• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kuro@S14のブログ一覧

2015年09月02日 イイね!

やるやる詐欺


はい、えーすんません

完全に放置キメてました


そんで近況報告をちょっと



はい、えーと結局我慢できずメイン号で走ることにしました笑

あれからスロットル、ラジエーター、エキマニ、フロントパイプを変えてそこそこいいブーストアップ仕様に!

数年ぶりに走ったけどそれっぽく走れた??

切れ角とパワーがやっぱほしい!



じゃあ、作ってる最中の1JZシルビアは??


えぇ、絶賛放置中ですwwwww


今もリア足がバラして馬にあがったまま早一ヶ月


やる気をちょっとなくしてしまったかも知れません


まぁやる気が出たころにまた再開しましょうか

クラッチ買って組めばそこそこ進むんだけどね。。。。


そのほか、毎日クルマでいっぱい!!!!



最近はクルマとかよりプライベートなことの変化が多くてですね


まぁシルビアと友達が居たからなんですけどね





同じ車種のクルマが愛車で、趣味もクルマも自分も理解してくれて、愛してくれる人が出来たのでそっちに暫く夢中かもしれませんね。。。笑


ではまた!
Posted at 2015/09/02 22:50:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月30日 イイね!

色々考えること


どうもこんばんわ

はい段々春になってきてあったかくなってきましたね

もう就職して社会人になり一年目っす早いっす


年度末もあってこの時期車屋には本当に辛いっすね


朝7時半に家を出て出社
退勤して帰ってくるのは23時前後という
生活が続いて過労気味ですがちゃんと生きてますよ笑




そんなのが続いてまして休みの日もクルマを触る気になれず

メインの白ビアは去年とまったく変わらず・・・


製作中の1Jシルビアは





去年と比べパワステタンクとキノクニメッシュホースが付いただけ

今後の予定は燃料配管のレイアウトと1JエンジンにSR用のマウントを付けて
クラッチとドッキングしてーって感じ

ま、まだクラッチすら買えてないんですけど


メイン号白ビアは5月に車検なので車検戻しと
車検後はマニ交換が控えているのでそれまで他の改造は我慢
みたいな

1J号が全然進んでない以外は予定通りですけどwww


で、最近の一番の悩みがですね

通勤車

↑これなんです


社会人になってイチヨンが自分名義になる予定なんでそれは全く問題ないんですけど

今の通勤号アルファードは家族名義(自分しか乗らないけど)

だから税金とかは掛からないんだけど

燃費がハイパー悪いのと
彼女も家族もいない自分にはデカ過ぎる
自分のじゃないので好き勝手改造できない

というのがあって


今通勤号マイカーを買おうかなと本気で考えてます



前々から結構好きなクルマで輸出仕様があって

相場がイチヨンの三倍くらいのいい値段しますが

しかも普通車3ナンバーという結果

もしも買ったら来年から税金がやべぇっすけど


やっぱ改造したいんですよね通勤車でも笑

そんなこんなで色々悩んでまっす





でわ


Posted at 2015/03/30 00:57:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月24日 イイね!

おひさしぶでーっす

おひさしぶでーっす
お久しぶりっす

大分放置してたっすけど


ぼちぼち更新していくっすよー


画像のとおりエンジンルームに色は入って


今は作業がいったんストップしてます(資金不足)


車体側はパワステラインとか油脂類の配管の加工


エンジン側はクラッチ待ちの状態


二月ごろにエンジンが載るかなという予想



フォトギャラもぼちぼちあげまっす


ボーナスも入ったんでクラッチは買えるから年末休みでバッと進めたいと思っていたんですが


預かっているクルマの作業も進めないといけないのでなかなか手が付けられない状態。。。



仕事以上に仕事してるんじゃないかなwww


まぁ飽きたら別のクルマーみたいな感じでやってるのでそこまで気にしてないんですけどね笑


趣味だかららくーにゆるーくやってます


とりあえず年末の休みで預かってるのも含めキリいいところで年越したい!

Posted at 2014/12/24 21:33:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月27日 イイね!

1J号の進度!


はいどうもこんばんは

クルマにはまったく関係ないことから始まりますが


一昨日から三日ほど入院して今日退院しましたっす


会社でぶっ倒れて病院に駆け込み緊急入院

おおよそ二日でスピード退院

マジでしんどかったorz

みなさんも急性胃腸炎には気をつけましょう(笑



はい、でクルマの話で

前回買ってきた白いイチヨン←以下1J号
の話ね

もっともっと詳細が見たい人はフォトギャラまで


そんで最初から!

