• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コペレンジャーのブログ一覧

2012年08月31日 イイね!

終わったね

終わったねとうとう今日が来てしまった。  
 コペンが今日で終わり(´Д⊂ヽ







 
この時間ですからすでに最終車がラインアウトしてると思うけど、色は?MTかAT?
チョット気になりますね。  これにて軽の4気筒が全滅というのも・・・(´Д`)

このコペンはオーナーさんならご存じのようにエキスパートセンターで手作りでしたが、このエキスパートセンターの職人さんも今日で解散なんでしょうね。
それぞれが元の職場に戻るのか、新たなチームを組んで次期コペン・・・(゚∀゚)

最終号を手にするオーナーさん、どんな人だろうか? みんカラの会員さんだった
らいいかもしれませんね。  ひょっとしてメーカー保存かもしれなけど・・・(^ ^ゞ

話は変わってバーデンフェスタですが、行くには行きますけどいつかは未だに未定。
今夜もう一回夜勤があります。夜勤明けで行くのは辛いから明日の午前はなしです。

多分、日曜の朝からが濃厚です。   お会いする皆さん、宜しくですm(_ _)m
 
なお、エコパはパスします。 会場には入れるかどうかもよく分からないし、
おそらくコペン、スイフト少ないと予想できるために・・・m(_ _)m
 
Posted at 2012/08/31 17:47:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | コペン | 日記
2012年08月28日 イイね!

9月のエコパ

まだまだ暑さが続きますが、今週末は9月。 日曜日にはエコパですが、
行かれる方はいますか?

コペンはバーデンフェスタと被っているし、スイフトに関してはかしわ沼南での
スポーツコンパクトフェアーと被っています。 さて、どうしようか・・・(´ヘ`;)ウーム…

柏はちょい遠いし・・・(´Д`)  バーデンの方にはちょい行ってみようかと予定中。
土曜の午後か日曜のエコパ後に行くかもです。

さて、ここから重要ですが、
 
当日のエコパ情報ですが、西側Pは解放ですが、東側Pは使用制限です。

よって開催自体が危ぶまれるかも?  開催地の東1や人工ピッチ横のPは
もしかしたら入れないかもです。


こんな中でエコパはどれくらいいらっしゃるのかな? 
 誰も来ないような気もする( ´゚д゚`)エー
Posted at 2012/08/28 18:18:32 | コメント(7) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2012年08月25日 イイね!

凡ミスとハイタッチ

凡ミスとハイタッチ今朝、大変なことに気がついた(´・ω・`)













みんカラの会員ならば分かると思いますが、プロフィール設定内の
ブログコメント受付やメッセージ受付の設定が何時の間にかOFFとなってた:(;゙゚'ω゚'):

しかもおそらく1週間以上前くらいからです。 挙げ句の果てには某みん友さん
からOFFになっていますとよ親切にも、何してる?コメで貰っているのにも気が
付いていない失態です。   もう、ボロボロ状態(×_×)

          現在は修正済みです・・・・・・・m(_ _)m

某さん、ご指摘ありがとうございます。そして気がつかなくてm(_ _)m

話は変わって昨日リリースされたみんカラの新アプリ”ハイタッチ!”を使い
ドライブしてみた。  結構走っていて廻りにもみんカラ会員さんは見えたのですが、
肝心のすれ違いがない。100km位のプチドライブでしたがハイタッチ0回゚(∀) ゚ エッ?

コレクションでどこ行ったかのバッジやチェックポイント・・・'`,、('∀`) '`,、
ログでどこを走ったかの記録を見れるとかあるけどさ、これ凄くバッテリー食うね。
GPSがONが必須みたいだし。  車内でシガーソケットから充電しながら利用を
強く推奨されている。

で、これって最初はおもしろがってやりそうだけどやはり飽きも早そう(´Д`)

上手な使い方としては、ちょっと大きなオフ会とかに行って、この人誰かな?で
このアプリが役立つかもしれないですね。 ただ、お互いにこのアプリを利用
していて尚且つ起動中でないと意味ないけど・・・(゚∀゚)

 

    
Posted at 2012/08/25 15:31:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2012年08月24日 イイね!

いよいよ今月末で・・・(´∀`*)ノシ 

いよいよ今月末で・・・(´∀`*)ノシ ふと思い出したのだが、コペンが今月末で生産を終える。
10thのAnniversaryが発表されてあっという間に注文完となったそうだが、その発注を受けた車もドンドン納車されていよいよ今月で生産終了。

10年も生産され続けたんですね~。・゚・(ノ∀`)・゚・。



   最後の生産車のボディーカラーは何色だろうか? 


何等かの雑誌等で見れたらいいな(^^ )  最終車ってメーカー保存か?
Posted at 2012/08/24 23:33:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | コペン | 日記
2012年08月19日 イイね!

