• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コペレンジャーのブログ一覧

2012年10月21日 イイね!

車検終わった

昨日、今日でコペンの3回目の車検を受けてきました。
ディーラー車検ですが、ちょっとしたトラブルがありました。

指摘事項・・・まさかのTAKEOFFのドリンクホルダーが・・・( ´゚д゚`)エー

これって付けたのは2010年の7月なんだよね。 で、前回の車検が2010年10月に
このドリンクホルダーつけたままで車検で何も言われなかったので今回もまさか
指摘が来るとは夢にも思いませんでした。
  

で、前回は何で指摘しないのに今回は言うの?って突っ込んだら・・・  
なんだか助手席の乗員保護なんたらとヾ(゚Д゚ )ォィォィ
じゃ、あんたらは前回は違法に車検通したのか?ってなるよね・・・( ゚Д゚)ハァ?

前回は付いていましたか?って聞いてきやがるのでブログに取り付けの日時の
記録ならあるよって言ったら”今回は何とかこちらでうまくやります・・・”
だって(^^ )

で、結局は今回もそのままでOKとなりました。  前回の車検審査官と人が違う
のでこちらとしても言葉がないのでとの事。  多分、一時的に外して車検やって
納車の時に元に戻したのかは解らないけど納車の際には付いていたので俺も
まぁ、解決って事にしたいけどなんだかあの商品はグレーゾーンという解釈を
しているらしいです。   それなら他のドリンクホルダー全般的にこの車の助手席
周りだとNGだよねって納車の時にお話をしてたらサービス君も(´ヘ`;)ウーム…

でも、うまくやってくれたので( ^ω^)OK

テイクオフのシフトレバー側のドリンクホルダーを付けている方で車検で
指摘された方は他にいます?

それと、LEDテールは全く問題なしとのことでした。 
Posted at 2012/10/21 17:57:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | コペン | 日記
2012年10月12日 イイね!

大丈夫だろうか?

ここ最近は勤務先の状況が思わしくありません。
夜勤なくなり遅番勤務になっちゃいましたし、なぜか昼勤務が朝の7時から('A`)
その代わりに上がりが15時半・・・・   さすがにこの時間に勤務上がりだと何でも
できそうな日々になっちゃいました。  早く通常に戻ってほしいのが本音です。

さて、先日のエコパですが自分も行っていました。1部のお方としか会いませんで
したが・・・

しかし世の中にはやはりお金があるところのはあるのですね。







Posted at 2012/10/12 11:50:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月05日 イイね!

水漏れとの壮絶なる戦いとエコパ

先日に施工したシーラーの効果ですが、d( ^ω゚ )バッチリ!!でした。

ペットボトル2本攻撃にびくともしません。 マスキング施工時の
お湿り程度の浸入もありませんでした。  しかしながら施工後に豪雨を
経験していませんので、次の豪雨に耐えられたら克服でしょう。 雨が待ち遠しい・・・

さて、今週末は3連休です。 実は自分も3連休になっちゃいました。
本来は月曜は通常出勤ですが、生産調整で対象組合員が有給奨励日と
なりおやすみとなりました。  来週から夜勤もしばらくなくなります( ´゚д゚`)エー
しかたないですね・・・ 中国情勢が影響とか・・・おいおいって感じです。(;´Д`)

日曜日はエコパですね。 お天気も大丈夫そうですし、駐車場も規制はありません。
久々に行きます。前回は豪雨の中で7月にイッテ以来の3ヶ月ぶりです。
ちなみに当日は浜名湖GPにてのカプチのオープンカフェ、鈴鹿でのF1決勝と
イベントが近隣で集中しています。  高速がめちゃ混みそうです。3連休だしね。

いらっしゃる方はお時間にゆとりを持ってお越しください。
Posted at 2012/10/05 20:47:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2012年10月03日 イイね!

水漏れとの壮絶なる戦い

先日からブログでも書いていたコペンのトランクへの水漏れですが、
昨夜に疑わしい箇所へ暫定的にマスキングテープを施してGSの門型洗車機
へぶち込んでみました。  結果は合格でした( ̄ー ̄)ニヤリ
でもまあ、お湿り程度にも満たない位のごくわずかは浸入していたけども、
車そのものも今年で7年目。。。  今月には3回目の車検を受ける老体ですし、
まぁ、いいか(^^ )  で、自己納得して帰りにホルツのシーラーを買って帰宅。

それで、今日は帰宅後に  ↓   施工しました。  しかし、汚い盛り方(;^ω^)



乾燥まで4時間とのことで、部屋で警察24時を見ながら待ちました。

先程、車に戻り硬化しているのを確認しました。 柔軟性もあるのでウェザー
ストリップも無理なく戻せて今夜は終わりです。

さてさて・・・明日の朝にペットボトル2本攻撃に合格できますといいのですが、
どうなるのでしょう。

今回の施工ってみんカラで探したら結構症例があるみたいで参考になりました。

万が一にもこれでダメならばもうプロに任せます。ウェザーストリップ交換も視野
にいれないといけませんね。

Posted at 2012/10/03 21:38:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | コペン | 日記
2012年10月01日 イイね!

洗車とみんカラ改悪

昨夜の台風は無事に通過しました。  自分への被害はありません。
さて、やはりというか車が海水混じりの嵐でしたので塩っぽい・・・('A`)

取り敢えずは帰りにGSへ向かったら洗車1時間待ち・・・(;´д`)トホホ…

皆さん、屋根付きガレージ族ではないのね・・・俺もです・・・(・∀・)

しっかりと1時間待ちましたよ。スイスポの中でテレビ見ながら待ちました。
お陰様で綺麗さっぱりしたかと思ってたらもう1台有るんだった。
明日はコペンで行きます。 ただ、コペンはトランクの雨漏れが未解決ですが、
背に腹は変えれませんので取り敢えず暫定的にマスキングして洗車機へ突進
 します。 でも、浸入するんだろうね・・・・ 工房長さんに教わった箇所ですが、
どうも違うみたいです。今朝、出勤前にペットボトルから流して試したら平気!

んで、次に怪しいと睨んだウェザーストリップですがここがどうもね・・・
水をちょいかけたらトランク内に浸入して来やがった。 ゴム部を外したら小さい
さびが左右2カ所あります。そこが怪しいですね。  さびは貫通はしてません。
今はシーラー持ってないのでマスキングテープを貼って暫定処置中です。

ココを対策しても変わらないとなるとプロに見て貰うしかないですね。


んで、帰ってみんカラみたらPC版がリニューアルしているんですね。
アクセスしたら強制的にストリーム画面なのね。しかもフォトでかいし(;´∀`)
右枠側のやつは俺的には要らないヽ(゚Д゚)ノ  アリストやゴルフ、ハリヤーの
方々と候補ってマッチングどうやってんの?  前々から思っていたけど、
みんカラ新入生も要らないような気がする。  使っていく内に慣れるしか
なさそうです。 嫌なら脱会して下さいと言うことでしょうな(´Д`)ハァ…

無料で使わせてもらっているから我慢するしかなさそうです。
以前にも足跡機能ですが、止めませんか?て投書したら帰ってきた返信が、
足跡機能の紹介が来て余計にむかついた経緯がある俺ですから・・・ 
Posted at 2012/10/01 21:41:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | スイスポ | 日記

プロフィール

「東京ですね!

何シテル?   09/08 05:29
コペレンジャーです。 静岡西部地区の住民です。 お近くの方、 よろしければ宜しくお願いします。 OFF会などがございましたらお声をかけて下さい(*^^)/...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

20130120それは白く冷たいところで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/22 21:55:19

お友達

お気軽に誘って下さい。
車種不問です。
どちら様も宜しく♥
ちなみに噛み付きません、毒も持ってません
ので安全です(^_^;)
51 人のお友達がいます
スーパーオートバックス浜松スーパーオートバックス浜松 *みんカラ公認 でらで~らでらで~ら *
テイクオフテイクオフ *みんカラ公認 カーランド バーデンカーランド バーデンみんカラ公認
te-2te-2 みのり(実莉)みのり(実莉)

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2010年の5月に中古で買いました。5年落ちで26000Km 走行車のATです。  休日 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2008年5月に新車で購入です。 現在まで通勤や買い物などと日常的に大活躍! 2010 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
1999年3月新車購入で2004年3月まで5年間6万Km乗りました。
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
中古で購入。 2年ほどしか乗っていません。 S15を所有時に2台目として購入して当時は5 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる