• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

_ishi_の愛車 [ホンダ フリード]

マウント作成&ツイーター移動~

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2012年02月02日
1
目論見があり、ツイーターのマウントを新たに作成。

MDFを切り出します。
2
カッター&ペーパーで成形~
3
ハセプロのバックスキンルックを貼り貼りしまーす(^^)ノ
4
シワ寄りました~(ノ▽`*)テヘ
5
で、ツイーターを外したついでに、ツイーターに付属のケーブルをaudio-technicaのAT-RS16に交換してみました~。
6
さて、取付けです。
今まではドア内張りのミラー裏あたりに取り付けていたツイーターですが、今回、Aピラー根元に移動します。

右側のネットワークはココに押し込んでみました(=▽=)ノ
7
で、左はこの位置。
インテリアパネル(エアコン送風口あたり)にはエアバッグが仕込まれてるので、グローブボックスの左側あたりに設置しました~。
8
こんな配置になりました~。

まず、ケーブル交換のおかげだと思いますが、今までキツかった「女性ヴォーカルの“サ行”」が少し和らぎました~(・▽・)b

で、音質も、まぁ、良くなったかと。


そして期待していた、肝心の定位は……どうなんでしょう?
前よりは左右に偏りづらくなって、真ん中前方に来たような気がするんですが、前よりぼやけてしまったような…

とりあえずしばらく微調整して様子見ですね~f(^^;)

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

助手席ドアの簡易デッドニング

難易度:

スピーカーをAピラーに埋め込み

難易度: ★★

低予算のデッドニング

難易度:

フロントスピーカー交換

難易度:

久しぶりの超大作

難易度:

X-160Sへ&DDL-R251T外し

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2012/02/08 23:20:31
怒涛の連発弄りですね (^.^)

TW×4がとても気になります~

次回是非試聴させてくださいヽ(´ー`)ノ
コメントへの返答
2012/02/09 23:17:48
実はまだUPできてないネタありますよ~(ノ゚□゚)ノ

奥の2個のTWはネットワークの調整で、STW的な使い方になってまーす。実はここも最近ちょこっと…( ̄ー ̄)ニヤ
2012/02/09 07:46:16
ハマってますね~♪(^q^)(笑)

TWのセットイイッスね♪(^_-)b

ついでにフロントにMIDも追加で

パワーハイファイって手も♪(^q^)
コメントへの返答
2012/02/09 23:21:03
はまってますよ~。
ぬかるみまくりです(爆)

まぁ、波乗人さんやalfreedさんほどじゃないですけどね~(ノ ̄▽ ̄)

パワーハイファイ!それも有りですねー

プロフィール

「。・゜・(/Д`)・゜・。 http://cvw.jp/b/791365/40533978/
何シテル?   10/05 20:26
_ishi_です。 1台目のフリードは事故で全損でした(ノД`) そして2台目。フリードハイブリッドです。車両保険で焼け太りした結果、ハイブリッドになり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

マップランプをドア連動に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 19:32:32
スライドドアの異音調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/14 08:01:48
ドアミラー キーレス連動自動格納キットの取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 09:27:06

お友達

来るもの拒まずです~。なかなか自分から友達申請できないと思うので、誘っていただける方がいらっしゃれば嬉しいです( ̄▽ ̄;)
60 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 トオル2トオル2
4649T&M4649T&M MIYASANMIYASAN
FIT@サトイモ&マリモFIT@サトイモ&マリモ レウカンサレウカンサ

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
ワケあって…2年半でGP3とお別れ(;_;)/~ そして、ちょうどイイから離れられず、 ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
2010.6/24に納車でした。 念願の初マイカーです(^^) ちなみに。グレードに補 ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
前車のフリードを事故で全損させてしまい、結局フリードを選択。ほんとに「ちょうどイイ」ので ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.