• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コペレンジャーのブログ一覧

2013年05月05日 イイね!

エコパは割と・・・

エコパは割と・・・今日は五月晴れの中でエコパへ行ってきました。
昨夜はブログに混雑は避けられないと言いましたが、
m(。・ε・。)mスイマソ-ン

予想に反して会場はガラ空きで余裕で止められました。

北側も南側もかなり余裕がありまして、昨夜の心配が全く大きなお世話でして・・・

で、実はコペン数台居ましたが知らない方ばかりでしたが、スイスポでは久々
のお友達さんに会いましたが、会場見て回っていてあまりお話できませんでした。
某お友達さんからお土産頂きましてありがとうです。  今日はちょっと予定があり
11時前には挨拶もなく失礼させて頂きました。  ごめんねm(_ _)m

で、野暮要件をさっさと済ませて帰宅してからは、昨夜のブログで書いた長嶋と
松井の授与式をTV観戦してました。  
セレモニー後の試合でも巨人勝って今季22勝って正にジャイアンツ・デー

始球式では松井が投げたインハイのボール球を打ちに行った長嶋さんに歓声が上がっていまして見ていた俺も一つの時代が終わり新しい幕開けの予感がしましたね。  
将来の巨人・松井監督楽しみだな~( ´∀`)

さて、GWも終わり明日からは通常の生活です。
また、残業なし夜勤なしの楽勝生活で財布は極寒生活です。
Posted at 2013/05/05 18:39:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | OFF会 | 日記
2013年05月04日 イイね!

GW終盤とエコパと国民栄誉賞w

楽しかったGWも明日で終了です。世間様は6日までですが、製造業の大半は5日
までと思います。 でもまぁ、9連休でしたので色々とコペンとスイスポであちこち
日帰りで走行してまいりました。  コペンではCOJあったようですが、実は他に
出かけていて今年は見学にも行きませんでした。 今年も快晴の中で開催され
盛況だった様で何よりです。

さて、明日のエコパですが行くには行きますが、果たして無事に・・・
エコパサイトの行事予定を見たらツールド・エコパなる催しがあるようで
駐車場は激混みの予感がします。

たしか、昨年のGWエコパも前夜に開催が危ぶまれてスイスポの方々と掛川AB
でプチオフやった覚えがあります。 

   はたして今年は無事に中には入れるでしょうか?  

次に国民栄誉賞のお話し・・・(`・∀・´)エッヘン!!

みなさんもすでにご存知の方も多いでしょうが、明日は東京ドームで長島終身
名誉監督と松井秀喜さんの授与式があるのですが、長嶋さんってまだ貰って
なかったんですね。 とっくにもらっていたかと勘違いしてました。

松井の引退セレモニーやって表彰式やってから巨人VS広島戦の始球式で
松井がピッチャーで長嶋さんがバッター、原監督がキャッチャーで球審が、
安倍総理ってこりゃまたすげ~~~~~ぇ事やるんですね。 二度と見れないよ。

野球人でこの賞に次に近い方がイチローかな?  でも、イチローって調べたら
2001年と2004年に二度は打診があったけれども、今はまだ現役の選手ですから頂けるのであれば、現役を引退した時に頂きたいと言って二度辞退してますから可能性
は十分にあり得ると思います。  巨人ファンとしては明日はお祭りです。

松井に関してはまだまだ指導者としての活躍も楽しみですね。
間違いなく将来の巨人監督でしょう。 その前に打撃コーチ、ヘッドコーチ辺りを
経験してから監督かな?

それではしたのエコパではよろしくお願いします○┓ペコリ
Posted at 2013/05/04 16:37:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2013年04月08日 イイね!

久々です  近況報告兼ねて・・・・(^^;

ど~~も、たいへんお久しぶりのブログです。 俺の事、忘れてる方もいるかも
しれませんね(;´д`)

さて、個人的には何も変わっていません。相変わらず夜勤なし、残業なしの仕事
で楽といえばそうですがね。

先日のエコパですが、すっかり忘れてました。 誰か行かれた方はいます?

そんな中でコペンとスイスポですが、コペンは何も変わりません。
コペンはとりあえずやりたい事は一通りやりましたので現状維持に務めるべく
メンテナンス中心です。先日やったのはプラグ交換くらいです。DスポのECU買った
時に付属のプラグ入れて2年以上経過してましたので交換しました。

スイスポも同様です。 今月2回目の車検です。 実は年明けに32あたりへの買替
えも考えましたが、もったいないと思いました。5年で5万Km未満の距離しか走って
ないし、色々と手を入れた車だし2回目の車検所得でまだまだ乗りますよ。
実は、昨年から予定してたアールズのセンターをまだ入れてないので今年こそは
いれてみたいですね。 なるべく早くやりたいのですが・・・(^^;
コペン同様にプラグ交換とエアクリのフィルターは交換しましたくらいです。


プロ野球ですが、今年ももちろん巨人ファンとして今はいい気分です(^O^)
開幕7連勝は球団として72年ぶりの快挙です。 注目選手は菅野選手。
土曜日にプロ初勝利しました。 ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、原監督の
甥っ子です。自分が指揮する球団で甥っ子が初勝利って嬉しさも格別でしょうね。
でも、グランドでは監督と一選手ですからやはりテレビで見る限り控えめの喜び
だったような気もしますが、めちゃくちゃうれしいんだろうな~~~(^O^)

話は変わりまして今一番ハマっていることです。このゲームは知ってますか?

