• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コペレンジャーのブログ一覧

2011年08月31日 イイね!

夏休み最終日(ノД`)

今日で8月も終わりって事は多くのお子様達は夏休み糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ
宿題は済んでるのでしょうかね~~(^^ )

宿題をやっていないお子様達へ明日の言い訳等が載ったおもしろいサイトを
見つけたので明日の言い訳にして下さい。  お子様達の見方です(笑´∀`)

   アメリカなどでは夏休みの宿題はないそうですよ(・∀・)イイ!!ナー

サイト中の「期限までに終わらなかったときにはどうするべきか」や「宿題を消滅させる方法」が 参考笑えます。
Posted at 2011/08/31 16:51:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2011年08月30日 イイね!

週末台風? と のぞみ300系

台風12号ちゃんが接近中アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
またしても洗車見送りか・・・(ノД`)

洗車してからの平日ドライブも無理っぽい(つд⊂)エーン

さて、乗り物オタクの俺としては残念なニュースです(゚◇゚)ガーン


    初代のぞみの300系がとうとう引退の模様です。

300系=のぞみのイメージが強い俺としては残念でなりません。
300系は今ではこだま車両として使われていますが、デビュー当時は0系がこだま、
100系がひかりで300系がのぞみでした。  そののぞみも、来年12月で引退。

当時では270kmはそれこそ大変なスピードでしたが、今や300km越えが当たり前
の輸送時代について行けなくなりました。 
500系はそうでもないけれども、後の700系、N700系にはやはり当時の設計では勝てないようです。

しかし、300系が無くなるとこだまにも700系が回されるのでしょうね。
で、N700系がのぞみ専用車両に当てられるのでしょうね。

いずれにせよ、時代の変化ですな・・・(´Д`)ハァ…  (( ´Д`)=3
Posted at 2011/08/30 19:11:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2011年08月28日 イイね!

バーデンフェスタと竜王フェスティバル


コペンのみん友さんは既に承知されているかたも多いと思いますが、秋に大きな
イベントがありますよね・・・・(^^ )

昨夜、みんカラ徘徊してたら滋賀で大きなイベント発見しました。

10月15,16のバーデンフェスタ  そして、16日のダイハツの竜王フェスティバル
ですが、タブっていますね Σ(゚Д゚;)アラマッ

どっちも行きたいけど竜王はちょい遠いかな~? 琵琶湖の近くだし(´ヘ`;)ウーム…

そもそもバーデンのコペンフェスタは、15or16日のどちらにみん友さんらは行く
のでしょうか?  まだ、早いのできめるのは困難でしょうか?
Posted at 2011/08/28 06:57:37 | コメント(7) | トラックバック(0) | コペン | 日記
2011年08月26日 イイね!

Dスポーツのイベント行って来ました

朝から取り敢えずは特に用はないのですが、SABのBAY店へ寄り道しました。
何も買う物はないのですが、2Fの本屋さんで掘り出し物を目当てに行きましたが、
特にこれといってなくて次なる目的地の北名古屋店へ・・・

さっそく名古屋市内縦断ですのでNEWナビの性能チェック!
スマートループ活用で一般道路のみでの検索をしました。 そこで走り出す・・・
すると程なくしてスマートループでの渋滞を避ける新ルート提案が出て取り敢えず
新ルートへ変更したら名古屋高速へ誘導される・・・ヽ(゚Д゚)ノ
勿論インター無視して下を走っていたら当然ですが、リルートされますが、またしても
名古屋高速へ誘導しようとしやがる(#・∀・)  あの~最初、有料道路を使わない
一般道路で検索したのだから、スマートループだかVICSだか知らないが、渋滞
回避新ルート見つけるのはいいのだが、お願いですから最初の条件通りに一般道路
で案内して下さいませ・・・(^^ゞ  有料道路誘導では最初の検索条件無視ですか?

渋滞回避が有料道路ならば、新ルートと元ルートのどちらをするかの案内が親切
に出て選択できるのだから、その際に新ルートは”有料道路を使いますルートです”
の案内も一緒に出るとうれしいです・・・パイオニア様(# ゚Д゚)

結局、名古屋高速を尽く無視したので元ルートよりも時間がかかった様な気が・・・(^^ゞ


そんな状態ですが、なんとか北名古屋店へ着きました。 誰か居る?(・_・ ) ( ・_・)
誰も居ない・・・orz

取り敢えずはお約束のデモカーです( ^o^)




一見はノーマル風ですが当然ながらDスポパーツてんこ盛りです(≧∀≦)

デモカー見ていても誰も来る様子がない・・・(ノД`)
まあ、平日だし仕方ないので早速ですが、Dスポーツのテナントで買い物(o゚▽゚)o



この2点です。 こう言ったイベントでは10%OFFになるので待っていました(^^ )
4月のCOJでDスポ出店してたらその時の買おうとしていましたが、出店無かったので見送り にしていました。  今日買えて良かったです。




交換は特に難易することなく5分もかからず糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ
明るいですね~(^^ )  LED12連プラスクリアーレンズでここまで明るくなった。

そして・・・



これも純正と入れ替えるだけ・・・楽勝ですね(・∀・)イイ!!
感度も純正とさほど変わらず実用レベルにありますね(*^ー゚)

で、流石に暑いので店内で~(´∀`~)スズスィーしていたら、いちばりき。さんから入電
があり到着されたとの事で( ^o^)ノ
二人で店内散策して2Fの待合室から駐車場を見ていたら、エリクサコペン到着。
坊主君ですね( ^o^)ノ  坊主君元気だね~ 昨日は夜勤明けでジャブローで
今日は北ナゴヤ参上とは若さゆえの行動力でしょうかね。

今日は3人でデモカー見たり店内探索で15時頃まで遊んで頂きましたm(__)m
短い時間でしたがお疲れさまでした(´∀`*)ノシ 

帰りは名古屋インターから東名入ったら後ろに坊主君がいたね(^^ )
どこから一緒だったのだろう? 名二環経由で名古屋インターだけど?
それと、東名下り線で酷い渋滞が開催されてました。 赤塚PA先頭に三ヶ日IC
までの渋滞が開催中でした。しかも、車が完全に止まるほどの酷い渋滞(>o<)
ご愁傷様でした。  登りは終始順調で豊田渋滞も開催前でした(^^ )

Posted at 2011/08/26 20:25:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | OFF会 | 日記
2011年08月25日 イイね!

今日は雨でした(つд⊂)エーン

せっかく車2台共に洗車作戦を考えていたのですが、断念しました(゚◇゚)ガーン

で、暇だしプチドライブしてきました。  コペンに先日取り付けたニューナビに
WILLCOMの通信モジュールが届いたので取り付けて走って見ました。

すごいですね・・・ PHSの通信網使ってガス代の価格情報を載せたお店情報や
空き駐車場検索までリアルタイムに出てくる。 スマートループ渋滞情報では、
VICSではカバーできない部分までの道路状況諸々・・・(゜o゜; 最近のナビは凄すぎ!

USBメモリーにその日のナビ上での走行距離等のドライブレポートが使えて、その
情報が全国のユーザーと走行データーが共有できる。(どこの道でどの時間帯に
どれくらい混雑したか?) それが、今度はPHS通信網でリアルタイムに共有可能。

走行データーをパソコンに取り込んでネットで共有してリアルタイムに道路状況等が
ナビ画面に表示って・・・・もう、凄すぎです。  ガンダムの世界みたい(o゚▽゚)o

WILLCOMの通信モジュールはPHSのデーター通信専用端末です。よってPHSと
しての通話などはできません。その為にパケ代格安です。 1年で1万くらいで使い放題・・・

さて、明日はこのナビと共にSAB北ナゴヤへ参ります。
Dスポーツのイベントにちょい顔出ししてきます。
平日ですが、輪番で時間がある方は宜しくお願いしますm(__)m   

誰か来るかな?
Posted at 2011/08/25 18:18:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | コペン | 日記

プロフィール

「東京ですね!

何シテル?   09/08 05:29
コペレンジャーです。 静岡西部地区の住民です。 お近くの方、 よろしければ宜しくお願いします。 OFF会などがございましたらお声をかけて下さい(*^^)/...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

20130120それは白く冷たいところで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/22 21:55:19

お友達

お気軽に誘って下さい。
車種不問です。
どちら様も宜しく♥
ちなみに噛み付きません、毒も持ってません
ので安全です(^_^;)
51 人のお友達がいます
カーランド バーデンカーランド バーデン *みんカラ公認 スーパーオートバックス浜松スーパーオートバックス浜松みんカラ公認
ヒロ@NOTE nismoヒロ@NOTE nismo fairlady(ぷりん)fairlady(ぷりん)
みのり(実莉)みのり(実莉) テイクオフテイクオフみんカラ公認

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2010年の5月に中古で買いました。5年落ちで26000Km 走行車のATです。  休日 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2008年5月に新車で購入です。 現在まで通勤や買い物などと日常的に大活躍! 2010 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
1999年3月新車購入で2004年3月まで5年間6万Km乗りました。
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
中古で購入。 2年ほどしか乗っていません。 S15を所有時に2台目として購入して当時は5 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.