• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コペレンジャーのブログ一覧

2010年09月30日 イイね!

9月も今日で終わり

9月も今日で終わりですが、雨の一日でしたね。 

さて、明日からたばこが値上げ(増税)されます。
 
今月の11日からの禁煙は今も継続中です。
 
電子たばこが逃げ道になっていますが、実はあまり欲しくなりません。
食後とか、ネットで2ちゃんねる読んでる時とかは、欲しくなるのですが、
外出中にはあまり欲しくならずポケットに入れていても使うことが多くないです。

この調子で頑張ります(`・ω・´)
Posted at 2010/09/30 18:53:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2010年09月29日 イイね!

トヨタ様々

我が国のフラッグシップでもあるトヨタが来年の秋頃をめどに軽自動車3車種ほどダイハツから OEM供給にて販売するそうです。昨日付のトヨタのサイトにプレス発表されました。

これにて国産全メーカーにて軽が買えます。 まあ、これはこれでいい話です。

しかし、さすがはトヨタ様です。子会社のダイハツに作らせます。そう、自分らはラインを 持ちません。 
この軽の事業が転けてもトヨタ自身は痛手は最小限にできる。

当然、在庫は 持ちたくないだろうから、作らせられるダイハツは四苦八苦ではないかな? しかも、トヨタ ブランドですからダイハツ自身の売り上げは?  

まあ、OEM供給ですからダイハツにも旨味 はあるのですが、ダイハツだって自動車メーカーです。自社ブランドの車を市場に出したいの は、当然ですがこれがどう転ぶのかは、あと2,3年後に明らかにされますね。

トヨタは何でも欲しがるし強奪してでも手にしないと気が済まないメーカーなんだと改めて 認識しました。



そこでトヨタさん、総務省が2012年から創設を目指している「環境自動車税」には
ぜひとも反対頂き、阻止して下さいませ。  

おたくも軽を売るメーカーとしてこの増税は 庶民虐めと理解できると思う!


         最近までの補助金の回収としか思えない。

この増税、理由が納得できない。1000cc未満の小型車と性能が遜色ない上にCO2排出量が 軽が多いとか色々と取って付けたような理由を挙げていますが、軽が日本の自動車産業に どのくらい貢献したかも考えて下さいね。小型車と軽では自動車税が4倍近く違うとの事ですが、
「だったら小型車買わないで軽を買えば?」という意見もあるよ。

      この税が創設されたら事実上の軽規格撤廃ですね。

よって、トヨタさんには是非ともこのクソ増税を阻止して頂きたい。
プリウスリコールでアメリカで袋だたきに遭っているのに民主党は助けにも行かなかった。 選挙の時には労働組合が民主党を支持していたのにも関わらず当選したら

手のひらを返した ように知らんぷりの民主党政権に鉄槌を頼むよ!
Posted at 2010/09/29 20:30:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑談 | クルマ
2010年09月28日 イイね!

秋休み終了(ノД`)

秋休み終了(ノД`)今日まで秋休みでした。


結局、黒部ダムに行っただけでした。(ノД`)
先週の金曜日は (ノ^^)ノ でしたが今は (T_T)

まあ、お金もないし出かけないで家でのんびりも悪くなかったです。

夕食に秋の味覚・サンマの塩焼きです。
コップ酒1合で軽く晩酌で明日からの英気を養う事ができるでしょうかw
Posted at 2010/09/28 17:53:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2010年09月26日 イイね!

コペン買って2回目のオイル交換

コペン買って2回目のオイル交換コペンのオイル交換やってきました。


ここ最近はコペンは長距離をちょくちょく走っているので車検前ですが、 今日交換してきました。




オイル銘柄は、ダイハツの純正(^^ ) 1500円也
エレメントが工賃込みで2500円也

他2枚のフォトがコペンの整備に入れてあります。

しかし、コペンのエレメント交換ってほんとうにめんどくさそうですね(^_^;)
Posted at 2010/09/26 15:38:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | コペン | クルマ
2010年09月26日 イイね!

今年の流行語大賞

尖閣の船長釈放事件? で、政府が報道で散々言いまくっていた名言

   ~粛々と・・・

が、流行語大賞になる予感がする

朝の一言でしたm(__)m
秋休み3日目。今日は何をしよう(笑´∀`)
Posted at 2010/09/26 08:06:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記

プロフィール

「東京ですね!

何シテル?   09/08 05:29
コペレンジャーです。 静岡西部地区の住民です。 お近くの方、 よろしければ宜しくお願いします。 OFF会などがございましたらお声をかけて下さい(*^^)/...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

20130120それは白く冷たいところで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/22 21:55:19

お友達

お気軽に誘って下さい。
車種不問です。
どちら様も宜しく♥
ちなみに噛み付きません、毒も持ってません
ので安全です(^_^;)
51 人のお友達がいます
こ ぺ ん    く   すこ ぺ ん く す * スーパーオートバックス浜松スーパーオートバックス浜松 *みんカラ公認
ヒロ@NOTE nismoヒロ@NOTE nismo * テイクオフテイクオフみんカラ公認
te-2te-2 カーランド バーデンカーランド バーデンみんカラ公認

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2010年の5月に中古で買いました。5年落ちで26000Km 走行車のATです。  休日 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2008年5月に新車で購入です。 現在まで通勤や買い物などと日常的に大活躍! 2010 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
1999年3月新車購入で2004年3月まで5年間6万Km乗りました。
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
中古で購入。 2年ほどしか乗っていません。 S15を所有時に2台目として購入して当時は5 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.