買ってきて盆休み中にミサイル号から足回りを移植!




車高も落ちてキャンバーもちょいちょい

ただ車高調のフロント側のシートが固着してるんで改善が急務ですね

エンジン下ろす前に車高も鬼上げしたほうが整備性いいし

あとアッパーマウントもカタカタなんでそれもどうにかしないと・・・


使うエンジンマウントは神奈川はSTFさんオリジナルのマウントキットを使うっす




もうエンジンには装着済みっす

詳細は1J号フォトギャラに


載せるのはエンジン補器類にもうちょっと手を入れてからですかねー
サクションだのプーリーだの


あとミッションは受け取り待ち!



足りないのはクラッチ、ぺラ、ECU、燃料ライン、パワステライン、クラッチラインetc...



入院もあり予想外の出費もありやばーーーい!


とりあえず10月にエンジン下ろし予定!


こりゃ年内完全にエンジン始動は怪しいな・・・・orz


せっかくエンジン下ろしてクルマ作るんだもん ねぇ?笑


まぁやりすぎない程度にやらかしますwww


そんでフォトギャラは頻繁に更新していこうと思うっす


では
Posted at 2014/09/27 21:14:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月14日 イイね!

そういえばクルマ買ったんですよ2


はい、タイトル通りまた買ってきました



白いイチヨン前期

平成7年車
K’sタイプS
ターボ5速
車検なし
メーター読み1万5千キロ
元放置車??

北海道出身なのでフェンダーがボロボロですけどフレームの錆はほとんどなし!

このクルマは個人売ではなくちゃんとお店から買いました

メインのバケツ色ホイールイチヨンと同じお店!

かなーりお世話になってるっす!



まさか二年後に同じ色の同じクルマを同じお店で買うとは思ってませんでしたがwww


ちなみにフェンダー以外に右前も当ててあってバンパーが固定できてないんですが

そのまま現状渡しということでかなーり安く売ってもらいました




あとこのイチヨンにはオマケが付いてきましてですねー





1JZがもれなく付いてきたんですねーしかも二機!


JZシルビアを作りたい!とお店の社長に相談したらそのままセットで付いてきました笑


エンジン自体は元実働だけど降ろしてから数年経ってる物ですけど
パッキン類と消耗品交換だけでやってみようかと


補器類は悩んでますね

どうせ載せるならトラブルフリー目指してリビルトつけるか

どうにか今の状態で載せてみて壊れたら交換するか。。。

それにウォーターポンプだとか1J特有のウィークポイントも交換するべきかと思いますし


とりあえず動く状態にしてから直していくか
エンジンが降りているうちにやっておくか。。。悩んでるとこです


それにミッション、クラッチ、ペラシャも買ってこないとだし
燃料配管も作り直さないとだし燃ポンも買わないと
マウントキットもクラッチラインも
ECUもないしやることいっぱーい!

今年中に完成も厳しいかなぁ


それに配線の方法がイマイチ分かってないんで相当苦労しそう笑

どこでどう繋いでどう動くのか今の状態ではまったく分かりません...

っていうか1Jの知識だだいぶ無いので。。。


エンジンスワップとか詳しい方教えてくださいー!







あ、ちなみに前回買ってきた白黒ミサイルは部品取りに降格しました

部品をこのクルマに移植したらドナドナーですかね


あー早く走らせてみたい!

では!
Posted at 2014/08/14 20:39:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「カローラルミオンが欲しすぎてやばい」
何シテル?   03/31 21:12
茨城の南のほうで メイン号白いシルビアイチヨン前期 & 通勤お出かけ20アルファード前期乗ってます! イチヨン前期が大好きでメインは免許...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

近所の方!シルビア乗りの方!
1J車乗りの方!

だれでも気軽にどうぞ!
69 人のお友達がいます
マツダ派@SE3Pマツダ派@SE3P * じますじます
☆293☆☆293☆ 染っちゃん♪染っちゃん♪
KOSUKOSU ュィュィ

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
my S14 zenki !! 2台目のイチヨン! 純正タービンブーストUP仕様 ...
トヨタ アルファード 足ファード (トヨタ アルファード)
快適通勤お出かけ号 そろそろホイールくらい変えたいかなー いやローバネでもいいなー
日産 シルビア 1J号 (日産 シルビア)
シルビア買ったら1Jが2機付いてきたので載せようと思います 製作段階で飽きて早一年。 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
免許取って初めて乗ったクルマ 高校卒業と同時に買って一年半乗りました このシルビア ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.