• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コペレンジャーのブログ一覧

2012年10月21日 イイね!

車検終わった

昨日、今日でコペンの3回目の車検を受けてきました。
ディーラー車検ですが、ちょっとしたトラブルがありました。

指摘事項・・・まさかのTAKEOFFのドリンクホルダーが・・・( ´゚д゚`)エー

これって付けたのは2010年の7月なんだよね。 で、前回の車検が2010年10月に
このドリンクホルダーつけたままで車検で何も言われなかったので今回もまさか
指摘が来るとは夢にも思いませんでした。
  

で、前回は何で指摘しないのに今回は言うの?って突っ込んだら・・・  
なんだか助手席の乗員保護なんたらとヾ(゚Д゚ )ォィォィ
じゃ、あんたらは前回は違法に車検通したのか?ってなるよね・・・( ゚Д゚)ハァ?

前回は付いていましたか?って聞いてきやがるのでブログに取り付けの日時の
記録ならあるよって言ったら”今回は何とかこちらでうまくやります・・・”
だって(^^ )

で、結局は今回もそのままでOKとなりました。  前回の車検審査官と人が違う
のでこちらとしても言葉がないのでとの事。  多分、一時的に外して車検やって
納車の時に元に戻したのかは解らないけど納車の際には付いていたので俺も
まぁ、解決って事にしたいけどなんだかあの商品はグレーゾーンという解釈を
しているらしいです。   それなら他のドリンクホルダー全般的にこの車の助手席
周りだとNGだよねって納車の時にお話をしてたらサービス君も(´ヘ`;)ウーム…

でも、うまくやってくれたので( ^ω^)OK

テイクオフのシフトレバー側のドリンクホルダーを付けている方で車検で
指摘された方は他にいます?

それと、LEDテールは全く問題なしとのことでした。 
Posted at 2012/10/21 17:57:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | コペン | 日記
2012年10月03日 イイね!

水漏れとの壮絶なる戦い

先日からブログでも書いていたコペンのトランクへの水漏れですが、
昨夜に疑わしい箇所へ暫定的にマスキングテープを施してGSの門型洗車機
へぶち込んでみました。  結果は合格でした( ̄ー ̄)ニヤリ
でもまあ、お湿り程度にも満たない位のごくわずかは浸入していたけども、
車そのものも今年で7年目。。。  今月には3回目の車検を受ける老体ですし、
まぁ、いいか(^^ )  で、自己納得して帰りにホルツのシーラーを買って帰宅。

それで、今日は帰宅後に  ↓   施工しました。  しかし、汚い盛り方(;^ω^)



乾燥まで4時間とのことで、部屋で警察24時を見ながら待ちました。

先程、車に戻り硬化しているのを確認しました。 柔軟性もあるのでウェザー
ストリップも無理なく戻せて今夜は終わりです。

さてさて・・・明日の朝にペットボトル2本攻撃に合格できますといいのですが、
どうなるのでしょう。

今回の施工ってみんカラで探したら結構症例があるみたいで参考になりました。

万が一にもこれでダメならばもうプロに任せます。ウェザーストリップ交換も視野
にいれないといけませんね。

Posted at 2012/10/03 21:38:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | コペン | 日記
2012年09月11日 イイね!

延期・・・('A`)

今日は余りよいお話ではありません。

詳細は関連サイトを参照して頂くとして、次期コペンがど~~~も、延期する
模様です。  早い話が来年の4月の計画などが予算として計上されてないとか
書いてありますが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´Д`)ハァ…
ちょっとまて! なんだか話が一人歩きしてるようで・・・( ゚Д゚)ハァ?


