• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

ベンチャーズ Japan Tour 2011

ベンチャーズ Japan Tour 2011 昨日の土曜日、午前中は、エンジンオイル交換とパーツ装着のためシムスレーシング、午後は、ベンチャーズ Japan Tour 2011のライブを観に藤岡市みかぼみらい館(群馬県)へ行ってきました。





まずは午前の部。
エンジンオイルは、「SYMS ESⅢ Premium Touring 10W-50」(画像は、5W-30)に交換してきました。交換走行距離は、約3000㎞。
最近は、このオイルを入れています。いつもディラーでエルフオイルを入れていたのですが、この製品の方が安くてエンジン回転がスムーズになり軽くなったような気がしたからです。現在は、ミッション、デフオイルもシムス製を入れています。ラリーなどでの実績も着眼点です。

そしてパーツは、「SYMS A/Cドレン移動ブラケット(MT車用)」を装着しました。
ノーマルのままだと、エアコンドレンがフロント左側ロアアームリヤ側ブッシュに排水が掛るような位置にあります。ブッシュボルトなどの錆びの防止、保護等のために付けてみました。この対処は、是非、メーカーに改善してもらいたい部分ですね。タイラップでドレンを回避位置に固定しても良いのですが、こちらの製品の方がしっかりしているので付けてみました。
左右ロアアームの錆の比較です。
 
また、最近クラッチが安定せず、つなぎ位置、ミッション近辺からの音、振動の時々による微妙な変化があり、滑りは出ていないのですが、メタルの場合、滑ってからでは色々被害が大きいので、HPI社製のクラッチディスクとカバーを発注してきました。
それと仕事帰りにでもマルシェに寄りシュラウドの取付環境確認をしに行く予定です。それぞれの作業日程は、できるときの流れに任せています。
車の軽量化よりも財布の中身が大分軽量化されてきました(^^ゞ

そして、午後の部。
ベンチャーズのコンサート。3年連続、6回目の観覧になりますかね。
客層は、相変わらず40年前は青年の方々が多かったようです。自分は若手の方だったかも(^^)
隣に座っていた、多分、70歳前後の男性でしょうか、演奏中は、一緒に空ギターを弾いていて乗り乗りでした。過去にベンチャーズが使用していた同モデルの 60年代モズライトギターやフェンダー社製真空管アンプの所有の携帯画像を私に見せてくれました。100万円以上の代物だと思います。そういえば、あのエリック・クランプトンの師匠は、リードギターのジェリー・マギーだった話なども、そのおじさんが教えてくれました。ベンチャーズファン歴三十数年の私も負けてしまう方でした(^^ゞ

演奏は、正味、約1時間半でしたが、テケテケサウンドで心をリフレッシュすることができましたね(^^♪
来年も是非、元気な姿のお爺ちゃんたちのライブを観に行きたいです!!






最後に、楽しい出来事があり、そして悲しい出来事。
8月4日、急性心筋梗塞でご逝去されたサッカー元日本代表、横浜Fマリノスで活躍された松田直樹さん。年は違えど同郷の者として誇りに思っていました。
謹んでお悔やみ申し上げるとともに、ご冥福をお祈り申し上げます。
ブログ一覧 | 趣味 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2011/08/07 06:08:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

東海道五十二.五次、その十八、江尻 ...
ドライブへ行こうさん

ホイール仕上げ(^ ^)b
sinyさん

157433km、アイ・スタイリング
コマツダ@名古屋だけど奈良軍団さん

頭文字 D エクストリーム ステージ
TADASHI 287さん

アルファ中古販売の将来
es355さん

レンズの入れ替え
happy37さん

この記事へのコメント

2011/08/07 10:16:21
おはようございます。

今年もベンチャーズ行かれたのですね。
楽しんでこられたようで何よりです。
しかし、この方たちは本当に凄いですね。

松田さんの件は・・・ショックです。
コメントへの返答
2011/08/07 16:31:12
こんばんは。

また行ってきました(^^)
開場の皆さんとともに楽しんできました。
今シーズンは33公演だそうです。

マリノスを退団し新たな新境地でという矢先に…
34歳、これからだと思っていました。
2011/08/07 10:17:11
おはようございます(^^;;

シムスのオイルは昔から定評がありますよね(^o^)
最近は量販店では手に入らないので、羨ましい、です。

昨日、Symsも東雲のSIXSTARミーティングに来てましたよ(^。^)
GR系の車高調の話を聞いたのですが、開発は途中で止まっていると話してましたので、「再開してください」とお願いしました(^。^)

メタルはオーガニックと違って、滑りだしたらあっという間に走れなくなるって聞きますよね~(-。-;
コメントへの返答
2011/08/07 16:45:19
こんばんは!

近隣のスパリストは、結構このオイル入れていますね。エルフより安いし良い感じです。

自分もSIXSTARミーティングに行ってみたかった~
SYMSは2年くらい前にGRBのデモカーを処分してしまったみたいです。今のところ開発車両はBMレガだけみたいですね。

滑り出したらすぐ進まなくなるらしいですね。フライホイールへの攻撃も心配です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

mulderです。よろしくお願いします。 MyCarの備忘録として利用するため、みなさんと車関係の情報共有のために登録しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ENDLESS BRAKE ROTOR Racing ”E-スリット” 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 12:44:34
スバル インプレッサ WRX STI mulder号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/22 12:33:56

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI mulder号 (スバル インプレッサ WRX STI)
外見はノーマルっぽく、車の機能面を重視したチューニングを心がけています。 2013年5 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
運転歴25年で初めてのAT車でした。 2006年6月~2007年11月までの短期間の所有 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2002年~2006年頃まで乗っていた、GDB-C型インプレッサです。 アペックスの「隼 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2000年~2002年頃まで乗っていた、GDB-A型インプレッサです。完全ノーマル車でし ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.