• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コペレンジャーのブログ一覧

2012年10月01日 イイね!

洗車とみんカラ改悪

昨夜の台風は無事に通過しました。  自分への被害はありません。
さて、やはりというか車が海水混じりの嵐でしたので塩っぽい・・・('A`)

取り敢えずは帰りにGSへ向かったら洗車1時間待ち・・・(;´д`)トホホ…

皆さん、屋根付きガレージ族ではないのね・・・俺もです・・・(・∀・)

しっかりと1時間待ちましたよ。スイスポの中でテレビ見ながら待ちました。
お陰様で綺麗さっぱりしたかと思ってたらもう1台有るんだった。
明日はコペンで行きます。 ただ、コペンはトランクの雨漏れが未解決ですが、
背に腹は変えれませんので取り敢えず暫定的にマスキングして洗車機へ突進
 します。 でも、浸入するんだろうね・・・・ 工房長さんに教わった箇所ですが、
どうも違うみたいです。今朝、出勤前にペットボトルから流して試したら平気!

んで、次に怪しいと睨んだウェザーストリップですがここがどうもね・・・
水をちょいかけたらトランク内に浸入して来やがった。 ゴム部を外したら小さい
さびが左右2カ所あります。そこが怪しいですね。  さびは貫通はしてません。
今はシーラー持ってないのでマスキングテープを貼って暫定処置中です。

ココを対策しても変わらないとなるとプロに見て貰うしかないですね。


んで、帰ってみんカラみたらPC版がリニューアルしているんですね。
アクセスしたら強制的にストリーム画面なのね。しかもフォトでかいし(;´∀`)
右枠側のやつは俺的には要らないヽ(゚Д゚)ノ  アリストやゴルフ、ハリヤーの
方々と候補ってマッチングどうやってんの?  前々から思っていたけど、
みんカラ新入生も要らないような気がする。  使っていく内に慣れるしか
なさそうです。 嫌なら脱会して下さいと言うことでしょうな(´Д`)ハァ…

無料で使わせてもらっているから我慢するしかなさそうです。
以前にも足跡機能ですが、止めませんか?て投書したら帰ってきた返信が、
足跡機能の紹介が来て余計にむかついた経緯がある俺ですから・・・ 
Posted at 2012/10/01 21:41:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | スイスポ | 日記
2012年06月07日 イイね!

無事に退院しました

先週末からドラシャ修理入院していたスイスポが今日の夕方に無事に
退院してきました。  

 結局、予定通りにドラシャとシール、MTオイルのつぎ足し
を行ったそうです。
先程、ちょっとその辺りを走ってきましたが、至って何も変わらず・・・(´Д`)
まぁ、当たり前って言えばそうですがね。 正常に戻しただけですからね。

メーカー保証で無償修理で助かりました。実費だといくらだよ(>o<)って感じです。
そして、今回のトラブルを気がついて報告してくれたオートリメッサのメカニック
さんには改めて感謝しますm(_ _)m       読んでないと思うけどね
Posted at 2012/06/07 19:00:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイスポ | 日記
2012年05月25日 イイね!

スイスポ緊急入院

スイスポが来月上旬に緊急短期入院が決まりました。

じつは昨日のMTオイル交換の際にオートリメッサのメカさんからご指摘が
ございました。  ドラシャの付け根付近から滲みが見られますので点検に
出されることをお勧めします・・・と、お話がありました。

で、今日は別件で有給を所得していたのでアリーナへ駆け込んでチャックを
受けました。   ドライブシャフトのミッション側の付け根のシール部からの
滲みが見られるそうです。  修理が必要とのことでした。

シール部一式とドラシャ本体の交換・・・・゚(∀) ゚ エッ?  高いのかあ?(´Д`)ハァ…

     大丈夫です。無償ですよ\(^O^)/


駆動系ですから5年保証があと1年残っていますので、お客様の負担は
ありません。  

 (!o!)オオ!(!o!)オオ!(!o!)オオ!  ラッキーなのか?  とにかく助かった。


パーツがすべて揃うのが来月の6日だから、それくらいから1泊2日の入院が
決まりました。

しかし、オートリメッサのメカさんには感謝します。なかなかDIYしないから気が
付きにくいんですよね~('A`)  早期に発見できて早期に修理できるので感謝
しないといけませんね。

