• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コペレンジャーのブログ一覧

2013年05月04日 イイね!

GW終盤とエコパと国民栄誉賞w

楽しかったGWも明日で終了です。世間様は6日までですが、製造業の大半は5日
までと思います。 でもまぁ、9連休でしたので色々とコペンとスイスポであちこち
日帰りで走行してまいりました。  コペンではCOJあったようですが、実は他に
出かけていて今年は見学にも行きませんでした。 今年も快晴の中で開催され
盛況だった様で何よりです。

さて、明日のエコパですが行くには行きますが、果たして無事に・・・
エコパサイトの行事予定を見たらツールド・エコパなる催しがあるようで
駐車場は激混みの予感がします。

たしか、昨年のGWエコパも前夜に開催が危ぶまれてスイスポの方々と掛川AB
でプチオフやった覚えがあります。 

   はたして今年は無事に中には入れるでしょうか?  

次に国民栄誉賞のお話し・・・(`・∀・´)エッヘン!!

みなさんもすでにご存知の方も多いでしょうが、明日は東京ドームで長島終身
名誉監督と松井秀喜さんの授与式があるのですが、長嶋さんってまだ貰って
なかったんですね。 とっくにもらっていたかと勘違いしてました。

松井の引退セレモニーやって表彰式やってから巨人VS広島戦の始球式で
松井がピッチャーで長嶋さんがバッター、原監督がキャッチャーで球審が、
安倍総理ってこりゃまたすげ~~~~~ぇ事やるんですね。 二度と見れないよ。

野球人でこの賞に次に近い方がイチローかな?  でも、イチローって調べたら
2001年と2004年に二度は打診があったけれども、今はまだ現役の選手ですから頂けるのであれば、現役を引退した時に頂きたいと言って二度辞退してますから可能性
は十分にあり得ると思います。  巨人ファンとしては明日はお祭りです。

松井に関してはまだまだ指導者としての活躍も楽しみですね。
間違いなく将来の巨人監督でしょう。 その前に打撃コーチ、ヘッドコーチ辺りを
経験してから監督かな?

それではしたのエコパではよろしくお願いします○┓ペコリ
Posted at 2013/05/04 16:37:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2013年04月08日 イイね!

久々です  近況報告兼ねて・・・・(^^;

ど~~も、たいへんお久しぶりのブログです。 俺の事、忘れてる方もいるかも
しれませんね(;´д`)

さて、個人的には何も変わっていません。相変わらず夜勤なし、残業なしの仕事
で楽といえばそうですがね。

先日のエコパですが、すっかり忘れてました。 誰か行かれた方はいます?

そんな中でコペンとスイスポですが、コペンは何も変わりません。
コペンはとりあえずやりたい事は一通りやりましたので現状維持に務めるべく
メンテナンス中心です。先日やったのはプラグ交換くらいです。DスポのECU買った
時に付属のプラグ入れて2年以上経過してましたので交換しました。

スイスポも同様です。 今月2回目の車検です。 実は年明けに32あたりへの買替
えも考えましたが、もったいないと思いました。5年で5万Km未満の距離しか走って
ないし、色々と手を入れた車だし2回目の車検所得でまだまだ乗りますよ。
実は、昨年から予定してたアールズのセンターをまだ入れてないので今年こそは
いれてみたいですね。 なるべく早くやりたいのですが・・・(^^;
コペン同様にプラグ交換とエアクリのフィルターは交換しましたくらいです。


プロ野球ですが、今年ももちろん巨人ファンとして今はいい気分です(^O^)
開幕7連勝は球団として72年ぶりの快挙です。 注目選手は菅野選手。
土曜日にプロ初勝利しました。 ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、原監督の
甥っ子です。自分が指揮する球団で甥っ子が初勝利って嬉しさも格別でしょうね。
でも、グランドでは監督と一選手ですからやはりテレビで見る限り控えめの喜び
だったような気もしますが、めちゃくちゃうれしいんだろうな~~~(^O^)

話は変わりまして今一番ハマっていることです。このゲームは知ってますか?

  機動戦士ガンダム バトルオペレーションって言う
ゲームです



PS3で遊べる基本無料のガンダムゲームです。あくまでも基本的には無料w
しかしながらある程度ゲームが進むと課金しないと勝てないです。
ただ、課金しなくてもある程度までは遊べます。そのある程度まで遊んで課金
するかしないかを決めれば良いと思いますよ。 ちなみに俺は課金しまくって
います(^^;

1回の戦闘は8分を最大12人(連邦6:ジオン6)で闘います。個人的にCPU戦
はありません。 必ずネットに繋いで対人バトルとなります。  このゲームは昨年の
秋頃に何かゲームないかな~ってサイト巡りやって見つけました。無料でDL
して遊べるとあるので早速にPSストアーからDLしたらハマりました。
元々、PSNのIDは1個しか持っていませんでしたが、今では3つのIDを所得して
うまく回して遊びまくっています。 出てくるモビルスーツは初代ガンダムとその
周辺の1年戦争当たりの作品(08小隊やポケ戦辺り)で出てきますよ。

このゲームのプレイ動画がYouTubeやニコ動に沢山あります。
”ガンダムバトルオペレーション”で検索すればヒットするので一度、ご覧下さい。
面白そうだと思ったらPS3の電源を入れてPSストアーからDLして下さい。無料です。

詳細は関連サイトリンクでサイトを見てください。

よろしければ俺と一緒に出撃してくれる方がいたら嬉しいですよ。

そんな感じの近況報告でした・・・・( ´∀`)/~~
Posted at 2013/04/08 18:35:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2013年01月02日 イイね!

☆::*Happy-New-Year*::☆

    
     あけましておめでとう(^▽^)ゴザイマース


本来は元旦に挨拶しようと思っていましたが、東京から兄が遊びに来ていて
一緒に色々とやっていたらすっかり忘れてしまい今に至っております。

久々に兄と年明けで飲んで寝る生活でまたもや体重がΣ(・∀・|||)ゲッ!!
その兄も先ほど東京へ戻りましてまたひとりの生活に戻っています。

さて、今年は静岡のお正月ですがよく晴れて良いお天気に恵まれてのんびりと
していますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

今年も特に何も目標はありませんが、元気に過ごせればと思います。
あと、秋頃から仕事面でも落ち込んでいますので復活することを祈りたいと
思います。

それでは今年もよろしくお願いします。
6日のエコパは参加予定です。
 
Posted at 2013/01/02 15:38:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2012年12月30日 イイね!

今年もわずかです


今年もあと二日となりましたが、ブログをサボってばかりですが元気です。

夏頃からパワーダウンしましてOFF会もせっかくお誘いをいただいているのに
参加できませんでした。 m(__)m  やはり勤務状況が余りよろしくなくリストラ
はされませんが、夜勤や残業ができなくなり収入が4割程減っている状況では
車にもそんなにお金を回せなく(´・ω・`)ガッカリ… しています。  この状況が早
く回復できるといいのですが、見通しは真っ暗で視界不良です。 俺の職場は
こんな状況ですが、忙しい職場では夜勤、残業わんさか出来るらしく羨ましく( ´∀`)

でもまぁ、仕事があるだけでも良いと思い耐えるしかありません(゚д゚)(。_。)


さて、今年は帰省しません。二週間ほど前にオヤジの三回忌で帰省しているので
今年のお正月は久々に静岡で過ごします。 

来年の目標・・・う~( `・ω・) ウーム…
まだ思いつかないな~~(*´д`;)…

そういえば今年はコペンにあまり手を加えてないような気がします。
やったのはLEDテールくらいですね。

スイフトは春にエキマニや17インチのアルミ入れてますがコペンをあまり
弄ってないです。
コペンはほぼ満足できるレベルにありますしこれでいいかなと思ってます。


それではちょい早いけれども、今年も色々とお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。  良いお年をお迎えください(´∀`*)ノシ
Posted at 2012/12/30 12:38:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2012年12月04日 イイね!

ども・・・・(^ ^ゞ

なんだかすご~~~くお久しぶりですm(_ _)m

最近は色々とありまして(勤務体系の激変とか・・・)ブログさぼってます。
先日のエコパでもせっかくコペンやスイフトの皆さんともお会いしたのにあまり
お話も出来ずにすみません。 また、忘年会も幹事さんにはせっかく声をかけて
貰ったのに参加できなくてすみませんm(_ _)m  盛況だったようで何よりです。

近状報告です。

コペンの水漏れは完治しました。 結局はウェザーストリップ交換となりました。
換えたら全く水漏れなしです。 先週月曜の大雨にも全く平気でした。
結局は3回も入庫させる三度手間になりましたが、直ればいいとしましょう。

勤務体系ですが、先が読めません。 今月は相変わらず夜勤なし・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

ボーナスが昨日出ましたが、 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 予定してたスイスポのセンターは
またもや延期です。 ってか来年は5月に車検だし事実上かなり先になるか、
諦めかもしれない。   

勤務先が自動車関連の為に景気の影響を受けまくる身分ですから仕方ないです。
中国情勢が思いっきり影響を受けていますね。 この中国情勢がなかったら夜勤は今でもやっていると思います。

衆議院選ですが、今日が公示で今日から選挙戦スタートしましたが、さてどう
しましょうかね?  どこでもいいやって感じで既に投げてます(^ ^ゞ
ただ、自公民だけは絶対に入れない。 特に民主はまるでダメだった(# ゚Д゚)
マニュフェストは何一つやってないし、国政をめちゃくちゃにしただけで役立たず。
まぁ、自民党が政権を握っていても大して変わらないだろうなぁ~て思っている(^^ )

さて、どうしようかね・・・・・・・選挙投票日はオヤジの3回忌で帰省しているので
期日前投票してきます。     

それでは・・・・( ´Д`)ノ~バイバイ
 
 
 

Posted at 2012/12/04 11:54:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記

プロフィール

「東京ですね!

何シテル?   09/08 05:29
コペレンジャーです。 静岡西部地区の住民です。 お近くの方、 よろしければ宜しくお願いします。 OFF会などがございましたらお声をかけて下さい(*^^)/...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

20130120それは白く冷たいところで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/22 21:55:19

お友達

お気軽に誘って下さい。
車種不問です。
どちら様も宜しく♥
ちなみに噛み付きません、毒も持ってません
ので安全です(^_^;)
51 人のお友達がいます
みのり(実莉)みのり(実莉) * ヒロ@NOTE nismoヒロ@NOTE nismo *
スーパーオートバックス浜松スーパーオートバックス浜松 *みんカラ公認 こ ぺ ん    く   すこ ぺ ん く す *
テイクオフテイクオフみんカラ公認 -Riz--Riz-

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2010年の5月に中古で買いました。5年落ちで26000Km 走行車のATです。  休日 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2008年5月に新車で購入です。 現在まで通勤や買い物などと日常的に大活躍! 2010 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
1999年3月新車購入で2004年3月まで5年間6万Km乗りました。
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
中古で購入。 2年ほどしか乗っていません。 S15を所有時に2台目として購入して当時は5 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.