• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月19日

く、くやしぃぃぃぃ!!

はい。本日は前回に続き筑波サーキットTC1000

前回の練習用ポテンザを終えて、今回が今入れてる予定の年内最後のTC1000なだけにフェデラル595RS-RRに履き替え本気モード



今回の目標タイムは43秒。   前回のタイムは46秒。





一本目
冷間2.1スタートで、圧を探りながらも自己ベスト更新の45秒3


二本目
温間で2.6キロ、 一本目を走って595RRはサイドが弱いことを感じ高めの圧で調整し減衰力も変更

結果、二本目のベスト44秒8

三本目
まず595RRは走る度に圧の調整をしないとダメぽい感じ
噂通りタレるのも早いことがわかった。



また、三本目になるともう水温もヤバい
本当ならば最初の走行で狙いたかったけどタイヤのデータがなく圧を探るのに三本目まできてしまった。

で、三本目はガソリンも調整し全てがだいたい決まったとこでコースの様子をみながら一本にかけてタイムアタック!






一コーナーでボボボボボε=ε=ε=    ん?

二コーナーでボボボボボε=ε=ε=   ん?

サージングかと思いきやなんか違う

次のコーナーでもボボボボボε=ε=ε=





あー ガソリン吸ってねぇー

壊れるとまずいからここで泣きの諦め
どうやら半分は入れとかないとダメみたいだ。

やっぱコレクタータンク積まないと…





それでもベスト更新の44秒5

目標の43秒がみえてただけにマジ悔しかった!





しかも、遅い人でも楽しめるようにと46秒ピタリ賞なんてのもあって、チャートみたら46秒037とか出てピタリ賞もらったかと思いきや、もっと近い人が一人いておしくも逃すし

な~んか悔しいことづくめ(笑)





で、知らなかったけど最後に表彰なんてものがあって気づけば三位の表彰台に(笑)

あとで全体のチャートをみたら一本目、二本目もトップタイム
三本目でタイム上げた人がいて三位になってたみたい。  またまた悔しい!






みたいな(^_^;)





てことで、目標こそ達成できなかったけど43秒もみえたから来年に期待!?

いゃいゃ、これで年内終われないっしょ!
どこか都合つくとこに入れちゃうんだから(* ̄ー ̄)ニヤリ

ブログ一覧 | ステージア | クルマ
Posted at 2016/10/19 17:14:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

洗濯したら。
.ξさん

今日の昼食
赤松中さん

🥢グルメモ-582- 軍鶏鍋五鉄 ...
桃乃木權士さん

✨Runner✨
Team XC40 絆さん

手書きメニューは神
アーモンドカステラさん

金剛山へ
バーバンさん

この記事へのコメント

2016年10月19日 19:42
こんばんは、
温間2.6ですかー
結構高めですね わたくしはちょっとグニャ感
ありますが2.3ぐらいベストだったような気がします

高めで アタックしたことなかったので
参考にさせていただきますね〜
コメントへの返答
2016年10月19日 22:43
こんばんは
あっ、すいません。最終的には2.4~2.5あたりで落ち着きましたね。

このあたりでもヨレ感はありますけど自分的にはいい感じでした。
参考になるかわかりませんが試してみてください( ´∀`)
2016年10月20日 12:46
昨日はお疲れ様でした。
車みせていただきありがとうございました。

またワゴンどうしどこかでお会いした際はよろしくお願いします。
コメントへの返答
2016年10月20日 15:00
昨日はお疲れさまでしたm(__)m

こちらこそよろしくお願いします☺
機会があればサーキットなどで一緒に走りたいですね。
2016年10月20日 15:29
こんにちはー^^

昨日はお疲れ様でした。

車を見させて頂いたオヤジ二人の内の1人です。

きれいに作ってありますねー

またお会いできたらよろしくお願いします。
コメントへの返答
2016年10月20日 16:21
こんにちわ~

どもヾ(-∀-*)(*-∀-)ノども

昨日はお疲れ様でした~

こちらこそまたお会いできたときはよろしくお願いしますm(__)m
2016年10月20日 18:43
RRのドライグリップはよさそうですね。
ウェットグリップが気になります。
普段も履けるといいんですけど…
どうでしょう?
コメントへの返答
2016年10月20日 19:50
まだ履いたばかりで何とも言えませんが、一度だけ雨の中で使用しました。

※通勤レベルでしたが悪くもなく良くもなくこれっといって目だって気になることはなかったのですが、高速はあまり良さそうな印象はうけませんでした。

でも、ゴツゴツ感や、ノイズが気にならないのであれば普段履きにも悪くなさそうですよ。
にとりあえず自分は、あと一回サーキットで履いてそのまま普段履きで使用するつもりです。
2016年10月20日 23:42
タイムあがってきてますね( `д´)

俺のステージアもガソリン半分過ぎるとから吸いし始めます(*´・ω・)
コメントへの返答
2016年10月20日 23:50
まだまだ上げてくよー

やっぱステージアは半分入れとかないとダメみたいね…
超誤算( TДT)

コレクタータンク積まないとだよ。
2016年10月22日 15:41
19日は、ありがとうございました&お疲れさまでしたほっとした顔

タイムだけではなく、ピタリ賞などなど悔しいことばかりだったようですね冷や汗

コレタン、投入決定でしょうかexclamation&question

またよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2016年10月22日 15:51
19日はお疲れ様でしたm(__)m

最初から最後まですごーいてんこ盛りの内容で驚き、楽しめました!

また絶対に参加させていただきますのでそのときはよろしくです。

次はコレタン投入で挑みたいと思います(笑)
ではさっそく50皿分のとろけるカレーでも頂きながら次の攻略でも練りますw

プロフィール

「年越しそば」
何シテル?   12/31 21:18
スケートボードを愛する車バカ ボロい体を引きずりながらも「継続は力なり」をモットーに、楽しく滑ることを心がけ日々スケーティング。 身体に車に優しい肉体(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ヤマハ ジョグスーパーZ ヤマハ ジョグスーパーZ
外見はスーパーJOG Zだけど、中身は2スト最後のグランドアクシスのエンジンにスワップ! ...
日産 ステージア オレンジ号 (日産 ステージア)
「自分が求めていた車はこれだ!」 と。 260RSではなく、あえてRB25DET(NE ...
ホンダ Z Z (ホンダ Z)
通勤街乗り仕様のマニアックなセカンドカー。 クセがあるがそれも味。 これから徐々に(謎)
その他 スペシャライズド ロックホッパー (その他 スペシャライズド)
以前はトレーニングマシン 毎日86km乗りこなし、街乗りにレースにと活躍 今はちょい乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation