• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

ETC取り付け

今日、ETC取り付けました。

私のシルビアにはすでについてありますので、今回はお友達のインテグラ(DC5)です。

セットアップは済んでいるそうなので、「サクサクと取り付けて試しに無料区間をドライブか?」と思うまでは良かったのですが、

・・・

・・・



このインテグラという車のオーディオって、なかなかめんどくさい取り付けですねorz



オーディオのACC電源を取り出すのにかなりの時間を費やしました(T-T*)

下からのビスを知らずに、危うく力技でパネルか内張り剥しの棒のどちらかを壊してしまう勢いでした。

手持ちのドライバーでは中に入らず、途中ラチェットドライバーを調達に近くのダ○ソーへ。。゙(ノ><)ノ

電話で○イヤ館に聞いてよかったです。今度からは、アルパインのホームページをよく読むようにしますm(_ _)m

電源を確保してからは、本体の固定(私と同じくグローブボックスの中に収めました)やらアンテナの隠し方やらを完了し、オーディオを戻すまではそんなに手間取らなかったです。

余った配線の隠し方は、既に暗くなってしまったため後日行います(*´ο`*)=3

ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2010/10/30 23:21:39

イイね!0件



タグ

ETC

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

♪ フレンチランチ & 八丁味噌 ...
~ SiLK ~さん

異変に気付く。
びーさん@R50さん

TOM'S さんに、行ってきました!
田中 ミノルさん

どうして?ドラレコちゃん
ハッピークロイツさん

機能とデザインを両立した新商品です。
槌屋ヤックさん

原人閑居為不善、無所不至的改造(2 ...
MINI原人さん

この記事へのコメント

2010/10/30 23:36:30
ETCを自分で取り付けられているのは凄いですね!
自分は電気は苦手なのでディーラーに頼んじゃいました。。(汗)

プロフィールの写真が変わりましたよね?
とてもオシャレな感じでカッコいいです!!
コメントへの返答
2010/10/31 12:17:50
車種によりますが、取付け自体は簡単でした(^O^)

プロフ写真はちょっと撮ってみました( ̄▽ ̄;)
2010/10/31 00:24:47
アルパインのHPには分解図が載ってますからねぴかぴか(新しい)
ETCはあると便利なアイテムですねるんるん
コメントへの返答
2010/10/31 12:20:06
まさにアルパインに感謝です。今回でお気に入りに追加しました(^O)=3
2010/11/02 23:53:55
S氏のDC5のオーディオ交換を無料でさせられた事あるからメンドイの分かるよ猫2手(パー)本田わイヒョウをついた所にネジがあるからなー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗) 

ちなみに、S氏からわ缶コーヒーの一本も無く’ありがとう’の一言で終わったしたらーっ(汗)次回に頼まれても二度と手伝わねぇー(長音記号1)と自分の心に誓ったさボケーっとした顔バッド(下向き矢印)

コメントへの返答
2010/11/03 07:47:49
下のネジは気付かないですし外し難いがまん顔

私の場合は夕食でトンカツ御馳走になりましたm(_ _)m
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「良いなぁ」
何シテル?   09/25 22:54
こんばんは。 この度、転勤で東京に住む事になりました。 趣味は車です。主に洗車。何か目的無しで遠くにドライブしに行く事も。 「車高の低さは知能...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

これやったやつ探してます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 22:28:16

お友達

レヴォーグもこだわりを持って乗っていきたいと思ってます。
58 人のお友達がいます
tamaryotamaryo * BasstroBasstro
nimojinimoji TEINTEINみんカラ公認
三毛猫ちゃん三毛猫ちゃん じますじます

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
平成26年10月13日(月)体育の日 台風19号が日本列島を縦断している最中に納車。 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
シルビアに乗って色々出かけたり、多くの人と会うことの出来た。 沢山洗車し、自分なりのこ ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
ローダウン、社外18インチアルミ、ウインカーミラー、青白いHIDなど付けていました猫2
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
始めのうちはこれを乗ってました。 快適八郎潟仕様です。 ダウンサスカット、17インチホ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.