あと、2気筒ターボもまだ諦めてないとか、 この2気筒エンジンはまだ開発は継続
されていてひょっとしてそれが?(´・∀・`)ヘー

延期してもしかしたらそれを開発して・・・(´ヘ`;)ウーム…

しかし、ココのサイトって前回と言っていることが正反対(^-^;)
オオカミ少年みたいなサイト( -_-)

俺、個人的には2気筒でも3気筒でもいいから出すならサッサと出せよって思う。
 
だが、俺くらいの年代ですと2シーターオープンもいいけれども、同じ2ドアでもね

アルトワークス、ミニカ・ダンガン、ビビオのSC、ミラターボみたいな超高回転型
ターボエンジン付いたかっとび軽カーを復活させて欲しい。
  
でもな、お国の基準
っていうかさ、排ガス規制や衝突安全性とかいろいろと規制
がやかましいからね。

 
メーカーさんも本心はこういった車を作りたいんだけども、お上が邪魔してさせて
くれないんだろうね。  メーカーの中にはちょうど今の俺くらいの年代の人が開発の中心にいると思われる。 

      よって規制さえなければ"我々も作りて~~んだよ!!"


そういった熱い思いの開発者がいるんだろうな~        いると信じたい

ね、    出てきたらみんな、買うよね!!!
Posted at 2012/09/11 07:00:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | コペン | 日記
2012年09月10日 イイね!

またまたコペンの新しい・・・(´∀`)

またまたコペンの新しい・・・(´∀`)コペンの新刊が出ますね!

今回は、これ←






</strong
なんでもコペンのチューンニングを主体ではなく、これからの維持
そして10年間の歩みやオーナーならば、”ある、ある”って言いたくなるような
トラブル例等を満載して永久保存版とか・・・の本みたい。

戻らないシートベルト問題とかも載っている模様です。

さ、クリック一回ですぜ(・∀・)ニヤニヤ

Posted at 2012/09/10 06:18:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | コペン | 日記
2012年08月31日 イイね!

終わったね

終わったねとうとう今日が来てしまった。  
 コペンが今日で終わり(´Д⊂ヽ







 
この時間ですからすでに最終車がラインアウトしてると思うけど、色は?MTかAT?
チョット気になりますね。  これにて軽の4気筒が全滅というのも・・・(´Д`)

このコペンはオーナーさんならご存じのようにエキスパートセンターで手作りでしたが、このエキスパートセンターの職人さんも今日で解散なんでしょうね。
それぞれが元の職場に戻るのか、新たなチームを組んで次期コペン・・・(゚∀゚)

最終号を手にするオーナーさん、どんな人だろうか? みんカラの会員さんだった
らいいかもしれませんね。  ひょっとしてメーカー保存かもしれなけど・・・(^ ^ゞ

話は変わってバーデンフェスタですが、行くには行きますけどいつかは未だに未定。
今夜もう一回夜勤があります。夜勤明けで行くのは辛いから明日の午前はなしです。

多分、日曜の朝からが濃厚です。   お会いする皆さん、宜しくですm(_ _)m
 
なお、エコパはパスします。 会場には入れるかどうかもよく分からないし、
おそらくコペン、スイフト少ないと予想できるために・・・m(_ _)m
 
Posted at 2012/08/31 17:47:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | コペン | 日記

プロフィール

「東京ですね!

何シテル?   09/08 05:29
コペレンジャーです。 静岡西部地区の住民です。 お近くの方、 よろしければ宜しくお願いします。 OFF会などがございましたらお声をかけて下さい(*^^)/...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

20130120それは白く冷たいところで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/22 21:55:19

お友達

お気軽に誘って下さい。
車種不問です。
どちら様も宜しく♥
ちなみに噛み付きません、毒も持ってません
ので安全です(^_^;)
51 人のお友達がいます
カーランド バーデンカーランド バーデンみんカラ公認 スーパーオートバックス浜松スーパーオートバックス浜松みんカラ公認
テイクオフテイクオフみんカラ公認 でらで~らでらで~ら
te-2te-2 みのり(実莉)みのり(実莉)

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2010年の5月に中古で買いました。5年落ちで26000Km 走行車のATです。  休日 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2008年5月に新車で購入です。 現在まで通勤や買い物などと日常的に大活躍! 2010 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
1999年3月新車購入で2004年3月まで5年間6万Km乗りました。
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
中古で購入。 2年ほどしか乗っていません。 S15を所有時に2台目として購入して当時は5 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる