャレード)
山口のゆうきさんから頂いてきた、通称白マソ(ビアンカともいう) 部品取りにと思ったけれ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.