車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月22日 イイね!
三春藩 Cub主総会
土日の話。

福島三春町にて開催のCub主総会へ出席してきました。


今回のルートですが、総会中&朝ラーメン行列中に旅レコの電源を切っていなかったせいか、土曜日のルートが上書きされてしまい、日曜日のルートしか残ってませでした(´;ω;`)



イベントはこんな感じ。









領収書も記念になりそう。




記念ステッカー





とりあえず、土曜日は会津に宿泊予定なので、ラーメンを食べに行きます。

古川農園さん。
見た目はこんな感じの店ですが、お客さんは続々と。


食べたのは手打ちの肉そば(麺が見えてませんが)


会津に宿泊したのは、宿泊先のホテルの近くにあるこの温泉がお気に入りなので。


ホテル宿泊で温泉の無料券&温泉でのビール(発泡酒)が無料なのが嬉しい。
この晩酌セットもお値打ち。
おぼろ豆腐&たこわさ&チーズサラミ&ビール(発泡酒)で700円♪



近くの居酒屋で地元名産でも思ったのですが、予約で満席との事でテンションダウン。
スーパーの馬刺しで済ませます。



翌朝は6時半にホテルを出発。
なぜか喜多方へ逆戻り。
目的はこちらのラーメン屋さん。
ラーメン喜一さん。開店の7時前に着いたのに、すでに開店1順目は満席。


せっかく来たので待ちましたが、ラーメンを食べるのに1時間も待ったのは初めて。
こちらがそのお店のラーメン。
塩ラーメンも美味しいとの事だったのですが、とりあえず、一番上にあるメニューの熟成醤油ラーメン。

美味しいんですが、やっぱり私の舌は1時間も待つほどの味覚は持ち合わせていないらしい(;´Д`)

で、肝心のCub主総会。



カブより気になったランチア(笑)


ストラトス!って思ったらMR2でした。



こんな方も走ってます。


この方が乗ってたヤツ

ナンバーは載せても良いよね(笑)

BM?


このステッカー良いな。


カゴに大量の…


このご当地ナンバー可愛いな~


カブ菌も可愛い


ステッカーちょっと欲しかったけど、ご本人が居なかったので、ちょっと気が引けて貰いそびれました。


スーパーGTばりのガムテ補修(笑)



白バイの安全講習。



あまりの暑さに冷やし天ぷらそばを頂きます。



この合鴨串焼きが美味しかった。



あ、ついでに司会のなすびさん。



帰りに5時間程かかるので、途中で撤収します。


暑くて暑くて…
途中の滝で癒されました。



って感じのツーリングでした。



今回の走行距離。
597キロ
燃料 5.94リットル
燃費 66.77キロ/リットル
Posted at 2017/05/22 20:59:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月16日 イイね!
全日本ロードレース in SUGO 結果有り
この前の日曜日、すかがわカブフェスがあったのですが、天気予報が雨予報。

土曜日は一応仕事だったので、カブフェスは諦めました。


ただ、日曜日が近づくにつれ、日曜日の早朝以外は雨が止む予報に変わってきたので、全日本ロードレースの観戦に行くことに決定。


私が一番見たい岡崎静夏選手が出場するJ-GP3クラスの走行は朝8時からなので、当日朝早く出発するのはちょっとキツいな~って事で、土曜日の仕事が終わり次第、仙台へ向けて出発!

竜泉寺の湯仙台店にて入浴&岩盤浴&軽く晩酌。
朝の3時まで営業しているので、仮眠をとって、2時頃に店を出ます。
そんなに飲んでないので、SUGOに向かっても良かったのですが、ガリガリなんちゃらみたいになると困るので、駐車場の車に戻って、更に車中泊。


朝6時にSUGOに向けて出発するも、天気予報に反して雨が止む気配が無い…

SUGO近くのワークマンの開店を待ってコチラを購入。


一番安い780円の長靴。

雨の日の観戦はコレに限ります!


ってかバイクのレインウェアまで持っていってるのに長靴を持っていかないあたりが自分の詰めの甘さ。無駄な買い物をしました。


SUGOはどうかっていうと、こんな感じ。


雨が止む事は無く、ず~~~~っと弱い雨が降っているという何ともな天気。


応援中の岡崎選手は絶不調。


この透明なレインウェア…何回見たことか(´;ω;`)


珍しくピットウォーク券すら購入せずに目一杯望遠。

見えるでしょ?岡崎選手(笑)


今年度のRQも近くで見たかったのですが、雨だしコンデジしか持っていってない…
再度、目一杯望遠。



メインのJSB1000クラスの決勝を待ちます。


何か違和感を感じていたのですが、あのSUGOの悪名高きモザイク画面みたいなサーキットビジョンの手前に仮設?のサーキットビジョンがありました。
こちらはそれなりに見れました。



JSB1000クラスのスタートはル・マン方式って事でコースの反対側からライダーが走ってきてバイクにまたがり、スタートします。

バイクを支える方がいる訳なんですが…

ま、バランスの問題なんでコレで大丈夫なんでしょうが、スタート前に倒したりしないんだろうか心配(笑)


レースは中須賀選手の転倒リタイヤって事で#634の高橋巧選手が優勝。



#5 野左根選手は追えませんでした。



って事で、久々にオリンパスのStylus1での撮影。
片手に傘、片手でカメラって感じの窮屈な姿勢で撮影してたせいか、昨日から右肩を上げると激痛が。


今週末は三春藩のCub主総会に参加予定なので、それまで回復して欲しいものです。
Posted at 2017/05/16 20:26:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月05日 イイね!
GWツーリングは弘前&月山GWは5連休。天気予報とにらめっこしながら、3日~4日はカブで弘前へ。5日はZZRで月山へ行ってきました。

3~4日は本当に快晴。
カブにて弘前さくらまつりツーリングへ出発です。

国道341号の玉川付近の上りはカは結構キツい感じ(スプロケ替えてるせい)でしたが、いい天気なので、焦らずゆっくりカブらしく。

雲ひとつない青空。

十和田湖も快晴。


食べたこと無かったバラ焼き。


うん。想像どおりの味だ。


弘前の桜は…
若干遅かったですね。
お堀に落ちた花びらを花筏なんてオシャレに命名してますが…

桜感を出すために若干色加工しました。

桜のトンネルもまぁ…




中にはキレイに咲いてるのもちょいちょい

種類は知らぬ。


夜もキレイだとの話で期待してたのですが、ホテルからちょっと遠かったのもあり、咲き加減を見てやめました。

ホテル&近くの居酒屋で飲んで終了。

帰りは好きなラーメン屋さんに寄って普通に帰ってきただけ。


途中で29℃なんて気温表示にビックリでした。

若干煮干出汁の汗が出たとか出ないとか。

ちなみにカブの食費は1,239円
533キロ走って9.29リットルのガソリン消費でした。
リッター57キロか…山が多かったせいかちょっと悪いな。



今日はZZRにてふらっと月山へ。
車も人も多くて、ここで玉こんにゃく食べただけ。道の駅にしかわ


でもって、家に帰って気づいたキリ番大幅超過!


カブが来てから出番が若干減ってますが、結構走りましたね。


後2日の休日は多分バイク乗らないので、今年のGWツーリング記録でした。
多分乗らないと…
Posted at 2017/05/05 18:04:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月01日 イイね!
バイク日和土曜日の話。
やっとZZRの始動準備です。

とりあえず、バッテリー交換。

バイク買ってから初めて交換した気がするのだが…
購入が平成16年って事は10年以上頑張ってくれました。

って事で同じメーカーの物を購入。


これくらいは私でもサクッと交換完了。

あとは、日曜日晴れるのを待ちつつ、カブいじりへ。


以前のブログに一瞬出現したコイツ



サクッとは出来なかったけど何とか交換完了!
こうなりました。


ピカーっとLED化。
相変わらず交換と整備手帳の写真撮影が一緒に出来ないタイプなので完了後のみ。




日曜日はバイク屋さんでZZRのオイル交換。

その後ふら~っとプチツーリング。

桜とこいのぼりとZZR


桜と鳥海山とZZR



早めに自宅に戻ってクロスカブのヘッドライトが、走り出したら消えたりしないか確認のため、近所をふらっと試乗


桜とクロスカブ①


桜とクロスカブ②


桜とクロスカブ③


う~ん。

肝心のヘッドライトは無事家に着くまで点灯してたし、対向車からパッシングもされなかったから良しとしよう。



明後日からGW突入。

クロスカブで1泊ツーリングに行ってきま~す。


向かうは北の大地!

あ、秋田と陸続きのね(笑)
Posted at 2017/05/01 20:51:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月24日 イイね!
なでしこリーグ観戦
初めてのなでしこリーグ観戦に行ってみました。


田中陽子を生で観ようと思っただけです(笑)




なでしこリーグは写真撮影のルールが厳しそうなので、会場の写真のみで


あんまり厳しくしない方が、
リーグ観戦のブログが多くなって、さらにはそれを見た人が面白そうだから会場に見に行ってみようか♪ってなるんじゃないかな~。

んな事ないか…



雨は降らなかったけど、日光が遮られると風が冷たかったですね~


前の日&朝に温泉でゆっくり温まった分以上に冷やされました。


前の日泊まったキャッスルイン仙台はコロナの湯という温泉が併設されているので、温泉入り放題です♪
(夜中は2時までなのに、朝が8時からって事だけはいただけないが…)

温泉入って、ビール飲んで、そのままホテルの部屋に行けるなんて最高です♪



あ、サッカーの話…
面白かったですよハイ。


次は伊藤美紀が見たい(笑)

Posted at 2017/04/24 21:42:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「三春藩 Cub主総会 http://cvw.jp/b/791368/39814018/
何シテル?   05/22 20:59
Audi A3セダンに乗ってます。 始めての新車で始めての外車。 何を血迷ったのか北海道ツーリングの帰りにお店に寄って契約してしまいました。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
東北モーターショウIN仙台2016 ジャガー、シボレー編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/01 21:56:55
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
アウディ A3(セダン) アウディ A3(セダン)
Audi A3セダンです。 始めての新車で始めての外車。 ベタですが、ヘッドライト ...
カワサキ ZZR600 カワサキ ZZR600
結構希少なカワサキのZZR600です。 バリオスⅡ→ZZR400→GPZ900Rと経由 ...
ホンダ クロスカブ ホンダ クロスカブ
セカンドバイク。 燃費がとっても良い♪ 林道は多分走らないけど、見た目と大柄(そう) ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
2009年秋にインプレッサから乗換え 車中泊にも使える車を探してたどり着いた愛車2号
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.