今日で終わり

お久さですm(_ _)m  夏バテしていたわけではありません(^ ^ゞ

さて、今日で楽しかった夏期休暇も終わりで明日から通常の生活に戻るわけです
が、夏休み・・・前半はお盆の帰省・・・ 後半はまったりと家でゲーム三昧でした。

さて、実は帰省の時にチョッとしたもめ事が発生しました。
11日の夜に愛知~静岡で大雨が降りました。その大雨で新幹線の線路に異常が
発生して12日の午前中に最大で70分近いダイヤの乱れが生じました。
その乱れにもろに巻き込まれてしまいました。

12日のこだま695で浜松から乗車して名古屋で、のぞみ3号で博多まで行く予定
が乱れました。 なにせこの時には下り線が運転見合わせで止まってしまいました。
俺は浜松でこだま695に乗車しましたが定刻に発車しません。 
 車内放送で線路
トラブル復旧工事で暫くは運転できないと・・・(´Д`)

ようやく動き出したが50分の遅れヾ(゚Д゚ )ォィォィ
当然後続の新幹線も大きく乱れましたよ。 
 しかしながらJRはここでやってくれました。

後発ののぞみ優先営業を発揮してくれた為に、名古屋で乗り継ぎできるはずの、
のぞみ3号を先行させて乗り継ぎ不可となってしまいました。 車内放送で謝罪の
案内がありましたが、納得できない乗客が名古屋で本来に乗るはずののぞみ3号の後発の5号に乗れるわけですが、席はありません。自由席になるわけですが、
帰省
シーズンの真っ直中に自由席は機能していない。 当然ながら指定席も端末販売上では満席ですから席の確保はできない。  

結局、8号車の車掌室に5人くらいで、
クレーム!  そりゃみんな怒るって!
 
遅れは仕方ない。 ただね、なんで後発ののぞみを先行させたの?

我々からしたら、どんなに遅れが生じていても、名古屋で3号に乗れると思っておとなしく我慢していたのに、あんまりではないか? このまま席がないから博多まで3時間半も立っていくんかいヽ(゚Д゚)ノ しかも払い戻しはできないって・・・(# ゚Д゚)

 
名古屋でこだま695からのぞみ3号への乗り換える乗客は大勢いました。
乗り継ぎは時刻表では4分あるので余裕です。 俺もこんな事態は考えていない
から4分の乗り継ぎで1ヶ月前の発売日の午前10時にネット予約入れて席を確保
したのに全く意味がない上に、博多まで席はなく立ちっぱなしで払い戻しなし・・・
 
俺はマゾではありません。 みんなそうで殺気立っていて車掌も列車無線で相談
してくれてた。 で、新大阪からはJR東海から西日本に営業が代わるので乗務員
も入れ替わりましたが、東海から西日本への引き継ぎがあり新神戸を過ぎた辺り
でJRからの回答で指定席の代金を返金となりました。俺の場合は2720円の返金。

どうも事故列車変更というみたいです。  事故の理由もJR側の線路の不備です
からね。  俺は、この先の長崎までは特急の指定席を確保してましたが、
博多で2時間近く余裕を持っていたので、博多から先の日程に影響は
ありませんでした。

 
が、他のお客さんはお話を聞きますと、博多から先の特急にも間に合わないそう
完全にアウトの方が大勢いて、JR側は、すべて払い戻しを受け付けるそうで

したが、当人からしたらたまりません。  俺の場合は博多で一度、改札を出て
から帰省の際にはよく行く博多ラーメンのお店に行くから2時間近く博多で時間
を空けておいたのが、良かったのか悪かったのか・・・(´ヘ`;)ウーム…  ラーメンは
食べられなかったけど、博多には結局は80分遅れで到着。 速攻で払い戻しの
窓口で手続きして払いも戻しを受けてからお弁当を買って特急に予定通りに乗って
の帰省の往路でした。  ちなみに復路では全くトラブルはなく博多ラーメンと
ビール
を食した。   これが、連休前半でした。  こんな帰省は初めてでした。
 
まさか、名古屋で乗り換えるのぞみに裏切られるとはね・・・(つд⊂)エーン
のぞみ営業優先で、少しでものぞみの遅れを取り戻すためには、こだまを犠牲
って言うか、切り捨てが起きるとは・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
 
連休後半の16日から今日までは家でゲーム三昧・・・暑いから出歩きたくなかった
し、お金もない(´Д`)ハァ…

忘れられない夏となった(´・ω・`)
 
 
Posted at 2012/08/19 14:55:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記

プロフィール

「東京ですね!

何シテル?   09/08 05:29
コペレンジャーです。 静岡西部地区の住民です。 お近くの方、 よろしければ宜しくお願いします。 OFF会などがございましたらお声をかけて下さい(*^^)/...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

20130120それは白く冷たいところで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/22 21:55:19

お友達

お気軽に誘って下さい。
車種不問です。
どちら様も宜しく♥
ちなみに噛み付きません、毒も持ってません
ので安全です(^_^;)
51 人のお友達がいます
カーランド バーデンカーランド バーデン *みんカラ公認 スーパーオートバックス浜松スーパーオートバックス浜松 *みんカラ公認
te-2te-2 みのり(実莉)みのり(実莉)
わーくん☆マイカー道楽者(車)わーくん☆マイカー道楽者(車) テイクオフテイクオフみんカラ公認

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2010年の5月に中古で買いました。5年落ちで26000Km 走行車のATです。  休日 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2008年5月に新車で購入です。 現在まで通勤や買い物などと日常的に大活躍! 2010 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
1999年3月新車購入で2004年3月まで5年間6万Km乗りました。
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
中古で購入。 2年ほどしか乗っていません。 S15を所有時に2台目として購入して当時は5 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる