• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コペレンジャーのブログ一覧

2012年04月29日 イイね!

先日ですが・・・

趣味の鉄道模型の一部と明らかに今後は使わないと予測される
一眼レフのレンズの一部を買い取りに出した・・・  結構なお値段が(!o!)オオ!

鉄道模型は将来的にレアで人気が出そうな物は残してあります。
例えばブルートレインのフル編成とかは残した(^^ )
レンズも撮影する対象が変わってきたので長いやつとかの一部を・・・
ってか一眼が防湿庫で眠っているので一部を整理しました。


 
これらが先日のスイスポのインチアップの費用となり、あとはもうちょい・・・( ´艸`)
あるから・・・(´∀`*)ウフフします。        (注)決して夜の歓楽街ではありません

 
 
Posted at 2012/04/29 07:00:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2012年04月28日 イイね!

12ヶ月点検とプチドライブ

12ヶ月点検とプチドライブ今日は朝からスイスポの12ヶ月点検しました。
SABにての作業です。






指摘事項はなし・・・  ピット隣の待合室にて作業見てたけど一応はちゃんと
下回りも見てた(^^ ) オイルゲージも見てたし
タイヤ外してパッド残量とかも
見てる様子でしたが、プラグの
点検は? やったのだろうか?  
 記録簿には良好と記されてますが、1本だけ?

ってか4年目くらいであれこれ指摘ある方がこまりますね。ここでやれば
ポイント貰えるし、今月はバースデー月だからポイントにも更にボーナス
ポイント加算で(゚д゚)ウマー

この後は西インターから高速乗って浜名湖SAでランチ後に時計回りで静岡ループ。
袋井で降りて350円でした。 でも、浜名湖で1000円相当の食事と牧ノ原SAで
実家に送る桜エビ(乾燥物)5つを購入したから高速代まけてください・・・(゚∀゚)

 
Posted at 2012/04/28 16:13:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | スイスポ | 日記
2012年04月25日 イイね!

もうすぐGW

あと二日働けばGW突入(^^ )
勤務ローテーションの関係で27日の朝に夜勤上がったら連休です。
6日のエコパの日まで10連休・・・(・∀・)ニヤニヤ      お仕事の人、すみません('A`)

さて、今回の連休は帰省しません。 久しぶりに静岡でのんびり連休を満喫
しますけど・・・何しよう(´・ω・`)

 28日は朝一でスイスポの12ヶ月点検ですが、それ以降は6日のエコパまで
特に予定なしです。  エコパには久しぶりにスイスポで行こうかなと予定中。

せっかくだし静岡ループや東海環状と中央道を絡めたループで走りまくるかな(^^ )
しかし、こんなやつが居るから高速が混むんだろうな~(´Д`)ハァ…


 

 
Posted at 2012/04/25 18:57:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2012年04月24日 イイね!

今度はポテンザが・・・

今度はポテンザが・・・先日にダンロップのハイグリップタイヤがZ2へと
モデルチェンジしましたが、今度はブリジストンのポテンザが
リニューアル?

その名も、RE-11A

どうも、夏頃のデビューらしいですよ。 サーキット派の皆様、いかがでしょうか?
Posted at 2012/04/24 09:08:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2012年04月22日 イイね!

雨の中ですが・・・

雨の中ですが・・・昨日買ったアルミとホイールで走りに行きたくなり雨でしたが、またまた新東名を走ってきました。







旧東名の袋井から入り西へ・・・ 三ヶ日JCTから新東名に入り清水JCTから
旧東名の静岡まで・・・  先週のブログに清水でのループはできないのでは?
なんて書いてましたが、可能ですね。  旧と新の支線に東京方面と名古屋方面の
行き先案内ありました。  よって清水と三ヶ日の組み合わせで静岡ループ完成(^^ )

話を戻して今日感じたことです。

まずは旧東名の交通量が減っているのが感じる。
これ、明らかに減っていますよね。 それと、若干かもしれないけど新東名の
路面にうねりを感じた。
先週はコペンとはいえ扁平率50のタイヤだったわけですが、今日は40タイヤで走ったわけですが、路面からの信号がダイレクトに伝わる感じ・・・(;´∀`)
以前にシルビア時代に40タイヤ使ってましたから乗り心地の低下は覚悟の上
でしたが、新しい高速でもやはりこれは感じるんですね。旧東名は慣れてます(^ ^ゞ

ウエット走行も十分すぎ(^^ )  安心してアクセル踏めて雨のドライブが楽しい(^^ )
 
それと、三ヶ日JCTから上り線に入ってすぐの勾配ですが、ちょいキツくない?
あくまでもここはたしか将来の支線部分だから仕方ないのかな?
しかも割と距離も長いし・・・ここ、連休中は渋滞の原因になりそう・・・かな?

 

 
Posted at 2012/04/22 17:18:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | スイスポ | 日記

プロフィール

「東京ですね!

何シテル?   09/08 05:29
コペレンジャーです。 静岡西部地区の住民です。 お近くの方、 よろしければ宜しくお願いします。 OFF会などがございましたらお声をかけて下さい(*^^)/...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

20130120それは白く冷たいところで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/22 21:55:19

お友達

お気軽に誘って下さい。
車種不問です。
どちら様も宜しく♥
ちなみに噛み付きません、毒も持ってません
ので安全です(^_^;)
51 人のお友達がいます
カーランド バーデンカーランド バーデン *みんカラ公認 テイクオフテイクオフ *みんカラ公認
YUPITERUYUPITERU *みんカラ公認 スーパーオートバックス浜松スーパーオートバックス浜松みんカラ公認
ヒロ@NOTE nismoヒロ@NOTE nismo みっき~~@温泉マイスター修行中みっき~~@温泉マイスター修行中

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2010年の5月に中古で買いました。5年落ちで26000Km 走行車のATです。  休日 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2008年5月に新車で購入です。 現在まで通勤や買い物などと日常的に大活躍! 2010 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
1999年3月新車購入で2004年3月まで5年間6万Km乗りました。
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
中古で購入。 2年ほどしか乗っていません。 S15を所有時に2台目として購入して当時は5 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.