  機動戦士ガンダム バトルオペレーションって言う
ゲームです



PS3で遊べる基本無料のガンダムゲームです。あくまでも基本的には無料w
しかしながらある程度ゲームが進むと課金しないと勝てないです。
ただ、課金しなくてもある程度までは遊べます。そのある程度まで遊んで課金
するかしないかを決めれば良いと思いますよ。 ちなみに俺は課金しまくって
います(^^;

1回の戦闘は8分を最大12人(連邦6:ジオン6)で闘います。個人的にCPU戦
はありません。 必ずネットに繋いで対人バトルとなります。  このゲームは昨年の
秋頃に何かゲームないかな~ってサイト巡りやって見つけました。無料でDL
して遊べるとあるので早速にPSストアーからDLしたらハマりました。
元々、PSNのIDは1個しか持っていませんでしたが、今では3つのIDを所得して
うまく回して遊びまくっています。 出てくるモビルスーツは初代ガンダムとその
周辺の1年戦争当たりの作品(08小隊やポケ戦辺り)で出てきますよ。

このゲームのプレイ動画がYouTubeやニコ動に沢山あります。
”ガンダムバトルオペレーション”で検索すればヒットするので一度、ご覧下さい。
面白そうだと思ったらPS3の電源を入れてPSストアーからDLして下さい。無料です。

詳細は関連サイトリンクでサイトを見てください。

よろしければ俺と一緒に出撃してくれる方がいたら嬉しいですよ。

そんな感じの近況報告でした・・・・( ´∀`)/~~
Posted at 2013/04/08 18:35:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2013年02月03日 イイね!

暖かな陽気の中でのエコパ

暖かな陽気の中でのエコパ今日は2月のエコパに参加してきました。







 いつものサッカー場の方ではなくて南側だったんですね。

コペン、スイスポ共に多数のお友達さんがいらっしゃいましてまずはご挨拶。

お天気もよくそんなに寒さを感じない暖かな中で開催されていたわけで、いつもの
方々と一緒に行動してたら何やら面白いコペンが入ってきました。

白ナンバーのコペンです。 オーナーさんとお話をさせていただいたら、ご自身で
載せ換えをされたそうで、ほ~~って関心でしたね。 また綺麗に1300ccが鎮座
してました。 所々、キツキツで苦労の跡も見受けられましたが、お見事な1台です。
 


ご立派に脱税仕様ではなく正規の納税車です(*´▽`*)

そんな感じで過ごしてランチタイム。
場所はいつもの掛川のイタリアンの店ですね。 安くて美味しい上にパン・サラダ・
ドリンク飲み放題です。 コペン組行きつけのお店です。

食後はいつものようにお店のPにておしゃべりモード全開。まあ、これは車のOFF会
では当然のことなのかもしれません。

それと、今日はカプチーノのオーナーさんがいらっしゃいましたね。
みん友さんのお友達と言う事ですが、また次の機会がありましたらカプチのお話を
お聞かせ頂ければと思います。

今日は久々にみん友さんと過ごせてよかったです。
また、近いうちに一緒に遊びましょう (´∀`*)ノシ バイバイ 

 
  
Posted at 2013/02/03 17:13:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | OFF会 | 日記
2013年01月13日 イイね!

書店にて

書店にて
久々に書店に行ったらいつの間にか出てたんですね。

しかも、この2車種が続き番号でヽ(*´∀`)ノ
しかしながらいいお値段しますね。
 
Posted at 2013/01/13 16:23:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「東京ですね!

何シテル?   09/08 05:29
コペレンジャーです。 静岡西部地区の住民です。 お近くの方、 よろしければ宜しくお願いします。 OFF会などがございましたらお声をかけて下さい(*^^)/...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

20130120それは白く冷たいところで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/22 21:55:19

お友達

お気軽に誘って下さい。
車種不問です。
どちら様も宜しく♥
ちなみに噛み付きません、毒も持ってません
ので安全です(^_^;)
51 人のお友達がいます
カーランド バーデンカーランド バーデン *みんカラ公認 YUPITERUYUPITERU *みんカラ公認
こ ぺ ん    く   すこ ぺ ん く す * スーパーオートバックス浜松スーパーオートバックス浜松みんカラ公認
ヒロ@NOTE nismoヒロ@NOTE nismo とし君さnとし君さn

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2010年の5月に中古で買いました。5年落ちで26000Km 走行車のATです。  休日 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2008年5月に新車で購入です。 現在まで通勤や買い物などと日常的に大活躍! 2010 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
1999年3月新車購入で2004年3月まで5年間6万Km乗りました。
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
中古で購入。 2年ほどしか乗っていません。 S15を所有時に2台目として購入して当時は5 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.