よって今週末にSAB浜松でのイベントにはスイスポで行こうと思ってました
がコペンで行きます。明日の夕方頃にちょい顔出します。 不具合があるのが
分かっているのに乗り回すのはちょいいただけないと思うので暫くは自宅待機
させます。  退院したらまだスイスポでも・・・(ΦωΦ)フフフ…
 
Posted at 2012/05/25 19:46:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | スイスポ | 日記
2012年05月22日 イイね!

今日でスイスポ4周年

今日でスイスポ4周年先週のコペンに引き続き今日は

スイスポが我が家にやってきて4周年
です。






もう4年・・・まだまだ4年なのかどうかですが、この車もカスタマイズ化が着実に
進んでおります。  カスタマイズ内容で1番のお気に入りが運転席の本物レカロ導入
でしょうかね。  純正レカロよりは腰への負担が低減されました。 純正も決して悪く
はないのですが、俺の腰には合わなかったみたいです。

この車のカスタマイズでは近辺にアールズと言うスイスポのオリジナルパーツを扱う
得意なショップの存在が大きいと感じております。イベント特価でお安く購入もさせて
いただいております。  まだまだ、何かとお世話になる機会があると思います。

コペン同様にスイスポもこれからも宜しくお願いしますm(__)m
Posted at 2012/05/22 20:53:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | スイスポ | 日記
2012年05月20日 イイね!

今日は箱根へドライブ

今日は箱根へドライブ今日は箱根へスイスポでドライブしてきました。

東名を裾野で下りて県道337号で芦ノ湖スカイラインへ・・・  裏道から入ります( ̄。 ̄;)




ここは走りに来られる方が多く午前の早い時間帯は賑やかです。

芦ノ湖が一望できるビューラウンジです。


次は箱根スカイライン抜けて県道736号で長尾峠へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ ここは道幅狭い('A`)
乙女トンネル抜けて暫く行ったところの見晴らしのよいこの場所でパチりと撮影(^^ )




帰りは御殿場から新東名で森掛川まで一気と言いたいところだが、清水PASAで
ランチ。 まだまだ混んでいるけど、開通当時からしたら入りやすくなってますね。

お昼過ぎに自宅到着でプチドライブ終了。
愛車紹介用のフォト撮影目的で行きました。
大笹が遠くて行けなかったのでせめて箱根くらいにはと・・・(^^ )
Posted at 2012/05/20 16:22:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | スイスポ | 日記

プロフィール

「東京ですね!

何シテル?   09/08 05:29
コペレンジャーです。 静岡西部地区の住民です。 お近くの方、 よろしければ宜しくお願いします。 OFF会などがございましたらお声をかけて下さい(*^^)/...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

20130120それは白く冷たいところで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/22 21:55:19

お友達

お気軽に誘って下さい。
車種不問です。
どちら様も宜しく♥
ちなみに噛み付きません、毒も持ってません
ので安全です(^_^;)
51 人のお友達がいます
テイクオフテイクオフ *みんカラ公認 カーランド バーデンカーランド バーデンみんカラ公認
スーパーオートバックス浜松スーパーオートバックス浜松みんカラ公認 te-2te-2
みのり(実莉)みのり(実莉) わーくん☆マイカー道楽者(車)わーくん☆マイカー道楽者(車)

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2010年の5月に中古で買いました。5年落ちで26000Km 走行車のATです。  休日 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2008年5月に新車で購入です。 現在まで通勤や買い物などと日常的に大活躍! 2010 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
1999年3月新車購入で2004年3月まで5年間6万Km乗りました。
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
中古で購入。 2年ほどしか乗っていません。 S15を所有時に2台目として購入して当時は5 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる